鬼滅の刃キャラクターの戦闘力

24 2020/06/29 18:39更新

こんにちわ。19歳以下の学生です。今回は鬼滅の刃のキャラクターの戦闘力をドラゴンボールの戦闘力に換算してみました

一般成人男性 5

初期悟空 10→100(大猿)

亀仙人 139→180〜360(MAXパワー)

ピッコロ大魔王 260〜780

マジュニア 360〜900

青年悟空 364〜910

連載スタート時〜最終選別


初期の炭治郎 4

禰豆子(鬼) 6〜8

鱗滝さん 20〜30

炭治郎(最終選別) 10

手鬼 7.5

那田蜘蛛山編


伊之助 8.6

善逸 8.6

累 13

炭治郎 10〜12(ヒノカミ神楽)

カナヲ 15

義勇さん 50

他柱 20〜60

無限列車編


炭治郎 10〜20

善逸 15

伊之助 15

煉獄さん 50

猗窩座 65

ここまで見てくださり、ありがとうございました!


どうでしょうか?意外と低いと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とりあえず、鬼滅の刃の鬼達や鬼殺隊は無印ドラゴンボールストーリー終盤の孫悟空で倒せると思います。(日輪刀でしかダメージが与えられないことを度外視した場合。)

ドラゴンボールは無印でも桃白白(戦闘力150)が柱を時速9200㎞で投げたり、戦闘力100以下と思われる初期クリリンでも、突撃→パンチ→ツバをかけられて手を引っ込める→ハナクソを飛ばす までの動作手順を約0.2秒でやってのけるレベルです。

なので、鬼滅の刃のキャラで戦闘力100以上あるのは無惨と縁壱ぐらいだと思います。

個人的に亀仙人ならガチで無惨を倒せると思います。

いいねを贈ろう
いいね
24
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅 刃キャラクター

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/24 22:42:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/06/26 18:14:28 通報 非表示

トピ主です。他のサイトに僕が考えた記事と似ているのがありますが、決してパクリではありませんので、あしからず。


2: きつねうどん @men 2020/06/27 03:47:38 通報 非表示

うん

全体的に弱くね?


3: 1コメさん 2020/06/27 09:09:48 通報 非表示

>>2
コメントありがとうございます!

きつねうどん様は「全体的に弱い」と仰っていましたが、特に弱いと感じたのはどのキャラですか?

また、きつねうどん様はドラゴンボールと鬼滅の刃両方目を通してますか?


4: きつねうどん @men 2020/06/27 14:13:36 通報 非表示

>>3
ドラゴンボールはちょっとですが、どっちも目を通してます。

何が特に弱いと言うよりは、手鬼がちょっと弱いんじゃ無いかなぁと思います。

でも、やっぱりドラゴンボールには勝てないなあと思いましたね。


5: 1コメさん 2020/06/27 14:41:16 通報 非表示

>>4
じゃあ、手鬼を少し上げますか?


6: 1コメさん 2020/06/27 14:42:31 通報 非表示

>>5
あと、炭治郎(最終選別)を9ではなく、10にします。


7: 1コメさん 2020/06/27 14:53:31 通報 非表示

>>4
まぁ、確かに一般成人男性が5だとしたら少し低いかもしれませんね。


8: 8コメさん 2020/06/29 19:51:03 通報 非表示

思ったんやけど、

今の人間より昔の人間の方が強いってあり得んくない?


9: クラウド @crowd 2020/06/29 19:54:34 通報 非表示

>>8
えっ?どういう意味ですか?


10: 8コメさん 2020/06/30 15:41:26 通報 非表示

>>9
なぜ昔の人が技を使えて、今の人は使えないの?今は科学が進んでいるのに、という事です


11: クラウド @crowd 2020/06/30 15:59:33 通報 非表示

>>10
あぁ、そういうことでしたか。しかし、この記事で何故、それを論じたんですか?


>>11
これを使えば成人男性も50に🤣

銃

56: クラウド @crowd2021/09/18 15:23:13 通報 非表示

>>52
この銃はなんですか?


57: クラウド @crowd2021/09/18 15:24:23 通報 非表示

>>52
ワンピースの道力なら武器も含むんで上がるかもしれませんが、ドラゴンボールの戦闘力は純粋な身体能力や破壊規模が求められるので上がらないと思います。


65: 65コメさん 2022/09/14 10:29:29 通報 非表示

>>52
計測できたとしても50もいかんよ。15〜20ぐらい。


12: 8コメさん 2020/07/01 15:00:43 通報 非表示

いや、今の人と昔の人との戦闘力が非科学的だなと思ったので


13: クラウド @crowd 2020/07/01 15:59:27 通報 非表示

>>12
あ〜そういうことでしたか。でも、鬼滅の刃は戦闘力のインフレは求めてないと思うのでしょうがないと思いますw


14: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/07 18:32:13 通報 非表示

炭治郎低いね。まぁそんなもんか!うん!そうだよね!そのとおり!

炭治郎

15: ヤマモト @YAMAMOTO 2020/08/07 18:35:33 通報 非表示

>>14
すみません....炭治郎が弱いみたいな感じにして。


16: ヤマモト @YAMAMOTO 2020/08/07 18:36:02 通報 非表示

>>15
あっすみません誤送信です。


17: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/07 18:37:28 通報 非表示

>>15
大丈夫!私も炭治郎そこまで強くないと思ってるから( ^ω^ )


18: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/07 18:58:29 通報 非表示

>>17
ていうか弱いかも…
自分みずから弱いと言っているからね!でも、同じ年頃の一般人とは比べものにならないぐらい強い。

でも、やっぱり、カナヲや柱と比べたらねぇ…うーん(゜-゜)

炭治郎弱い自分で弱い

58: クラウド @crowd2021/09/18 15:27:13 通報 非表示

>>17
すいません。このヤマモトはサブ垢です。


19: ガスター10 @undertale2020/08/07 20:19:45 通報 非表示

面白い!


20: クラウド @crowd 2020/08/07 20:50:42 通報 非表示

>>19
ありがとうございます。


23: アストラ @asutora 2020/09/14 21:31:52 通報 非表示

おお、納得できる理論だ。


24: クラウド @crowd 2020/09/18 15:03:05 通報 非表示

>>23
ありがとうございます!


25: アストラ @asutora 2020/09/18 21:14:07 通報 非表示

>>24
いえいえ!そういや、俺はゴジータと無惨はどっちが強い?ってトピック作ったけど、比べる必要がなかったww


26: クラウド @crowd 2020/09/18 22:01:11 通報 非表示

>>25
ゴジータと無惨ですか....。それは流石にゴジータでしょうね。無惨が2兆人居たとしても勝てないと思います。

無惨は精々初期悟空や初期ヤムチャより強く、亀仙人や桃白白より弱いと言ったところでしょう。


27: アストラ @asutora 2020/09/18 22:08:41 通報 非表示

>>26
ですよね。ブロリーを圧倒するし、反撃もさせない。完全無欠です。


28: クラウド @crowd 2020/09/18 22:09:47 通報 非表示

>>27
ちなみに他のキャラの戦闘力で「こいつはもうちょっと高くても良いんじゃないかなぁ?」と思ったらキャラはいますか?


29: アストラ @asutora 2020/09/18 22:17:31 通報 非表示

>>28
塁。あれはもっとあげてほしい。


30: アストラ @asutora 2020/09/19 08:10:05 通報 非表示

>>28
そういや、クラウドさん、ちょっと悪口を書きこんでしまい、悩んでいると聞きました。大丈夫ですか?


31: クラウド @crowd 2020/09/19 08:45:15 通報 非表示

>>30
はい。色んな方からアドバイスを頂いたので大丈夫です!


32: アストラ @asutora 2020/09/19 10:15:37 通報 非表示

>>31
それはよかった!応援しています!


33: クラウド @crowd 2020/09/19 10:29:46 通報 非表示

>>32
本当にありがとうございます!!


34: アストラ @asutora 2020/09/19 10:37:06 通報 非表示

>>33
いえいえ!もしよかったら、雑談チャット作ってほしいです。


39: クラウド @crowd2021/06/25 21:28:40 通報 非表示

>>34
ありがとうございます。

今更ですけど、雑談チャットってどうやって作るんですか?


35: 35コメさん 2020/09/19 14:45:31 通報 非表示

うちs


36: ガガイ @p00000 2021/01/12 20:43:37 通報 非表示

面白い!

この理論悪くない。


37: クラウド @crowd 2021/01/12 21:14:09 通報 非表示

>>36
ありがとうございます。


40: Starlancer @hanna 2021/06/25 22:57:29 通報 非表示

炭治郎はもちっと強い


41: クラウド @crowd2021/06/26 23:10:30 通報 非表示

>>40
どれぐらいだと思いますか?


42: Starlancer @hanna 2021/06/26 23:53:40 通報 非表示

>>41
炭治郎(最終選別)を11~13ぐらいに


43: クラウド @crowd2021/06/26 23:59:23 通報 非表示

>>42
初期の悟空より少し強いくらいですか。なるほど。

ちなみに話変わりますが、Starlancer様はドラゴンボールと鬼滅の刃両方目を通していますか?


46: Starlancer @hanna 2021/06/27 10:37:10 通報 非表示

>>43
目をだいたいは通していますよ。

鬼滅の方が見てるけど


この戦闘力おかしくない?アカザとか絶対60もないよw

鬼滅って普通の人よりちょっと強いくらいだから

柱でも10とかが普通くらいの表記

無惨も15とかでしょw


回答 2 件

2020/11/10 — 月を一撃で破壊できちゃう亀仙人ですら180位ですから・・ 炭治郎=15 善逸=10 伊之助=12 無惨=14 位かと予測します。実際このくらい

という意見もある


47: クラウド @crowd2021/06/27 11:56:27 通報 非表示

>>45
月を一撃破壊といってもあの頃のドラゴンボールはギャグが多かったですし、亀仙人よりも明らかに強いピッコロ大魔王や少年悟空でも月破壊出来ないので僕は戦闘力=破壊規模ではないと思います。


>>47
いや月破壊の水準ちゃんとあります

そして亀仙人はそれを超えているというのが一番の証拠


59: クラウド @crowd2021/09/18 15:36:18 通報 非表示

>>48
でも、ピッコロ大魔王に敗北しているのは事実ですし、それに最近の亀仙人ならおそらく万〜億単位あるんで超えてるでしょうけど当時は無理でしょう。


66: 65コメさん 2022/09/14 10:37:08 通報 非表示

>>45
亀ちゃんは139ね。でもそれ平常時だから。通常攻撃が月破壊級になるのはラディッツ戦時のピッコロあたりからでしょう。


50: 50コメさん 2021/09/18 00:20:14 通報 非表示

もっと低い


55: クラウド @crowd2021/09/18 15:22:26 通報 非表示

>>50
そうすか?炭治郎も鬼化したら叫んだだけで地面が削れるレベルなんで正直低いという意見が多いと思ってました。


吉田沙保里(ボケて)♾


54: クラウド @crowd2021/09/18 15:19:46 通報 非表示

>>51
まぁ霊長類最強なんで。

ドラゴンボールは愚か、オーマジオウや虚無戦記、神座シリーズや聖なるかな、とあるやブラッドサインのキャラにも勝てるでしょうねw


53: クラウド @crowd2021/09/18 10:25:56 通報 非表示

次はどの漫画キャラの戦闘力を作ろうかな・・・・。


60: 60コメさん 2022/04/28 00:12:32 通報 非表示

黒死牟はどれくらいだろ?


61: クラウド @crowd 2022/05/02 20:43:48 通報 非表示

>>60
良くて60前後ですかね。


一体この人はどうなるんだ?

ゴリライズ

>>62
変身後も合わせたら

単純な戦闘力だけでういうと80~120とか?


>>63
初期悟空くらいかな?


67: 65コメさん 2022/09/14 11:20:41 通報 非表示

ドラゴンボールは標準レベルの基準自体がおかしい。

戦闘力1桁・・非力かつ脆い弱小民族。地球人など。

戦闘力2桁・・標準レベルの民族。岩や建物を破壊、大型獣を屠る、空高くジャンプ可能、人や物を遠投など。

戦闘力3桁・・大規模な破壊で地図が書き換えられるレベル。ここまできて戦闘力の高い民族と認識される。


68: クラウド @crowd 2022/09/16 14:50:49 通報 非表示

>>67
地震のマグニチュードと似たような原理だと思います。

例えばマグニチュードは2上がるだけでエネルギーが1024倍も上がります。


69: 69コメさん 2023/05/22 13:27:20 通報 非表示

戦闘力=エネルギーの高さみたいな物だから、気が使えないのは必然的に低くなる。

呼吸って気功の一種みたいな物だから、柱クラスはもっと戦闘力高くても良いのでは?

無惨でもピッコロ大魔王には勝てそうにもないから、せいぜい100~300位かな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する