下手な関西弁あんま使わない方がいいちょ☆
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!
口調で必ずバレるヒロですww←
投票トーク民は下手な関西弁使ってないんやけどナノのナリスちゃんとかえらい下手な関西弁つかとってw
関西弁を汚しているようにしか思えんくてさw
無理やり使わないでね☆w
とにかく違和感しかないw
この前も悪トピで『ごっつ、なんちゃらなんちゃら』みたいなトピあったんやけどw
関西の人はごっつの意味は知っとるけど使わへんでw
だからそこは気をつけといてやぁ(?)
小学生のうちでも下手な関西弁はすぐ見分けつくんでね☆
下手な関西弁は聞いてて気持ち悪い
関西弁は上手く使わないとすんごく気持ち悪いんですよ〜
うちとよく話している人達は上手な関西弁なんだけどねw
要するに理由1にかいたようにすぐバレるって事ぉ
書くことないなぁwww
関西弁使う時は要注意☆
投票トーク民の人は結構上手←上から目線やめて
関西弁の扱い謙気ぃつけてなー
以上でーす
この記事はテキトーに気分で書いただけなんでそこは宜しくね!w
ここまで見てくれてありがとう!(´▽`)
ではじゃねばいー
>>1
関西弁の人のYouTubeみたり
うちと話してたら自然と関西弁使えるようになると思うww
うち生まれも育ちも関東だけど、うちが生まれる時に神奈川に来たから、お兄ちゃんとかは関西弁だからどっちも使えるぅ〜
大阪行ったことないけど←←
>>9
うちのにいやんはふざけてごっつって言うww
普段はそんなかな
弟に「おにいがごっつ怒るでぇ」みたいな笑笑
あたすはまず、関西弁じゃないげんけど、エセ関西弁診断したら本物の大阪民って出たw
てか、うちでもエセ関西弁ってわかるわ
>>81
全然いいですよ!
日々色んな事にびっくりしてるんで!w
そろそろ寝ますね!おやすみなさい!
めっちゃわかるw
下手(?)というかあんま知らないのに使われるとなんやねん?ってなる〜
ちなみにうちの方言は正確に言うと博多弁じゃなくて福岡弁らしい〜w←どーでもいいっ!
あと、みんな「百道」←これなんて読む?
>>18
wikiで調べてきたw
百道(ももち)は、福岡市早良区の地名
ももちって言うらしいよ!
>>19
ももちってわかってんだけど、他の県の人はよめないって本に書いてあって〜w
みんなは読めるんかな〜?と思って聞いた〜w
>>25
( ¯∀¯ )アーネ
確かにうちも福岡県じゃなかったら『ひゃくどう』ってら読んでたかもw
>>34
ねぇ、IDにも書いてあるげんけど、ズッパって標準語でなんて言うがん?

