普通の人だと"、、、?"ってなる埼玉弁ベスト3

9 2020/06/25 22:40

\ Hello ♡/毎度おなじみあみん登場!(笑)、、、、、、こんなことはさておき、わいってさ、方言よーゆうやん?じゃから常に標準語を喋りよる人からしたら「何言ってんの?」ってなると思う埼玉弁ベスト3書いてくぅ。それでは行ってみましょういっとしょーたいむ

3位 おっかいた


ほいっ、まずは(`ỏ´)☞☞☞"おっかいた" 標準語に戻すとわかっての通り"折った"って言う意味になるの!標準語ぉ喋りよる人からしたらなんて思うかは知らんが、、、じゃって埼玉住みなんじゃけーしょーがねーがいね←伸ばし棒、多 でも何をゆーとんよ?ってな感じにゃーなると思うんよ!←謎の自信

2位 よいじゃーねぇ


☝︎(゚∀。)上の画像を見りゃーわかんだろ(笑)、、、、、、っつーかやーこれ、ホンマに埼玉弁なん?ってなって、さっき調べたんよ。、、、、、、ほしたらな、この"よいじゃーねぇっていう単語はな?(コレイッテエエンカナ?)ぐwんwまwけwんwのw単語じゃったwwwww、、、、、、、、、あ、ほんでもな?埼玉弁って色んな所から移りよるんじゃと、(色んなとこ→栃木、""群馬"、千葉コンクライ)じゃから埼玉弁ってことでおーけー?

1位 幾時(いくじ)


上の画像を見りゃーわかんだろ(笑)(`ỏ´)☞☞☞幾時は何時って意味なんよ!じゃから"幾"は"何"ゆー意味になるから、"今ここに幾人(いくにん)居るん?"じゃったり、"今家にりんごいくつあるん?"っていう例文が作れるんよ。初めて聞く人は「育児」←こっちが出で来るかもしれんな(笑)

方言って楽しーなー


たのしーんはわいだけかもしれんがわいは楽しいとおもーよ?あと、ハート❤へ(˙◁˙ ) コレぇ 押してってくれんk(((蹴

ちょ待って、これ、誰得?

あ、最後まで読んでくれてありがとう(_ _)

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 普通 "、、、..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/06/25 22:40:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



方便面白いよね!笑

わたしも家族が方便でおもろい笑


埼玉弁ってあるんだ初めて知った‼️

東京民です


よいじゃあねえって標準じゃないん!?


6: あみん @amin 2020/06/26 21:02:57 通報 非表示

>>3
うちもずーっと標準語じゃと思っとった(笑)


4: Mr.L @sxeikmo821 2020/06/26 13:57:15 通報 非表示

「幾人」って標準語じゃないんだ~←見る専にchangeしたみー


方言私も好き!

面白いよね


7: 7コメさん 2020/08/26 20:00:43 通報 非表示

生まれてからずっと埼玉やけどどれも初耳やった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する