クレヨンしんちゃんとサザエさんはどっちが面白い?

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

716(79%)
サザエさん
サザエさん

188(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クレヨンしんちゃん サザエさん 面白い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/16 22:54:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「サザエさん」派2018/09/01 17:28:39通報 非表示

サザエさんは永久不滅に面白い。


69: 2019/07/12 05:32:18通報 非表示

>>1
クソエは永久につうまらない!

顔にドリルで穴を開けたいです。


111: 111コメさん 2020/06/19 00:34:24通報 非表示

>>69
どぅおい⁉️


137: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:23:31通報 非表示

>>69
サザエさんに謝れ。


110: 110コメさん 2020/06/18 18:28:25通報 非表示

>>1
一番上だからコメントするけどやベーなこのトピック笑中立の意見から言うとぶっちゃけクレしんの方がオモロイとは思うがクレしんファンの精神年齢の低さが分かるトピックだね~クレしんは家族の大切が分かるアニメですって見たことあるがこのトピックを見たら説得力なしやね


136: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:23:02通報 非表示

>>1
低評価付ける奴らクレヨンしんちゃんが面白いのは分かるがサザエさんを馬鹿にするな。


2: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 18:15:25通報 非表示

サザエさんは年寄りみたい。


13: 2019/04/17 18:49:21通報 非表示

>>2
失礼ですねぇ!


129: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:17:37通報 非表示

>>13
マイナス評価付ける意味ってある??


128: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:17:08通報 非表示

>>2
いくらクレしんが好きだからと言ってプラス評価付けるのは流石に失礼。


130: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:18:10通報 非表示

>>2
ふざけんなよ。

サザエさん 怒る

3: 「サザエさん」派2019/01/26 18:24:36通報 非表示

すごい面白いわけではないけど毎週見てる。


4: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:28:19通報 非表示

クレヨンしんちゃんみたいに友達の協力を感じるのはサザエさんにない


5: 「サザエさん」派2019/01/31 17:19:46通報 非表示

サザエさの方が好きです。(別にクレヨンしんちゃんが嫌いなわけではありません。)


6: 「サザエさん」派2019/02/01 18:49:29通報 非表示

オチがあるわけじゃないけど、ギャグが独特で面白い。


8: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/07 08:37:22通報 非表示

どちらかと言えばなぁ


9: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/04/15 19:24:58通報 非表示

しんちゃん最強だしな


203: 203コメさん 「サザエさん」派2024/02/21 17:03:20通報 非表示

>>9
東方の方がゼッテー面白いだろ!!


11: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/04/16 20:59:00通報 非表示

サザエさん 要らない。消えて欲しい昭和アニメ


14: 2019/04/17 19:05:48通報 非表示

>>11
戦後の日本を明るくしてくれた歴史のあるアニメだぞ、馬鹿にすんな。


16: 2019/04/17 19:53:47通報 非表示

>>14
本当にその通りです!


113: 111コメさん 2020/06/19 00:36:29通報 非表示

>>14
あんたの言う通りや❗️


19: 2019/04/18 17:12:40通報 非表示

>>11
ふざけたこと言うなよ。

サザエさん一家は日本の家族のかがみ


112: 111コメさん 2020/06/19 00:36:12通報 非表示

>>11
下品で教育に悪いクレしんの方が要らんわ


12: 2019/04/17 16:20:01通報 非表示

サザエさんは、分かりやすいし 面白いし好きです。クレヨンしんちゃんは、面白い所は、ありませんです。


83: 「クレヨンしんちゃん」派2019/08/22 14:04:44通報 非表示

>>12
あるけど?馬鹿なの?


152: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:07:42通報 非表示

>>12
は?


190: 190コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/09/24 20:26:58通報 非表示

>>12
サザエさんは1つ1つの話がわかりやすいけど
あまり面白くはない。

しんちゃんにも面白い所あるよ?
お前頭おかしいよ?


20: 2019/04/18 17:14:54通報 非表示

どっちも日本を代表するいいアニメ


22: 「サザエさん」派2019/04/22 02:00:00通報 非表示

どちらも面白いです。


23: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/22 21:19:22通報 非表示

サザエは老害。映画ゼロ


29: 2019/04/28 19:16:01通報 非表示

>>23
サザエさんが老害?

いまだに人気があるから続いてるんだろ。


126: 126コメさん 2021/09/02 09:24:18通報 非表示

>>29
でもサザエさんの映画がないのはマジで謎、国民的アニメだからあっても全然良いのに。


154: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:10:00通報 非表示

>>29
人気があるのに映画は0!これはサザエさんやばい


131: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:19:17通報 非表示

>>23
実写映画は昭和50年代にあった。


132: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:19:48通報 非表示

>>131
これのこと。

サザエさん 実写映画

138: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:24:58通報 非表示

>>23
クレヨンしんちゃんだって全部の映画が成功してる訳では無いぞ。


35: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/05/03 15:30:47通報 非表示

たまに、家族とか、友達の絆が感じられるし、あほくささがあって面白い


39: 「サザエさん」派 2019/05/05 15:35:01通報 非表示

しんちゃんも好き


139: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:25:44通報 非表示

>>39
サザエさん派には低評価付けまくる意味があるのか。


48: 「サザエさん」派2019/05/20 18:40:16通報 非表示

サザエさんの悪口を言う人は、許せない人!!


133: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:20:54通報 非表示

>>48
サザエさんアンチもいい加減にしろ!!


134: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:21:08通報 非表示

>>133
低評価付ける奴らのこと。


204: 204コメさん 「サザエさん」派2024/02/23 10:15:26通報 非表示

>>48
はい


49: 2019/05/20 19:04:12通報 非表示

え、ちびまる子ちゃん派なんだが…?


51: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/05/22 16:24:07通報 非表示

おらしんのすけだぞぉー


52: 「サザエさん」派 2019/05/22 16:24:33通報 非表示

>>51
しんちゃんこんにちは!


155: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:11:20通報 非表示

>>52
本物!?


56: 2019/05/31 23:01:46通報 非表示

サザエさんアンチの方に純粋な質問なのですが、何故そこまで嫌うのでしょうか?

嫌いになったキッカケなど教えてください。


57: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/01 17:39:50通報 非表示

>>56
内容のパターンがマンネリ化しているところです。
とりわけ、カツオくんに対する扱いが酷すぎる、という点でしょう。
「カツオくんが悪戯をして、それを波平さんやサザエさんが咎める」と
いうこと自体をどうこう述べるわけではないんですよ。
それ自体は、教育の観点からも必要なことと思っておりますゆえ。
そして、子どもというのは、そうやって少しずつ成長していく
(あるいは、グレてしまうかも)もの・・・・
ですがね。
上記で述べたようにパターンがマンネリ化しているゆえ、
いつまでたっても、制作陣は「カツオくんを成長させていない」
そう思ってしまうわけなんです。

それだけではありません。
なかにはカツオくんに責はなくても冤罪同然で咎められ、
そのことに対して大人たちの謝罪が
感じられなかったエピソードもありましたね。
このあたり「ふざけるな!」と思ったものです。

ここまでいくと、もはや「因習」「淀んだ空気」
いや・・・
「フジテレビ」ならびに「エイケン」のカツオくんに対する
「悪意」「苛め行為」を感じざるを得ないわけなんです!

正直、視聴していてうんざりしました。
現在におけるこのアニメは、国民を堕落させる最低の「ファミリーアニメ」です。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する