クレヨンしんちゃんとサザエさんはどっちが面白い?

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

693(79%)
サザエさん
サザエさん

178(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クレヨンしんちゃん サザエさん 面白い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/16 22:54:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「サザエさん」派2018/09/01 17:28:39 通報 非表示

サザエさんは永久不滅に面白い。


69: 2019/07/12 05:32:18 通報 非表示

>>1
クソエは永久につうまらない!

顔にドリルで穴を開けたいです。


111: 111コメさん 2020/06/19 00:34:24 通報 非表示

>>69
どぅおい⁉️


137: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:23:31 通報 非表示

>>69
サザエさんに謝れ。


110: 110コメさん 2020/06/18 18:28:25 通報 非表示

>>1
一番上だからコメントするけどやベーなこのトピック笑中立の意見から言うとぶっちゃけクレしんの方がオモロイとは思うがクレしんファンの精神年齢の低さが分かるトピックだね~クレしんは家族の大切が分かるアニメですって見たことあるがこのトピックを見たら説得力なしやね


136: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:23:02 通報 非表示

>>1
低評価付ける奴らクレヨンしんちゃんが面白いのは分かるがサザエさんを馬鹿にするな。


2: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 18:15:25 通報 非表示

サザエさんは年寄りみたい。


13: 2019/04/17 18:49:21 通報 非表示

>>2
失礼ですねぇ!


129: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:17:37 通報 非表示

>>13
マイナス評価付ける意味ってある??


128: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:17:08 通報 非表示

>>2
いくらクレしんが好きだからと言ってプラス評価付けるのは流石に失礼。


130: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:18:10 通報 非表示

>>2
ふざけんなよ。

サザエさん 怒る

3: 「サザエさん」派2019/01/26 18:24:36 通報 非表示

すごい面白いわけではないけど毎週見てる。


4: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:28:19 通報 非表示

クレヨンしんちゃんみたいに友達の協力を感じるのはサザエさんにない


5: 「サザエさん」派2019/01/31 17:19:46 通報 非表示

サザエさの方が好きです。(別にクレヨンしんちゃんが嫌いなわけではありません。)


6: 「サザエさん」派2019/02/01 18:49:29 通報 非表示

オチがあるわけじゃないけど、ギャグが独特で面白い。


8: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/07 08:37:22 通報 非表示

どちらかと言えばなぁ


9: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/04/15 19:24:58 通報 非表示

しんちゃん最強だしな


203: 203コメさん 「サザエさん」派2024/02/21 17:03:20 通報 非表示

>>9
東方の方がゼッテー面白いだろ!!


11: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/04/16 20:59:00 通報 非表示

サザエさん 要らない。消えて欲しい昭和アニメ


14: 2019/04/17 19:05:48 通報 非表示

>>11
戦後の日本を明るくしてくれた歴史のあるアニメだぞ、馬鹿にすんな。


16: 2019/04/17 19:53:47 通報 非表示

>>14
本当にその通りです!


113: 111コメさん 2020/06/19 00:36:29 通報 非表示

>>14
あんたの言う通りや❗️


19: 2019/04/18 17:12:40 通報 非表示

>>11
ふざけたこと言うなよ。

サザエさん一家は日本の家族のかがみ


112: 111コメさん 2020/06/19 00:36:12 通報 非表示

>>11
下品で教育に悪いクレしんの方が要らんわ


12: 2019/04/17 16:20:01 通報 非表示

サザエさんは、分かりやすいし 面白いし好きです。クレヨンしんちゃんは、面白い所は、ありませんです。


83: 「クレヨンしんちゃん」派2019/08/22 14:04:44 通報 非表示

>>12
あるけど?馬鹿なの?


152: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:07:42 通報 非表示

>>12
は?


190: 190コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/09/24 20:26:58 通報 非表示

>>12
サザエさんは1つ1つの話がわかりやすいけど
あまり面白くはない。

しんちゃんにも面白い所あるよ?
お前頭おかしいよ?


20: 2019/04/18 17:14:54 通報 非表示

どっちも日本を代表するいいアニメ


22: 「サザエさん」派2019/04/22 02:00:00 通報 非表示

どちらも面白いです。


23: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/22 21:19:22 通報 非表示

サザエは老害。映画ゼロ


29: 2019/04/28 19:16:01 通報 非表示

>>23
サザエさんが老害?

いまだに人気があるから続いてるんだろ。


126: 126コメさん 2021/09/02 09:24:18 通報 非表示

>>29
でもサザエさんの映画がないのはマジで謎、国民的アニメだからあっても全然良いのに。


154: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:10:00 通報 非表示

>>29
人気があるのに映画は0!これはサザエさんやばい


131: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:19:17 通報 非表示

>>23
実写映画は昭和50年代にあった。


132: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:19:48 通報 非表示

>>131
これのこと。

サザエさん 実写映画

138: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:24:58 通報 非表示

>>23
クレヨンしんちゃんだって全部の映画が成功してる訳では無いぞ。


35: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/05/03 15:30:47 通報 非表示

たまに、家族とか、友達の絆が感じられるし、あほくささがあって面白い


39: 「サザエさん」派 2019/05/05 15:35:01 通報 非表示

しんちゃんも好き


139: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:25:44 通報 非表示

>>39
サザエさん派には低評価付けまくる意味があるのか。


48: 「サザエさん」派2019/05/20 18:40:16 通報 非表示

サザエさんの悪口を言う人は、許せない人!!


133: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:20:54 通報 非表示

>>48
サザエさんアンチもいい加減にしろ!!


134: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:21:08 通報 非表示

>>133
低評価付ける奴らのこと。


204: 204コメさん 「サザエさん」派2024/02/23 10:15:26 通報 非表示

>>48
はい


49: 2019/05/20 19:04:12 通報 非表示

え、ちびまる子ちゃん派なんだが…?


51: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/05/22 16:24:07 通報 非表示

おらしんのすけだぞぉー


52: 「サザエさん」派 2019/05/22 16:24:33 通報 非表示

>>51
しんちゃんこんにちは!


155: 152コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/04/18 17:11:20 通報 非表示

>>52
本物!?


56: 2019/05/31 23:01:46 通報 非表示

サザエさんアンチの方に純粋な質問なのですが、何故そこまで嫌うのでしょうか?

嫌いになったキッカケなど教えてください。


57: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/01 17:39:50 通報 非表示

>>56
内容のパターンがマンネリ化しているところです。
とりわけ、カツオくんに対する扱いが酷すぎる、という点でしょう。
「カツオくんが悪戯をして、それを波平さんやサザエさんが咎める」と
いうこと自体をどうこう述べるわけではないんですよ。
それ自体は、教育の観点からも必要なことと思っておりますゆえ。
そして、子どもというのは、そうやって少しずつ成長していく
(あるいは、グレてしまうかも)もの・・・・
ですがね。
上記で述べたようにパターンがマンネリ化しているゆえ、
いつまでたっても、制作陣は「カツオくんを成長させていない」
そう思ってしまうわけなんです。

それだけではありません。
なかにはカツオくんに責はなくても冤罪同然で咎められ、
そのことに対して大人たちの謝罪が
感じられなかったエピソードもありましたね。
このあたり「ふざけるな!」と思ったものです。

ここまでいくと、もはや「因習」「淀んだ空気」
いや・・・
「フジテレビ」ならびに「エイケン」のカツオくんに対する
「悪意」「苛め行為」を感じざるを得ないわけなんです!

正直、視聴していてうんざりしました。
現在におけるこのアニメは、国民を堕落させる最低の「ファミリーアニメ」です。


58: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/01 17:42:27 通報 非表示

追記
このアニメに出てくる家族の面々は、もはや「世間からよく思われたいために、いい家族を演じている」に過ぎません。
この家族からは「偽善」の臭いがぷんぷんします。
本当の家族って、もっとお互い、いがみ合ったり「悪」があるものです。「偽善」は「悪」よりたちが悪いです。

そうゆう欺瞞に耐えられなくなった「自分に正直な」者だけが、このことに気づき、「サザエさん一家が理想」な家族に反抗するわけです。


59: 2019/06/01 21:07:43 通報 非表示

>>58
返信&とても丁寧にありがとうございます。

理由を伺ってスッキリしました。

確かに“カツオ”という存在はそういう存在ですね。

この“サザエ一家”というのはもはや形式にとらわれ、同じ事を繰り返すしか出来ない訳ですね。

正直なところ私もサザエさんはもう…と思います。


90: 90コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/18 13:16:19 通報 非表示

>>58
では、クレヨンしんちゃんがサザエさんに勝っている点はどこですか?


92: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:50:28 通報 非表示

>>90
子供は天真爛漫という大人が作った神話を覆してくれたクレしん。

この作品が何故サラリーマン向け漫画雑誌に掲載されたかを考えて欲しい。子育て経験があるサラリーマンが共感できるからです。

子供は身勝手で批判精神が旺盛です。従順なお子様など大人が描いた空想です。


201: 201コメさん 「サザエさん」派2023/08/30 16:01:37 通報 非表示

>>90
下品な所無いから。


60: 2019/06/01 21:10:23 通報 非表示

アンチではなく正当な批評でしたね。

失礼しました。

因みに私はノリスケが大嫌いです(笑)。


61: 「クレヨンしんちゃん」派2019/06/02 04:01:06 通報 非表示

どちらかと言えば。


62: 2019/06/03 16:30:00 通報 非表示

こんにちは。私は「未来日記で一番好きなキャラクターは」のトピ主、かち○こ36と申します。

サザエさんアンチの方へ
随分的確な理由を言ってくれて私もスッキリしました。それでは、私からもこのサザエさんについて批判させていただきます。まあ、初期のほうは、面白いのはあった。でも、徐々にストーリー性が薄くなって面白味も感動もクソもなくなりました。崩壊・破綻したストーリー、性根が腐っている、倫理観・道徳観の欠如している行動が目立ち嫌悪感がわく。とにかく暴言が酷く、YouTubeでアップされてますが、とあるエピソードでサザエは実の弟のカツオに「死ね」と発言したこともあり、見てられないタラオというキャラも足をひっぱるばかりで、わがままで、人のセリフをオウム返しして、特にムカつく。とにかく今のサザエ達は好感度も持てないキャラに成り下がって、不快感しか出せていません。こんなアニメが長年やっているのが納得いきません。今はもう見てません。クレヨンしんちゃんの方がそれぞれのキャラの分割りが出来ていて、キャラクターもまともで魅力的だと見た中では、サザエさんは間違いなく歴代最低な長寿老害アニメだと思います。さっさと打ち切って、世界名作劇場や、ちいさなプリンセスソフィア銀河鉄道物語等を放送して欲しいです。こちらの方が、よっぽど道徳的でためになります。


125: 125コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 19:27:43 通報 非表示

>>62
自分もクレヨンしんちゃん派。

サザエさんがカツオに「死ね」って発言したのってこれでしょ? 動画を見る

これ、「死ね」じゃなくて「氏ね」って言ってるんだよ。


63: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/04 00:12:50 通報 非表示

追記

この際プリキュアシリーズでもいいです。初代、5、フレッシュ、ハートキャッチ辺りが好きなんで。とにかく、他の長寿番組同様、巨大企業サザエさんコンツェルンを形成しているところが問題です。この番組をやめたら、恩恵を受けている人が生活に困る。だからやめられないのかもしれません。ですが、長く続けば続くほど、マンネリ化が酷くなってストーリーにネタ切れ感がしてただ終わり時を逸してダラダラ続けているだけって感じがして飽きられて嫌われてしまいます。別に懐かしい昔の時代を映した作品が嫌いなのではない。美化などせず、ありのままにその時代を見せる作品はとても意義があると感じている。しかし、この作品は進化も進歩も前進もしないまま、ずっと停滞したものを見せ続けるという、その根性が気に食わないのである。


95: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:54:37 通報 非表示

>>63
プリキュアは体育会系女子の格闘アニメですから。


68: 「クレヨンしんちゃん」派2019/07/11 08:05:20 通報 非表示

サザエさん早く終われ


76: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/07 20:03:18 通報 非表示

サザエの圧倒的人気なさw


80: 「クレヨンしんちゃん」派2019/08/09 21:02:46 通報 非表示

90年代のしんちゃんがよかった


88: 88コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2019/09/16 11:39:52 通報 非表示

>>80
作者が死ぬまでが良いかな個人的に


87: 87コメさん 2019/09/14 16:03:22 通報 非表示

サザエさんちはお金持ち


93: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:52:06 通報 非表示

>>87
マスオ、波平他男性キャラが高学歴。


91: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:47:11 通報 非表示

しんのすけが悪ガキだと思ってる人は子育て経験ないよね。リアル5歳児はもっと獣です(笑)。しんのすけ達は物分りが良い優等生。


117: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:44:49 通報 非表示

>>91
お前の中での話だろ❓


118: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:45:26 通報 非表示

>>91
お前は子育て経験あるのか❓、なぁ⁉️


100: 100コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2019/11/16 15:30:21 通報 非表示

サザエさん逃走中とコラボするらしいな


107: 107コメさん 「サザエさん」派 2020/05/09 11:26:40 通報 非表示

まあどっちでもいい


108: 108コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/05/23 22:43:27 通報 非表示

今の時代に合わせにいってるクレヨンしんちゃんの方がネタなども分かりやすい為、昔の時代のあるあるのようなネタを使うサザエさんは年々ネタ等が理解し辛いアニメになっている気がする


116: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:43:23 通報 非表示

面白さではクレしんですが、サザエさんの方が見ていてほっこりします。逆にクレしんは見ていてイライラする事もあります。


121: 121コメさん 「サザエさん」派2020/08/22 09:24:58 通報 非表示

>>116
わかる


123: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/22 15:01:31 通報 非表示

>>121
ですよね


120: 120コメさん 2020/08/18 17:54:59 通報 非表示

タイコナ・フィランドー(はなまる)、お前他サイトでも悪事を働いていたのか?呆れ果てた野郎だな


122: 121コメさん 「サザエさん」派2020/08/22 09:25:13 通報 非表示

クレシンファンの精神年齢低すぎね?


124: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/22 15:02:20 通報 非表示

>>122
精神年齢低いというか頭のイカれた奴多すぎです。


135: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:22:18 通報 非表示

小さい頃だったらクレしんで今だったらサザエさん。


202: 202コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/11/19 22:02:55 通報 非表示

サザエさんはボケてがおもしろい(


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する