クレヨンしんちゃんとサザエさんはどっちが面白い?
>>1
一番上だからコメントするけどやベーなこのトピック笑中立の意見から言うとぶっちゃけクレしんの方がオモロイとは思うがクレしんファンの精神年齢の低さが分かるトピックだね~クレしんは家族の大切が分かるアニメですって見たことあるがこのトピックを見たら説得力なしやね
>>1
低評価付ける奴らクレヨンしんちゃんが面白いのは分かるがサザエさんを馬鹿にするな。
>>12
サザエさんは1つ1つの話がわかりやすいけど
あまり面白くはない。
しんちゃんにも面白い所あるよ?
お前頭おかしいよ?
サザエさんアンチの方に純粋な質問なのですが、何故そこまで嫌うのでしょうか?
嫌いになったキッカケなど教えてください。
>>56
内容のパターンがマンネリ化しているところです。
とりわけ、カツオくんに対する扱いが酷すぎる、という点でしょう。
「カツオくんが悪戯をして、それを波平さんやサザエさんが咎める」と
いうこと自体をどうこう述べるわけではないんですよ。
それ自体は、教育の観点からも必要なことと思っておりますゆえ。
そして、子どもというのは、そうやって少しずつ成長していく
(あるいは、グレてしまうかも)もの・・・・
ですがね。
上記で述べたようにパターンがマンネリ化しているゆえ、
いつまでたっても、制作陣は「カツオくんを成長させていない」
そう思ってしまうわけなんです。
それだけではありません。
なかにはカツオくんに責はなくても冤罪同然で咎められ、
そのことに対して大人たちの謝罪が
感じられなかったエピソードもありましたね。
このあたり「ふざけるな!」と思ったものです。
ここまでいくと、もはや「因習」「淀んだ空気」
いや・・・
「フジテレビ」ならびに「エイケン」のカツオくんに対する
「悪意」「苛め行為」を感じざるを得ないわけなんです!
正直、視聴していてうんざりしました。
現在におけるこのアニメは、国民を堕落させる最低の「ファミリーアニメ」です。

