クレヨンしんちゃんとサザエさんはどっちが面白い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




58: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/01 17:42:27通報 非表示

追記
このアニメに出てくる家族の面々は、もはや「世間からよく思われたいために、いい家族を演じている」に過ぎません。
この家族からは「偽善」の臭いがぷんぷんします。
本当の家族って、もっとお互い、いがみ合ったり「悪」があるものです。「偽善」は「悪」よりたちが悪いです。

そうゆう欺瞞に耐えられなくなった「自分に正直な」者だけが、このことに気づき、「サザエさん一家が理想」な家族に反抗するわけです。


59: 2019/06/01 21:07:43通報 非表示

>>58
返信&とても丁寧にありがとうございます。

理由を伺ってスッキリしました。

確かに“カツオ”という存在はそういう存在ですね。

この“サザエ一家”というのはもはや形式にとらわれ、同じ事を繰り返すしか出来ない訳ですね。

正直なところ私もサザエさんはもう…と思います。


90: 90コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/18 13:16:19通報 非表示

>>58
では、クレヨンしんちゃんがサザエさんに勝っている点はどこですか?


92: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:50:28通報 非表示

>>90
子供は天真爛漫という大人が作った神話を覆してくれたクレしん。

この作品が何故サラリーマン向け漫画雑誌に掲載されたかを考えて欲しい。子育て経験があるサラリーマンが共感できるからです。

子供は身勝手で批判精神が旺盛です。従順なお子様など大人が描いた空想です。


201: 201コメさん 「サザエさん」派2023/08/30 16:01:37通報 非表示

>>90
下品な所無いから。


60: 2019/06/01 21:10:23通報 非表示

アンチではなく正当な批評でしたね。

失礼しました。

因みに私はノリスケが大嫌いです(笑)。


61: 「クレヨンしんちゃん」派2019/06/02 04:01:06通報 非表示

どちらかと言えば。


62: 2019/06/03 16:30:00通報 非表示

こんにちは。私は「未来日記で一番好きなキャラクターは」のトピ主、かち○こ36と申します。

サザエさんアンチの方へ
随分的確な理由を言ってくれて私もスッキリしました。それでは、私からもこのサザエさんについて批判させていただきます。まあ、初期のほうは、面白いのはあった。でも、徐々にストーリー性が薄くなって面白味も感動もクソもなくなりました。崩壊・破綻したストーリー、性根が腐っている、倫理観・道徳観の欠如している行動が目立ち嫌悪感がわく。とにかく暴言が酷く、YouTubeでアップされてますが、とあるエピソードでサザエは実の弟のカツオに「死ね」と発言したこともあり、見てられないタラオというキャラも足をひっぱるばかりで、わがままで、人のセリフをオウム返しして、特にムカつく。とにかく今のサザエ達は好感度も持てないキャラに成り下がって、不快感しか出せていません。こんなアニメが長年やっているのが納得いきません。今はもう見てません。クレヨンしんちゃんの方がそれぞれのキャラの分割りが出来ていて、キャラクターもまともで魅力的だと見た中では、サザエさんは間違いなく歴代最低な長寿老害アニメだと思います。さっさと打ち切って、世界名作劇場や、ちいさなプリンセスソフィア銀河鉄道物語等を放送して欲しいです。こちらの方が、よっぽど道徳的でためになります。


125: 125コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 19:27:43通報 非表示

>>62
自分もクレヨンしんちゃん派。

サザエさんがカツオに「死ね」って発言したのってこれでしょ?https://youtu.be/27_ZB3BdRGo

これ、「死ね」じゃなくて「氏ね」って言ってるんだよ。


63: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/04 00:12:50通報 非表示

追記

この際プリキュアシリーズでもいいです。初代、5、フレッシュ、ハートキャッチ辺りが好きなんで。とにかく、他の長寿番組同様、巨大企業サザエさんコンツェルンを形成しているところが問題です。この番組をやめたら、恩恵を受けている人が生活に困る。だからやめられないのかもしれません。ですが、長く続けば続くほど、マンネリ化が酷くなってストーリーにネタ切れ感がしてただ終わり時を逸してダラダラ続けているだけって感じがして飽きられて嫌われてしまいます。別に懐かしい昔の時代を映した作品が嫌いなのではない。美化などせず、ありのままにその時代を見せる作品はとても意義があると感じている。しかし、この作品は進化も進歩も前進もしないまま、ずっと停滞したものを見せ続けるという、その根性が気に食わないのである。


95: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:54:37通報 非表示

>>63
プリキュアは体育会系女子の格闘アニメですから。


68: 「クレヨンしんちゃん」派2019/07/11 08:05:20通報 非表示

サザエさん早く終われ


76: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/07 20:03:18通報 非表示

サザエの圧倒的人気なさw


80: 「クレヨンしんちゃん」派2019/08/09 21:02:46通報 非表示

90年代のしんちゃんがよかった


88: 88コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2019/09/16 11:39:52通報 非表示

>>80
作者が死ぬまでが良いかな個人的に


87: 87コメさん 2019/09/14 16:03:22通報 非表示

サザエさんちはお金持ち


93: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:52:06通報 非表示

>>87
マスオ、波平他男性キャラが高学歴。


91: 91コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2019/10/30 04:47:11通報 非表示

しんのすけが悪ガキだと思ってる人は子育て経験ないよね。リアル5歳児はもっと獣です(笑)。しんのすけ達は物分りが良い優等生。


117: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:44:49通報 非表示

>>91
お前の中での話だろ❓


118: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:45:26通報 非表示

>>91
お前は子育て経験あるのか❓、なぁ⁉️


100: 100コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2019/11/16 15:30:21通報 非表示

サザエさん逃走中とコラボするらしいな


107: 107コメさん 「サザエさん」派 2020/05/09 11:26:40通報 非表示

まあどっちでもいい


108: 108コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/05/23 22:43:27通報 非表示

今の時代に合わせにいってるクレヨンしんちゃんの方がネタなども分かりやすい為、昔の時代のあるあるのようなネタを使うサザエさんは年々ネタ等が理解し辛いアニメになっている気がする


116: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/19 00:43:23通報 非表示

面白さではクレしんですが、サザエさんの方が見ていてほっこりします。逆にクレしんは見ていてイライラする事もあります。


121: 121コメさん 「サザエさん」派2020/08/22 09:24:58通報 非表示

>>116
わかる


123: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/22 15:01:31通報 非表示

>>121
ですよね


120: 120コメさん 2020/08/18 17:54:59通報 非表示

タイコナ・フィランドー(はなまる)、お前他サイトでも悪事を働いていたのか?呆れ果てた野郎だな


122: 121コメさん 「サザエさん」派2020/08/22 09:25:13通報 非表示

クレシンファンの精神年齢低すぎね?


124: 111コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/22 15:02:20通報 非表示

>>122
精神年齢低いというか頭のイカれた奴多すぎです。


135: 128コメさん 「サザエさん」派2022/02/12 02:22:18通報 非表示

小さい頃だったらクレしんで今だったらサザエさん。


202: 202コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/11/19 22:02:55通報 非表示

サザエさんはボケてがおもしろい(


205: 205コメさん 2024/04/21 19:19:31通報 非表示

え!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する