子供の頃に昭和天皇とマッカーサーの写真を見て、アメリカ人はデカいと思った記憶がある。
そう言えば、この前カナダの人を学校で見かけたのだけれど、180で普通みたいなノリで先生と話してたからすごいよね、海外って
ロシアにはシャラポワやガモワのような超高身長美女が生息している。
白ロシア人は平均で180cm以上あってデカい印象。
ロシアでもヨーロッパ寄りの人々はデカいイメージ。