環境活動家 グレタさんは好き?嫌い?

環境活動家 グレタさん 好き
好き

82(26%)
環境活動家 グレタさん 嫌い
嫌い

233(73%)

26%
73%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.3 = 好き82票 / 総得票数315

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 環境活動家 グレタ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/07/10 13:50:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/07/10 15:02:34 通報 非表示

理由も聞きたいのでコメントよろしくお願いします!


2: 2コメさん 「嫌い」派 2020/07/11 10:41:11 通報 非表示

興味ない!!


3: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/11 16:47:43 通報 非表示

所詮活動家の親の操り人形。「若い」ということを利用して

親のスピーカーになってるだけ。なんかつくづく可哀想にみえる。


4: 4コメさん 2020/07/12 07:12:04 通報 非表示

お前らが底辺サイトであがいても無駄だよ。

特に2コメには悪い事が必ずかえってくる。

興味ないんなら地球人失格だな。


5: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/12 14:31:00 通報 非表示

>>4
ん?なんで2コメが地球人失格なんだ?なんで君がそんなこと決めてるんだ?


52: 52コメさん 「好き」派 2021/05/04 14:53:54 通報 非表示

>>5
環境を守る=自分も守る

になる。

まあ2コメみたいなやつは、それに関心がないという事だな。


6: 2コメさん 「嫌い」派 2020/07/12 17:46:46 通報 非表示

子供の意見は聞けない!親が凄い人だったら仕方ないけど


7: 7コメさん 2020/07/12 17:59:26 通報 非表示

>>6
民度低い底辺サイトの奴よりはよっぽど説得力あるよw

環境保全しようとするんは悪いことじゃないしな


8: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/13 21:16:55 通報 非表示

>>7
確かに環境保全はいいことなんだけど

トランプを睨みつけたり、なんかずれてる気がする。


9: 9コメさん 2020/07/13 21:59:11 通報 非表示

>>8
まあそりゃ環境活動家なんだから環境を考えないで無視するトランプを睨んでもおかしくない。

ていうかトランプは大統領やめてほしい。

トランプ大統領選挙落ちろ😄


10: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/15 20:11:43 通報 非表示

>>9
バイデンになったら日本やばいよ


12: 11コメさん 「好き」派 2020/07/16 14:31:25 通報 非表示

>>9
そーれーなー


11: 11コメさん 「好き」派 2020/07/16 14:31:10 通報 非表示

グレタさんは私達のことを思って

活動してくれています

どうして素直に感謝できないんですか?


14: 14コメさん 2020/07/17 07:59:38 通報 非表示

>>11
それはここが投票トークだからですよw
常識からかけ離れた人が多い投票トークだからそうなるんです。

世間に聞いたら好きって言う人の割合が多くなりますよ。


15: 15コメさん 「好き」派 2020/07/21 13:59:06 通報 非表示

>>11
つまり民度が低いと


13: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/16 19:16:34 通報 非表示

変に持ち上げられてるんだよね。「若い」から。


16: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 11:17:41 通報 非表示

他の政治家は飛行機で会議の会場に来たのにグレタさんは電車を乗り継いできたことに環境への熱意を感じた。

自分たち、若い人たちが行動しないと大人たちは何もしないということをよくわかっている。


18: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:07:03 通報 非表示

>>16
なんで電車がいいんですか?

どうせ政治家たちを乗せるため飛行機は飛ぶのだから

少女一人乗ったぐらいで別に環境に差は出ない。


20: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:11:31 通報 非表示

>>18
あの重い鉄の塊を浮かばせるためにどれだけの燃料を使うか考えてみてください。


22: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:22:18 通報 非表示

>>20
だから、どうせ飛ぶ飛行機の心配をしても・・・ってこと。


23: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:23:31 通報 非表示

>>22
それはもう、政治家たちの意識の問題ですね。


25: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:24:30 通報 非表示

>>22
グレタさんは環境のことを考えて電車を乗り継いで会場に来たが、他の政治家たちは環境よりも便利さをとった。


26: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:25:48 通報 非表示

>>25
で、その会議というのはなんなのですか?

いつの、なんという会議なのですか?


30: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:40:12 通報 非表示

>>26
COP24(気候変動枠組み条約締約国会議)

特に有名なのがこれですね。


32: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:47:59 通報 非表示

>>30
国際的な会議ですよね。開催されたのはポーランド。グレタは

スウェーデンにいるから電車で行けるでしょう。

では他の国の政治家は?

日本から電車でポーランドにいけますか?

アメリカからいけますか?無理ですよね。


33: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:53:19 通報 非表示

>>32
アメリカの政治家は船で来るべきでしょう。

ヨーロッパの政治家は全員電車で来るべきです。


34: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 21:02:06 通報 非表示

>>33
大西洋を船で横断してどれだけの時間がかかると思ってるんですかw

それに船で来るなら護衛船も必要です。

ヨーロッパに行くだけでどれだけの労力をかけるおつもりですか?


35: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 21:55:53 通報 非表示

>>34
だから、時間よりも環境のことを考えるべきだと僕は言いたい。

船は過剰表現だったとしても、それぐらいの気持ちで政治家には環境のことについて重く感じて欲しい。


36: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/23 13:43:29 通報 非表示

>>35
時間ねぇ。

確かに飛行機に乗る理由の一つに時間はあるだろうけど、

やっぱ国の重要人物なんだし、護衛の観点が大きいと思うけどね。


37: 16コメさん 「好き」派 2020/07/23 13:44:05 通報 非表示

>>36
ふむふむ


53: 52コメさん 「好き」派 2021/05/04 14:55:04 通報 非表示

>>22
飛行機と電車ではco2削減量が、大きく違います!


60: 60コメさん 「好き」派2021/12/01 20:32:22 通報 非表示

>>18
そういう考えの人がたくさんいるから今の地球みたいになってる。一人一人がこうやって行動していきましょうっていうアピールの一環だよ


17: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 11:20:55 通報 非表示

地球の環境が年々悪化していることをみんなが実感すべきだ。そして、自分たちの手で環境を破壊していることも。

自分で世界に働きかけるという偉業をしている人を馬鹿にするのはどうかと思う。

あなたは自分の発言で世界を動かすことができますか?


19: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:07:26 通報 非表示

>>17
グレタは世界を動かしてるの?


21: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:12:43 通報 非表示

>>19
十分動かしている。

このトピも正しくそれだ。グレタさんがトピ主さんの心を動かしたからこのトピが作られた。


24: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:23:56 通報 非表示

>>21
へえ〜。いつから投票トークは世界になったのだろうね。

ふーん。グレタさんがトピ主の心を動かしたんだぁ
トピ主さん、どうなんですか?


27: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:26:23 通報 非表示

>>24
世界中でグレタさんのことが一時期話題になりましたからね。

小さな女の子が地球環境について切実に考えている。十分、私たち人間の心を動かすと思います。


28: 1コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:32:38 通報 非表示

>>24
トピ主です

社会の先生からグレタさんの話を聞いて、(なんてすごい人なんだ)って思いました。

しかし、私の友達はグレタさんのことを嫌いなようです。「あんなのただの目立ちたがり屋」と。

なので、皆さんはどう思っているのか知りたくて、このトピを作りました


29: 3コメさん 「嫌い」派 2020/07/22 20:34:22 通報 非表示

>>28
そうですか


31: 16コメさん 「好き」派 2020/07/22 20:43:53 通報 非表示

>>28
わざわざありがとうございます。

僕もグレタさんの活動内容を知って驚きました。

正確には覚えていませんが、グレタさんが発言した数多くの発言の中で

『私たちは環境を変えることができます。それが人間だからです。』

という言葉が特に印象的でした。

やはり、僕たちと見ているところが違うなと思いました。


38: 38コメさん 「嫌い」派2020/07/24 13:07:08 通報 非表示

二酸化炭素を目で見ることができ破壊できぞ

グレたグレタ

39: 38コメさん 「嫌い」派2020/07/24 13:08:08 通報 非表示

↑誤字った


40: 40コメさん 「嫌い」派2020/07/24 13:46:42 通報 非表示

グレタを支える環境保護団体は中国共産党政府の代理人の疑いがあるとアメリカに指摘されている。

その為か、世界最大のCO2排出国であり、海洋ゴミのワースト1位である中国を

グレタは批判しない。

飛行機が排出する二酸化炭素を警戒するのなら、なぜに垂れ流しの中国を批判しないのか。

グレタが中国に対して環境改善を行うように徹底的にスピーチしたのなら、

グレタが最悪の中国の広告塔ではないと判断する。


70: 64コメさん 「嫌い」派 2021/12/04 16:58:44 通報 非表示

>>40
中国をグレタは批判しない。と書いているが、これは中国が発展途上国だからかなぁ。先進国は経済を発展させるために環境を考えずに多くの二酸化炭素を出した。でも中国はダメだよ?ちゃんと環境のこと考えて二酸化炭素出してね?とは言えないんだ。なぜなら否定したら不公平になってしまうから...。環境的にはよくないが、イギリスもアメリカも日本もこの道を通ってきた。中国も同じ道を通るだけなんだ...。


41: 41コメさん 「好き」派 2020/09/18 21:52:22 通報 非表示

やっていることはとてもいいことだと思う

あ、でもクラスにいたら面倒なタイプだ笑


42: 42コメさん 「嫌い」派2020/09/18 23:42:40 通報 非表示

>>41
見世物として見てる分には、それなりに楽しめる。

だから、好き。と?

その書き方だと完全に他人事だから、好きを選んだ感じだね。


43: 41コメさん 「好き」派 2020/09/19 09:17:44 通報 非表示

>>42
やっていることはとても良いことだから尊敬しているだけです


44: 41コメさん 「好き」派 2020/09/19 09:22:12 通報 非表示

>>42
私の語彙力のなさや、表現の間違いで曲解されるのも仕方ありません

ごめんなさい


49: 49コメさん 「好き」派 2020/09/27 10:15:32 通報 非表示

自分の意見をしっかり持っているのがいい。


54: 54コメさん 「好き」派 2021/05/04 20:23:54 通報 非表示

ロリコンにはたまらない

グレタ 可愛い

55: 55コメさん 「好き」派 2021/05/05 10:46:54 通報 非表示

ふつうにできることじゃない

自分にできるか考えてみたらその人の凄さが分かる。


56: 56コメさん 「嫌い」派2021/05/05 19:44:38 通報 非表示

55みたいに、(物事の)表面だけしか見ていない、見ようとしない人間こそ、この手の人間にとっての獲物なんだよ。

見栄えのよい上っ面の姿だけ見て、この人は凄い! ではなく、その人間の行動がどこにいきつくのか、どこと繋がっているのか等、先まで見据えて判断しないと鴨にされて騙される。


68: 65コメさん 2021/12/04 16:51:54 通報 非表示

>>56
んでも地球の為に行動している以上お前よりは偉いわなw


57: 57コメさん 「嫌い」派2021/05/07 09:53:30 通報 非表示

この人よりホピ族の方がよっぽど偉い


61: 60コメさん 「好き」派2021/12/01 20:35:23 通報 非表示

だいたい好き派の人と嫌い派の人で民度違うンダよなw

若い人が声上げないと何も変わらない。

でも、中国だけ否定しない件に関してはまじで意味不


62: 62コメさん 「好き」派2021/12/01 22:14:31 通報 非表示

顔芸は夜神月といい勝負してるゾ

グレタ顔芸

74: 73コメさん 2021/12/04 17:32:12 通報 非表示

>>62
確かに、、、、、

夜神月顔芸

64: 64コメさん 「嫌い」派 2021/12/04 16:42:06 通報 非表示

証明やマイクを使って講演...その電気は発電所から来る。その電気を作るときに二酸化炭素が排出される。着ている服、マスクを作るのにも二酸化炭素が排出される。熱意は伝わるけど、講演をするために多くの二酸化炭素が排出される...うーん。

後、グレタさんの周りにいる人もそろそろ飽きてきて離れて行ってしまう...と、思うとなんだか救われないなあ。


66: 65コメさん 2021/12/04 16:49:22 通報 非表示

>>64
その演説の電気は町でキラキラ光っている看板よりも為になる電気の使い方だよね?電気の為に電気を使う。電気の為にならないのに電気を使うことより、よっぽど合理的


69: 65コメさん 2021/12/04 16:53:25 通報 非表示

>>64
飽きる飽きないじゃなくて、この人を応援して自分たちの未来の為になろう!って言う民度の高い人達の考え方だよ


65: 65コメさん 2021/12/04 16:47:56 通報 非表示

好き嫌いって。将来の自分たちの為になることをしようとしている人を無力で何にもしていない人が嫌い嫌い言っているのを見るともう哀れ。そこはせめて、後ろから背中押してあげないと。


72: 64コメさん 「嫌い」派 2021/12/04 17:05:53 通報 非表示

>>65
確かに好き嫌いではなく前向きに考えるのが大事だな...


71: 65コメさん 2021/12/04 17:05:20 通報 非表示

民度の高い人の考え方を民度の低い人は理解できないのかも... 人の、自分以外に一生懸命になるということを


73: 73コメさん 2021/12/04 17:31:09 通報 非表示

まぁ応援はするぞ

夜神月顔芸

75: 75コメさん 「嫌い」派 2021/12/08 18:37:06 通報 非表示

環境に優しく、自分に優しく、自分以外の人間に厳しい人。


76: 76コメさん 「好き」派2021/12/09 17:09:28 通報 非表示

誰?(project makeover?)


77: 77コメさん 「嫌い」派2021/12/25 14:38:10 通報 非表示

ガキは菓子でも食ってろ‼

外国お菓子

78: 78コメさん 2022/07/24 07:25:30 通報 非表示

中国のいいなりw


79: 79コメさん 2023/12/07 00:27:24 通報 非表示

原発推進派が環境保護を訴えるとか片腹痛いわ

原発こそ最悪な環境破壊だろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する