投票トークの誹謗中傷について

74 2020/07/12 18:02

こんにちは、Frok'cr"asf926です。最近投票トークでの誹謗中傷の増加がみられるのでこのような記事を書きました。

面白い派は信者でつまらない派はアンチ?


ファンがコメントすると「コメント欄を荒らす信者だ」などと言われたり、嫌い派がコメントすると「アンチがいるから気分悪くなる」というコメントがとても多いです。一体何を根拠に...。

「○○でーーーす」や、「○○まーーーす」はキッズ?


「○○でーーーす」「○○まーーーす」というコメントさえあれば、「キッズは黙ってろ」というコメントが返信されています。もちろん相手が小学生ユーザーという証拠にはなりませんし、相手が小学生ユーザーだからといって誹謗中傷していいわけでもないし...。

誹謗中傷に耐えられない投票ユーザー


今までのようなコメントに耐えられず、「○○投票トークやめます」や、「○○投票トーク休みます」というトピックが投稿されています。しかし、そのトピックにも「○○さんはやっとやめてくれるんだね」というコメントがあったりします...。

みなさんも...

もしかしたらこのトピックにも誹謗中傷がつくかもしれません。でも、このトピックを読み、「もう誹謗中傷はしない」と思ってくれたら嬉しいです。

いいねを贈ろう
いいね
74
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク 誹謗中傷

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/07/12 18:02:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いいねボタンを押してくれたら嬉しいです。


3: 美優 @miyutwiz 2020/07/12 18:15:16 通報 非表示

>>1
すごい共感です!!

いいねボタン押しました~!


>>1
なぜこのコメにマイナスが、つくのか…


>>53
いいね押しました。


72: ゼクディア @TREUI 2021/11/23 07:29:12 通報 非表示

>>1
下に同じく


83: 83コメさん 2022/03/08 17:51:18 通報 非表示

>>1
ちょっと見てほしいトピがあるので、よろしいですか?

https://tohyotalk.com/question/20272

↑このトピの1075コメ、1079コメ、1081コメ、1082コメ、1083コメ、1084コメ、1086コメ、1092コメ、1094コメ、1095コメ、1099コメ、1125コメ、1128コメ、1134コメ、1138コメ、1141コメ、1145コメ、1148コメ、1151コメ、1155コメ、1156コメの書かれたコメント全部。
この人はおそらく同一人物で、しかもブスやキモい、○ねや消えろなど悪口を誹謗中傷だと思ってないみたいで、あんな常識のないアンチコメを意見にしようとして、しかも意見として認めないと言うとすぐ開き直って好き派(ファン)をキッズ呼ばわりして一人で暴れ回ってるんですね。
この人はおそらく自分の意見が肯定されないから、アンチコメが注意されるのが気に入らないみたいでアンチを庇うよなコメ書いてるし、指摘されるとすぐ八つ当たりするどうしようもない人だと思いますね。
この人の言ってることはどう考えても自分の味方がいないから自分の意見を肯定させようとする言い方にしか思えないんですが、どう思いますか?


すっごいいいこと書いてる…みなさん見て~!あといいね押しましょ~!


4: きつねうどん @men 2020/07/12 18:16:03 通報 非表示

大人ってのは汚いもんよ

自分が大人なのを良い事に子供を見下すからね

ファンを信者扱いするのは本当共感出来るな

良い事書いてるなぁ


5: きつねうどん @men 2020/07/12 18:19:01 通報 非表示

>>4
しかし、誹謗中傷される人もされる理由を考えて欲しいと思う時もあるかな


>>5
うーむ…共感!


88: 88コメさん 2024/02/04 16:45:13 通報 非表示

>>4
そうなんだ、

面白い派=信者って決めつけていたからな


7: 7コメさん 2020/07/13 17:41:56 通報 非表示

優馬のパクリ乙


8: 8コメさん 2020/07/13 18:28:51 通報 非表示

>>7
全員7コメさんに反応しないで


9: 9コメさん 2020/07/13 18:47:10 通報 非表示

ネット上での誹謗中傷

https://tohyotalk.com/question/72230

これと……え、、、あ、、なんでもないです💦


>>9
消されてる…


74: 73コメさん 2021/12/02 00:46:29 通報 非表示

>>66
消されるほどひどかったんでしょうね。その卜ピ


どこにいるんだ?ソミン、和真、沙雪が一番心配。


11: ゆいにゃ @Yui1231 2020/07/15 16:19:20 通報 非表示

>>10
さゆきさんは辞めましたよー

和真さんはあーさんとかとよくしゃべってるの見ますよ〜

ソミンさんは最近見かけないのでわかりません🙇‍♀️


>>11
はーい、かめさんと喋ってまーす


15: クラウド @crowd 2020/08/22 17:27:06 通報 非表示

素晴らしい記事でした。

僕も自覚してないで相手が傷つくことを言っていたと思うので、これからは気を付けていきたいと思います。


35: クラウド @crowd 2020/08/24 18:00:22 通報 非表示

>>15
あと、これは僕の意見ですが、誹謗中傷の対策のためにAIが自動で悪口を削除する機能がSNS全般にあるといいと思うんですがね。


36: BTS @ARMY 2020/08/24 20:42:20 通報 非表示

>>35
どうでもいいけど、なんかスマイルゼミのチャットがそんな感じで

馬鹿とか書いたら相手が傷つきますって出てきた

↑なんの話だよ

頭いいね!ヽ(=´▽`=)ノ


37: クラウド @crowd 2020/08/24 21:46:10 通報 非表示

>>36
あと、話変わりますが僕は心ないコメントを一時期書き込んでしまったいます......。もう手遅れですね。


38: BTS @ARMY 2020/08/24 21:47:54 通報 非表示

>>37
反省してるならいいんじゃないですか?

過去のことを言ってもしょうがない!

言った人に謝って反省してるのならいいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


39: クラウド @crowd 2020/08/24 21:48:58 通報 非表示

>>38
いや、でも訴えられてる可能性があるかもしれないです......。


40: BTS @ARMY 2020/08/24 21:50:04 通報 非表示

>>39
どんなことを書いたんですか??ここのサイト、ですかね?


41: クラウド @crowd 2020/08/24 21:52:42 通報 非表示

>>40
はい、どんなことを書いたかというと僕が見ていてちょっとそれはないんじゃないかなぁと思った人に強い言葉で返信したりしました。

コメントが一回運営に削除されたこともあります。


43: BTS @ARMY 2020/08/24 21:55:27 通報 非表示

>>41
○ねとか、かな?

あー、けされたのか、運営さんってコメント消したりするんだねぇ、🤔


45: クラウド @crowd 2020/08/24 21:58:23 通報 非表示

>>43
流石にそういうことは書き込んでいませんが、あるトピックに自分と違う意見の人がいたからといって「黙れ」と返信してる人がいたんですよ。

それで僕はお前が黙れよと返信してしまいました....。


46: BTS @ARMY 2020/08/24 22:03:34 通報 非表示

>>45
んー、(笑)それくらいみんな言ってると、(笑)

てかそれで反省してるのめっちゃ偉いと思うよ


47: クラウド @crowd 2020/08/24 22:08:35 通報 非表示

>>46
あと、○ねと一回言われてしまい、それに「○ねしか言えないなんて哀れだねw」と返信してしまいました.....。仮に相手が悪くても僕が煽ったように返信したら同レベルですよね......。


48: BTS @ARMY 2020/08/24 22:09:55 通報 非表示

>>47
んー、どうなんだろ、🤔

あんま自分を追い詰めんといてね!🥵

ごめ!ぬけます


61: 61コメさん 2021/01/16 11:42:22 通報 非表示

>>46
それな


64: 여보람 @ARMY 2021/01/17 16:03:39 通報 非表示

>>61
うん笑


>>41
大丈夫ですよ。僕なんか運営に、コメントを、一気に20個近く消された時もあったし…


57: クラウド @crowd 2020/09/21 16:10:39 通報 非表示

>>56
あと、前から思っていたんですが、コメントって運営側が削除してるんですかね?


>>57
そうなじゃないのですか?


>>58
誤字

正しくはこっち

そうじゃないのですか?


42: クラウド @crowd 2020/08/24 21:54:50 通報 非表示

>>40
また、最近炎上しているYouTuberを批判したりしてしまいました......

(僕って本当に愚かですよね。)


44: BTS @ARMY 2020/08/24 21:57:31 通報 非表示

>>42
批判は別にいいんじゃないですか?

あんまりにもひどい言葉で批判するのはだめですけどね🙅


78: カビリボ派 @TREUI 2021/12/02 16:39:10 通報 非表示

>>37
自分もありました、、、、

ものすごく反省してますが、、、、、、、、、

許されることはないでしょう


80: クラウド @crowd2021/12/05 19:39:59 通報 非表示

>>78
いや、反省してるって気持ちがある分まだマシだと思います。


81: カビリボ派 @TREUI 2022/01/06 13:45:16 通報 非表示

>>80
そうでしょうか、、、、、


82: カビリボ派 @TREUI 2022/01/06 13:50:50 通報 非表示

>>81
そのことを踏まえて、

https://tohyotalk.com/question/239338

誹謗中傷バスターをやってます


>>36
私もスマゼミやってます、引っ掛かるワードありますよね


76: 73コメさん 2021/12/02 00:48:25 通報 非表示

>>65
引っ掛かるワード?


>>76
馬鹿とか


75: 73コメさん 2021/12/02 00:47:21 通報 非表示

>>36
スマイルゼミのチャット??


16: やまんじ @yamanji212020 2020/08/22 19:31:03 通報 非表示

拡散したいんですけど、コピーしたらどこに貼り付けるんですか


>>16
すてきなコメントをする

ってとこあるじゃないですか

そこを長押しすると「コピー」ってのが出てくると思うのでそれを選択してください

他になにか知りたいところがあったら言ってください


>>17
こんな感じ?

投票トークの誹謗中傷について

https://tohyotalk.com/question/78529


>>17
片桐って言うな!


>>17
片桐って呼ぶな!


>>17
片桐って呼ぶな!💢


>>17
片桐って言うな!💢


>>17
だから、人を神様と呼ぶな!


>>17
だから、人を神様と言うな!


>>17
だから、人を神様と呼ぶな!💢


>>17
だから、人を神様と言うな!💢


>>17
片桐安十郎って言うな!


>>17
片桐安十郎って呼ぶな!


>>17
片桐安十郎って呼ぶな!💢


>>17
片桐安十郎って言うな!💢


tohyotalk.com/question/45634

tohyotalk.com/question/

60588

tohyotalk.com/question/72230

tohyotalk.com/question/82637

tohyotalk.com/question/82981

関連トピックです。あくまで参考までに...


>>49
お詫び

誤字がありました。

このURLの最初にhttps://をつけて検索して下さい。


>>51
3つ目消されてます?


>>68
なんかそのトピを見た誹謗中傷厨が通報しまくって消えたっぽいです。間違ってたらすみません


>>69
そうなんですか…


60: once @once1123 2020/09/23 16:51:03 通報 非表示

とても共感しました❗️


62: 62コメさん 2021/01/16 15:27:46 通報 非表示

「辞める」って辞任するという意味だよ。あなた投票トークでなんか役職やってるの?


>>62
役職?ごめん、よく分からない...

僕の脳内↓

ᕕ( ᐛ )ᕗハイ!パパァのパァ!


>>63
ᕕ( ᐛ )ᕗハイ!パパァのパァ!

ᕕ( ᐛ )ᕗハイ!パパァのパァ!

71: 71コメさん 2021/09/19 00:21:48 通報 非表示

もう誹謗中傷はしないなんて、言わないよ絶対~~~


73: 73コメさん 2021/12/02 00:45:31 通報 非表示

めっちゃいい!(いいねなんで1つだけなんだろ。おせるの)


77: 73コメさん 2021/12/02 00:51:26 通報 非表示

も⭐ち⭐ろ⭐ん!

もちのろんろん

そのトピは「匿名でも誹謗中傷したら特定されるかもしれないから誹謗中傷やめようね~」みたいなトピだったんですが、普段から誹謗中傷しまくってる人たちがそれをみて「俺らを悪者扱いしてる!」てな感じで勘違いして通報しまくりその結果消えてしまったっぽいです。


最初は誰でも自分の考えが正しいと思いますが、それが間違った考えだと指摘されたときに、「そうだったのか」と考えを改められるか、「いやこの考えは間違ってねぇお前が間違ってる」と考えを改められないかで大きく変わってくると思います。多分改められない人は指摘しても言い訳すると思うので何を言ってもおそらく変わらないでしょう。あとアンチコメを意見とする人は、アンチコメを悪いことと思ってないのか、アンチコメを批判された言い訳なのかわかりませんが、意見だとしても極力人が傷つかないようにする必要はあると思います。


86: 86コメさん 2022/03/14 07:08:58 通報 非表示

>>85
アンチコメを意見にしようとしてるその人は、完全にアンチを庇ってますよね?

こういうトピが投稿されたから↓

https://tohyotalk.com/question/303748


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する