どうしたら日本は今の中国に勝てる?

ボタンを押して投票してください!
1自衛隊増やす52票(33%)
2その他(コメで教えて)43票(27%)
3アメリカと手を組む27票(17%)
4戦車、艦隊、戦闘機、めちゃ作る14票(9%)
5核を持つ8票(5%)
6兵器作る5票(3%)
7勝てるわけない3票(1%)
7戦争は良くない3票(1%)
自衛隊増やす
33% (52票)
その他(コメで教えて)
 
アメリカと手を組む
 
戦車、艦隊、戦闘機、め..
 
核を持つ
 
兵器作る
 
勝てるわけない
 
戦争は良くない
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 中国 核を持つ 自衛隊増やす タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/08/21 11:33:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「自衛隊増やす」派2025/08/21 11:36:05通報 非表示

厳しいって


2: 2コメさん 2025/08/21 15:19:20通報 非表示

>>1
お前が行けや


3: 1コメさん 「自衛隊増やす」派2025/08/21 15:47:56通報 非表示

>>2
なんかごめん


4: 4コメさん 「その他(コメで教えて)」派2025/08/22 10:43:53通報 非表示

そもそも国土面積も人口も

圧倒的に中国の方が上だから...

日本が中国に勝てるのは?

ほんの一部のジャンル位だと思う...


5: 5コメさん 2025/08/24 22:36:15通報 非表示

中国に勝つ方法って経済的に勝つしかなくない?


6: 6コメさん 「その他(コメで教えて)」派2025/08/25 01:45:31通報 非表示

日本は今の中国に無理に勝たなくいいよ


7: 6コメさん 「その他(コメで教えて)」派2025/08/25 01:46:12通報 非表示

中国が勝っても日本が勝ってもいいことあるですか?


17: 17コメさん 「勝てるわけない」派2026/05/13 18:39:11通報 非表示

>>7
いいことないあるよ


8: 6コメさん 「戦争は良くない」派2025/08/25 01:47:26通報 非表示

戦争は嫌です


9: 9コメさん 2025/09/19 12:17:12通報 非表示

アメリカ合衆国と台湾と仲良くして勇敢に戦うと勝てる


10: 10コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/03/26 08:53:23通報 非表示

モサドのような諜報局(基礎安全保障含む)を注力


11: 11コメさん 「勝てるわけない」派2026/03/26 09:39:45通報 非表示

中国に日本が勝つってのは難しいんじゃないかな。

一部産業での競争だったら勝ち目あるかもだけど、総合だったら厳しい気がする。


18: 11コメさん 「勝てるわけない」派2026/05/14 20:37:02通報 非表示

>>11
なんか凄いマイナスついてる...

という訳でまあ専門家でもなんでも無いから内容はあまり当てにならないと思うけど根拠を乗せると、

まず選択肢に自衛隊を増やすって言うのがあるけど、経済が破綻しない範囲での兵員は人口の10%が限界らしい。
なので最大でも日本の自衛隊は1200万人くらいになると思うんだけど、中国は人口が日本の10倍以上あるから中国は人口の5%を動員した場合兵士数が7000万人くらいになるらしい。なので兵力で勝つのは現実的じゃ無いと思う。

後兵器の生産に関しても、人口が多い中国の方が有利になりやすいと思うし、例を上げると中国の鉄生産量は960810千tくらいらしいんだけど日本は80679千tらしいから、生産力の桁が違うので相当キツイと思う。

後核兵器に関しても単純に中国も核兵器を持ってるから抑止力にはなるかもだけど、勝ちの決め手にはならないと思うんだよね。

後マイナス付けるくらいだったら具体的な証拠や根拠を元にした反論を言って欲しいと思う。


12: 12コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/03/26 20:24:49通報 非表示

ネットで攻撃


13: 13コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/04/23 23:29:54通報 非表示

自衛隊員の給料上げると同時に身辺調査しっかりと!


14: 14コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/04/27 07:26:52通報 非表示

ウクライナに教えて貰い、大量のドローンを運用する


20: 20コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/05/23 07:27:42通報 非表示

>>14
ガトリングレールガン(+マイクロ炉)を300セット配置する


21: 21コメさん 2026/05/23 09:09:22通報 非表示

>>20
うん


15: 15コメさん 「戦車、艦隊、戦闘機、めちゃ作る」派2026/04/29 18:25:22通報 非表示

潜水艦をしっかり作りこむ


16: 16コメさん 「アメリカと手を組む」派2026/05/02 01:18:10通報 非表示

イスラエルとも手を組む


19: 19コメさん 「その他(コメで教えて)」派2026/05/16 17:48:45通報 非表示

まともに機能しない外見だけのポンコツ兵器C国


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で