どうしたら日本は今の中国に勝てる?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | 自衛隊増やす | 52票(33%) | |
| 2位 | その他(コメで教えて) | 43票(27%) | |
| 3位 | アメリカと手を組む | 27票(17%) | |
| 4位 | 戦車、艦隊、戦闘機、めちゃ作る | 14票(9%) | |
| 5位 | 核を持つ | 8票(5%) | |
| 6位 | 兵器作る | 5票(3%) | |
| 7位 | 勝てるわけない | 3票(1%) | |
| 7位 | 戦争は良くない | 3票(1%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する そもそも国土面積も人口も
圧倒的に中国の方が上だから...
日本が中国に勝てるのは?
ほんの一部のジャンル位だと思う...
中国に日本が勝つってのは難しいんじゃないかな。
一部産業での競争だったら勝ち目あるかもだけど、総合だったら厳しい気がする。
>>11
なんか凄いマイナスついてる...
という訳でまあ専門家でもなんでも無いから内容はあまり当てにならないと思うけど根拠を乗せると、
まず選択肢に自衛隊を増やすって言うのがあるけど、経済が破綻しない範囲での兵員は人口の10%が限界らしい。
なので最大でも日本の自衛隊は1200万人くらいになると思うんだけど、中国は人口が日本の10倍以上あるから中国は人口の5%を動員した場合兵士数が7000万人くらいになるらしい。なので兵力で勝つのは現実的じゃ無いと思う。
後兵器の生産に関しても、人口が多い中国の方が有利になりやすいと思うし、例を上げると中国の鉄生産量は960810千tくらいらしいんだけど日本は80679千tらしいから、生産力の桁が違うので相当キツイと思う。
後核兵器に関しても単純に中国も核兵器を持ってるから抑止力にはなるかもだけど、勝ちの決め手にはならないと思うんだよね。
後マイナス付けるくらいだったら具体的な証拠や根拠を元にした反論を言って欲しいと思う。

