意外にもどちらでもない(わりと下の方ではあるが)
民度を9分割したときの下から2番目辺り(掲示板サイト平均は下から3番目)
正直鬼滅や東方よりも遥かに悪質だと思ってる。流石に撮り鉄まではいかないとは思うが。
ぶっちゃけ声優という特定の個人を何回も誹謗中傷してそのご家族の方にも迷惑かけたりするアニメ界隈の方が民度最悪じゃないかな
特撮ではそういうのほとんどないし。
>>3それはそう
正直、幼稚な人が多い
俺特オタだけど、特オタは殆どキモいしアレな奴の母数多いって思ってるよ。自分含めてね。
戦隊終了の噂が流れてきた時、『何も言わず静観すること』と『自分が聞きたくない意見を黙らせるための誹謗中傷』を混同してコメント出してた特撮OBとかニュースサイトを叩き出した奴等を見た時は『マジでキショいなこの界隈…』ってなったぜ