特撮界隈の最強議論についての俺的意見(ウルトラマン、ゴジラ、スーパー戦隊、仮面ライダー)

7 2024/03/11 15:59

どうもコメやで

ここにいることだからお前らはどうせ最強議論とかしたことあるよね? 俺も俺も

まあするな!って言いたい訳じゃない落ち着け

でもいくら考えたって答えは永遠に出ないぞ

ゴジラだとアースとかウルティマだとか(アニメおもろかったで)

ウルトラマンだとレジェンド、ノア、キング

仮面ライダーだとオーマジオウ、オールマイティセイバー、オーマフォーム、レジェンドなどなど

腐るほどある

俺が言いたいことは2つや

いくら頑張ったって最終的にはタイムベント(強制龍騎エンド)


決着なんてつくわけがない

どうせ頑張ったって強制龍騎エンドや

また繰り返す

やった所で意味がない


まあ楽しいならええが

俺はあんましそう思わん

何かを残せる訳でもないしそんなことするより感想を言い合え

なんなら架空のフォームを想像する方が有意義だと思う

結論 バカなことやってないで勉強しろ


勉強とかじゃなくても感想とかな 楽しく行こうぜ!ここでなら俺が話したるからさ(なお二年後受験)

とりあえず俺の言いたいことは強さ議論はマジで碌なことにならん

やめておけってのが俺の意見です!

ちょーーーーーー余談だが俺はガッチャード未視聴 ニュージェネスターズも未視聴です

あとTTFCと円谷イマジネーションには加入済みです

余談 仮面ライダー鎧武はパインアームズが最強


こればっかは…しょうがないね!

異論は認めん(ス氏並感)

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 特撮界隈 最強議論 俺的意見 ウルトラマン ゴジラ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/11 15:59:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


以上です

まあ気に入らんかもしれんがこれが俺の意見や


74: 74コメさん 2024/04/05 19:41:54 通報 非表示

>>1
きりないし私もそう思う。


2: 2コメさん 2024/03/11 06:55:23 通報 非表示

こればかりはそう思います


紘太様が最強です!!


>>3
パインが最強はっきりわかんだね


>>4
仮面ライダージオウOver Quartzerで出たのは極アームズなので極アームズが最強です。

https://dic.pixiv.net/a/Over_Quartzer

最終回のグランドジオウが召喚した中で最強フォームはWのCJX、ウィザードインフィニティの2人しかいないのでパイン=最強はおかしい。


>>9
あのさぁ…

ネタなんだよなぁ


>>11
そうなのか。
でもネタでも俺は不快に思ったぞ

※ネタです。とかつけるべき。


>>13
そもそもパイン最強説はネタだってライダー界隈の人間ならわかってくれると思ってたんだけどなぁ

まあいいか


>>14
なかった事にしよう。


>>14
どっかのトピでパイン最強を言ってるライダーアンチがいたな。


>>25
ああそうかい


5: 5コメさん 2024/03/11 16:12:27 通報 非表示

架空のフォーム想像したりすんの楽しそう。


>>5
オリライダーはいいゾ〜


8: 8コメさん 2024/03/12 06:18:09 通報 非表示

>>6
そっちの方が楽しそうです


54: 54コメさん 2024/03/19 12:28:55 通報 非表示

>>6
そういうのを考えてたりする方が楽しめそうですよね


69: 69コメさん 2024/04/04 11:50:04 通報 非表示

>>6
二次創作のオリライダーとかあるからね。


まあ楽しめ

一度きりの人生を


>>7
タヒんでも人生は永遠に続くよ。


>>20
そんな訳ないだろ


>>23
俺らにはそんなの判断できないだろ。って昔の哲学者は言ってたで。


>>26
パスカルの掛けか?


>>28
カントやね。


63: 63コメさん 2024/03/28 17:27:32 通報 非表示

>>7
楽しんだもん勝ち。


あと最強ライダーの中にレジェンド入ってるのは微妙。よくてDCDコンプリ21より少し上。


>>10
いやあくまで例として出してるだけなんだけど…


>>12
レジェンドは例として機能するか?
レジェンドが最強フォームのカード使用したシーンとか無かったし。

ギーツIXとかセイヴァーが例ならまぁ。納得はするかな。


>>15
レジェンドはTwitterでくだらんレスバを産んだから入れた


>>16
そうなのか。

X見てないから分からん。


19: 19コメさん 2024/03/13 06:25:40 通報 非表示

>>16
拍車を掛けたのは事実やな。


22: 22コメさん 2024/03/14 18:07:49 通報 非表示

>>15
レジェンドは登場したばっかだしね。


37: 37コメさん 2024/03/17 07:06:57 通報 非表示

>>22
確かに。


異論認めてよ…

最強はオールマイティセイバーだからさ…


>>21
あのさぁ…

ネタなんだけど


30: 30コメさん 2024/03/15 06:58:10 通報 非表示

>>21
マジレスはね。


レジェンドはまだチートすぎるとは認められていない。まだフィフティーンに勝てるかどうかもわからないし。


39: 39コメさん 2024/03/18 13:23:06 通報 非表示

>>31
そりゃ戦ってないしね。


32: バル @gjkauxnn2024/03/15 21:35:12 通報 非表示

結局全創作物だのとかいう設定は反感を買うよな。『何でお前等如きがそんな事出来んだよor使えんだよ』とか。設定だからと言っても認めたくない気持ちがあるんだろうよ。後全部使えますwっていうキャラってあんまし魅力感じやんよな。クロロみたいに条件付きの奴とか副作用がある奴とかなら未だマシだが。それにヒソカとかナルト、ルフィとかの方が全知全能とか全創作物使えますとかいうふざけた存在よりもよっぽど個としての魅力がある。


>>32
実際そうなんだよね

なんかデウスエクスマキナ感でておもんないのよね

話として

オーマはある意味副作用あるし最終的に力捨てたから俺はまあまあすきやけど


>>32
まぁ、認めたくない気持ちは分かるけど最強議論に魅力とか関係ないんだよな。

全部使える奴はシリーズモノ(仮面ライダーとかウルトラマンとか)の何周年記念!とかで出てきた場合、歴代みんなの力で倒す!という胸熱展開がある。ファンにとってはもの凄く嬉しい。(プリキュアも来ないかなぁ)

オーマジオウにも一応制限はある。同時に使用できるライドウォッチは6つまで。


35: 35コメさん 2024/03/16 01:09:57 通報 非表示

>>34
横失。特撮ってそういうの多くない?やってるイベントの使い回しみたいになってる感じでちょっと面白みが無い気がする。


36: 36コメさん 2024/03/16 06:23:20 通報 非表示

>>35
世代みたいな感じの人がいるからな。


38: 38コメさん 2024/03/17 12:18:08 通報 非表示

>>35
俺等は殆ど対象外みたいなもんだし、大きなお友達枠だから仕方ねぇよ


55: 54コメさん 2024/03/19 17:05:18 通報 非表示

>>38
存在自体知って興味もったりすること人もいるから必ずしも悪い訳じゃないけどね。


77: 77コメさん 2024/04/08 18:36:51 通報 非表示

>>32
キャラとして魅力あるよね。


なんか強さ議論に思った以上に飲まれるなこの界隈


42: バル @gjkauxnn2024/03/18 23:24:47 通報 非表示

>>40
加えて短文コメントとか便乗コメントとかをコメする奴増えてね?


>>42
多分だがウルトラマン界隈の人間だと推測する

俺のデータがそう言ってる


44: バル @gjkauxnn2024/03/18 23:37:52 通報 非表示

>>43
マ?でも『仮面ライダー強い』とかいう頭悪そうなor子供そうな短文コメント連発してるやつはどうなん?


>>44
そいつは不明

何も知らん無知か 対立煽りか

後ウルトラマンを過小評価するのはオリヴァンだと思ったがあいつかどうか不明だ


46: バル @gjkauxnn2024/03/18 23:43:51 通報 非表示

>>45
なるほど。

まぁその連発野郎は対立煽りをしていると俺は思ってる。

オリヴァンと接点ありそうな奴は全星眼鬼だな。最近復活したらしいけど、もしこれが嘘で前から言わずに潜伏してたらこういうのを引き起こせるし、可能性がある。


>>46
ガンキは接点ないぞ


48: バル @gjkauxnn2024/03/18 23:47:09 通報 非表示

>>47
そうなのか?


50: バル @gjkauxnn2024/03/18 23:56:08 通報 非表示

>>49
そうなのか。まぁ何方にせよ、今はオリヴァンかどうか見当が付かないって感じなのか?


>>50
そうなんだよ

マイナス発言後にオリヴァンが捏造報道し始めたからアイツじゃね?って思ったら最近沸いてきたからどうかな?って感じ


52: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:04:47 通報 非表示

>>51
なるほど。それにしても碌な奴が居ねえもんだな。まぁここのサイトなら当然か。色んな界隈のヤベェ奴らが大半占めてそうな場所だからなぁ。

多分新手かもな。てかオリヴァンの活動減ってる様にも感じる。


58: 58コメさん 2024/03/21 07:12:20 通報 非表示

>>45
ウルトラマンを過小評価する人毎回出てくるんですよね


67: 67コメさん 2024/04/02 10:28:11 通報 非表示

>>45
ウルトラマンを過小評価する奴今でも暴れてる。


>>42
「うん」「たしかに」「そうだね」とか言ってる奴の事?コイツは垢変えてくるから非表示しても1コメントしか消えないからだるいし迷惑。


オリヴァンって意外にこういうのも好きなんだな。

https://twitter.com/9OfpDz97owCOWac/status/1757677373057794306


59: 59コメさん 2024/03/21 14:29:18 通報 非表示

確かに強さ議論やってるよりもっと有意義なことがあるはずです


60: 60コメさん 2024/03/21 17:39:27 通報 非表示

特撮に関してもアニメに関しても感想を言い合った方がよっぽど有意義ですね


61: 61コメさん 2024/03/27 07:41:26 通報 非表示

特撮に限らずアニメ作品やゲーム作品に関しても他作品を貶す奴らをなんとかしてほしい。


62: 62コメさん 2024/03/28 11:41:44 通報 非表示

やめておけは同意見だ。


65: 65コメさん 2024/04/01 07:25:46 通報 非表示

>>64
正直いって強さ議論自体きりがないと思ってます。


66: 66コメさん 2024/04/01 07:36:05 通報 非表示

ああいうトピック見ても、じゃあその作品見てみたいとはならない。僕の考えた最強の〜とかの小学生の発想、あんなのプロ作家が考えるような設定じゃないし。


>>66
まあゆうてあれだからな

ストーリーの補助的な役割の設定を無理矢理解釈してこういう議論ってするからな


71: 69コメさん 2024/04/04 11:59:27 通報 非表示

>>70
拡大解釈まではいるしね。


>>71
そもそも最強議論なんか意味がないのだ


73: 73コメさん 2024/04/04 12:25:57 通報 非表示

>>72
新しいキャラや設定を公式が出したらまた取り入れようとして水掛け論になるんだよね。


68: 68コメさん 2024/04/02 17:10:54 通報 非表示

結局強さ議論自体同じ事の繰り返しだしね。


75: 75コメさん 2024/04/06 10:30:48 通報 非表示

強さの比較トピックでもまだやってる奴いるし。


76: 76コメさん 2024/04/07 09:31:27 通報 非表示

他作品に対して貶しも目立つ。


78: 78コメさん 2024/04/09 19:48:24 通報 非表示

公式が実際に戦わさない限り一生わからない。


79: 79コメさん 2024/04/11 15:54:23 通報 非表示

架空のフォームを想像するのって楽しい。


80: 80コメさん 2024/04/12 19:22:51 通報 非表示

強さ比較トピックでも思ってる。


81: 81コメさん 2024/04/13 18:30:11 通報 非表示

血を吐きながら続ける悲しいマラソン。

確かにその通りだわ。


82: 82コメさん 2024/04/14 11:18:16 通報 非表示

強さ比較トピックにても貶しコメント目立つ。


83: 83コメさん 2024/04/14 16:53:18 通報 非表示

決着なんて付かない。

アンチなどの貶しコメントによって荒れるそれが強さ議論。


84: 84コメさん 2024/04/17 16:14:26 通報 非表示

貶しコメントをまず止めて欲しいよね。


85: 85コメさん 2024/04/18 17:38:48 通報 非表示

キャラも増えるしな。


86: 86コメさん 2024/04/24 15:33:05 通報 非表示

強さ議論はきりがない。


87: 87コメさん 2024/04/26 07:04:41 通報 非表示

強さ議論はやめた方が良いのは同意見です


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で