最強議論は楽しい?くだらない?

最強議論 楽しい
楽しい

62(14%)
最強議論 くだらない
くだらない

359(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 楽しい くだらない 最強議論

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/12/03 18:36:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「くだらない」派 2020/12/03 18:37:25通報 非表示

世界観合わないので張り合われても…w


6: 6コメさん 「くだらない」派2021/10/21 17:38:32通報 非表示

>>1
厨房もうるさいからね


12: 12コメさん 「楽しい」派2023/11/14 15:40:19通報 非表示

>>1
他人の趣味を否定するな

お前が自分でくだらないって思ってればいいだろ


22: 21コメさん 「くだらない」派2025/10/12 19:46:45通報 非表示

>>12
強さ比べするなら筋トレした方が良いよ。


2: 2コメさん 「くだらない」派 2020/12/03 18:41:06通報 非表示

自分の中で強いのは自分の好きなキャラでいいだろ。強さ知ったくらいで張り合う必要なんてねえわ。


3: 3コメさん 「くだらない」派2021/05/14 20:37:02通報 非表示

正直違う作品同士の議論はくだらん

同じ作品同士だったらファン内で収まるから別に良い


4: 4コメさん 2021/08/16 10:16:16通報 非表示

>>3
そうだね

やりたい奴は専門スレでやれば良いしね


5: 5コメさん 「くだらない」派 2021/09/18 21:45:22通報 非表示

キチガイや精神病者がやる事だよ


7: 6コメさん 「くだらない」派2021/10/21 17:39:07通報 非表示

>>5
来る所だよ

では?


8: 8コメさん 「楽しい」派2022/04/18 22:52:59通報 非表示

こんなん主観。最強議論で強いくらいで他作品卑下するようなヤツも、ここにいる他人の趣味を卑下するような発言をしてるヤツもどっちも同じゴミな。


11: 11コメさん 2023/02/04 12:36:03通報 非表示

>>8
その趣味ってやつが醜いから色々言われてるんだろう。少なくとも他作品下げしてるようなやつと同じはない。


13: 12コメさん 「楽しい」派2023/11/14 15:42:13通報 非表示

>>11
お前が最強議論のトピに入らなきゃいいだろ


9: 9コメさん 「くだらない」派 2022/06/15 01:09:46通報 非表示

そもそも議論したところで結局やってみなければわからないしか結論が出てこないし

意見の押し付けあいが始まるから

最近はくだらないと思ってる


10: 10コメさん 「くだらない」派2023/02/01 17:56:50通報 非表示

作ってる奴が勝手に決めつけてるだけだろ?


14: 14コメさん 「くだらない」派 2023/11/14 15:45:34通報 非表示

議論のどこが楽しいのかわからん


15: 15コメさん 2023/11/14 15:46:29通報 非表示

してもいいけど喧嘩すな。『議論』なんだろ?議論と罵り合いは違うから


16: 16コメさん 「楽しい」派2023/11/14 19:05:49通報 非表示

喧嘩せず、純粋に楽しめるなら楽しいわ

友達同士とか。

ネット上はちょっと…ね…


17: 17コメさん 「くだらない」派2023/11/14 19:33:26通報 非表示

「いかがでしたか?ブログ」にありがちだけど、最強ランキングとか○○ランキングに根拠が全然ないんですよね。キャラの紹介に終止してるだけで。仮に根拠があったとしても事実ベースで書いてるんじゃなくて「あなたの感想、あなたの好き嫌い」レベルの超低レベルなのしかない。PV稼ぎ=お小遣い稼ぎなのだからしょうがないのかもしれないけど…

ある程度その分野に精通してる人ならその低レベルさに気がつきますが、物事を深く考える力のない若年層が真に受けてそれをまたネットで撒き散らすと、全てのコンテンツが陳腐化してくんですよね。若年層に限らず、知性の問題と言えますが。


18: 18コメさん 「くだらない」派2024/02/17 15:31:46通報 非表示

ネットやる意味無いだろ。


19: 19コメさん 「くだらない」派2024/10/13 18:41:29通報 非表示

永遠の鍔迫り合いが続いておりますあぁなんて情けない


20: 20コメさん 「くだらない」派2024/12/24 11:31:21通報 非表示

どうせ創奈瞿蘇仮面ライダー信者みたいな奴が湧くから規制されるべき


21: 21コメさん 「くだらない」派2025/10/12 19:46:11通報 非表示

強さ比べしてるなら筋トレしろ。特にオーマジオウ信者の幼稚園児や小学生な。


23: 23コメさん 「くだらない」派2025/10/12 20:15:04通報 非表示

中身ない作品は強さ議論のトピしかなくてカワイソ


24: 24コメさん 「楽しい」派2025/10/26 11:11:55通報 非表示

強さ比べ自体はロマンがあっていいと思う。自分は一人で色々考えてるだけだけど。


25: 25コメさん 2025/10/26 11:24:05通報 非表示

今の海外評価では最強議論同士の強さ比較も行われている

向こうはやっぱスケールがでかいわ


26: 26コメさん 「くだらない」派2025/10/26 13:25:22通報 非表示

荒れない程度にやるのならまだいいと思うけど、それができないやつが一人でもいると途端につまらなくなる


27: 27コメさん 2025/10/26 13:31:51通報 非表示

議論するかしないかは、自分たち次第だから、何とも言えんね。


28: 28コメさん 「くだらない」派2025/10/26 13:33:13通報 非表示

投票トークを長年観察してみると、あれは一定の知能がある人はやらない。それ以下だけがやる。だからそもそも頭が悪いからまともに進展しないんだよ


30: 30コメさん 「楽しい」派2025/10/29 16:44:44通報 非表示

>>28
くだらないと思うんだったらわざわざコメントしないで黙って観察してれば良いんじゃないっすか?

いちいち頭悪いとか言うアンタもどうかと思うよ。


32: 32コメさん 「くだらない」派2025/10/29 17:14:59通報 非表示

どうせ、二、三年後にやっていた自分がいかに幼稚だったことに気づく


33: 30コメさん 「楽しい」派2025/10/29 17:25:25通報 非表示

>>32
幼稚だと思うならこんな所にコメントしないで、夕飯作る準備していつも通り家族との日常を送ったらいいんじゃないですか?

俺みたいになりたくなければさっさと去ることをオススメします。


34: 32コメさん 「くだらない」派2025/10/29 17:52:57通報 非表示

>>33
君はそんな家庭が欲しかったのか

で、そんな話今いるだろうか?聞いてもいないのにいきなり具体的な理想の家庭を語り出すのは変だよな?君さ、友達に会話がよく飛ぶって言われない?そういう友達は必要だよ


35: 32コメさん 「くだらない」派2025/10/29 17:54:58通報 非表示

>>33
話が飛ぶ人には、ADHD(注意欠如・多動性障害)の傾向があることがよくあります。これは、一つのことに集中するのが難しく、頭の中のさまざまな考えが次々と現れるためです。また、伝えたい気持ちが先行したり、話の優先順位がわからなくなったりすることでも起こり得ます。

考えられる原因

ADHD(注意欠如・多動性障害)の特性

注意が移りやすい:一つの話題に集中し続けるのが難しく、次々と新しいことに興味を持つ。

衝動性:思いついたことをすぐに口に出してしまう。

情報処理の特性:頭の中に多くの情報が同時に浮かび、それを順序立てて話すのが難しい。

コミュニケーションのスタイルや心理的要因

情報整理の難しさ:頭の中のさまざまな情報や感情が整理されず、話がこちゃこちゃになる。

伝えたい気持ちの先行:伝えたい気持ちが強すぎて、話の繋がりが見えなくなる。

緊張や不安:緊張や不安から、うまく話がまとまらないことがある。


36: 30コメさん 「楽しい」派2025/10/29 22:15:41通報 非表示

遠回しに投票トークに来なければ良いと伝えてるんだが、なぜいきなりADHDの特徴を書いてんだ?

てかなんだよ理想の家庭って。夕飯作る準備するのも、家族と一緒に日常を過ごすのも、それも全部理想なのか?俺はそれが普通の家庭だと思うんだがアンタの家庭は違うのか?


37: 37コメさん 2025/10/29 23:40:44通報 非表示

長文失礼します。

私自身はどのキャラクターが最強なのかと言う議論はありだと思います。

しかし、その最強のキャラクターを決める際に(以前の私も)自分が最強だと思ってるキャラクターの作品を良く見せたいがために他の作品を下げる人がいるのです。

結果、他の作品のファンが、その発言に反応してコメントした人の作品を下げる発言をしてしまうのです。

私はどのキャラクターが最強なのかと言う議論は賛成です。

しかし、作品に優劣をつけて最強キャラクターを決めるのは非常に場違いと言えます。

ファンが多い作品やファンが少ない作品もありますが、ファンがいる事実に変わりありません。

なので、最強のキャラクターを決める議論をする際は、作品にリスペクトを持ち、お互いに作品を貶すコメントはしないと言う事が重要だと思います。


38: 38コメさん 2025/10/29 23:54:57通報 非表示

強さ議論そのものよりも、やってる奴がキショい


39: 30コメさん 「楽しい」派2025/10/30 16:41:56通報 非表示

>>38
じゃあ、最強議論そのものはそのまま続けて良い感じ?


40: 40コメさん 2025/10/30 16:54:55通報 非表示

強さの話してるだけと思ったら、投票トークにエセ科学情報をばら撒いてる陰謀論者ばかりなのがもうね


41: 30コメさん 「楽しい」派2025/10/30 16:56:32通報 非表示

>>40
はえー、そうなんや。


42: 42コメさん 「くだらない」派2025/11/11 02:47:57通報 非表示

強さ議論やってる馬鹿って1日何回『超越』言ってるんだろうな?

一文にすら何度も超越、超越、入れてるとかもう馬鹿で語彙力ないのバレバレ


43: 25コメさん 2025/11/11 07:27:45通報 非表示

>>42
今の環境だとそもそも超越自体が弱いもので…


44: 44コメさん 「くだらない」派2025/11/14 23:18:22通報 非表示

小3〜小5までやってた恥ずかしい記憶消したい…

急に何で俺こんなことしてたんだと我に返ってそれからとてつもなく恥ずかしくなった、、本当に突然やらなくなった

今までノートに書きまくっててかなり大事な数年無駄にしたこと後悔してる…何で俺こんなことしてたんや……


45: 44コメさん 「くだらない」派2025/11/14 23:20:09通報 非表示

はああああああ……この時間勉強してたらもっとましな人間になれたのにな……


46: 46コメさん 「くだらない」派2026/01/27 21:23:03通報 非表示

俺の推しキャラがそれに巻き込まれているんだけど(特に海外の動画)相手が悪すぎるパターンが多い上にに酷いのだと明らかに投稿者の主観マシマシ(キャラクターを貶す意見もあり)なのが多くてマジでしんどい。しかも同じようなスタイルの動画が大量にヒットしてケータ母に近いものを感じるんだよね。長文&愚痴失礼しました。


47: 47コメさん 「くだらない」派2026/01/27 21:33:15通報 非表示

>>46
ケータ母の例えぐうわかる。

闇深絵師と同じにおいがする


50: 47コメさん 「くだらない」派2026/01/27 21:49:14通報 非表示

>>46
あの動画だけ明らかに空気が異質だよな。コメント欄で無限に独りで会話してる人いるし


48: 48コメさん 2026/01/27 21:35:24通報 非表示

ガイジだ


49: 49コメさん 「楽しい」派2026/01/27 21:40:12通報 非表示

それぞれが思う最強とは何かを議論すると時々白熱しすぎることがあるけどそれを含めて非常に楽しい。


54: 54コメさん 2026/02/22 17:01:51通報 非表示

>>49
強さ比べや強さ議論などの幼稚園児の砂遊び以下の遊びするんだったら筋トレか勉強したほうがいい


55: 55コメさん 「くだらない」派2026/02/22 19:35:13通報 非表示

>>54
ハードル高いから無理ですよ。
そもそも勉強できる知能があれば、論理破綻した強さ議論なんかでマウントは取れない。
売り物未満の誰も知らないような作品を引き合いに出して、長年支持される作品を貶めるようなことも、いかに幼稚で無価値かもわかるはず。

本気で筋トレや勉強に取り組んだ人は、もっと謙虚


56: 55コメさん 「くだらない」派2026/02/22 19:45:41通報 非表示

>>54
ダニングクルーガー効果って知ってます?
無知な人ほど自分が賢くて凄いと錯覚するんですよ。
強さ議論にいる彼らは哲学を学んでいないから、本当にその意味が正しいのかを理解せずにショートカットして、意味が理解出来ていなくても、哲学用語を使えば自分は賢いとおもっているんですよね。

何度も見かけた文章
『わからないけど、海外評価ではこういってる。』


51: 46コメさん 「くだらない」派2026/01/28 18:53:02通報 非表示

ちなみに相手が悪すぎるというのはアシダカグモVSゴ○ブ○並の差で、特にタチが悪いのはさっき言ったようにキャラ名だけでも大量にヒットすることなんだよね。俺はただ美しい推しを眺めたいだけなのにな。


52: 46コメさん 「くだらない」派2026/01/28 18:56:51通報 非表示

言い忘れたけど推しとの比較対象が大体俺が全く知らないキャラクターだから正直そのキャラにあまりよくない印象を抱いてしまう。


53: 46コメさん 「くだらない」派2026/01/28 19:01:45通報 非表示

推しキャラが強さ比べ界のサンドバッグのように扱われている事にも俺はキレてる


57: 57コメさん 2026/02/22 20:43:51通報 非表示

したい人がするもの。別に内輪でやって迷惑かけないなら俺らが口を出す事でもない。


58: 58コメさん 2026/04/05 14:09:59通報 非表示

キャラクター名で検索したらたまに50本くらい埋まってるからほんとだるいわ


59: 59コメさん 「くだらない」派2026/05/16 20:06:00通報 非表示

誰も知らないようなキャラ出してくる人が多いから反応に困る。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する