最強議論は規制すべき?規制すべきではない?

最強議論 規制すべき
規制すべき

194(77%)
最強議論 規制すべきではない
規制すべきではない

56(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 規制すべき 規制すべきではない 最強議論

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/26 21:02:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「規制すべきではない」派2022/10/26 21:02:31通報 非表示

それも含めて投票トーク

嫌なら審査落とせ


2: 2コメさん 「規制すべき」派 2022/10/26 21:03:51通報 非表示

最強議論やってる奴は狂人だろ (トピ主)


3: 3コメさん 「規制すべき」派 2022/10/27 00:25:39通報 非表示

毎回思う。インフレキャラが誇示した設定を並べるだけで、なぜそのキャラが他より強い扱いになるのか。そもそも闘っていないし

あらゆるバトルもの醍醐味って初期設定のぶつけ合いじゃなくて、知略戦略罠を駆使して、勇気とか仲間の力とか家族の絆とかなんとかご都合が覚醒してから、主役より強い悪を倒すものじゃないのか?

なぜか『無条件で全ての~を越える』『無条件で相手の攻撃や能力も無効にする能力』あと『森羅万象や宇宙を創造していた神様設定』とりあえず『あらゆるもより』『全て』タグを使うキャラばかりいるような。議論の余地ないから、作成したトピ主がアホとしか思えない。

子供向け作品の場合は、単刀直入の面白さ重視だから、能力の矛盾や科学的根拠を突き詰めて掘り下げると子供が理解できないから、理由は分からないけど強くなる設定とかあっても仕方ないけどさ、そのご都合のままに他の作品と比べだしたら確実に最近の子供向け作品が有利になるだけじゃない?面白い?


4: 3コメさん 「規制すべき」派 2022/10/27 00:31:02通報 非表示

ただトピック作成するとわかるけど、判定系や平均顔系のトピ見ると、例題から『~は可愛いorブサイク』で、運営も対立煽りまくっているから、依然として質の良いサイトじゃないよ。ここ


5: 5コメさん 2022/10/29 00:24:54通報 非表示

正直最強議論ってどっちがより大袈裟な表現をしたかによって決まるじゃん


6: 6コメさん 「規制すべきではない」派 2022/10/29 10:04:39通報 非表示

嫌ならこなきゃいい


7: 7コメさん 「規制すべきではない」派2023/03/19 11:30:17通報 非表示

議論する人はお互いの強さを尊重し合って議論できたらいいよなあ

・・・できたらいいよなあ(切実)


8: 8コメさん 2023/11/14 15:44:21通報 非表示

>>6
そのとおり

規制すべき派は最強議論のトピックから出ていけばいい


9: 8コメさん 「規制すべきではない」派2023/11/14 15:45:30通報 非表示

>>2
他人の趣味を否定するお前も狂人だろ


11: 11コメさん 2023/11/14 15:50:12通報 非表示

脱線して喧嘩しない&相手や作品への敬意を忘れなければ規制とか馬鹿なこと言わなくいいのだが...


12: 12コメさん 「規制すべき」派2024/02/15 23:24:15通報 非表示

>>9
趣味にしてはすごく幼稚


13: 12コメさん 「規制すべき」派2024/02/15 23:25:37通報 非表示

>>2
狂人というか、作品を作品のままで良さを理解できない低知能の遊戯


14: 14コメさん 2024/02/16 00:51:50通報 非表示

こんなんで規制されるんなら、格闘技で誰それと誰それが戦ったらどっちが勝つ?とかも規制しろってか?


15: 14コメさん 2024/02/16 00:53:07通報 非表示

>>11
これが喧嘩にならん回答では?


16: 16コメさん 「規制すべきではない」派2024/02/16 07:33:27通報 非表示

それも


17: 17コメさん 「規制すべき」派2024/02/16 20:15:58通報 非表示

ただのストレス解消だろ。


18: 18コメさん 「規制すべき」派2024/12/24 11:36:37通報 非表示

派莫詡蘇仮面ライダー信者みたいな異常者が湧くから真っ先に規制すべきだろ

同じ作品のキャラ同士なら好きにやれ


19: 19コメさん 「規制すべき」派2025/01/27 07:16:32通報 非表示

オーマジオウ最強ってコメントがしつこいし自分の中で結論出た

んなら一回だけで良いんだよ。

それを何回も。


20: 20コメさん 「規制すべき」派2025/02/11 20:17:52通報 非表示

>>9
やりたいなら勝手にやれ


21: 21コメさん 「規制すべき」派2025/08/28 18:25:53通報 非表示

最近、強さ議論をしている人のコメントをさかのぼって見ているのですが、コメントの時間を見ると、
彼らは一日中この議論を続けているようです。朝からずっと。
彼らは学校に行かず、働いてもいないようです。

強さ議論をしている人たちは、人として異質なんだと思う。そもそも、コメントをした人の民度について言う前に、その人の生活環境が明らかにおかしい。

投票トークで強さ議論をしている人には、関わらない方が良いと思う


22: 22コメさん 2025/08/28 19:00:18通報 非表示

規制とまではいかないけど正直うんざり


23: 23コメさん 2025/10/26 13:38:15通報 非表示

ただ最強キャラの議論を決定付けて、こいつが最強だ!と言っても、自分の前に、周囲の現実の人たちに対して言っても、別に驚かないしね。

仮に驚く程度だとしても、賛否両論しかないし、中には抗争の火種が起こすヤバいやつも来たら後々大変なことになる気もする。

まあワイも強さ比較してる人だけど。


24: 24コメさん 「規制すべき」派2025/10/26 13:41:17通報 非表示

インテリ気取りなだけで、会話内容よく読むと一般人未満のただのバカの溜まり場

専門用語だけあっても語彙が小学生レベル。本来のあるはずの国語力がない。あいつら一冊も本すら読んだことがないのがわかる。


25: 24コメさん 「規制すべき」派2025/10/26 13:52:22通報 非表示

成績が悪い劣等感をこじらせた結果、自分が賢いふりがしたくてやってるだけなのは知っている


26: 26コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/26 14:46:20通報 非表示

規制する必要性皆無。嫌ならやらなきゃいいし好きなら行けばいい。

頭がやばいやつが多いのは確かだがな。


27: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/28 23:17:43通報 非表示

このトピ立てる主や、最強議論は低レベルってバカにする奴らは何がしたいんだ?

第一、程度が低いって思うならここにきてそれを書かなくても良いし、バカにする為だけに書いてるんだったらお前らも同程度だろ。

嫌なモンをわざわざ見る必要なくね?


28: 28コメさん 2025/10/28 23:20:23通報 非表示

まずどうやって規制するのか、規制まで持っていけるだけの行動力があるのだろうか


29: 29コメさん 「規制すべき」派2025/10/28 23:42:04通報 非表示

恥ずかしい


30: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/30 17:07:02通報 非表示

>>29
恥ずかしいと思うならコメントしないでどっかいけ。


31: 31コメさん 2025/10/30 17:29:44通報 非表示

最強議論という名の強さと無関係なエセ科学情報ばら撒き合戦に落ち着く。

日本の小中学生の学力低下、国語力低下した結果ヤクザが増えるのかと思ったら、賢いふりがしたくて、エセ科学でキッザニア始めるのは滑稽。科学者ごっこはさすがに笑った


32: 32コメさん 2025/10/30 18:22:34通報 非表示

エセ何とかはやばい‼️🚨


33: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/30 21:23:07通報 非表示

>>32
エセ何とか?


34: 22コメさん 「規制すべき」派2025/10/30 21:58:01通報 非表示

>>30
うわぁ…本気で恥ずかしい奴来たよ…きっしょ…


35: 35コメさん 「規制すべき」派2025/10/31 14:22:04通報 非表示

>>30
こういうコメ含めて

共感性羞恥心エグいんだよな


36: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/31 16:46:27通報 非表示

>>34
本当に恥ずかしい、きしょいと思うならこんなところに来なければ良いのでは?

俺は本当に嫌いなものは視界にも入れたくないな。


37: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/31 17:01:15通報 非表示

>>35
だったらこんなところに来なければ良い。わざわざ恥ずかしい思いしながらコメントしてんの?何がしたいねん。


38: 22コメさん 「規制すべき」派2025/10/31 22:09:16通報 非表示

>>36
え?お前のことを言ってるのに?本気で恥ずかしいわ…


39: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/10/31 22:29:10通報 非表示

>>38
は?何言うてん?俺は、お前がきしょいって言うぐらい本当に俺のことが嫌いなら、ここに来ないで違うところに行けば良いやんって言う話をしてんのさ。何でわざわざ俺に対してコメントしてんの?

意味が分からんし、全然会話嚙み合って無えじゃん。最強議論を規制するとか抜かす前にお前読解力鍛えろ。


40: 22コメさん 「規制すべき」派2025/11/01 15:51:17通報 非表示

>>39
やっぱり規制すべきだな、こんなキ○ガ○が生まれるなら


41: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/11/01 18:25:42通報 非表示

>>40
まともに話せないお前に言われたくないね。

てか、お前まだいたのかよ。早くどっか行けよ。


42: 22コメさん 「規制すべき」派2025/11/01 18:28:00通報 非表示

>>41
どっか行けとかwwwガキかよ、非表示にすればいいだけやん。因みに俺はお前を非表示にしてるけど


43: 43コメさん 2025/11/01 19:07:43通報 非表示

>>37
色んなコメ欄に

"自分に合わせろ"と言い回る傲慢すぎるだろ。実際お前みたいなやつしかやらないから嫌われるんだよ


44: 44コメさん 「規制すべきではない」派 2025/11/01 19:53:34通報 非表示

>>43
いや別に恥ずかしいと思うのなら最強議論に関するレスバを煽りつきでこんな匿名板でする必要ないだろ。27コメの方が正しいのは火を見るより明らかだろ


45: 44コメさん 「規制すべきではない」派 2025/11/01 19:54:48通報 非表示

>>27
ごもっとも。結局最強議論のトピでレスバ仕掛ける時点で矛盾の塊みたいなものだもんな


46: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/11/01 21:20:10通報 非表示

>>42
わざわざ非表示にするくらい俺のこと嫌いなら黙って出てけよ。いちいちくだらない煽りして楽しいか?

全くもって理解できないね。


47: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/11/01 21:23:32通報 非表示

>>43
俺に合わせろなんて一言も言ってないんだけど。

ここが嫌なら出て行けば良い。ただそれだけの簡単なことだって言うてんねん。

わざわざ煽るためにコメントを書いてるお前は何がしたいの?


48: 22コメさん 「規制すべき」派2025/11/01 21:39:17通報 非表示

>>47
負け犬の遠吠え、みんな嫌ってる証拠だよ


49: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/11/01 22:08:34通報 非表示

>>48
嫌いなら出てけばいい。単純なことでも何回も言わないと理解できない?

わざわざ嫌いなモンを見るお前の思考も、俺がコメントしただけで「みんな嫌ってる証拠」って言うお前の理論も俺には理解できない。


50: 44コメさん 「規制すべきではない」派 2025/11/02 08:00:08通報 非表示

>>48
↑低能インキャ。

負け惜しみ乙

こんなとこでしか人のこと煽れないとか情けなさすぎ😂


51: 51コメさん 2025/11/02 09:18:28通報 非表示

>>48
わざわざ煽り散らかした挙句に論破されるとか情けなさすぎる…みんな嫌ってるとか決めつけて最悪…自分が一番嫌われてるのに…


52: 27コメさん 「規制すべきではない」派2025/11/02 11:09:53通報 非表示

>>50
そうやな。

けどあんまり悪口は書かない方がええで。

48みたいになるで。


53: 22コメさん 「規制すべき」派2025/11/02 12:19:46通報 非表示

>>52
それを言うなら◯〇コメな


54: 54コメさん 「規制すべきではない」派2025/12/20 14:47:52通報 非表示

最強議論自体に何の問題があるのですか?

問題なのは最強議論ではなく、そこで他作品や反対派を貶める人だと思います。

後、「最強議論やるやつは頭悪い」という意見も見かけますが、少なくとも、そうやって人を侮辱する人の方が、最強議論よりよほど問題があると思っています。「頭悪い」なんていう誹謗中傷コメントを書く必要はありません。関わらなければいいだけ。

最強議論があるからといって、必ずしも多作品を貶める人が出るわけでもありません。

最強議論だって1つの立派な趣味です。「規制すべき」派は最強議論にわざわざ入っていく必要はありません。

最強議論にも健全なコメントはありますし、最強議論以外でも誹謗中傷はありますよ。

大切なのは、モラルを守ってコメントすることではないでしょうか。


55: 28コメさん 2025/12/20 14:51:31通報 非表示

>>54
掲示板サイトにそのような民度は残されていない


56: 54コメさん 「規制すべきではない」派2025/12/20 14:53:46通報 非表示

>>55
「民度」というのはそのサイトの人全員で作り上げていくものです。誹謗中傷をみんなが控えれば、民度は上がっていくと思います。


57: 57コメさん 2025/12/20 15:06:16通報 非表示

強さ議論自体は別に良い。内輪だけでやってくれれば迷惑も掛からない。ただ、問題はその過程で発生する対立。「ガイジ」とか「民度悪い」などで罵倒し合ってる内は強さ議論はしない方が良い。ここから強さ議論している人たちが現状を見直してくれるんだったら規制しなくても良い。変わるとは思わんが。


58: 58コメさん 2025/12/27 11:53:06通報 非表示

強さ議論は議論として成り立っていません。
問題点
1:キャラクターへの歪んだ解釈
2:2元論的な討論形式(例:〇〇vs××、上下、勝ち負け)
3:基準や前提の未共有
4:言葉の誇張、誇大
5:キャラクターの作者同士が話し合いで優劣を決めない限り、決着がつかない。
6:数学・哲学・宗教用語の濫用または誤用
7:都合の悪いものは弱いとする、恣意性が含まれるルール

このような問題点があるようででは、議論とは呼べません。事実を元に命名し直すならば、「どれだけ粘り強く勝ちを主張できるか選手権」でしょう。


59: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 00:33:07通報 非表示

正直、趣味としては幼稚だとしても、規制すべきではない。やりたい奴は勝手にやってればいい。問題なのは、そこで誹謗中傷が発生することであって、最強議論自体にはモラル的な問題は無い。


60: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 00:48:34通報 非表示

わざわざこんなトピまで作って人の趣味を貶める奴の方が、最強議論やってる奴よりよっぽど酷いと思う。こんなゴミトピ作る必要あるのか?最強議論のトピに入らなければいいだけことなのに、なんでこんなことするんだよ

最強議論が好きな奴の気持ち考えてるのか?最強議論を純粋に楽しんでる奴もいるんだぞ。相手が幼稚だからって何をしてもいいのか?違うだろ?少しはその事を考えろよ。

幼稚だと思うなら関わらなければいいし、こっちだって幼稚とか頭悪いとか言われたくないんだよ。お互い関わらないのが得策、違うか?

お前らは誰かを見下したいんだろ?そして、その見下す相手が最強議論ってわけだ。誰かが自分より下にいないと不安、それが人間の心理だもんな。


61: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 00:51:53通報 非表示

>>31
頭悪くなりたい奴は勝手にすればいい

お前が口を出すことではない


62: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 00:55:01通報 非表示

>>2
よくこんなゴミトピ作れるよな

最強議論やってる奴の気持ち考えてる?

狂人とは関わらなければいいだけなのでは?


63: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 00:58:40通報 非表示

>>40
キ○ガ○は自分でキ○ガ○になるという選択をしてるんだよ。お前は部外者。どっかいけ


64: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:00:54通報 非表示

>>31
お前は親か?

学力低下を本人が選んだんだよ。

他人の選択にとやかく言うなよ


65: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:04:21通報 非表示

>>21
最強議論嫌いなのになんでわざわざ嫌いなトピに行くのかな?意味が分からないよ

関わらなければいい。それが正解。どういうことか分かる?

人の趣味を侮辱するの止めろってこと


66: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:11:06通報 非表示

>>2
こういうトピ作るの止めて欲しい

狂人とは関わらなければいいのにわざわざ誹謗中傷を行う理由が分からない。

このトピは存在する意味無いよ。人の趣味を貶める為に作られたトピなんて消えればいいのに。

ただ自分の趣味を楽しんでただけの人をそこまで攻撃する必要ある?

自分より下が欲しいだけなんだろ?


67: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:13:45通報 非表示

>>12
黙れよwww

人の気持ち考えろ


68: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:15:44通報 非表示

>>40
人にそんな言葉を使うお前も同程度だよ


69: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 01:19:28通報 非表示

>>13
低知能とか人を貶める言葉は心の中に留めておけ

わざわざコメントしてる時点でお前も同程度

たとえお前が頭良かったとしても倫理的に終わってる


70: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 16:14:54通報 非表示

>>31
最強議論してて国語力低下するのは自業自得

勝手に最強議論して、勝手に自滅するならそれでいいってことだよ。最強議論するのは本人の自由であって自己責任。救いようがないんだからほっとけばいい


71: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 16:16:48通報 非表示

>>6
このコメントが正論だろ

なんか問題あるのか?


72: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/19 16:53:44通報 非表示

このコメントにマイナス付ける前に全文を読んで欲しい。

最強議論自体は規制されるべきではないと思う。問題は、そこで発生する誹謗中傷だと考えている。最強議論自体は確かにくだらないかもしれない。実際、自分も最強議論で散々時間を無駄にして後悔している。でも、規制すべきではない。くだらないからといって、規制すべき理由には全くならない。自分がくだらないと思うなら、関わらなければいいだけだ。
一方で、多作品を貶めるコメント、人を侮辱する発言等は大きな問題であるのも事実だ。しかし、誹謗中傷というのは最強議論に限った話ではない。むしろ、「~はかわいい?ブス?」というトピの方がよほど誹謗中傷が酷い。誹謗中傷は最強議論以外のトピでも起こる。このトピだって例外ではない。
多作品を貶めたり、他人を侮辱したりしなければ、全く問題は無い。ただ、現状の最強議論では、民度の良いコメント欄には程遠いのが現状だ。それは認める。けど、お互いを尊重し合う気持ちを持って、多作品への敬意を払いながら議論することが出来れば、最強議論を規制する必要は無いと思う。実際、最強議論のトピでも民度の良いものが僅かながら存在している。
誹謗中傷コメントにはマイナスを押して、注意もした方がいいと思う。それで反省しない奴もいるが、反省する奴もいる。そうやって民度を上げることが必要なんじゃないのか?

長文失礼しました。


73: 59コメさん 「規制すべきではない」派2026/01/20 20:00:50通報 非表示

>>3
面白くないというのは規制する理由にならない


74: 74コメさん 2026/02/09 15:53:15通報 非表示

余りにも低俗すぎて規制する価値も無い

やりたい奴は勝手にやっとけ

時間を無駄にして後悔しても知らないけどな


75: 75コメさん 「規制すべきではない」派2026/02/09 16:36:17通報 非表示

結局するかしないかは個人次第、別に他人に迷惑かけないなら何したって構わないよ。俺は強さ比べ好きでも嫌いでもないから。

ただ、強さ議論を批判している方、どうか忘れないでほしいのが、それを貶したりし始めると、それは「注意」とか「意見」の範囲を超えて、「自己満足のための貶し」になる。強さ議論は決して批判されるようなものでは無いので、これだけは心に留めておいてほしいです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する