Q.絵を描くときのコツは?
質問企画2つ目です‼︎
Q.絵を描くときのコツは?
A.私もわからない‼︎‼︎教えて!
これはね私も正直言って分かりません
むしろ私が教えてほしいぐらいなので
絵柄にもよってコツは変わってくるし
イラスト描くのは楽しいけど大変ですね…
でも!これだと質問してくださった方に失礼なので私のできる範囲で答えさせていただきます‼︎
今回はトピ画をもとに紹介します‼︎‼︎
①透明感
②塗り
③ポーズ
④加工
順番に説明します!
①透明感
髪の毛とか結構透明感意識してるんですよ
透明感あった方が全体的に綺麗に見えます!(個人的に)
目と髪がかぶっているところは目の上から薄く髪の色入れるといいですよ!
②塗り
①と似てるんですけど
細かいところまでこだわる‼︎‼︎
人に見えないところでも自分が見ているってことなので綺麗に塗りましょう!
③ポーズ
ポーズって困りますよね…
実際私も困ってます
そう言う時はググってみようと言うことで
Googleに頼ってます
最近は手の練習もかねて結構色んなポーズのイラストを投稿してます
④加工
加工は初心者さんには本当におすすめ‼︎‼︎
描いたイラストを全結合して最後に加工をかけると結構エモくなります
私が意識してるのはこんな感じです!!
何かまた質問あれば言ってください‼︎‼︎
できる範囲で答えます!!
※他人の描いたイラストを無断転載&写すのは著作権侵害で犯罪になります。気をつけてね
二次創作は公式のガイドラインを見てからにしよう!
いいねを贈ろう
いいね
4
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 
