カービィとビル・サイファーはどっちが強い?

カービィ
カービィ

11(39%)
ビル・サイファー
ビル・サイファー

17(60%)

39%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ ビル・サイファー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/09/14 01:42:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ビル・サイファー」派2025/09/15 23:32:19通報 非表示

ビルやね


2: 2コメさん 「ビル・サイファー」派2025/09/18 15:16:49通報 非表示

ビル無限次元


3: 3コメさん 「カービィ」派2025/11/05 23:16:30通報 非表示

個人的にはカービィだと思う、ビルは確かに重力を曲げたり時間軸をバグらせたりするけどカービィは重力の変化に適応して、なんならその状態でむしろ強化されたんだよね(ディスカバリーの世界に飲み込まれそうになった時にカービィは物理法則を超越したホオバリヘンケイを獲得)、時間軸に関してもカービィ自身もマジックビーム(ハンターズ)で時を止めたりディスカバリーのタイムクラッシュで時間の流れを遅らせたりアナザーディメンションや異空間ロードみたいな時間軸に変化が起きてる空間にすぐに適応できたんだよね、むしろカービィは時間軸の変化に対する耐性は高いと思うし、状況によってはカービィは時間軸を操れるしね、そしてビルはほぼ物理的な実体を持たない存在だけどカービィは過去に概念存在やエネルギー体も吸い込んでたから(ナイトメアとかドロシア)むしろビルは契約によって物理的な存在になる時もあったし状況によってはかなり不利になると思う、そして極めつけはビルは宇宙全体の支配や次元の融合をいつも夢見てるし望んでるんだけど、カービィはむしろそのような存在を最近の作品だとほぼ毎回倒してるんだよね(マホロアはクラウンを手に入れてアナザーディメンションや現世(ポップスター)、異空間ロード等の多元宇宙全体を支配できるムゲンの力を手に入れたけど、カービィはこいつを倒したんだよね)

あと皆ビルの能力に当たり前のように次元破壊できるよう言ってるけど、ビルが過去に破壊した次元って自らの故郷である2次元くらいなんだよね(The

book of bill参照)、カービィの世界観は9次元くらいあるし、仮にビルが次元破壊できることを前提としてもカービィの世界観だと影響力は低いと思う


4: 3コメさん 「カービィ」派2025/11/06 00:11:59通報 非表示

というか個人的にビル・サイファーそこまで強いと思えないんだよね

カービィと関係ない話してごめんだけど、比較対象の多い奴らにディメーン(スーパーペーパーマリオ)がいるけど、正直ビルよりディメーンの方が強いと思う

さっきも言ったんだけど、ビルは2次元の破壊でしかもそれは現実世界にほぼ影響はないレベルなんだよね(ビルが次元を破壊を破壊しても現実の物体になれなかった)、そしてそれ以上のスケールを推測できるのはビルが惑星食ったことやナイトメアレルム融合したぐらいのこと、でもディメーンはまじで直接超次元を破壊してるんだよね、なんなら次元の定義を再構築できるレベル(ディメーンの目的の1つに新たな世界を創造するものがある)

まぁスケール的にディメーンの方が強いよねって話、ディメーンより強いエンデ・ニル(星のカービィスターアライズ)とか相手にしたらもうオーバーキルだと思う

ビル・サイファー→惑星食う、次元(ナイトメアレルム)融合も描写されてる中なら町レベルの影響

ディメーン→超次元破壊+次元の定義再構築

エンデ・ニル→全宇宙の終焉、存在そのものが全ての終わりの体現(こいつを倒したカービィは何なんだ?)

あとビル・サイファーの本当の強さをわかってる人はむしろ強キャラ扱いしてる場合は少ないよ、これが例だね→https://youtube.com/shorts/uj1elpEpoKU?si=y7gE4ASboEe3wFHF

https://vt.tiktok.com/ZSyPM9Fw8/

でもカートゥーン最強格はまじ(ディスコード(MLP)とかエイリアンX(ベン10)の方が強いけど)でもアニメ最強格はさすがに過大評価

ビルが宇宙滅ぼせるのは誇張表現、実際は銀河レベルが限界


6: 5コメさん 2026/01/01 12:53:05通報 非表示

>>4
このコメントは元僕のやつです

この時にわかだったので許してください


5: 5コメさん 2026/01/01 12:52:45通報 非表示

すみません原作読んできましたやっぱビルかもです

ビルは町を領域に入れただけじゃなくて他の多次元を焼き尽くしてたことが分かりました

他にも一般的に7次元から11次元に存在すると解釈されやすいパノラミック・トリアザックス・ベータ星人でさえビルを恐れてたのことなのでカービィ世界の宇宙論全体を破壊できる解釈をされやすいエンデ・ニルを倒したカービィより強いと思います、カービィ世界はさすがに11次元まではいかないので……

打ったコメントが消えないので票先はカービィにしときますが強いのはやっぱりビルだと思います


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する