小学生がネットを使うのはいい?悪い?

小学生がネットを使うの いい
いい

9(26%)
小学生がネットを使うの 悪い
悪い

25(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いい 悪い 小学生がネットを使..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/09/17 20:25:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2025/09/17 20:25:33通報 非表示

小学生からネットなんか使ってたら本当に脳が腐る。特に投票トークなんか小学生がしていいサイトじゃない。暴言は吐くわ、陰口は言うわ、相手を煽るわで本当にヤバいと思う。こんな小学生たちがこれからの社会を支えていくと思うと本当に怖くて仕方がない。まあ自分が言えることではないが。


3: 3コメさん 「悪い」派2025/09/17 20:50:13通報 非表示

>>1
これガチ。はっきり言って、開示請求+裁判なんて10万円を払えば誰でもできる簡単なことだから。ネットの書き込みに匿名なんて存在しない。ネットに書き込んだ回数は、その数だけ開示請求される確率は上がる。


8: 8コメさん 「いい」派2025/09/18 21:48:17通報 非表示

>>1
別にいいでしょ。小学生に使うなっていってる暇あったら自分がネットやめれば😅


9: 9コメさん 「悪い」派2025/09/18 23:22:13通報 非表示

>>8
1コメの書いてあること理解してからコメントしような

お前のそのコメントは無責任すぎる


2: 2コメさん 「いい」派2025/09/17 20:43:41通報 非表示

今やネットなしでは生活が成り立たないか、


4: 3コメさん 「悪い」派2025/09/17 21:01:17通報 非表示

そもそも学校は君たちがネットで時間を使うことを想定していない。

まずネットを使う時の光。ブルーライトっていうんだけど、ブルーライトは昼の光と同じ効果がある。(実際試すと分かるが、スマホやタブレット見ると君は必ず目が覚める。それくらい強い光を浴びている)
それを夜に浴びると、脳は今は昼だ!と勘違いする。すると、夜なのに昼寝みたいな浅い眠りしかできなくなる。子供は寝ている間に成長するので、眠りが妨げられると、成長に影響を与える。将来色んな病気、ガンなどになりやすくなる。


5: 3コメさん 「悪い」派2025/09/17 21:02:15通報 非表示

さらに子供は脳が成長中の不完全だから疲れやすい。学校で使った頭を休ませず、家でも頭を使ったらどうなると思う?

学校の勉強に支障をきたすだけじゃない。常に脳が動いてるから過労状態。この成長期間がないと、大人になってから後悔することになる。


6: 3コメさん 「悪い」派2025/09/17 21:18:52通報 非表示

1日1時間でも

一年で365時間だぞ

365時間、他の同級生より無駄にしているんだぞ

毎日2時間ネットしていたら730時間

3時間で1095時間失っている

毎日3時間はもう1年の内1ヶ月半をネットのせいで失っている


7: 7コメさん 2025/09/17 22:39:52通報 非表示

使い方次第


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する