TSoS、CM、SRE以外の創作物は強い?強くない?

TSoS、CM、SRE以外の創作物 強い
強い

23(74%)
TSoS、CM、SRE以外の創作物 強くない
強くない

8(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 強い 強くない TSoS、CM、S..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/11/02 19:51:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「強くない」派2025/11/02 19:53:35通報 非表示

自分的には全然強くない

論理超越までは強いと思えるけど、

真の無限、EMR、到達不能基数、アレフ数規模の創作物は全然強くもないと思ってる


2: 2コメさん 「強い」派2025/11/04 21:45:56通報 非表示

>>1
それは1コメさんの感覚がぶっ壊れてるだけや

アレフ数に到達してるだけで強い

真の無限、EMR、到達不能基数も創作物の中だと数えられる程度しかない

比較的弱いだけで他の創作物もクソ強い


3: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 15:08:41通報 非表示

>>2
そんな強くはないかな、理由としては、アレフ数も論理超越達と比べたら全然1番下の領域だからね...後はアレフ数とかそこらは簡単なのもあるからねぇ...他には低次元も弱すぎたりする場合もあるからね...


4: 2コメさん 「強い」派2025/11/08 15:31:22通報 非表示

>>3
アレフ数が一番下は間違ってるかと

有限次元<無限次元=ℵ0<ℵ1<ℵ2<ℵ3<ℵ...<ℵn<ℵω

論理超越が何かは分かりませんが、弱いと言うことはないかと


5: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 15:40:02通報 非表示

>>4
あー、だけれど、アレフ数は1-Aとか無限次元はH 1-B 有限次元は1-Bにまでしかならないからそんなに強くはないかな…


6: 2コメさん 「強い」派2025/11/08 15:42:41通報 非表示

>>5
使っているtier ring systemはなんですか?

あとtier h1−bで強くないなら何が強いんだよ()


7: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 15:44:38通報 非表示

>>6
vs battleかそれかcsap使ってるね、

強いと思うのならシステム違いすぎだけど

vs battleなら0まで

csapなら1-Sまで


8: 2コメさん 「強い」派2025/11/08 18:16:32通報 非表示

>>7
なるほど


11: 11コメさん 2025/11/08 19:55:42通報 非表示

>>3
アレフ数とかそこらは簡単なのもあるからねぇ..←用語が簡単かどうかは強さに関係なくね?

それに簡単かどうかって主観的なものだし...


12: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 20:00:02通報 非表示

>>11
まぁ確かに難しさと簡単さは人によるのは理解するけど、流石にそんなTSoS等と違って論理超越もない作品共が強いなっ言われても強いとも思えないからさ、


13: 11コメさん 2025/11/08 20:07:54通報 非表示

>>12
論点のすり替えはやめてもろて

俺が言いたいのは、”用語の難易度と強さは関係ない”って事と”簡単さは主観的だよね”って事なのですよ

後俺からしたら、論理超越以外の強さを否定するのは極端に視野が狭いと思います


14: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 20:13:14通報 非表示

>>13
すまん、そう聞こえてしまったから、用語の難易度さは主張的なのは分かってます、後は論理超越以外の強さを否定と言っても自分は強くないって言ってるだけですよ、


15: 11コメさん 2025/11/08 20:19:24通報 非表示

>>14
否定とは、「その強さの価値を認めない」という意味合いがあるからね😔

例えばあなたの(自分的には全然強くない

論理超越までは強いと思えるけど、)って発言とかですよ

て言うか私が批判したのは、貴方の(難易度を強さの基準にする)という論理的な誤りですよ


16: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 20:25:01通報 非表示

>>15
まぁそうだね、自分は強さにしか基準してるのもあるよ

(すまん訂正)


17: 11コメさん 2025/11/08 20:38:01通報 非表示

>>16
強さの難易度ってどゆこと?

「強いのが難しい」「理解が難しい」と、解釈が二つに分かれるからさ、分からん


18: 11コメさん 2025/11/08 20:56:47通報 非表示

>>15
て言うかまず、1コメさんが出す”強さ”の定義が分からないです🤔


19: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 21:05:39通報 非表示

>>18
定義としては、論理超越のない作品は強くないみたいな事を言いたい訳


20: 11コメさん 2025/11/08 21:10:50通報 非表示

>>19
強くないって何の事で?

物理的な意味か、概念的な意味で言ってるの、それとも違う意味で言ってるのか


21: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 21:15:43通報 非表示

>>20
すまん概念

例えたら悟空が宇宙規模で炭治郎にそれがないから炭治郎が全く強くないって意味


23: 11コメさん 2025/11/08 21:25:48通報 非表示

>>21
悟空と炭治郎の比較は、物理的な強さだけでなく、宇宙規模の存在力や特殊能力も含んでると思う

後君が物理的な意味と言った後に宇宙規模の比較例を出したから、結局どの尺度で強さを測っているのか分からなくなった


24: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 21:41:09通報 非表示

>>23
すまん、説明が複雑だった、普通に物理とかじゃなくて比較ってのは、普通にどっちがスケールデカいとかそんな感じで、自分言いたいのが、普通に

TSoS、CM、SREには論理超越はあるんだけれど、別作品に論理超越がないから全く強くないよねって話をしたい訳であってね


28: 11コメさん 2025/11/08 23:18:43通報 非表示

>>24
うーん...

スケールとかも、この人はどのような意味で言ってるのかが分からないな、教えてほしい

後論理超越がないから全く強くないってマジで極端に排他的な結論だと思うよ


9: 2コメさん 「強い」派2025/11/08 18:17:12通報 非表示

>>1
否定神学が強いと思っているなら型月などは強いと思ってるんですか?


10: 1コメさん 「強くない」派2025/11/08 19:36:25通報 非表示

>>9
あまり、というかすまん否定神学は訂正する、

強いと思うのなら論理超越まで


22: 2コメさん 「強い」派2025/11/08 21:21:11通報 非表示

>>10
論理超越とはなんでしょうか?


29: 29コメさん 2025/11/09 00:05:52通報 非表示

>>1
ふざけんなマジで。本当に。ふざけんなよマジで本当にマジで。何で論理超越がないと全然強くないとか言うんだよ。ふざけんなマジで。あやまでよ。マジで。

あやまでよ

30: 11コメさん 2025/11/09 00:19:29通報 非表示

>>29
まぁ確かに1コメさんは作品共とか全く強くないみたいな強い言葉を使ってしまったから謝罪は必要になってくると思うかな。

いくら何でも、作品共や全く強くないは言い過ぎって自分は思うし。

後個人的には、1コメさんが論理超越以外は全く強くない発言をするのは、最強の概念のみを追い求めるからじゃないのかな。断定はしませんが。


31: 29コメさん 2025/11/09 00:32:38通報 非表示

>>30
なる

てか1コメは論理超越以外は強くないって言えるのは流石に不思議だと思うわ

(論理超越以外は強くない)って、論理超越以外や論理超越してないキャラ、他なんか強い概念みたいなのを1コメは理解した上でいってんのかな


32: 11コメさん 2025/11/09 00:44:37通報 非表示

>>31
分からない。

1コメさんに聞いてみたらどうかな。論理超越以外の概念とかの内容は理解していますか?と。


34: 1コメさん 「強くない」派2025/11/09 13:59:42通報 非表示

>>30
そうだね、最強の概念を追い求めてるよ、そんなん(論理超越)がない作品は全く強くないからね、後ちなみに弱いや雑魚とかだと結構言い方酷いから強くないというまだ強くないの方が優しい言い方だからそう言ってる訳でね


35: 11コメさん 2025/11/09 15:05:45通報 非表示

>>34
例え優しい表現で言ったとしても、議論では依然として排他的に聞こえる可能性はあるから気を付けなよ

後貴方は論理超越がない=全く強くないとしているが、強さの尺度はなんですか?

それに貴方って論理超越の内容とか、論理超越がない作品の内容とかは知ってるの?


36: 1コメさん 「強くない」派2025/11/09 15:11:45通報 非表示

>>35
知ってる奴は知ってるけど知らない奴は知らない普通に強さ議論民等のYouTubeのコミュニティ浅くってそれで比べてやってるから、ちなみにTSoS、CM、SRE以外の作品は断じて強いとしては認められないのよ、じゃあどう認めろと?ちなみに自分は強さの概念についてにしか興味ないから論理超越されてない作品の内容がどうとかは関係ない


37: 2コメさん 「強い」派2025/11/09 17:04:12通報 非表示

>>36
論理超越がなんなのか説明してもらえないでしょうか?


40: 11コメさん 2025/11/09 20:53:21通報 非表示

>>36
ちゃんと私の文章を読んでいますか? 私は貴方の姿勢への批判をしてるわけであって別に”結論の強制”をしてる訳じゃないのですが?

後貴方の発言「知ってる奴は知ってるけど知らない奴は知らない」「YouTubeのコミュニティ浅くてそれで比べてる」
↑だけだと、なぜ自分の結論が正しいのか示せないと思いますよ😔

「自分は強さの概念にしか興味ないから内容は関係ない」
↑比較対象を理解していないと判断材料が不十分になるからね?

後具体的根拠を示してくれませんか?論理超越ができるとかの根拠。
作中描写や引用で裏付けたりとかしてね。


41: 29コメさん 2025/11/09 21:02:00通報 非表示

>>36
「論理超越がない作品は弱い」と主張し、その尺度を示す責任があるのは貴方自身ですよね?

しかし、貴方はその責任を放棄してさ、「私が認めないのだから、お前たちが私を説得してみろ」みたいに証明責任を11コメに転嫁してんじゃん。

ガチでやめた方がいいと思うよ


38: 25コメさん 2025/11/09 18:18:47通報 非表示

>>1
とりあえず強くないとしたEMR、到達不能基数、アレフ数が何なのか説明できるかの

論理超越って単語使ってるなら絶対無限とか二元性とかE-EMRも出てくるだろうからそれの説明も


39: 1コメさん 「強くない」派2025/11/09 20:32:50通報 非表示

>>38
絶対無限は絶対的に1番上の数、二元性自体は例えで天使と悪魔、拡張様相実在論は可能世界を実在する物と見なして、様相論理を土台としてる、拡張された拡張様相実在論(E-EMR)は依存での拡張様相実在論を更に拡張した物でより多くの世界を分析できる

ちなみにアレフ数は0=可算無限までそれを超えてからアレフ1やアレフ2は圧倒的に大きい不可算無限


42: 25コメさん 2025/11/09 21:25:13通報 非表示

>>39
う〜ん…

説明が足りない

あと誤植も入ってる


43: 11コメさん 2025/11/09 21:30:59通報 非表示

>>39
貴方は「絶対無限は絶対的に1番上の数」という言い方をしていますが、数学的には「数として扱える最大の無限数」という意味なんだよ。

定義されているわけではなく、むしろ「すべての超限数を含む・定義的に把握できない」ものとして扱われる概念です。

例えば、「絶対無限を数として扱えない」「それに至る構造ではない」という議論がある。

後貴方のアレフ数に関して「0 = 可算無限までそれを超えてからアレフ1やアレフ2は圧倒的に大きい不可算無限」という説明についてですが、ℵ₀は可算無限ですよ。

ℵ₁, ℵ₂… は非可算無限ですが「圧倒的に大きい」という表現は主観的で、また「0 = 可算無限まで」という言い方は少し誤解を招きやすいと思います。

正確には「ℵ₀までが可算無限、その先が非可算無限」という構造かと。

更に、「それを超えてから」という言い方だと「超える」と「数の階層」という構文の整理があいまいになるのではないでしょうか?


44: 11コメさん 2025/11/09 21:34:57通報 非表示

>>39
それに貴方はまだ、用語の知識の正確性と論理的厳密は不十分だと思います...

用語の意味を曖昧にしたまま使うと、相手に誤った印象を与えてしまうリスクがあるから、アレフとか絶対無限みたいな概念は公共の場では扱わないことをおすすめする

正確に理解するまでは、まず用語の定義、背景、関係性を整理して学ぶことが重要ですよ👍


47: 47コメさん 2025/11/09 23:25:24通報 非表示

>>44
なるほど、すまんかった、


46: 29コメさん 2025/11/09 22:09:00通報 非表示

>>39
なんというか…1コメさんのこの説明はインターネットの情報の寄せ集めに見えるんだよな…

文体が断片的なんだよね、専門用語と比喩“天使と悪魔“を混ぜつつ、定義の一貫性がない士。学術的文章より掲示板やまとめサイト的な匂いが強いんだよな。

それに“絶対無限は絶対的に1番上の数“

カントールの絶対無限は学術的には数として単純に扱えるものではない。単純化しすぎだと思うわ

“アレフ数は0=可算無限までそれを超えてから…“という表現は混乱を招かな…“ℵ₀ = 可算無限、ℵ₁以降はより大きな基数だが細かい扱いが必要なんですよ“

開示だな

48: 47コメさん 2025/11/09 23:33:56通報 非表示

>>46
はい、


25: 25コメさん 2025/11/08 22:23:37通報 非表示

そも論理超越とか、それだけでなくE-EMRとかも提唱者以外まともに説明できないのがねぇ…
(E-EMRに関する過去の説明が正しいならE-EMRは言う程強いようには見えなさそう、いやほとんどの創作物ぶっちぎってるからバリバリ上位なんだけども)

論理超越に関してはその説明も見当たらないけども


26: 25コメさん 2025/11/08 22:32:38通報 非表示

VS Battlesは昔と今でTiering Systemわりと違うんだよね…

今のVS Battlesはアレフ1階層からバークレー基数階層までの範囲はまとめてHigh 1-B+、そこから絶対無限階層まではLow 1-Aになる

そして今の1-Aはそもそも抽象的過ぎて現地民にも取り扱えないレベルで難しい


27: 25コメさん 2025/11/08 22:35:55通報 非表示

あとアレフ数について説明できる人いる?


33: 33コメさん 「強くない」派2025/11/09 04:12:41通報 非表示

トピ主は一応なんか、崩壊3rdのキアナがEMR範囲の規模って言われてるのとかなんかそういう論理超越じゃない規模の作品は認められないらしい、ちなみに論理超越ってのはまぁ超知識ないと無理な物だからワシにも説明はできんけど、後は雑魚とか弱いってのは酷い言葉の意味だからまだ強くないって言うのは優しい言い方だと思ってはいる


45: 45コメさん 2025/11/09 21:51:09通報 非表示

論理超越信仰ガ◯ジ草
まず論理とかいう形の無いものをどうやって超越すんの?

物理的じゃなく全ての論理を理解して納得させる事を超越と言うのなら全知で良いよな

それともお前より遥かに賢い連中が生み出した全ての発明や論文より上の創造をしたって意味か?

そんな事出来るならこんなスレ立てずにとっととノーベル賞もらってこいよ笑笑


49: 1コメさん 「強くない」派2025/11/10 13:12:13通報 非表示

>>45
The Scroll of sophiaとかSelf reference engineとかの方を見たら分かる


50: 11コメさん 2025/11/10 15:12:17通報 非表示

>>49
45コメ氏が求めているのは、恐らく論理超越という概念の具体的かつ論理的な定義のことだと思うぞ。

「The Scroll of Sophiaとか Self-Reference ENGINEとかの方を見たら分かる」だけじゃ、その二作品の何を見たら良いのかが分からんやん😒


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する