アニメと特撮はどっちが海外でも人気がある日本作品?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 48コメさん 「アニメ」派 2026/05/27 13:06:11通報 非表示

>>48
さっそく特撮オタク、反論できないから俺のコメントにマイナス付けて事実否定してんの草


52: 52コメさん 「アニメ」派2026/05/27 19:53:46通報 非表示

>>50
単にアホすぎて哀れだからコメントしにくいだけよ


49: 49コメさん 2026/05/27 13:03:35通報 非表示

どっちも人気。


51: 49コメさん 2026/05/27 13:26:54通報 非表示

今と違って供給数が少なかった海外からすれば、すぐに作品を観さられて関連商品を買える日本以上に飢餓感が強く貪欲にそしてディープに両ジャンルをしゃぶり尽くしてる感じがする


53: 53コメさん 「特撮」派2026/05/27 22:21:03通報 非表示

ポケモンはあああああwwww

アカデミー賞ないよなwwwwwwwwww

ゴジラ マイナスワン

54: 54コメさん 2026/05/27 22:35:31通報 非表示

>>53
しょうもない煽りすな。みっともない


58: 52コメさん 「アニメ」派2026/05/30 16:17:15通報 非表示

>>53
ゴジラと同時にアカデミー賞獲ったアニメあるだろ


59: 59コメさん 「特撮」派2026/05/30 19:11:16通報 非表示

>>58
それは、ない…ッ!

ゴジラマイナスワン

62: 52コメさん 「アニメ」派2026/05/31 12:26:14通報 非表示

>>59
・・・・・

君たちは

55: 54コメさん 2026/05/27 22:35:48通報 非表示

アニメと特撮?そりゃ両ジャンル人気だろ?


60: 1コメさん 2026/05/31 08:29:28通報 非表示

別にアニメを否定するわけではないが

まぁ確かに特撮も特撮でアカデミーなど人気を取ったやつもあるからな、そこは否定しない

ゴジラ アカデミー

61: 61コメさん 2026/05/31 11:21:56通報 非表示

>>60
アカデミー賞の特撮系の賞は確か「純粋な技術」として審査してるから、面白さや人気の判断材料としては弱いと思う


64: 64コメさん 「アニメ」派2026/05/31 12:43:15通報 非表示

>>61
これ見たほうがわかりやすい。要はたった35人で作るCGが凄かったから
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1576993.html

作品の人気や脚本で採れるのは脚本賞や作品賞


63: 63コメさん 「特撮」派2026/05/31 12:40:00通報 非表示

クサムラ トクサツウォ ナメテット ムッコロスゾ!

ムッ殺す

65: 65コメさん 「アニメ」派2026/06/01 15:05:48通報 非表示

そもそもアカデミー賞は人気云々で決めてねぇよ


66: 66コメさん 2026/06/01 15:11:23通報 非表示

どっちも人気。無駄に言い争う必要一切なし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する