アニメと特撮はどっちが海外でも人気がある日本作品?
コメントしよう!
>>48
さっそく特撮オタク、反論できないから俺のコメントにマイナス付けて事実否定してんの草
今と違って供給数が少なかった海外からすれば、すぐに作品を観さられて関連商品を買える日本以上に飢餓感が強く貪欲にそしてディープに両ジャンルをしゃぶり尽くしてる感じがする
別にアニメを否定するわけではないが
まぁ確かに特撮も特撮でアカデミーなど人気を取ったやつもあるからな、そこは否定しない
>>60
アカデミー賞の特撮系の賞は確か「純粋な技術」として審査してるから、面白さや人気の判断材料としては弱いと思う
>>61
これ見たほうがわかりやすい。要はたった35人で作るCGが凄かったから
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1576993.html
作品の人気や脚本で採れるのは脚本賞や作品賞
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

