熊は絶滅させるべき?保護するべき?

熊 絶滅させるべき
絶滅させるべき

57(63%)
熊 保護するべき
保護するべき

33(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絶滅させるべき 保護するべき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/12/05 20:03:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/05 20:03:43通報 非表示

いきるかちなし


2: 2コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/05 20:04:29通報 非表示

⌒   ――― ⌒

      l /

     /    ●       ● l

            (   ●  )  -

     l       ――‐     ミ

    彡丶       |::::::::::|   丶  \

   /         、::::::ノ /\     )

    ―――― 、     / /

  ≧ ___ ノ      / (__/

    |          /

    |     /\   \

    |       \

    |   /      ノ  ノ

     、 /      (   \

              \  ノ


3: 3コメさん 2025/12/16 06:51:00通報 非表示

熊を絶滅させたら、

熊がいなくなったことで増えた鹿や猪を農作物の被害や飛び出し事故防止を理由に絶滅させて、

鹿や猪がいなくなったら代わりに増えた猿や兎や栗鼠などを同じ理由で絶滅させて、

動物がいなくなったことで増え過ぎた植物を山ごと焼き払って、

そんな自然破壊をした日本を絶滅させるんでしょ?

魂胆丸見えだよ赤い国の人。


5: 5コメさん 「保護するべき」派2025/12/16 07:36:48通報 非表示

>>3
駆除や絶滅を一度許したら、そうなるのは明々白々だよな

んでいざそうなったら自分達は知らんぷりするんだろうしな


4: 4コメさん 「保護するべき」派2025/12/16 07:27:16通報 非表示

オオカミの例があるのでね


6: 6コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/16 11:06:43通報 非表示

絶滅は極端だけど

駆除はしていってもらいたい


7: 6コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/16 11:10:04通報 非表示

まあ正直

結構 極端な話 かなと思う

クマが出てきてるのは メガソーラーとか 森林伐採とかが原因であるし

逆に 駆除しないと人に被害が出るし

まあ人間の勝手な都合やけど話し合い可哀想だからって理由で相手も止まってくれたら弱肉強食なんてないわけで両者自分の生活圏を守るために相手を犠牲にしようとしてるわけだし


8: 8コメさん 「保護するべき」派2025/12/18 19:18:03通報 非表示

頭数を管理する最低限の駆除、って意味で勿論保護


12: 10コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/18 20:20:25通報 非表示

>>8
熊さんは森に帰ってください。


14: 10コメさん 「絶滅させるべき」派2025/12/18 20:31:13通報 非表示

>>8
じゃあクマの餌代はあなたが出してね


10: 10コメさん 2025/12/18 20:10:10通報 非表示

こんちゃ


16: 16コメさん 2025/12/19 16:11:55通報 非表示

少しは残してあげましょ


22: 20コメさん 2025/12/20 08:49:48通報 非表示

はいかった


25: 25コメさん 2025/12/20 15:18:01通報 非表示

熊増えすぎだから減らすべきだけど、絶滅させろなんて言ってんのはバカだけだ。


26: 26コメさん 2025/12/22 21:16:44通報 非表示

熊が絶滅したらしたで今度はシカとかの草食動物による植生・森林破壊が進むし絶滅させろは極端。どこでも生態系として見る必要がある

もちろん個体数を減らし人間の街に出てくるようなことはなくすべきだけど


29: 29コメさん 2026/02/13 20:15:51通報 非表示

両極端すぎだろ。


30: 30コメさん 「絶滅させるべき」派2026/03/30 12:54:51通報 非表示

昔は本州にもヒグマがいた。それは絶滅したが問題なかった。北海道の熊も絶滅しても問題ない可能性が高い。だからやるべき。


33: 33コメさん 「保護するべき」派2026/05/12 21:29:15通報 非表示

>>30
今熊を絶滅させたらそれこそ鹿や猪が増えまくって農家が大ダメージ受けるのでは?

人里に出てくるものは駆除すべきだと思うけど


31: 31コメさん 「絶滅させるべき」派 2026/04/05 11:01:53通報 非表示

何かに代用

すべき


32: 32コメさん 2026/04/05 11:11:07通報 非表示

どっちでもないんだよなこりゃ。

熊がいることで成り立つこともあるからね。


34: 34コメさん 2026/05/12 21:53:59通報 非表示

めんどくせえ


35: 35コメさん 「絶滅させるべき」派2026/05/19 23:23:44通報 非表示

俺の出番のようだな…

仮面ライダー G3

36: 1コメさん 「絶滅させるべき」派2026/05/21 21:35:25通報 非表示

>>35
イタタタタwwwwwwwww


37: 37コメさん 「絶滅させるべき」派2026/05/29 16:19:40通報 非表示

熊は子熊を街に一緒に連れて来る...

熊親子ニュース

38: 38コメさん 「保護するべき」派2026/06/13 08:47:59通報 非表示

思想強い人だと思われそうだが、言っておく。山と町の境目をつけず、環境破壊しておいて絶滅させるって言うのはちょい酷すぎると思います。まあつまり悪いのはクマではなく、わいらでもなく、街と森の境目をつけなかった昔の人が悪いと思います。


39: 39コメさん 2026/06/15 10:42:47通報 非表示

>>38
昔の人が居た所に人が居なくなったからこっちに来たんじゃねの


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する