熊は絶滅させるべき?保護するべき?
⌒ ――― ⌒
l /
/ ● ● l
( ● ) -
l ――‐ ミ
彡丶 |::::::::::| 丶 \
/ 、::::::ノ /\ )
―――― 、 / /
≧ ___ ノ / (__/
| /
| /\ \
| \
| / ノ ノ
、 / ( \
\ ノ
熊を絶滅させたら、
熊がいなくなったことで増えた鹿や猪を農作物の被害や飛び出し事故防止を理由に絶滅させて、
鹿や猪がいなくなったら代わりに増えた猿や兎や栗鼠などを同じ理由で絶滅させて、
動物がいなくなったことで増え過ぎた植物を山ごと焼き払って、
そんな自然破壊をした日本を絶滅させるんでしょ?
魂胆丸見えだよ赤い国の人。
>>3
駆除や絶滅を一度許したら、そうなるのは明々白々だよな
んでいざそうなったら自分達は知らんぷりするんだろうしな
まあ正直
結構 極端な話 かなと思う
クマが出てきてるのは メガソーラーとか 森林伐採とかが原因であるし
逆に 駆除しないと人に被害が出るし
まあ人間の勝手な都合やけど話し合い可哀想だからって理由で相手も止まってくれたら弱肉強食なんてないわけで両者自分の生活圏を守るために相手を犠牲にしようとしてるわけだし
熊が絶滅したらしたで今度はシカとかの草食動物による植生・森林破壊が進むし絶滅させろは極端。どこでも生態系として見る必要がある
もちろん個体数を減らし人間の街に出てくるようなことはなくすべきだけど
昔は本州にもヒグマがいた。それは絶滅したが問題なかった。北海道の熊も絶滅しても問題ない可能性が高い。だからやるべき。
>>30
今熊を絶滅させたらそれこそ鹿や猪が増えまくって農家が大ダメージ受けるのでは?
人里に出てくるものは駆除すべきだと思うけど
思想強い人だと思われそうだが、言っておく。山と町の境目をつけず、環境破壊しておいて絶滅させるって言うのはちょい酷すぎると思います。まあつまり悪いのはクマではなく、わいらでもなく、街と森の境目をつけなかった昔の人が悪いと思います。

