熊が頻繁に出没すると知って以来、山に行けなくなった。 万が一、遭遇してしまったら命を落とす危険があるから。 こんな化け物と共存するなんて到底恐ろしくてできない。
https://youtube.com/shorts/yMEQGLzNy6Q?si=nIepshkWa_nLzQMp
失われた命の数や財産も、復帰までの費用や時間も段違い