【重要】地震が多くて不安な方へ。今すぐに最優先でやって欲しいことがあります。

17 2021/03/18 20:54

最近、彼方此方の都道府県で地震が多発しているので少しでも助かるための地震の知識を得ようと思いトピを投稿しました

是非見てください

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 重要 地震 不安 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/18 20:54:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うわ、あざす!こういうの広めてくれて嬉しい


2: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/18 21:00:16 通報 非表示

>>1
いえいえ(∀`*)ゞ

私も最近地震が多くて怖かったので…(´∇`;)


>>2
ですよね、、俺宮城なんで結構震源近い地震とかも多くて不安だったんでありがとうございますw


4: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/18 21:04:37 通報 非表示

>>3
いえいえ(∀`*)ゞ

私は神奈川県に住んでるので首都直下型地震が怖いので…(´∇`;)

それに宮城県は叔母と伯父が住んでるのでとても不安で…。


>>4
神奈川なんですね!


8: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/18 21:12:43 通報 非表示

>>6
はい!そうです!


>>4
あぁ、、どの県でも地震は怖いですよね、、、あ、なんかいい返事できなくてごめんなさい


9: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/18 21:13:57 通報 非表示

>>7
あっ全然大丈夫ですよ!

分かってくれただけで嬉しいですし(*´﹀`*)


>>9
優しい、、(*'▽')ありがとうございます、、結構大きい地震体験したことない年代の子とか増えてきてますしね、、


14: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 11:02:28 通報 非表示

>>13
そんな…優しくないですよ( ̄▽ ̄;)

そうですよね…。

私は東日本大震災が起こったときまだ3歳だったんですがあの時の揺れは今でもしっかり覚えてるほど怖かったです…:(´ºωº`):


>>14
いえいえ!本当に優しいですww

はい、、俺も5歳だったんですけど、余震の地震速報がなったとき怖すぎて階段から滑り落ちてきたこと覚えています、、w


16: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 14:18:21 通報 非表示

>>15
ありがとうございますww

階段から滑り落ちたΣ(,,oΔo,,*)だ、大丈夫だったんですか…?

私は地震が起こる前UFOがいたと外を見てた時に地震が起きてビックリ&怖くて号泣してました…w


>>16
いえいえww

その当時はそんなのよりも地震の方が怖くてw今となっては笑い話になっちゃいましたけどww

うわぁ、、それ怖いw(今の自分でも)


18: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 14:25:56 通報 非表示

>>17
そうなんですねww

それが原因なのか少しの揺れでも姉か兄にしがみつくようになってしまって…w


>>18
はいw

でも兄達は「ねぇ!今日学校休みなんだよね!遊んでいい!?」とか言ってたそうですw


20: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 14:31:54 通報 非表示

>>19
えっΣ(,,oΔo,,*)なんというか凄いですねw


>>20
まぁまだ小1くらいでしたしwちょっとばかなんでね、、((


22: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 14:50:19 通報 非表示

>>21
小1でも凄いと思いますよw


>>22
まぁ、今考えるとそうかもですww


24: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/19 15:02:03 通報 非表示

>>23
ですよねwww


>>3
宮城...羨ましいです


>>5
そうですかね、、?何県なんですか?(個人情報なんで言わなくても大丈夫です)


>>12
はい、宮城大好きなんで!(大好きなアニメの聖地だから)

あっ私は新潟ですよ


>>26
アニメか!呪術廻戦も仙台だったんでその気持ち分かりますw

えっ!そうなんですか!兄がいるので宮城の次によく行く県ですww


>>27
呪術廻戦って仙台だったんですね!

知りませんでした…


>>2
3.11→って言う人のYouTube好きなんやね


11: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/03/18 23:16:57 通報 非表示

>>10
はい!ためになるので好きです!


29: stoshinlove\ @s2009sEL 2022/11/15 15:31:58 通報 非表示

ヤバイあと1日後(16日)に大地震くるって!

情報拡散して!!

外れてても念の為に!

でも的中率90%とかその他世界各国のベテラン預言者・占い師etc.が全員

「2022の11月に日本で大地震(大災害)が起こる」って言ってるんだよ?!

流石にただ事じゃないから。とりあえず拡散して!

最近地震多いし。さっきあったし。詳しく知りたい人、YouTubeで

「コヤッキースタジオ」
って検索して探してみて!

最初の方に出てくるよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する