死ぬという事

16 2020/08/05 23:52更新

こんにちは、奈乃です!今日は、死ぬという事を教えたいと思う。簡単に氏ねって言える人に見て欲しいです。

意味わかってる?


簡単に言えてしまう、、、ふざけて、、、死ねって言うことあるよね?

意味わかって言ってんの?消えてしまう。いなくなる。もう永遠に会えなくなる。こう考えると、めちゃくちゃ重い言葉。意味わかんなくて、ふざけて言うのは、本当にダメ。真剣に受け止めてしまう相手もいるんだから。

本当に氏んだら?


みんな多分死ぬとは思わずに言ってるよね。

本当に受け止めたらどうする?責任取れるの?

相手の気持ち、考えてる?自分が言われてるところも考えて。

ふざけて言う言葉ではない。


バカ。アホ。とか、そこら辺の言葉は、まだマシ。

学生とか、親に普通に死ねって言うよね。本当にいなくなったらどうする?

普通だった日常が突然なくなる。そう思うと、ふざけて言ったらダメ。

反省して。


今まで、死ねって言われてた人たちは、今いなくなりたいと思っているかもしれない。

あなたたちが言っている、たわいもない一言こそ、自殺やうつ病の原因となる。

悪いことをしている人でも、生きている。命は大事。勉強より。なによりも。

いいねを贈ろう
いいね
16
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/05 23:48:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/08/06 06:32:10 通報 非表示

いいね押しました!ありがとうございます。これから気をつけます。気付かせてくれてありがとうございました、


いいね押しました。もう言わないようにします。ありがとうございました!


同感です。私も家族が5人他界してるので命の重さを多少は理解出来ていると思います。クラスの男子が誰かに対して ○ね というたびに「転んで前歯折れてしまえ」と思ってしまいます。


4: 4コメさん 2021/11/02 16:10:16 通報 非表示

幸せの近くにいても気づかないことがある。記事に書かれている事はほんとうにその通りですよトピ主さん!ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する