能力重視とかで次元優位性、宇宙論無視する奴は良い?良くない?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 良くねぇよ、概念無効とか言っても次元的にそのキャラが能力的な次元で上な限りだから
宇宙論>能力
>>1
ですよね
物語層が低いキャラの能力は通じない。
これを無視すると、「サイタマ>3812」みたいな事が罷り通ってしまう。
>>2
良かった、もし能力>宇宙論が成立するなら
リムル、ジョルノ>悟空、アンチスパイラルとかが成立するからあんま次元的優位性で悟空やアンスパのが上だからリムルとジョルノは相当下であって、別のジレンとかグレンラガン的な別の奴でもリムルやジョルノには余裕で勝てるからね
>>4
マジでそれはそう、過去までのルールでまともなのが
OC(オリキャラ)だけについてでは、物語無しはアウトみたいなのはまだ良かった。
2022年はそもそも能力重視でしかやらんかったから、2023とかくらいに宇宙論など追加された、現在はとても酷く、物語に50EP以上とか3万の文字数とか勝手な物入れてきたり、しかもそれに作者がやらかせばその作品はOC化するとか酷いルールやらが追加された為、それに流されてる奴等が多過ぎるのよ

