✧キュアアルカナシャドウちゃんの痛バ✧

24 2026/02/17 18:22

名探偵プリキュアのキュアアルカナシャドウちゃんのお痛バ作りました💕

ちゃんと公式さんの缶バで作りました~自作じゃないよ~

買い占めとかではなく、プリストや色々なお店で集めました✌

お友達にも協力してもらって✨️😭

アルカナちゃんとか特に人気があるので買うならお早めに…

プリストでは入荷して一日でアルカナちゃん売り切れてました…笑

ほんとにアルカナちゃん人気…✨️

いいねを贈ろう
いいね
24

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ✧キュアアルカナシ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/02/17 18:22:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うわわすご〜い!!

プリストとか遠くて行けないから羨ましいand凄すぎる😭😭😭

めちゃかわ😭💞


>>1
嬉しいお言葉😭✨️ありがとうございます💕😭プリスト店舗数少ないですもんね…😢


やば!可愛すぎる😭アルカナちゃんいいですよね!


>>3
ありがとうございます💕😭アルカナちゃんマジ推せます👍️


5: ⬜︎ @kawachii__ii 2026/02/26 21:26:57通報 非表示

えめちゃくちゃすごすぎる!!!!!!!!‼️買い占めてないの優しすぎ✨❤︎

私これまだ見つけられてない!!!!!!!!!😭😭😭😭


>>5
嬉しい!!!!😭💖プリキュアは女児様のものだからっ👍️そこは配慮!

結構クオリティ高いしビジュ全員良きだからほんとに買ってほしい!!!!💖🙏いつか買えますように🙏💖!!


7: @Ddhdud 2026/03/14 12:14:14通報 非表示

おサイフいたそう


9: @Ddhdud 2026/03/17 14:14:16通報 非表示

>>8
これで!?


11: @Ddhdud 2026/03/17 14:28:39通報 非表示

>>10
ガチで痛かったときってあるの


13: @Ddhdud 2026/03/17 14:33:31通報 非表示

>>12
どれ??


>>13
ライブの遠征費とか一番くじ無双とか同じ映画を一週間に13回行ったことかな、一番辛かったのは、回収ビジュの箱買い


15: @Ddhdud 2026/03/18 09:21:26通報 非表示

>>14
同じ映画を13回!?なんか不吉(((なんて映画なん

ガチオタ過ぎるな、目が眩む


>>15
入場者特典とかかな、、、、?あと他の映画は一週間とかじゃなくて合計55回は足を運んだ、これは結末が違う映画なんよね、観客がスマホを使って投票したりするの、

ガチオタとしては、、、まだまだ-


17: @Ddhdud 2026/03/18 14:53:13通報 非表示

>>16
想像できないなふたみちの感覚。

そんなこと出来るんだ映画館って←にわか知識


>>17
結構感覚バグってるって自覚してる部分あるw

数少ない機械みたいのあったらできるらしいよ~でも全国に80個しかないらしい


19: @Ddhdud 2026/03/18 15:06:51通報 非表示

>>18
激レアじゃん…

感覚バグってはいるけど金遣いは粗くなさそうやな


>>19
激レアなんよ

金遣い粗いよ笑友達と遊ぶときは金遣い粗くないけど、推し活とかランダム商品に関しては粗い


21: @Ddhdud 2026/03/18 15:12:58通報 非表示

>>20
ワイ一生見つけられなさそう

そうなんか、推し活ってサイフに支障出やすいよな…

でもそれだけ愛してるっちゅーことや


>>21
まじか~今すぐ見つけよう

財布に支障結構出るよ~

でも推しへの愛し方はひとそれぞれ

グッズの量やイベントの回数=愛というわけじゃないしね

タダでできる推し活もいっぱいあるよ


23: @Ddhdud 2026/03/18 15:47:23通報 非表示

>>22
近くには絶対ないな汗

このサイトで推し活か…マイナーだな…

でもグッズ集めたことないし、そういうの憧れではある


>>23
まぁYoutubeで推し見ることも推し活よ

このサイトで推し活はヤバい…布教とかもまぁ推し活だが

成人してる方は好きなビジュのアクスタだけ買ってる方も多いしめちゃくちゃ金かけなくてもいい


25: @Ddhdud 2026/03/18 15:53:14通報 非表示

>>24
確かに。おしの動画ほぼ観てるって人はすごいと思う

布教しすぎるとあれだぞ…

ふたみちって大人になっても推し活って続ける予定あるの?懐とか大変だけど


>>25
そういう義務なんでね

あれとは…?しつこすぎる的な?まぁめっちゃ仲いい人に話す以外ないかな、続けるよ~今の推しはもうサービスとかが廃止されていないかもだけど、また作ればいいし、サービス終了していても存在はしているから、一生続ける!


27: @Ddhdud 2026/03/18 16:53:39通報 非表示

>>26
あれってのは信者のこと

ふたみちの中ではいつまでも生きてるんやね

そういう魂胆があるのすごいと思う


>>27
あぁ~そゆことね

うん、いつまでも生きてる

劣も推し作りな~、後絵うますぎな⁉️尊敬


29: @Ddhdud 2026/03/18 17:00:18通報 非表示

>>28
いいね、推しへの熱量伝わった

推しいたけど降りたな、それから見つからん

ありがと、逆に俺文才ないから分けてほしい


>>29
おぉありがとう

元推し良ければ教えて~

私も文才ないど


31: @Ddhdud 2026/03/20 09:47:56通報 非表示

>>30
乙骨憂太ね←

文才ない!?なんだよ嫌みかよめっちゃ上手いぞ


>>31
あぁ~乙骨くんか‼️わかるぞよ

え~嬉しい‼️ありがとう


34: @Ddhdud 2026/03/21 11:56:22通報 非表示

>>32
ふたみちは努力家だよな!がんばれ


>>34
嬉しい😭ありがとう💓


37: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/05/29 18:06:13通報 非表示

可愛いです。

私も大好きなプリキュアです


>>37
ありがとうございます‼️💖プリキュア可愛いですもんね👊


39: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/05/30 12:16:50通報 非表示

親が大人がプリキュアを推すなと言います。

大人がプリキュアを推しちゃ駄目と言う事ないですよね。


>>39
捉え方は人それぞれですものね…😢自分が好きなように推したら良いと思います‼️


41: タルト苺 @tarutohime2026/05/30 14:26:57通報 非表示

>>39
大人が推してはダメと言う決まりはないです。

好きなら好きを貫き通してください。

相手が何と言おうと自分が好きなら好きで居る方が良いです。

人に言われたから辞めるではキュアアルカナ・シャドウ達が悲しむと思います。


>>41
ですよね‼️まじそのとおりです‼️

自分の好きを制限される必要ないですもんね‼️


42: タルト苺 @tarutohime2026/05/30 14:51:30通報 非表示

その缶バッジ何処に売られていますか?


>>42
百均にありますよ~!アルカナ結構人気なんで見つけたらすぐ買ってください!それかメルカリですね!あんまり元値と変わんないので!


44: タルト苺 @tarutohime2026/05/30 22:58:00通報 非表示

ありがとうございます。


47: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/05/31 09:51:11通報 非表示

カードの痛バックか痛ポーチはダサいですか?

カードがある為、作りたいです。

痛バックか痛ポーチを作るなら缶バッジの方が良いですか?


>>47
カードで作ってる方も多いですよ~💖最近はカードの方のほうが多いと思います(軽いので‼️)自分が好きなような痛バを作ってください‼️痛バは推しの愛が込められていたら何でも良いんですよ‼️💕


48: タルト苺 @tarutohime2026/05/31 09:59:03通報 非表示

カードの痛バックと痛ポーチも良いと思います。

でも中にはカード痛バックとカード痛ポーチをダサイと言ってくる人も居ます。

ですが自分がやりたい痛バックか痛ポーチでキュアアルカナ・シャドウとお出かけをすればいいと思います。

公式の缶バッジを買って来ての痛バックか痛ポーチを作るのも良いし、お気に入りのキュアアルカナ・シャドウの画像を選んで缶バッジを作って痛バックか痛ポーチを作るのも良いと思います。

赤楚衛二loveさんの思うやり方で痛バックか痛ポーチを作ればいいです。


>>48
ですよね‼️💕自分か好きな痛バを作れば良いですもんね👊


このキュアアルカナ・シャドウが可愛くて気に入っています。

キュアアルカナ・シャドウ待ち受け

53: タルト苺 @tarutohime2026/06/05 16:33:45通報 非表示

>>52
ですよね。
キュアアルカナ・シャドウの声優さんはGOプリンセスプリキュアで妖精のパフの役をやっていた声優さんですがパフの時と声が違いますよね。
私は声優さんに毎回尊敬しています。

はたらく細胞BLACKの時は久保ユリカさんがラブライブの花陽ちゃんの時の可愛い声と違って姉御肌声だったし、一龍齋貞友さんはまる子のお母さんの落ち着いた大人の声だけじゃなくてクレヨンしんちゃんのマサオ君、忍たま乱太郎のしんべぇ君の無邪気な子供の声等と声を使い分けていて凄いと思ってみています。


>>53
声優さんすごいですよね✨️💕


55: タルト苺 @tarutohime2026/06/08 16:41:39通報 非表示

プリキュアは小さいころから見ていてずっと好きです


57: タルト苺 @tarutohime2026/06/09 20:19:55通報 非表示

キュアアルカナシャドウの他に好きなプリキュアはいますか?

私はキュアブラック、キュアブルーム、キュアドリーム、キュアベリー、キュアビート、キュアビューティ、キュアダイヤモンド、キュアラブリー、キュアスカーレット、キュアミラクル、キュアマカロン、キュアエトワール、キュアスター、キュアグレース、キュアスカイ、キュアパパイア、キュアプレシャス、キュアマジェスティ、キュアニャミー、キュアアイドルです。


58: タルト苺 @tarutohime2026/06/10 13:40:13通報 非表示

痛バック&痛ポーチを持っていて知らないおじさん達にいい年して恥ずかしくないのかと言われた場合どうすればいいですか?
親が理解してくれない為、持てないのですが、痛バックを持った時に言われたらどうすればいいでしょうか。

ふたみちさんはどうしていますか?


>>58
そんな事言う人あんまりいないですよ~私もそんな事言われたこと無いですし…いたらいたで好きなようにすれば良いので‼️


60: 赤楚衛二LOVE @E0301E2026/06/10 19:47:46通報 非表示

私は無視を貫きます。

言いたいなら好きなだけ言ってください的な感じです


61: タルト苺 @tarutohime2026/06/12 16:49:07通報 非表示

やはり凄んでくる人には相手にしないのが一番ですね
その場を離れるのが良いと思います。

よくウォークマンを聴いて無視していると言う人達がいますが私はかえって状態を悪くすると思います。
私は最初から逃げるのが一番だと思います。電車に乗ってたら他の車両に移動する等です。


63: タルト苺 @tarutohime2026/06/15 16:41:10通報 非表示

プリキュアは良いですよね


64: タルト苺 @tarutohime2026/06/15 16:43:55通報 非表示

友達は岡崎凛人さんの痛ポーチを持っていた時に凄まれたそうです。

ですが友達は(なんか知っている人に威嚇する近所にいるバカ犬みたいに吠えてるな)と思いながら場所を変えたそうです。

友達は言い返すと危ないからと言います。

話が変わりますがずっと名探偵プリキュアが続いてほしいですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する