魔法使いは理系?文系?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する おみくじ引いたら大吉が出た、これを何度やっても大吉を出せる。さらに誰がやっても大吉が出せるようにする方法がある。魔法使いがやってるのはこういう感じのこと
科学者ってこんなことできるんですかね
>>2
それを一般的には「再現性」と言い、再現性があるなら決まった法則があるわけで、法則があるなら科学の領分になるんですが……
理系に限らず文学以外の学問って自然法則に則ってないとダメなんすよ。肉体的な制限から越えた瞬間から理系じゃなくて虚構の世界、つまりは文学の世界

