ドラマ『るなしい』はおもしろい?つまらない?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 待ってた、1話なかなか良かった
まあもう少し普通の子感欲しかったけど、それでも想定内だったし
期待のドラマなので1時間枠でやって欲しかったけど、それも仕方ない
妥協できる範囲
とてもいい感じだ、ちゃんと霊感商法の「商法」の部分を描いている
お灸による効果そのものは、実際に医療現場でも利用されているものなので、ここで効果を実感する
この「実感」により、自己実現可能そうな万能感を与えつつ、「お灸のお陰」として意識にすり込ませ、依存させていく
その「実感」がそのまま霊感商法的な血を混ぜることなどによる効果の拡大を「信じる」ことに繋げていく
また、相談ビジネスにおいては、わらをも掴みたい相手に、真偽不明な情報を与えて揺さぶることで、「一度だけならやってみようか」という気にさせている
エントリーさせれば「人身掌握術」の出番
あとは口コミで拡散されることになり得る

