春、凪

3 2026/04/12 21:16

春の海は暖かい、波の音は心地よく、夏ほど暑くない。

海が近くにあると、夏は泳いで、泳げないような寒い時期でも、魚を獲ったりして付き合っていく。

「きれいだよ、ほら」

ひらひらと舞う桜を見上げて、手を伸ばす。

「ナツ、寝てんのか?」

布団が少し盛り上がっている。

「な〜つ〜!」

「お兄ちゃん‥」

掛け布団を引っぺがした。

「あったかいぞ、ほら」

まだおねむの妹を連れて朝飯に行く。

「食え!」

「むぐむぐ…」

海のように深い瞳がこっちを見つめ返している。

「おいしい!」

「へへっ!」

朝食を食べ終えて麦茶をコップ半分ほど飲む。

「ナツの目は綺麗だな、お日様みてぇ」

この島では、子供はみんな泳げるようになる。

「凪兄‥」

「ん?」

胸に耳を当てている。

「凪兄のお胸の音」

柔らかい髪を撫でながら、大きくなったなと思う。

「海、好きか?」

「うん!」

「そっか‥」

あの時、ナツが生まれたばかりの頃。

「ナツを、連れてくなぁ!」

「これ、凪!」

祖父が焦った声で呼び止める。

「あっぷ…」

「待ってろ!」

妹を取られてたまるもんかと、手を伸ばした。

「ほんとに、綺麗な青い目だな」

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/04/12 21:16:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:28:13通報 非表示

>>1
神秘的な雰囲気で作ってみました、なっちゃんの目の色にいちおう秘密があります


>>2
やっぱそうかも、、いやちがうかも、、なんかわかったかも


4: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:30:58通報 非表示

>>3
エモいけどさ、色々回収するのに2話いるよなこれ


6: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:36:27通報 非表示

>>5
けどエモい!


8: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:39:09通報 非表示

>>7
エモくて綺麗な感じを目指した


10: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:40:30通報 非表示

>>9
なっちゃんには秘密があるのだ


>>10
そうなんだ…!!きになる!


12: モブ王 @plotzuki15 2026/04/12 21:43:41通報 非表示

>>11
目のことを覚えていてください


15: モブ王 @plotzuki15 2026/04/13 17:49:41通報 非表示

>>5
次作った


ノスタルジーな雰囲気めちゃ良い!!

投票したよ👍


17: モブ王 @plotzuki15 2026/04/18 08:39:14通報 非表示

>>16
ありがとうございます!


>>17
いえいえ!


18: モブ王 @plotzuki15 2026/04/18 08:47:39通報 非表示

皆様投票ありがとうございました


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する