仮面ライダーガヴと仮面ライダーゼッツはどっちがおもしろい?
ガヴ:悪魔の令和TDGの最終作なだけあってトリガー、デッカーの要素を受け継いでるしファーストガンダム要素が多い
ゼッツ:擬装のせいで一時期は大変だったが今では令和でもかなりマシな方
【トリガー、デッカーの要素 is 何?】
公権力との連携?してない。むしろ公権力が敵まである
アーマーが外れる?トリガーもデッカーも外れない(てかあれ体の一部だよね?上にアーマー着るウルトラマンもいるけどトリガーデッカーは該当しないし…)
「未来を繋ぐ…希望の光!!」とか「輝け…フラッシュ!!」とかは?言わない。
デザインが過去作に寄ってる?寄ってない
うんマジで要素どこ?
ちなみに令和TDGではなく令和GGG(ギーツ、ガッチャード、ガヴ)が正解(「悪魔の」に関しては人によるが)
……ここまでやって思ったけどGUTS-SELECTって公権力に含めていいんだろうか?
>>3
トリガーのライフゲージとデッカーのワイズマンモノリス=ガヴのグミ装甲
「変身!」って言わずに変身後の名前を叫ぶのが共通点
ぐんぐんカットの存在
ギーツはウルトラマン、ガッチャードはメタルヒーロー
>>3
いやどっちかというとTPUが公権力に含めていいと思う。
GUTS-SELECTってはぴぱれ(ガンダムでいうホワイトベース隊)やCODE(ガンダムでいうエゥーゴ)と同じようなとこでしょ。
>>13
は?
トリガーのライフゲージとデッカーのワイズマンモノリスに該当するグミ装甲
「変身!」って言わずに変身後の名前を叫ぶ
ぐんぐんカットの存在
ケーキングやヴラムあたりでお菓子モチーフである事を完全に放棄する
登場人物が完全に初代ガンダムの登場人物
全然成立してないやんトリガー、デッカーよりかはマシだけど
令和でギリ作品として成立してたのはゼロワンと擬装以外かなりマシなゼッツだけだが?

