日本はロシアと仲良くすべき?敵対すべき?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する ウクライナで泥沼化して経済制裁喰らいまくってるロシアと、今さら組んで何の得があるの?って話。
金もない技術も西側に置いていかれ、おまけに国際的な信用はゼロ。そんな国と義理で付き合っても、こっちが巻き添え食って制裁されるリスクしかないじゃん。
昔なら資源とか言えたかもだけど、もうそっちのルートもリスク高すぎるし、今のロシアと仲良するのは泥船に自ら飛び乗るようなもん。損得勘定だけで考えたら、関わるメリットなんてマジで1ミリも見当たらん。トピ主はコメでレスバさせる気満々だろうけど、ぶっちゃけあの国に肩入れする理由がマジで0

