日本はロシアと仲良くすべき?敵対すべき?

日本 ロシアと仲良くすべき
ロシアと仲良くすべき

4(22%)
日本 敵対すべき
敵対すべき

14(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロシアと仲良くすべ.. 敵対すべき 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2026/05/18 20:18:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2026/05/18 20:19:40通報 非表示

敵対せよ


3: 3コメさん 「ロシアと仲良くすべき」派2026/05/18 23:12:05通報 非表示

>>1
無理に敵対する必要はなくないか


4: 4コメさん 「ロシアと仲良くすべき」派2026/05/19 00:33:56通報 非表示

>>3
それはそう


5: 5コメさん 2026/05/19 07:27:09通報 非表示

>>3
今も十分敵対しているがな


6: 6コメさん 「ロシアと仲良くすべき」派2026/05/19 07:32:59通報 非表示

アメリカが守ってくれなそうだしな


7: 7コメさん 「ロシアと仲良くすべき」派2026/05/21 00:24:40通報 非表示

ロシアに限らず仲良くできるならそれに越したことは無いだろ


8: 8コメさん 2026/05/21 00:45:23通報 非表示

ウクライナで泥沼化して経済制裁喰らいまくってるロシアと、今さら組んで何の得があるの?って話。

金もない技術も西側に置いていかれ、おまけに国際的な信用はゼロ。そんな国と義理で付き合っても、こっちが巻き添え食って制裁されるリスクしかないじゃん。

昔なら資源とか言えたかもだけど、もうそっちのルートもリスク高すぎるし、今のロシアと仲良するのは泥船に自ら飛び乗るようなもん。損得勘定だけで考えたら、関わるメリットなんてマジで1ミリも見当たらん。トピ主はコメでレスバさせる気満々だろうけど、ぶっちゃけあの国に肩入れする理由がマジで0


9: 9コメさん 「敵対すべき」派2026/05/21 09:05:51通報 非表示

悪のロシ公を許すな!

汚物は消毒だー

10: 10コメさん 「敵対すべき」派2026/05/22 12:56:36通報 非表示

ロシアは北方領土を返せ‼

北方領土

11: 11コメさん 「敵対すべき」派2026/05/23 20:01:19通報 非表示

>>10
うんうん


12: 3コメさん 2026/05/25 18:27:50通報 非表示

ロシアと仲良くする必要もないし、ウクライナと仲良くする必要もなさそうやな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する