日本は移民を受け入れないと詰む?移民を受け入れなくても詰まない?
逆に移民が増えると、私たちが払う税金や保険料・治安維持費が高くなって、経済にマイナスになります。
小企業経営者の「外国人なら安く採用できるはず」は自分の足元しかみていません。
>>3
労働力なんてAIがどうにかするだろう。
それよりも問題なのは外国人や中国共産党工作員が日本の自然を汚したり媚中派工作をやっていること
だってよぉ、今の小中学生はなぁ、YouTuberとかイラストレターとかぁ、アニメエタとかなぁ、あってもなくても困らない仕事ばかり夢見るからよぉ、インフラ整える若手がいないからなぁ
若い筋力がいるのにそれを自己表現とか誰か望んでるわけでもないことに費やすからよぉ、今いる老体に鞭打って頑張るしかないからよぉ、高給にしてでも外国人雇いたいのは仕方ないよなぁ?下水道や交通機関は錆びるし壊れるのは待ってくれないからなぁ?
少しでもよぉ日本のために損してくれる若者がいてくれたらこうならなくていいのになぁ?
>>9
大手企業でだいたい500〜800万の高給なんだよなぁ
ちなみに子供に人気の職業ほど賃金は安い
理由は安くても職業競走が成り立つから
アイドル、漫画家、イラストレーター、トップ以外は皆低賃金。
>>11
大手企業の話だろ?エリート以外の凡人には遠い世界さ。
ゲーム会社やアニメ会社はそれなりの給料がもらえるから、工事現場とかエンジニアに比べれば収入がいいのは間違いない
>>13
ナニ言ってんだ低能。俺の思う低賃金とは平均年収程度、もしくはそれ以下を指している。後俺は挑戦できないなんて一言も言ってないからな。惨めで~とか、情けなさすぎ😂
移民受け入れて成功した国はシンガポールとかマレーシアぐらいしかいないのに受け入れるわけない。フランスとかイギリス、スウェーデン見たら受け入れないほうがいいってわかる
移民という言葉しか出てこないのは思考が固定化されてる証拠なんだよねぇ。外国人労働者という概念もある。居られる期間が限られていて家族を呼び寄せられないようにして居着くのを防ぐという策もある
移民を受け入れた方が詰む
もう一人でショッピングモールのトイレいけない、、、
田舎だけど外国人は増えてきたな~
まあ犯罪はしてないみたいだからいいんだけど
神からの命令一つでいつテロリストになるかわからないよね
正直125万人もの移民が必要かと言われれば微妙だし、そもそも労働力だけで移民を受け入れてるんなら馬鹿じゃねぇのと思う
もっと日本人が子供を産める世の中にしてほしいわ
>>24
だったら日本政府は子供の出産後の安泰や保証に回してくれや
あと子供にとても優しい社会にしてくれや
>>25
現時点でそれを成り立たせる為の人材が足りないのが実情なんだよね
出産後の保証については財源が必要なのだが、例えば国会議員の給料から引いて保証の財源に充てるとかのやり方をどうやって推し進めるかとか
あと政府には子供に優しい社会を作る力が無いんだよね
それだけでなく投票トークでもこの様(子供嫌いが極端に多い)だし…
>>27
マジでこれ
政府はアタオカだよ
てか、中国人を日本に住ませないでくれ
中国政府の脅しがあったら敵になるんだぞ
マジで中国依存は早く抜け出せ
そしてクルド人は偽装移民なんだからとっとと帰せ
あと国産商品を海外に輸出しないでくれ
特に食べ物は
何で国内で作られたものが国内で高いんだよ
普通に考えて可笑しいだろ
日本の一級品を輸出して海外の二級品を輸入してるのは一刻も早く止めるべき
というかさ、移民もそうだけどアフリカの変な民族とか人にお金与えるのもやめようよ
アイツら全く経済的な成長もしてないじゃん
意味のない投資だよ
>>30
これはそう。ガチでアフリカ支援はやめろ。日本にそんな余裕ない。そんな金あるんなら全部日本人に使った方がいい。ガチでお花畑の奴らが多すぎる。
少子高齢化の原因とは単なる資金不足だけではなく家庭環境や出産のリスクなど、様々な不安が絡んでいる。それにより独身の方が楽でいいと思い独身でいる若者が増えている。子育て支援をするのもよいが、僕は結婚や子育ての不安を無くす事をしていくのがいいと思う。ただまだ準備が出来ていない
>>33
ぶっちゃけこれもこれでかなりの問題なんだよね
僕はなんとか職に就けたけど、ネット上だと何十社も面接に落ち続けて…って人がかなり居る
受け入れたら犯罪増えるよん。ジョニーみたいなおっさんが大量にいるから。
>>4
それな。
というか人手不足があると、省人化や無人化技術への需要が高まるんだから、その分野への投資や技術革新も進むわけで、それが他国に対するアドバンテージとなり、日本の発展に繋がるのだから、移民政策は長期的に見れば明らかな愚策。
治安~とか言ってる掲示板のザコ、現実見なよ♡
・外国人犯罪はたった3.5%!大半は日本人w
(令和5年の警察庁のデータ見なよ?刑法犯検挙件数19万件のうち、来日外国人はたったの6606件(3.5%))
・2040年には労働力1100万人不足。拒否権なんてないの。(これ、今の近畿地方の全就業者数と同じくらいがいなくなる計算だよ?「外国人は来るな」とか、溺れてるのに浮き輪を蹴っ飛ばしてるようなもんだね♡)
・スキルなし日本語のみのガキより、稼ぐ気満々の外国人のほうが100倍コスパ最強!(日本語だけしか取り柄のない専門スキルもない、掲示板で文句しか言えない「未経験の日本人」なんて、企業からしたら一番のハズレ物件。)
・「仕事奪われる」=「自分は代わりがいくらでもいる無能」って白状してるだけだよ?w(本当に価値がある専門家なら、外国人が来ようが関係ないんだよね。騒いでるのは、誰にでもできる単純作業しかできない「市場価値ゼロ」の証拠。惨めだねーw)
一生反対票ポチポチして、将来は優秀な外国人に顎で使われる準備してなよ♡
少なくともイスラム教徒やアフリカ系の人間は極力入れない方がいい。
>>39
犯罪率について言うが不起訴になってるのが多いんだよな、移民の奴らは
レ⚪︎プとかも移民だったら不起訴になるんだよ
移民どもに日本語教える金があんなら他のに回してくれや
移民は要らないんだよ
>>5
本当にそう、最近の子供は夢見てばかり、現実は何も知らない、ずっと逃避してる、もうダメだ、この国終わりだよ

