親が子供を殴るのは虐待?違う?

親が子供を殴るの 虐待
虐待

440(86%)
親が子供を殴るの 違う
違う

71(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 虐待 違う 親が子供を殴るの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/20 12:58:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/08/20 13:01:51通報 非表示

コメントもお願いします


58: 58コメさん 「虐待」派 2023/01/10 14:32:32通報 非表示

>>1
でもぎゃくたいになりますよ。


2: 2コメさん 「虐待」派 2020/08/20 13:20:33通報 非表示

虐待に投票したけど、場合によるかな


3: 3コメさん 2020/08/20 13:24:59通報 非表示

>>2
同じ意見です!悪いことしたならですけど、何もしてないのに殴るのは虐待ですよね


8: 8コメさん 2021/07/26 20:36:05通報 非表示

>>3
「悪いことしたならですけど、」

ちょっと意味がわかりにくい。


14: 3コメさん 2021/07/27 06:27:33通報 非表示

>>8
すいません!


35: 35コメさん 「違う」派2022/09/20 06:54:45通報 非表示

>>8
それは理解力がないだけ


11: 10コメさん 2021/07/26 20:39:14通報 非表示

>>3
悪い事したなら、口で言えば良いじゃないですか


13: 3コメさん 2021/07/27 06:27:16通報 非表示

>>11
ですねー


46: 45コメさん 「虐待」派 2022/12/17 16:42:47通報 非表示

>>11
確かに!すぐに手を出してくるのやめてほしい!!


64: 64コメさん 「違う」派 2023/01/12 23:25:29通報 非表示

>>11
口で言っても理解してくれなかったら少し殴ったりして(めちゃくちゃ強いじゃなく痛いぐらいで)これ(悪いこと)をすると痛い思いするよって思ったらもう悪いこととかしなくなるから口だけじゃ足りない人は少し手を出すんだと思うよ


73: 73コメさん 「虐待」派2023/01/13 18:43:25通報 非表示

>>64
それは恐怖で支配してるだけだからお互いが納得できるようにしないと!


90: 64コメさん 「違う」派 2023/01/13 23:14:49通報 非表示

>>73
wそうだね、、、親の方が強いから手出されても反抗できない...w


118: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:46:33通報 非表示

>>90
ウンウン


117: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:46:01通報 非表示

>>64
それは昔のやり方でしょ


150: 64コメさん 「違う」派 2023/04/04 18:56:16通報 非表示

>>117
そうなんですか?私は小3ぐらい?もっと小さいかな?その時にこうやってやられてました。(3.4年前......昔なのかな?わかんね、)人それぞれです。


45: 45コメさん 「虐待」派 2022/12/17 16:42:24通報 非表示

>>3
でも悪いことしたにしても度が過ぎる暴力はいけないと思います。


52: 52コメさん 2022/12/17 16:50:09通報 非表示

>>45
それはそれ


116: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:45:24通報 非表示

>>3
そうかもだけど

悪いことして殴るのも虐待じゃないかな?それで怪我したらやばい


4: 4コメさん 2020/08/20 14:52:31通報 非表示

時と場合による


5: 5コメさん 「虐待」派 2021/03/26 16:12:06通報 非表示

どんな理由があってもそんなことする親は許しません!


6: 6コメさん 「違う」派 2021/07/20 01:20:26通報 非表示

口で言ってダメなら仕方ないっしょ

ちょっと手出すだけで虐待って、それ違くない?

理由なしに殴るなら話は変わってくるけどさ…


20: 19コメさん 「虐待」派 2022/02/14 02:54:52通報 非表示

>>6
令和二年から親から子への体罰は禁止されていますよ


32: 32コメさん 「虐待」派2022/09/17 16:42:29通報 非表示

>>6
口で言ってだめなら手を出すっておかしくないですか?


47: 45コメさん 「虐待」派 2022/12/17 16:43:50通報 非表示

>>32
子供も納得できるようなことを口で言えない親が悪い!暴力で子供を支配するなんてひどい!!そのせいでトラウマがある人だっているんだから!!


53: 53コメさん 「違う」派2023/01/06 15:17:36通報 非表示

>>32
じゃあどうすればいいねん


74: 73コメさん 「虐待」派2023/01/13 18:44:51通報 非表示

>>53
子供も納得できるようなことを子供に提示してあげればいいと思う。大人だけじゃなくて子供だって親に直してほしいところくらいあるんだから!


103: 53コメさん 「違う」派2023/03/18 17:56:46通報 非表示

>>74
子供ってそんな簡単に納得できる生き物ちゃうやろ


120: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:48:02通報 非表示

>>103
それを大人ががんばるんだよw


75: 73コメさん 「虐待」派2023/01/13 18:46:33通報 非表示

>>6
だったらさ、子供だって大人に言いたいことあると思うじゃん?でも子供だからって大人に遠慮するじゃん。そして大人だけしてほしいこと言ってできなかったら殴るっておかしくない?子供が遠慮しないで大人に直してほしいところ言って治らなかったとしても殴ったりしないでしょ?だからお互いに公平な関係で話すべきだと思う!


97: 53コメさん 「違う」派2023/02/18 03:03:11通報 非表示

>>75
ちがうちがう

なんかずれてる

例えば子供が赤信号渡ろうとして危ないということを注意してそれでもまだ渡るようだったら殴ればいいでしょ


121: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:48:25通報 非表示

>>97
お前精神科行け


119: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:47:33通報 非表示

>>6
ちゃんと見たかわからないけど「殴るのは虐待?違う?」

というトピですよ


9: 9コメさん 「虐待」派 2021/07/26 20:36:20通報 非表示

どんな理由であれ子供に手を出すのは絶対ダメなことです


12: 12コメさん 2021/07/26 20:39:49通報 非表示

え、私毎日ふつーに叩かれるけど


16: 16コメさん 「虐待」派 2022/02/11 20:16:10通報 非表示

>>12
私もです、、、


33: 32コメさん 「虐待」派2022/09/17 16:43:29通報 非表示

>>12
私も!喧嘩が両方悪いはずなのに私だけが悪者扱いされて殴られる・・・前たたかれた箇所が真っ赤になって学校に行けなくなった。


57: 53コメさん 「違う」派2023/01/06 16:38:42通報 非表示

>>33
それは多分本当にお前が悪い


71: 45コメさん 「虐待」派 2023/01/13 18:38:08通報 非表示

>>57
そういうこと決めつけるのやめた方がいいと思う!それにたたかれた場所が真っ赤になったっていくら子供が悪くてもそういうのはひどすぎると思う!


76: 73コメさん 「虐待」派2023/01/13 18:47:03通報 非表示

>>57
違うかもしれないのにそれはひどくない?


98: 53コメさん 「違う」派2023/02/18 03:04:03通報 非表示

>>76
多分いうとるやん


124: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:49:25通報 非表示

>>98


123: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:49:10通報 非表示

>>57
自分も悪いことを言ったと自覚してかいお前も悪い


65: 64コメさん 「違う」派 2023/01/12 23:26:41通報 非表示

>>12
同じくw口で言っても意味ないから叩いたんだよって言われたw


122: 115コメさん 「虐待」派2023/04/04 15:48:34通報 非表示

>>12
え大丈夫??


15: 15コメさん 2021/08/16 11:37:27通報 非表示

てぇ出すぐらいみんなされたことあるんじゃない?


59: 58コメさん 「虐待」派 2023/01/10 14:34:26通報 非表示

>>15
ベルトで叩かれた


17: 17コメさん 「虐待」派 2022/02/11 20:20:42通報 非表示

たとえ虐待じゃなくても暴行罪でOUT


18: 18コメさん 「虐待」派2022/02/11 20:21:46通報 非表示

夫「あの、本当にすいません もう二度としません許してぃ」妻「あああん?」といつもシバかれているんですがそれは虐待でしょうか?


21: 19コメさん 「虐待」派 2022/02/14 02:55:42通報 非表示

>>18
うーん、それは夫婦喧嘩では?

しかもそれ明らか旦那に非がありますし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する