友達に言われて泣きそうになったことベスト3!

13 2020/08/23 19:44

こんにちは!高1の海です。

俺は、前に色んなことがあつて病んでしまっていた時に、友達(ネット友達も含む)に言われて、感動した言葉ベスト3を作りました!良ければ見てください。

3位 『友達とか家族とか彼女は?悲しむんだよ?悲しませたいの?』


これは、ネット友達に言われた言葉です。

俺は、自分一人のことで考えていました。だけど、もし死んだら、周りの人達が悲しむとこの言葉で気付き、悲しませたくないと思い泣きました。

2位 『人生でやり残したこと沢山あるでしょ?何で死ぬの?』


これは、元カノに言われた言葉です。

この時は、将来の夢など頭に入ってこなくなって、自分は何になりたいのかと言うことが分からなくなってしまっていました。でも元カノに言われたこの言葉で、死ぬまでにやるべきことが頭に入ってくるようになりました。

1位 『生きる理由は、元からある物じゃなくて生きている間に探すんだよ!』


俺がネット友達に言われた言葉です。

その時は俺は生きる理由って何だろうと思っていましたが、友達に言われたことで悩みが無くなりました。

どうでしたか?


皆さんも、ぜひ生きるとはどういうことなのか、考えてみてください!

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達 そう ことベスト3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/23 19:44:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 輪廻☽ @rinesabu 2020/08/23 19:49:12 通報 非表示

なんでみんな「生きて!自○はダメっていうんだろう」

なんで私を異常者扱いするんやろ


2: M o @Mo12 2020/08/23 20:15:57 通報 非表示

名言だぁ


3: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/23 20:36:50 通報 非表示

>>2
名言ですね~!


4: @adgjmptwadgjmpt 2020/08/23 20:41:20 通報 非表示

僕は『君が死んだら私は追いかけて死ぬから』とか『生きるから楽しいんじゃない?』とか『私はあんたに会うために生まれたの』って言われて感動のぴえんでした


3つとも名言


6: ちーたん @chi_tan2 2021/09/05 21:42:08 通報 非表示

生きる理由は、元からある物じゃなくて生きている間に探すんだよ!

↑これ名言すぎる!


7: 7コメさん 2022/02/05 21:48:54 通報 非表示

私も友達にされる行動に最近イライラしています...!

私、友達の事が好きなんですけど、何とも言えない事があって...

私は「○○ちゃん(私です)それはヤバいw」と頻繁に突っ込まれる事に不満を持っていて、何か馬鹿にされた感じがします。

幼馴染みなので変わる前の妹キャラ的な感じのイメージを持たれていて、今はどちらかと言えばしっかり者の方(学級委員です)なんですけど、○○ちゃんが学級委員?!って過度に驚かれて何か不快です。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する