アニメ『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』はおもしろい?つまらない?

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』 おもしろい
おもしろい

292(53%)
アニメ『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』 つまらない
つまらない

253(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい292票 / 総得票数545

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新世紀エヴァンゲリ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/27 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「つまらない」派2020/08/29 05:55:12 通報 非表示

初見の感想が「なんだバットエンドかつまんねー」だった


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/11/14 19:37:01 通報 非表示

『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版第2弾でしたが、主にテレビシリーズの終盤から結末を描いておりましたね。カヲルの死等で精神的にすっかり疲弊して殻に閉じこもってしまったシンジ。結局のところ全編通して主人公らしい華々しい活躍を見せることなかったですが、それまでの数奇な境遇と自らの置かれた立場ゆえの苦悩は伝わってきましたね。もっとも、そんな彼とは裏腹に同居人でもあるアスカやミサトといった女性陣の活躍ぶりが光りましたが、特に前半から中盤にかけてのエヴァ2号機に乗ったアスカの無双ぶりに見せ場として一気に持っていかれてしまった印象でしたね。それから、終盤では主要登場人物があっけなく死に絶えていくわけですが、オペレーター三人、メガネの男はあの最期からして女ったらしだったんだなということや長髪の男は生真面目そうに見えて実は怖がりだったんだなとか紅一点のショートカットの子はレズやったんやなといった具合に人間死ぬときは自分に正直になるというか最期にその人の本質が垣間見えたようで興味深いものがありました。ところで実写のシーンも挿入していたけれどもその中でひときわ目立っていた三人の女性というのはもしかしてアスカ、レイ、ミサトの中の人だったんですかね。何気にそのことも気になりましたが、作品としては可もなく不可もなくといった印象でした。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/11/16 23:54:43 通報 非表示

しんちゃんがアスカでしこってるシーンは衝撃的だった


5: 5コメさん 2020/11/17 01:00:59 通報 非表示

>>4
男の子だね~


13: 13コメさん 2021/08/29 14:47:58 通報 非表示

>>4
それな


14: 14コメさん 2021/08/29 18:32:13 通報 非表示

>>4
アスカの病室はモニター(監視)されてたよなぁ…って。

っと、エヴァは旧劇で話は終わりだと思ってる。
再度総集編で映画にする意味有ったのか?と。

アスカの名前、性格が変わってたり、メガネ女が突然増えてたりで『は?』って印象しかない。

尺が足らんから松代の実験の後、初号機でいきなり本部前で暴れてて『話、飛びすぎだろ』と。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/11/20 10:29:15 通報 非表示

ちょっちグロかったけど良い作品だと思う

ミサトさんが死にかけの状態でシンジを叱咤激励するところは泣けた


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/12/08 22:48:31 通報 非表示

結局何が言いたいんだか? さっぱりで


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/12/09 11:20:27 通報 非表示

アスカをヒロインとして前面に出した映画だなって印象。内容はともかく良かった。最後はよく分からなかったがシンジにヒーローして欲しいと思った映画でもある。助けに行けず瀕死状態にとなったアスカを見て自慰するだけだもんよ…


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 20:43:02 通報 非表示

シンジくんがかっこいいです!


11: 11コメさん 2021/03/25 05:01:56 通報 非表示

古き良き時代のアニメ

今のアニメじゃ表現無理

おもんない神様気質視聴者増えたから


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 12:26:40 通報 非表示

劇場で寝た(不覚)


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/06/23 21:10:45 通報 非表示

結論が出ないのが嫌


16: 16コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 01:36:47 通報 非表示

当時小3の僕にわまっっっっっったく理解できませんでした


17: 17コメさん 2022/07/25 08:52:27 通報 非表示

>>16
制作している本人達にも分かって無いんじゃないかな 意味のある作品じゃないんだろうね


18: 18コメさん 「つまらない」派2022/09/13 09:48:14 通報 非表示

バイオレンスなロボットアクションは金払う価値があるけど、くだらないキャラクターの自分語りシーンは余計

でも、それが斬新だと持て囃された


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 18:49:46 通報 非表示

この作品で終わっておけば良かったのに。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 20:53:48 通報 非表示

>>19
それ。

新劇場版は、最終回だけ全く意味わからなかった。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 17:18:43 通報 非表示

>>20
シン・エヴァの事か?

エヴァはループ物だからそれを抜け出したよね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する