世の中(?)に物申す!←

4 2020/09/12 22:05更新

おんおんおん

あ、こんちゃです。はじめましての方ははじめまして。おひさの方はおひさちゃん。あ、名前は言わんよ☆名前言ってバレたら恥ずかちいもん♡

では、うちが世の中に物申すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

無性、中性


あ、最初から「なんやこれ?」って思う方は下にスクロールっ!読んでくれる人はやちゃちいっ♡

ここからは真面目に話すよ

まずは、「無性」「中性」という言葉を聞いたことをありますか?下にwikiから引用したものを載せときます

人間などで雌(女性)雄(男性)の区別が無いもの(どちらでもない)

中性とは性別が男性と女性の中間的であること。(どちらでもあり、どちらでもない)

私は別にこの人たちの恋愛の主観なんて一切興味ありません。(悪い意味ではなく、この人たちの恋愛について自分が突っ込むような立場でもないし、人の恋愛に対してつべこべ言うのは嫌なだけです)なので恋愛の性の話は置いておくことにしましょう。

私は無性でもなく中性でもなく体も心も女として生まれてきた人間なのでその人たちの苦しみなどはわかりませんが、私の立場からとしてこの話をします。

前にSNSを見ていると中性の方のお話を見ました。テストや試着室などを使ったりするときにどっちの性として行動すればいいか分からない。などの中性である辛さを書いてある内容でした。

私はそれを見て初めて「中性」、「無性」という言葉を知りました。

この人たちはどうして、どちらでもある性、どちらでもない性ということで悩まないといけないのでしょうか?よく考えてみてください。そんなに性って大切なものなんですか?確かに女性だからとか男性だからとか必要な性の違いもあるかもしれません。(実際あるのか知りませんが)

性について、もう一度理解を深めてはみませんか?

最後に「○○とかありますよね?しっかり考えてください」とか言われてもうちだって頑張って調べたの♡うちの頑張りを貶す発言はやめてね♡

コロナ


コロナについて話しまぁす♡

コロナがどこから生まれたとかはどーでもいいので自分で考えといてや〜、うちはそんなわざわざめんどっちいことちまちぇん🥺よし、真面目に話すぞっ!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

今、世界中で流行っている新型コロナウイルスをご存知ですか?多分ご存知だと思います。

4、5月がコロナの第一波とすると7、8月が第二波になるんでしょうね。第一波のコロナのウイルスの細かなとこまで第二波のコロナのウイルスが同じだったら良かったのですが、第一波と第二波では少しウイルスが違うようです。

これが意味してること分かりますか?今、ワクチンを開発している方々は第一波のウイルスをもとにワクチンを作っていますが第二波のものには効かないということです。これから、第三波とどんどん来るとしたらウイルスの成分が異なる可能性があります。ワクチンがあるから大丈夫。など油断をもっとはいけないです。

これを見ている方々コロナの自粛期間中たいへん窮屈な思いをしていると思います。自粛は大変でしたと思いますがほんとに、ありがとうございます。

戦争


これも明日か明後日に出します。

画像は決してふざけてはおりません。皆さんが安心して見れるような画像としてこれを選びました

では


明日と言って10日以上たってました☆←←

ごめんなさい

今日はナムリンの誕生日です。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 世の中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/31 18:46:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ゆま(о´∀`о) @Punn 2020/08/31 19:50:30 通報 非表示

ごめん…M(イニシャル)さんすか?


>>1
さ、、さぁ?誰だろうね?


3: ゆま(о´∀`о) @Punn 2020/08/31 21:22:10 通報 非表示

>>2
さ、さぁね?笑笑

ゆーたやん口調でバレるよってw


>>3
あ、優馬きゅるん様、間違ってマイナスをつけてしまったのでプラス押しときます←

そ、それはぁぁ!優馬きゅるん以外は気づかんよっ!w


5: 5コメさん 2020/09/02 07:57:59 通報 非表示

んー、中性だよ私。

なんか、最近やっとLGBTとかの理解が深まってきて、性の多様性みたいなのが謳われ始めたけど、中性、無性っていうのは、まだまだ存在すら知らない人もいるんだよ

だからまずは、LGBTQIA +って調べて、どういうものがあるのか知って欲しいな


6: ゆま(о´∀`о) @Punn 2020/09/02 08:09:43 通報 非表示

>>5
あーねぇ…「オカマ」だとか「キモい」とか言うやつおるもんね、、、あ、中性、無性はしっとったよ


>>5
うち、調べてそれについて思ったことを書いたんですけど私の身近な人では聞いたことなくて私の書いたことが変なこととかあったら教えてください

もっと、理解できるように頑張ります!


画像・吹き出し
タグ: 世の中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する