私のあがり症あるあるトップ3

7 2020/09/11 20:36

こんばんは。あがり症の高1です。今日の記事は、あがり症あるあるです!私だけかもしれませんが、共感・対処法求めます!!

3位 先生にあてられた時


私はもともと勉強が苦手で、それ+あがり症なので、毎回毎回心の中で『あてないであてないであてないで………』と呪文のように何回も唱えてますwwもちろん自信があるときもあるんですが、何でだろう?答えには自信があるのに心臓がドクドクするんです。自分の声に自信がないのかなぁ………??それとも滑舌が悪いから………??心臓はドクドクするし、顔は真っ赤だし、汗だくだし、手・足・声はとにかく震えるし!!どうやったらなおるのでしょうか……?

2位 作文発表会


先程いったとおり、顔は真っ赤だし、手が震えて作文用紙はブルブルしてるし、声は普段大きいのに小さくて震えてるし、早く終わらせようとしたらどんどん早口になって噛んで、、、、と、悪循環になってしまう。。。それに、私いちおう学校では陽キャだから緊張してるのを友達に見られて『○○らしくない~』『○○普段は声大きいのにぃ~』みたいな!!本当に発表嫌だーーーー!!!!

1位 『きこえませ~ん!!』


あがり症の人に、『きこえませ~ん!!』と言ったら余計聞こえなくなるので気を付けましょう!

あがり症なおしたいーー


あがり症がなくなるだけで私の人生はどれだけ楽しくなるのだろうか………。あがり症の人、あがり症克服した人、意見お求めします!コメントお願いします!!

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/11 20:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



僕は今日国語の授業で当てられて教科書読むときに緊張して変になまっちゃうし声が単調になるからめっちゃ笑われます()

ちなみに当てられた原因は今日が11日なので出席番号11番の僕が当てられました((

めっちゃ緊張した…


2: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/11 21:05:07 通報 非表示

>>1
私も今日やってたw別にじぶんから手を結構あげたりするんやけど英語に時間だけは苦痛w


>>2
全然手挙げないから関心意欲が不安()


4: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/12 11:13:58 通報 非表示

>>3
成績かぁ

私成績全く気にしないんよねw


>>4
来年僕受験だから今のうちに授業真面目に受ける癖つけようと思っててね()

仲のいい先輩が行った学校に進学したいから勉強頑張んないと((


6: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/12 11:43:01 通報 非表示

>>5
そると先生って何歳なの?


>>6
中2かなー


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する