犯罪を寄せ付けない町と犯罪の起こる町はどっちがよい?

犯罪を寄せ付けない町
犯罪を寄せ付けない町

51(98%)
犯罪の起こる町
犯罪の起こる町

1(1%)

98%
1%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 犯罪を寄せ付けない.. 犯罪の起こる町 よい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/09/12 07:58:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/09/12 07:58:33 通報 非表示

先日拙宅に防犯を呼び掛ける公報が届いた。

それには地域民で相互に監視をし犯罪を寄せ付けない町にすべしとあった。

私はこの内容に慄然とした。戦前の隣組の如く、地域で過度に監視する共同体は自由を失い、やがて壊滅する。

また、共同体にはいつの時代にも、昨今流行している自粛警察のような者がおり、この者らによって、さらに悲惨な結果となる。

とはいえ、割れ窓現象と言われるように、犯罪の起こる町は、犯罪を寄せ付けるし、そもそも犯罪は称揚されることではない。

犯罪を寄せ付けない町は自由のない町に直結するし、犯罪の起こる町は、さらに犯罪の起きる町となることに直結するため、どちらがよいか考えるべきではないだろうか。


2: 2コメさん 「犯罪を寄せ付けない町」派 2021/02/01 16:54:30 通報 非表示

>>1
そんなことが...


3: 3コメさん 2023/10/31 21:34:16 通報 非表示

コ◯ンじゃねえんだよw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する