自殺がなぜダメなのか教えてください。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自殺 ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/09/19 19:34:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 泰璃 @Tairi 2020/09/19 19:34:32 通報 非表示

だめだから


2: 泰璃 @Tairi 2020/09/19 19:34:39 通報 非表示

迷惑だから


貴方の周りにいる人皆悲しむよ。


自分だけの問題じゃないから


5: 5コメさん 2020/09/19 19:36:33 通報 非表示

生きたくても生きられない人もいるから


6: 輪廻 @rine 2020/09/19 19:38:46 通報 非表示

>>5
どういうこと?


8: 5コメさん 2020/09/19 19:41:16 通報 非表示

>>6
世の中には、生きたくても病気などで生きられない人がいる。
とても望まれていたのに流産などで生きることすらできない人もいる。
貧しい国で精一杯生きてもどんなに生きたくても世界ではどんどん飢え死にしてしまう人が増えている。

今の「日本」という小さな国がすべてじゃない
あたりまえのことなんかではない


10: 輪廻 @rine 2020/09/19 19:43:14 通報 非表示

>>8
関係ないと思います

きれいごとですね

私には理解できません

ごめんなさい


11: 5コメさん 2020/09/19 19:44:13 通報 非表示

>>10
だから何w


44: 42コメさん 2021/04/01 19:15:42 通報 非表示

>>11
関係ないから、その人のことを気に留めても意味がないという意味です。


12: 5コメさん 2020/09/19 19:44:33 通報 非表示

>>10
じゃあ聞くなよwwww

勝手にしんどけ


14: 輪廻 @rine 2020/09/19 19:45:48 通報 非表示

>>12
私がトピ主など言ってません。


17: 5コメさん 2020/09/19 19:47:33 通報 非表示

>>14
輪廻ってそんな人だったんだ


22: 輪廻 @rine 2020/09/19 19:48:59 通報 非表示

>>17
今おかしいの

ごめんなさい


23: 5コメさん 2020/09/19 19:51:10 通報 非表示

>>22
大丈夫?


24: 5コメさん 2020/09/19 19:51:21 通報 非表示

>>22
私誰だか分かる?


25: 輪廻 @rine 2020/09/19 19:52:02 通報 非表示

>>24
ごめんなさい

誰だか分かりません


26: 5コメさん 2020/09/19 19:53:09 通報 非表示

>>25
綺麗事って思われるかもしれないけど

なんかあったら言ってね

綺麗事なんかじゃないから。


27: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/19 19:55:04 通報 非表示

>>26
わかりました。

誰かだけ教えてくれることは可能ですか?


28: 5コメさん 2020/09/19 19:55:52 通報 非表示

>>27
あいりだよ←知らないしょ


29: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/19 19:57:18 通報 非表示

>>28
知っています。

話してくれてありがとうございます。


30: 5コメさん 2020/09/19 19:58:06 通報 非表示

>>29
いえ。

お互い辛いのは同じですから。

でも私は、綺麗事として意見を言ったりしないのでそこは信じて欲しいです...


32: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/19 20:03:49 通報 非表示

>>30
この世界って綺麗事でできているじゃないですか。世間一般の考え方はもっと辛い人がいるだとか迷惑がかかるだとか親から授かった命なんだからとか生きてる方が楽しいことがあるだとかそんな感じだと思うんです。で、この考え方って綺麗事でできた世界の世間一般で言われてる話ということになります。あいりさんのおっしゃった発言はこの例に当てはまるので綺麗事だと判断しました。私のコメントで傷ついたのなら謝ります

すいません


35: 5コメさん 2020/09/19 20:09:43 通報 非表示

>>32
私が言いたかったのは、

行きたくても生きられない人がいるという「事実」です。

それは綺麗事でもなんでもなく「事実」

です。

でも、それは輪廻さんの言う通り理由にはならない。でも、自分がもし飢え死にしそうな暮らしをしていて、私たちのような人たちが羨ましかったとして、そういう暮らしをしている人たちが命を自ら絶っていると知ったら私は怒りに震えますね。

そういうことを言いたかったんです。


39: るか @Ruka1234 2020/09/20 19:36:52 通報 非表示

>>35
ん〜それは少しちがうとおもう、、

確かに死にたくて死んだわけじゃないけど俺らも生きたくて、生まれたくて生まれたわけじゃなくない?

貧しい暮らしの人も、いじめで苦しんでる人も、色んな理由で苦しんでる人がたくさんいると思うけど苦しさに1番2番ってないんだから裕福=苦しくないって考えは違うと思うな、、


53: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/14 23:43:21 通報 非表示

>>39
るかくんなつかすぃ


>>39
知ってますか?

生まれてくるには

自分の"同意"が必要なんです


45: 42コメさん 2021/04/01 19:17:08 通報 非表示

>>35
自分の命なんですから、死にたきゃ○ねばいい、生きたきゃ生きればいい、


>>45
それは違うだろww


98: りこ☆ @ippokir 2023/08/09 10:07:56 通報 非表示

>>64
え、別によくない?自分の命なんだよ?自分がどうしようが他人がつべこべ言うことじゃなくない?


92: 92コメさん 2022/09/08 04:17:26 通報 非表示

>>35
自ら、命を絶ったことを知ることなんてないからいいじゃん


19: 5コメさん 2020/09/19 19:47:58 通報 非表示

>>14
だれもお前がトピ主なんていってねーよ?w

にほんごよめますかぁー


46: 42コメさん 2021/04/01 19:17:31 通報 非表示

>>19
言葉を選んだ方あいいとおもいま


55: 55コメさん 2021/06/15 01:59:13 通報 非表示

>>14
「私がトピ主など言ってません。」

その文の意味が理解不能。


40: るか @Ruka1234 2020/09/20 19:38:40 通報 非表示

>>12
それはちょっと言い過ぎだと思う、


83: みかみか @Mkihfefb 2021/10/17 14:26:42 通報 非表示

>>12
その言い方酷い


>>8
なんていい人なんだ


49: あーり。 @r_78 2021/06/14 23:20:31 通報 非表示

>>48
私の黒歴史を掘り起こさないでおくれ(は


51: あーり。 @r_78 2021/06/14 23:25:41 通報 非表示

>>50
そです((


>>51
やっぱいいこと言いますねw


58: あーり。 @r_78 2021/06/15 09:47:48 通報 非表示

>>52
いいこと言いませんよ((

今は全くこう思ってないとか今更言えなi((


54: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/14 23:44:38 通報 非表示

>>49
わろたぁw


57: あーり。 @r_78 2021/06/15 09:47:26 通報 非表示

>>54
いい人ぶってて大爆笑案件だよね(

暴言吐いてるけども((

つまりガキ(


60: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/15 23:50:31 通報 非表示

>>57
これなつかすぃね


61: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 08:16:23 通報 非表示

>>60
だね笑見事に黒歴史になったよ笑


62: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/16 22:46:16 通報 非表示

>>61
そんなこともあるさぁ((


63: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 22:49:03 通報 非表示

>>62
あらおやさすぃ((は


65: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/16 22:53:17 通報 非表示

>>63
うぇいうぇーい((返信雑で草

ってかおっひさぁ


66: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 22:55:00 通報 非表示

>>65
ふぉおおい((は

おひさぁすね笑


67: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/16 22:58:07 通報 非表示

>>66
にょーー

んね~あいりちゃんのプロフ何かいてんのかわかんにゃい((


68: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 22:59:20 通報 非表示

>>67
にゃーー

くっっっだらない変な言葉しか書いてないよ((ららちゃんを除き


69: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/16 23:01:46 通報 非表示

>>68
ぬぉーー

ららちゃんってたくさんいすぎて誰かわからにゃい((

あねね

あいりちゃんってline交換だめなんやっけ?

とーとめんどくさくてlineの便利さに気づいてしまった我氏


70: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 23:06:04 通報 非表示

>>69
ぬぁーー

あー様が大好きなららちゃん((伝われ

今年までは親の監視が入ってるんですよぉ…クソオヤ(

来年からならじゃんじゃんいけると思われ(


71: 輪廻☽ @rinesabu 2021/06/16 23:09:52 通報 非表示

>>70
りょぉおお!


72: ᴀɪʀɪ_ @r_78 2021/06/16 23:10:39 通報 非表示

>>71
はぁああぁい!(


43: 42コメさん 2021/04/01 19:14:54 通報 非表示

>>5
その人は赤の他人であり関係ないのでは。


7: 7コメさん 2020/09/19 19:40:42 通報 非表示

ダメな理由とかない

その人の自由

生きるのも、死ぬのも

周りが悲しむとかそんなのなんで自分が考えないといけないの?

ずっと人のこと考えないといけないの?自分を大切にしたいのはそんなにダメなの?


9: 9コメさん 2020/09/19 19:41:56 通報 非表示

>>7
はい屁理屈


13: 7コメさん 2020/09/19 19:45:35 通報 非表示

>>9
そう?

死ぬのも死なないのも全部その人の自由じゃん


15: 茉乃佳 @manomanomanoka 2020/09/19 19:46:01 通報 非表示

>>13
へーどうでもよ


18: 7コメさん 2020/09/19 19:47:39 通報 非表示

>>15
そうそう、どーでもいいと考えとけー!


16: 茉乃佳 @manomanomanoka 2020/09/19 19:46:50 通報 非表示

>>13
そう思ってるなら勝手に思ってればいいやんw

わざわざ言ってくるような重要な話ではない

まだ5コメの方がいい


20: 7コメさん 2020/09/19 19:48:23 通報 非表示

>>16
うん、勝手に思っとくね♪


21: 茉乃佳 @manomanomanoka 2020/09/19 19:48:34 通報 非表示

>>20
はーい


31: 31コメさん 2020/09/19 20:02:36 通報 非表示

>>21
茉乃香さんと喋ったことあるから仲良くなれると思ってたのに🥺←

(7コメですぞい)


33: 茉乃佳 @manomanomanoka 2020/09/19 20:04:13 通報 非表示

>>31
なのさん?
あかねさん?
まこさん?

なんかゴメンね💦
怒り狂っちゃって..


34: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/19 20:08:09 通報 非表示

>>33
まこちゃんはもうおらんよ


37: 31コメさん 2020/09/19 20:23:42 通報 非表示

>>34
あは、それがいました〜

なんかスマホ没収今日までされんけん今日ちょっとだけ来た〜

またいつか話そ〜ね


36: 31コメさん 2020/09/19 20:22:43 通報 非表示

>>33
えっとね〜、名前は言わんけどその中におってなののんでも茜さんでもないよ〜←答え言っとるようなもんやん

全然、気にしとらんから大丈夫やよ〜wこれで傷ついとったらネットの世界うち耐えきれんわw

気にせんくて大丈夫👍


38: るか @Ruka1234 2020/09/20 19:34:06 通報 非表示

>>7
自分1番でいいとおもう!!

自分1番で周りに迷惑をかけるのは、だめだけど周りを考えて無理するくらいなら自分1番のほうがいいと思うな!


41: @Rarararara 2021/02/27 22:14:52 通報 非表示

自○って悪いことじゃなくね?w

死にたいって思っちゃったんだからしょうがなくね?w

誰かが死んでも世界なんもかわんねぇしw

死ぬとか生きるとかくだらなくね?w


42: 42コメさん 2021/04/01 19:13:29 通報 非表示

僕は、自○に賛成派です。

なぜなら、周りの人に迷惑がかかるなどと言われていますが、死んだら何も感じません。なので、とやかく言われようと聞こえないし、天性があるんだったら、次の赤ちゃんになっているでしょう。

しかし、自○は失敗すると後遺症が残ります。なので確実に○ねる方法を選んだ方がいいと思います。


56: 55コメさん 2021/06/15 02:01:32 通報 非表示

>>42
「天性があるんだったら、次の赤ちゃんになっているでしょう。」

「天性」の使い方がおかしいですね。


76: ryo @ryoma070626 2021/09/26 23:39:59 通報 非表示

>>42
その理論に根拠などありません。そして、もしも生まれ変われたとしても日本の様な治安のいい国に生まれることはないでしょう。自分の運命を確信しないといけないんですよ。


47: 42コメさん 2021/04/01 19:19:09 通報 非表示

というかいつかは人は死ぬんだから、そのタイミングぐらい自分で選んでも良くない?


73: ゆーり @Yuuri1580668 2021/09/14 18:55:36 通報 非表示

地獄にいっちゃうから?


74: 74コメさん 2021/09/15 09:08:45 通報 非表示

他人を悲しませたり、なぜ自○したのか分からない場合混乱させてしまうから


75: ryo @ryoma070626 2021/09/26 23:35:17 通報 非表示

もしも自分が楽になれたとしても自分を思ってくれた人は楽になれない。


お金かかるから (葬式とか)


79: ULTRAMAN @Umbllera 2021/10/06 23:04:16 通報 非表示

>>77
たしかに


>>79
家は結構かかった


別に咎めはしないよ。その人の意思だから。だけど少し思い止まって欲しい。死んでしまえばそれこそお終いだから


人間はいつか死ぬ
それはいいことなんだよ
またやり直して新しい人生を作れるから

自○をするのは
ありえない人生の選択をしてしまい、どん底に突き落とされた時や、本当に辛くて立ち直れない時などでするもの

辛いまま何年も生きるより
新しい人生を作り上げた方が楽に決まってる
だから自○するの


85: BTS ARMY @ARMYDAYO 2021/12/18 20:28:11 通報 非表示

死んで何をしたいのって話。悪いことの方が多いよ。

・その人(自○したい人)のことを大切に思ってる人が悲しむ

・結構迷惑

・死んだら、何も出来ない。

てか、そんなのにいちいち構わなくて良いよ!(例えば、友達との事とか、)嫌だったら、自分のいいように生きた方が楽だよ!自○なんて、自分を傷つける行為だし、そんなんだったら、年取って安らかに死のうよ。(ごめん。言い方悪くて


95: 95コメさん 2022/09/09 17:37:22 通報 非表示

>>85
自○しなきゃ辛いままやん


残された人が悲しむから


>>86
実際私も最近そうだったから


93: 92コメさん 2022/09/08 04:22:03 通報 非表示

>>86
自○しないと自分が悲しいとか苦しいとか思うじゃん


実際に余命何ヶ月ってなったら、どれだけの人が悲しむか。自分を育ててくれた人は誰?親だよね。もし、親から虐待とかされてても、その親がここまで育ててくれたって思ってみれば。自○がダメかは、最終的に自分で決める事。声をかけてあげることとかは、出来るけど助けることはできない。だから、ダメかは分からないな...


96: 95コメさん 2022/09/09 17:37:56 通報 非表示

>>88
余命の話なんかしてないぞw


89: 89コメさん 2022/03/10 23:58:59 通報 非表示

人がなぜ生きるのかも分からないんだから自○しちゃいけない理由もわかんないよ。わからない=自○してもいいってわけじゃないことは理解しといて


別に自○してもいいと思う。


91: 91コメさん 2022/08/17 00:06:45 通報 非表示

みんな親に迷惑かかるとか言ってるけど何より自分が苦しんでるんだよ?

なんで周りの為に自分が我慢しなきゃいけないの?


94: にぼし @seisei03212022/09/08 06:14:16 通報 非表示

一回やったことある人からの助言?ですw

もしするとしても
誰かの目につかないところでやりましょう。
見つけた人がトラウマを持ってしまうかもしれないですから。
関係ない人は巻き込まないように。

まぁ虚しいだけでしたけど、w


97: りこ☆ @ippokir 2023/08/09 10:04:33 通報 非表示

ダメではないと思うが


99: 99コメさん 2023/08/16 14:17:14 通報 非表示

そんな簡単に

命を捨てないでほしい

同じ人間だもの

助けてくれる人とかは必ずいるから


>>99
どの人も一つ一つが素晴らしい「命」だから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自殺 ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆