女の子が恋をすると可愛くなる理由

11 2020/09/20 15:23

どうも‼️ミスチル大好き女子中学生リカリンです!

突然なのですが、よく、「女の子は恋をすると可愛くなる」とかって言いますよね。(知らんけど)

私も一応、女子なので恋、してます。

そこで感じるのですが、恋すると、自分が可愛くなっている気が、本当にするのです。(それは幻だ)

可愛くなってなくても、なんか元気になったり、パワーが湧いてきたりする。そんな気がします。

そこで、今回は❗

「女の子はどうして恋をすると可愛くなるのか?」

について、私なりの考察を書いてみたので、是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それでは、どうぞ❗

理由1:何にでも一生懸命、頑張れるようになるから❗


恋をすると、何をするにもやる気が出てきますよね!

勉強や部活、さらに好きな子が好きなもの(サッカーが好きな子ならサッカー、音楽が好きな子なら音楽など)に関しては、いつもの数十倍、やる気が湧いてきますよね。

頑張ってる女の子って、誰であっても可愛く見えるもの。

なんにでも一生懸命な姿は、周りからも可愛く見える。

さらに、恋をしていることによって、表情もイキイキしてくる。

恋をしている女の子は、一生懸命で、頑張り屋。

それだけでも、十分カワイイですよね❗

理由2:全身から出る女としての魅力(根拠はありません)


これは、科学的には全く根拠のない、あくまで私の持論なのですが、恋をすると、女の子は、女の子にしかない、魅力的なオーラ?みたいなのが出る気がします。

匂いであったり、仕草であったり、表情であったり、と、色々あるのですが、恋する女子は何をするにも魅力的に見えます。

生物学的にみると、恋することは生理現象です。

言わば、自分の子孫を残すために必要な本能、気持ちです。

大袈裟に言うと、相手に振り向いてもらえなければ、子孫繁栄に失敗した、と言うことになります。

そう、自然界に置き換えると、失恋は、「死」と直結してるわけなのです。(かなり誇張してますが)

そうならないために、そりゃあ、体も頑張るでしょう。

異性から魅力的に見られる仕草を自然とやっていたり、いい匂いやフェロモン的なものを分泌していたり。

恋をすると、そうやって体が自然と可愛くなる。

私はそう考えています。

理由3:努力して可愛くなるから


恋したら、誰だって「好きな人に振り向いてほしい!」って思いますよね。

「好きな人に好かれるにはどうしたら良いだろう?」

「そうだ!まずは見た目から!」

これや❗(どれや)

どんなに中身がよくても、まず外側が良くなければ、中は見ない。

と、言うわけでまずは見た目を可愛くしていこう!これです!この気持ちが大事なんです。

見た目って、気を使えばかなり良くなっていきます。

例えば、身だしなみひとつにしても、気を使っている人と気を使ってない人では、大きく変わってきます。

ファッションや髪型も、相手が好むものに寄せていきますし、身だしなみにも気を使いますし、スキンケアやダイエットにチャレンジする人もいます。

恋する女の子は、可愛くなろうと、必死に努力します。

恋をすれば、それだけ可愛さにも気を使う。

だから、恋をすると可愛くなるのです。

結論:恋をすると女の子はいつもの数十倍可愛くなる。


いかがだったでしょうか?

恋って、ホントにすごいですよね。

恋する女子は、それだけでキラキラ、輝いて見えるってことです。

だから、例え失恋したとしても、その分、可愛くなっている。それだけでも大儲けです。

恋なんて、言わばエゴとエゴのシーソーゲーム。

だから、全国の恋する女子諸君、恐れず、突き進め!勇敢な戦士のように、人を愛するんだ!

その時点で、もう君は特別な女の子なんだから。

恋する女子、頑張れよ❗

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女の子

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/20 15:23:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なるほど!


>>1
来てくれてありがとう😆💕✨


>>3
いえいえ〜!🤑


そうなんや!


>>2
はい!あくまで私の考察ですが😃


>>4
なんか私のクラスに好きな人できてからより可愛くなった人いますw


>>6
恋の力だね!


>>8
恋して可愛くなる女の子はホントに多い。


>>9
私も←自分で言うなw


>>9
女の子だけじゃないけどね。男の子もそれなりに変わる。でも女の子の変化ってホントにすごい。


12: 凜々華 @lilica3067 2020/10/01 22:31:11 通報 非表示

すごぉい!

私も恋愛して〜って思ってたら、無意識にお洒落にこだわったりしてたw


>>12
コメントありがとうございます❗

恋は「無意識に」人を進化させるんですよね。


>>13
素晴らしい


>>14
廉さん!こんにちは✨😃❗

どこかでお会いしたことある気がするのですが...


>>15
俺もだなぁ…


>>16
どこでしたっけ?なんか知ってるんです。


>>17
分からないけど

私もどこかで会ったのは知ってますw


画像・吹き出し
タグ: 女の子

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する