ヨシダナギは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




102: 「嫌い」派2019/08/02 00:50:07通報 非表示

直感です。自己顕示欲しか感じない


103: 「嫌い」派 2019/08/08 00:57:56通報 非表示

映像でも写真でも、部族に対する愛を感じられない。
それでも番組で使うのは上半身裸になるパフォーマンスで数字取れるだけな気がする。

女性の武器を全面的に理由して仕事してるのが写真家とは笑える


104: 「嫌い」派2019/08/10 04:00:36通報 非表示

好きとか言ってるやつ>まずは、ジミー・ネルソンで検索

HDRの一つ覚え。終了。


105: 「嫌い」派 2019/08/21 13:46:25通報 非表示

阪急のトークイベント 自由席になってるのに 関係者がめっちゃ態度でかくて

席を占領してて

なんか わかるー

この人の取り巻きなんだーと納得。

もう二度と見ない

行かない

興味もたない。


106: 2019/08/23 20:09:05通報 非表示

>>105
お前は俺か。っていうほど、同意


108: 「嫌い」派 2019/08/28 00:31:35通報 非表示

どれも同じで、見れば見るほどつまらない


109: 109コメさん 「嫌い」派2019/09/22 23:17:45通報 非表示

垂れてるし、離れてるし


110: 110コメさん 「好き」派 2019/12/27 13:35:35通報 非表示

妬みのコメント凄😱はずかしぃー 悲しい人達だ。


111: 110コメさん 「好き」派 2019/12/27 20:51:57通報 非表示

こんな投票をして 何が楽しいのですか?自身の顔でも出して 美人がブス投票してみたらどうですか?


112: 112コメさん 「嫌い」派 2020/02/17 19:46:03通報 非表示

ブスだよ


113: 113コメさん 「嫌い」派2020/04/14 00:25:13通報 非表示

パクリからの広告代理店商法だと思うこの人…ジミーネルソン以前にこの人の民族写真ほぼ構図ライティング似通ったフォトグラファーが個展やってて、それパクられたんじゃないかと思うくらい、先に似た絵を出してる人がいる。しかもその人も民族の絵撮りしてヨシダナギより早くにやってる。パクリ銭湯絵師と同じ売り方なのかなあ


114: 114コメさん 「嫌い」派 2020/07/15 18:12:27通報 非表示

ブスって気がついてないから


115: 115コメさん 「嫌い」派 2020/09/09 21:24:15通報 非表示

5年後には居ないだろう。偽者。


116: 116コメさん 「嫌い」派2022/10/21 21:59:56通報 非表示

やり口がゲスい


117: 117コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 20:30:38通報 非表示

展示会見に行ったらアフリカ人の写真パネルがウン十万って...

アフリカ人で金儲けとか凄いわ


118: 118コメさん 「嫌い」派2023/01/29 21:05:01通報 非表示

現地の人間を小道具として使ってるだけ

用意したロケーションでポーズ取らせただけのコスプレ写真に真実味も感動もある訳ない


119: 119コメさん 「嫌い」派2023/03/07 11:35:38通報 非表示

金かけてぞろぞろ現地スタッフ雇って女王様気分で撮った写真には何も感じないというよりも商業臭さしかない。

何、あのフィルター掛け過ぎたつまらねえ写真。

自分に酔い過ぎた、なんちゃって写真家。

女じゃなかったら絶対メディアには出てこれないだろう。


121: 121コメさん 「嫌い」派2023/10/26 05:46:47通報 非表示

少数民族が好きで幼少期はマサイ族になりたかったと豪語している割には、自分自身は日本に住んでいて、今の今まで一度もアフリカや他の国へ住んだことがないことに少数民族への愛を感じない

そんなに好きなら海外へ移住して各地の少数民族と生活を共にすればいいのに

日本にいる理由ないでしょ

仕事はリモートワークで今やどこでもできるし

結局は少数民族を商業目的でしか見てないんだと感じてしまう


122: 122コメさん 2023/12/12 16:18:42通報 非表示

さいこー


123: 121コメさん 「嫌い」派2023/12/22 09:47:09通報 非表示

やり方が下品


124: 124コメさん 「嫌い」派2024/01/08 22:16:43通報 非表示

顔がトカゲみたいで気持ち悪い!!


126: 126コメさん 「嫌い」派2024/01/12 12:56:02通報 非表示

タトゥーがキモい。TVでで見たくない


127: 127コメさん 「嫌い」派2024/03/06 01:21:45通報 非表示

CAMPFIREで新しい写真集の制作のためにクラウドファンディング中のようですが、以前の記事で下記の発言があったことをヨシダナギを支援した人々は知っているのでしょうか…

ヨシダナギ:クラウドファンディングとかは、私には向いていない。
その手の責任を抱えながら生きる日々ほど、私にとって苦しいものは無いですね。無責任に生きていたいんですよ、誰にも迷惑をかけない状態で。

やりたいことしかやりたくない、と言っている人なのに、やりたくないことをやることにしたんですね。


128: 127コメさん 「嫌い」派2024/07/18 22:42:18通報 非表示

最近、ヨシダナギをモデルに起用する企業案件が増えてきたように思います。

彼女は少数民族を広めたいとしているはずなのに、今は自分を広めることに力を注いでいるみたいですね。

今や有名になり収入もあるにも関わらず、番組の企画や人から集めたお金で少数民族へ会いに行くようになってしまったのも、結局は少数民族が好きだったのではなく、自分が有名になるための何かを探していただけだったのではと思い始めてしまいます。


129: 129コメさん 「嫌い」派2024/09/23 22:36:23通報 非表示

会ったこともないし、話したこともない。テレビでは良い面ばかり見える。でもなんだろうこの直感で感じ、本能に訴えてくる嫌悪感。


130: 130コメさん 2024/09/23 22:46:41通報 非表示

行った先の相手が 怪我してるのに、それ関係なく自分の目的優先なのでしょうか。もう見る気なくなります。


131: 130コメさん 2024/09/23 22:50:14通報 非表示

動物に蹴られた相手に 心配する素振りなし

民族違えど人としてどうなんですか?


132: 132コメさん 2024/09/23 22:54:22通報 非表示

設楽の番組で民族衣装探しに出てたけどだらしないカッコで出るな髪は長いし風呂入ったんかななんか汚い


133: 130コメさん 「嫌い」派2024/09/23 22:57:18通報 非表示

行った先の相手が動物に蹴られて動けないでいるのに、心配する以前に自分のこと優先って。これどうなんですか?

馬鹿にしてません?


134: 134コメさん 「嫌い」派2024/09/23 23:05:12通報 非表示

なんかキモい


135: 127コメさん 「嫌い」派2025/03/22 04:47:14通報 非表示

私は以前ヨシダナギのファンでしたが、近年の彼女は目に余る行動が多く、胡散臭さや気持ち悪さすら感じています。

少数民族を彼女にとってのヒーローだとし、写真集を出して世間に少数民族を伝える活動はとても素敵で、純粋に応援したいと思いました。
ただ、旅先でのどうでもいい苦労話の本やブログ、自身の身の上話や好きなもののエッセイ、カメラは好きではないと言っているのに別の被写体を撮影したり、さらには企業案件やパワーストーンの販売にまで手を染めたことで、彼女が何をやりたいのか全く理解できず、手放しに応援することができなくなりました。

それに写真集にしても、世界各地を回って200ほどの民族と交流していると目にしたのですが、最近発売された写真集も、いつもの少数民族に、追加でクラウドファンディングで公開した少数民族を足しただけの内容になっているようで、彼女は世界の少数民族を紹介したいのではなく、一部の贔屓している少数民族を紹介したいだけなのではと思い始めました。

彼女自身も綺麗になっていくのはいいのですが、以前のクレイジージャーニーに出たてのときの、泥臭く純粋に少数民族を追いかけていた彼女のほうが私は個人的に好きでした。
今は自己顕示欲の塊であり、少数民族をビジネスのネタにしか見ていないように感じてしまいます。

本当に残念でならないです。


136: 127コメさん 「嫌い」派2025/04/01 20:04:37通報 非表示

ヨシダナギは、自分のプライベートを公開しないと話題を集められないほどに落ちぶれてしまったのですね。

徳島で行っている写真展もくすぶっているようですし、今年は茨城や沖縄でも行われるようですが、以前開催していた東京や大阪では行えないほどに人気がなくなってしまったようで。かつては大阪万博のキャラクターの選出にまで名前が上がるほどでしたのに。

テレビ番組で民族衣装と称して裸を晒して女を使って得た人気だから仕方ないですね。

人間不信になったのなら、大人しく屋久島で隠居すればいいと思います。誰も公に出ることを求めていませんよ。


137: 137コメさん 「嫌い」派2025/04/22 14:34:44通報 非表示

少数民族を深く理解しようともせず、単にお金儲けに利用しているたちの悪いタイプ。卑しい手段でお金儲けをするのは勝手だが、よその国の民族や文化のことをまったくわかっていないのに、わかっているような真似はしないほうがよい。あと、英語も全く話せない。彼女は外国人とのコミュニケーションをすべて想像で話している。「たぶんこう言ってるんだろうな」と思ったことを「こう言った」として面白おかしく語っている。


138: 138コメさん 「嫌い」派2025/05/09 23:29:16通報 非表示

ヨシダナギ、ババアになったな

30代には見えない、頑張っても40代後半

肌の加工ひどすぎ

加工は民族写真だけにしとけよ


139: 138コメさん 「嫌い」派2025/05/26 23:42:34通報 非表示

少数民族の写真家であれば、ジミー・ネルソンの方が圧倒的に好み。
少数民族の美しい生き様を、現地の雄大な自然とともに映し出すあの空気感は見事。各地で様々な環境に身を置きながらも気高く生きているその姿勢を見事に映し出している。

ヨシダナギのように彼女の歪んだフィルターを通して作られた少数民族の世界を後世に残して一体何になるのかと、写真を見るたびに嫌気が差す。下品な加工にセンスと技術力のなさを感じる。


140: 138コメさん 「嫌い」派2025/07/07 21:57:56通報 非表示

かっこいいという安直な理由だけで縁もゆかりもない場所で撮影させられている本物の少数民族の写真もどうかと思うが、民族衣装のコスプレを着たモデルをポージングさせて撮っているだけの写真も同列に扱っているところは本当にタチが悪い。

さらにそれに対して命懸けで写真を撮っていると話しているようだが恥ずかしくないのか。

金儲けと自分を売り出すために少数民族を使って恥ずかしくないのか。

ヨシダナギに目をつけられた少数民族が憐れでならない。


141: 141コメさん 2025/10/06 13:21:22通報 非表示

ヨシダナギって、広瀬すずさんに似てるとか世間で言われているようですが、女優の安藤玉恵さんのほうがよっぽど似てますよね。


142: 142コメさん 「嫌い」派2025/10/20 12:13:06通報 非表示

彼女の出演番組などを見る限り、少数民族を自分の好きな構図に配置して本来彼らがしないであろうポージングをさせて撮影、さらに民族衣装の元々の色味や素材感が分からなくなる程の加工を施し販売するのは完全な搾取。


143: 138コメさん 「嫌い」派2025/10/23 23:11:17通報 非表示

少数民族フォトグラファーと名乗っているのに、民族とは何ら関係のない人から勧められた虫を調子に乗って食べたせいで、目的の民族を撮影できずに帰ってくるというのはなんともお粗末な話。テレビのために食べたのだとしたら、それはそれで白ける。結局やれって言われたら嫌でもやるタイプだったんだって。

写真家やフォトグラファーなどと名乗って10周年だなんだと言っているのは勝手だが、やることはやれよ。着飾ったり顔弄ってる場合じゃないだろう。


144: 144コメさん 「嫌い」派2025/12/20 23:40:04通報 非表示

何だかニセモノっぽいのよ

自然ではなく偽造写真。

写真の構図の為に民族をロケーションの良い別の地域まで連れ出して写真とったり、自分も衣装着たり、何だか、、、


145: 145コメさん 「嫌い」派2025/12/21 23:12:08通報 非表示

ヨシダナギのトークショー、アフリカの撮影旅の話やその周辺の話ならよいが、自身の日本でのプライベートな話にまで及んでいるようで、誰が40手前にもなった女の普段の生活の話が知りたいんだと芸能人気取りで厚顔無恥なところに心底引いた。先日は移住した屋久島の運動会で走った話をしたとか。どうでもよすぎて聞いている時間が無駄なので返金してあげてほしい。


146: 145コメさん 「嫌い」派2025/12/21 23:20:55通報 非表示

クレイジージャーニーが2026年春には放送終了するようで、ようやく目に触れなくなるかと思うと清々する。

Xでのコメント数405の内、ヨシダナギにまつわるコメントはたった16。

人気ジャーニーと祭り上げられていたようだが、影響力のなさが露見したようだ。


147: 138コメさん 「嫌い」派2026/01/18 22:08:36通報 非表示

ヨシダナギは人一倍興味がないものには無関心で、その分興味のある少数民族にはある程度興味をもって接しているからこそ、カメラの技術も全くなく加工だらけの写真でも様にはなっていると評価を受けているようだが、最近は企業案件で日本人を撮る仕事も請け負っているようで、これが本当にひどい。

本人もおそらく理解しているはずだが、全く被写体に興味がないことが写真から伝わってくる。日本人やアジア人を撮る技術が彼女には全くないことを周りは教えてやったほうがいい。


148: 141コメさん 2026/03/11 19:25:53通報 非表示

ヨシダナギって美容系にも興味あってスキンケアにこだわりあるとか話してるみたいだけど、アフリカ人に敬意を表してアフリカでは日焼け止めを塗らないとかなんとか豪語してるみたいで、そうなるとスキンケアにこだわってもまったく意味がないのになぁと思ってしまう。

肌の最大の天敵は紫外線なのに、日本にいるときよりもたっぷり浴びてガンガン焼いてるんだもんね。だからあの人どんなにこだわっても肌めっちゃ汚いもんね。メイクや加工でなんとか綺麗にしてるだけ。

大人しく黒く焼いとけばいいのに、モード系がお好きだからお肌白くしなきゃいけないんだって。

無駄な足掻き、馬鹿らしすぎるし恥ずかしすぎる。

スキンケアにこだわりあるとか二度と言うなよ。

ヨシダナギに美容系の話持ってくる企業、ほんとセンスないわ。


149: 138コメさん 「嫌い」派2026/06/11 00:33:45通報 非表示

リハックの動画、一見いい話をしているようにみえますが、ヨシダナギは相変わらず少数民族に対しては他人事ですね。

観光の延長線で彼らの衣装や生活を面白がっているだけ。だから1ヶ月程度しか滞在しない。アフリカに対して変にポジディブな見方をしすぎているのは、自分は安全なところでのうのうと生きているから。自分が楽しいところで止めてる。だから表面的な写真しか撮れないし、そんな写真を評価するファンも表面的にしかヨシダナギを見てないと思う。

だから日本人に対して考えすぎないほうがいいという考えに至る。たくさん考えて生きてきた人たちを馬鹿にしてるような発言に聞こえた。

ヨシダナギは日本には合っていないし、本人もそう思っているようなので、ぜひとも肌が合っているであろうアフリカに移住して楽しく過ごしてほしい。日本人を巻き込まないでほしい。


150: 141コメさん 2026/06/23 14:12:26通報 非表示

ヨシダナギ、僻地の少数民族まで会いに行って、かっこよく撮れる私すごいでしょう、と、アフリカとは関係ない自分の好みのことばかり綴ったエッセイを書いたりと、自己顕示欲の塊のような人間にしか思えない。

ヨシダナギを好きだと言っている人間は謎の持論を展開している人間か、スピリチュアル系界隈。気持ちの悪い世界で反吐が出る。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する