アニメ『呪術廻戦』はおもしろい?つまらない?

アニメ『呪術廻戦』 おもしろい
おもしろい

3398(50%)
アニメ『呪術廻戦』 つまらない
つまらない

3320(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい3398票 / 総得票数6718

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 呪術廻戦 2020年秋アニメ アニメ 榎木淳弥 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/02 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 09:13:24 通報 非表示

op良かった

これからかな


482: 482コメさん 「おもしろい」派2021/01/18 11:59:40 通報 非表示

>>3
opいいですよね〜


1022: 1022コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 21:49:08 通報 非表示

>>482
呪術廻戦最近見てオモシロイと思ったので、誰かもっと呪術廻戦のこと教えてくだせー


743: 742コメさん 「おもしろい」派2021/03/28 22:01:36 通報 非表示

>>3
Eveくんだもん!


770: 742コメさん 「おもしろい」派 2021/04/03 17:17:12 通報 非表示

>>743
mappaさんが制作してるのは強い。


827: 827コメさん 2021/04/24 13:35:22 通報 非表示

>>743
分かる^_^


838: 742コメさん 「おもしろい」派 2021/04/24 22:23:37 通報 非表示

>>827
だよね


959: 959コメさん 「おもしろい」派2021/07/18 09:39:53 通報 非表示

>>743
Eveは神やで


960: 742コメさん 「おもしろい」派 2021/07/18 18:31:48 通報 非表示

>>959
それ


968: 968コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 12:16:05 通報 非表示

>>959
ナンセンス文学のほうが好き。


1060: 1060コメさん 2022/03/29 17:06:21 通報 非表示

>>968
何それ?


1086: 1086コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 08:44:00 通報 非表示

>>1060
呪術廻戦つまらなくなってきたから、漫画全巻ブックオフで売った


1061: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:06:45 通報 非表示

>>968
はぁぁぁぁーーーーーーーー


1067: 1067コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 15:33:42 通報 非表示

>>968
それな


1103: 1089コメさん 2023/01/04 14:48:51 通報 非表示

>>968
それは呪術廻戦に関係ないよね?イブくんのところへどうぞ。


1106: 1106コメさん 2023/03/26 21:22:43 通報 非表示

>>1103
自分は呪術廻戦好きです。              +−つけるな


964: 964コメさん 「おもしろい」派2021/07/29 15:53:43 通報 非表示

>>3
もうすぐ映画やるし


993: 991コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 22:25:19 通報 非表示

>>3
あれは良き


1089: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:17:15 通報 非表示

>>3
伏線とかいっぱい隠れてるから音楽聴きながら伏線探すの楽しい。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 22:29:59 通報 非表示

面白かった


7: 7コメさん 2020/10/03 23:23:51 通報 非表示

最初の動機づけがふわっとしすぎてるな

飄々とした主人公を描きたいのは解るけど

爺さんの死、友人の危機など

そのせいですべてが軽くなってしまってる

50メートル走が3秒とか砲丸を野球投げでゴールポストにめり込ますとか

すでに人間じゃねぇのに呪術の力を得てもインパクトがない

完全にスタートダッシュに失敗している

アニメになるくらいだから今後面白くなるのだろうが

期待値が下がるね

何とか初期のくだらなさをアニメーションで補おうとしてるのだろうが

ジャンプ読者以外の視聴者はついてくるかな


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/10/04 09:56:50 通報 非表示

>>7
ツカミで失敗するアニメって、案外多いね。


977: 977コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 08:51:18 通報 非表示

>>10
呪術廻戦キャラ全員ゴミ。て言うか、呪術廻戦とか意味わからん🤣いぬまきハゲ🤣五条さといも🤣ま、とにかくキャラの中で一番ゴミなのは、いぬまきハゲ❗🤣🤣🤣🤣🤣🤣


982: 982コメさん 2021/09/29 17:46:38 通報 非表示

>>977
お前人生終わってそうw


991: 991コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 20:36:03 通報 非表示

>>977
とりま精神科


992: 991コメさん 「おもしろい」派2021/10/03 22:24:28 通報 非表示

>>977
とりま精神科かな君は


994: 994コメさん 「おもしろい」派2021/10/05 21:09:59 通報 非表示

>>977
お前絶対クラスでハブられてるだろ まぁ多分陰キャだろうな それと女たらしwwwwwwwwwwwwww


1002: 1002コメさん 2021/10/25 23:26:33 通報 非表示

>>994
お前もこういうとこでしかそういう事言えんだろ


1000: 1000コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 14:37:02 通報 非表示

>>977
狗巻棘好きなんだけど


1017: 1016コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:04:56 通報 非表示

>>1000
それな!!棘ちゃんかっこいい!!

狗巻棘可愛いイラスト

1033: 1033コメさん 「おもしろい」派2022/02/03 09:28:19 通報 非表示

>>1017
ちょっと待って、狗巻好きって言ってマイナスつけられるの意味分からん。個人の感想なんだから別にいいじゃん。他のキャラ傷つけたりしましたかね?そういうのやめて欲しい。マイナスつけてる人はどうせ狗巻嫌いな人でしょ。それだったら無視すればいいのに。まじ意味わからない


1041: 1041コメさん 「おもしろい」派2022/02/06 14:42:15 通報 非表示

>>1033
それなマジウザい


1081: 1079コメさん 「つまらない」派 2022/05/01 17:34:15 通報 非表示

>>1033
それだったら狗巻嫌いって言ってる人にマイナスつけるのもおかしくない?


1108: 1108コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 22:06:32 通報 非表示

>>1081
いや嫌い!じゃなくて暴言とかハゲとか言ってたから人に暴言を言ってはダメなので!インターネットを使うのに暴言を言うのは良くないですからね!


1092: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:24:15 通報 非表示

>>1017
可愛いし!


1003: 1002コメさん 2021/10/25 23:27:14 通報 非表示

>>977
いぬまきハゲはおもろすぎ😂😂


1008: 1008コメさん 「つまらない」派2021/12/14 09:18:30 通報 非表示

>>1003
それな


1042: 1041コメさん 「おもしろい」派2022/02/06 14:42:32 通報 非表示

>>1008
それなじゃねーんだよ


1063: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:09:33 通報 非表示

>>1008
泣くよ。


1070: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:23:13 通報 非表示

>>1008
何それ?って成るから(笑)それなじゃないですよ~?


1018: 1016コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:05:07 通報 非表示

>>1003
マジウザい


1026: 1025コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:47:13 通報 非表示

>>1003
いやお前もガキか


1093: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:27:05 通報 非表示

>>1003
どこがハゲなん??目ついてるw?


1016: 1016コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:04:02 通報 非表示

>>977
かっこいいし、それは言い過ぎだろ。お前が世界一ブスでハゲだなwwwww好きじゃないくせに、棘ちゃんの名前出すな。とにかくガキは黙れ。絵文字使うのマジキモいから。

狗巻棘かっこいいイラスト

1094: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:28:14 通報 非表示

>>1016
絵文字とかおじさん文章かw


1019: 1019コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 15:17:27 通報 非表示

>>977
今、我が推しを侮辱しましたね。そんなアンチで一人で笑ってるお前が一番ゴーミ⁽ ^-^)


1023: 1022コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 21:51:54 通報 非表示

>>1019
お前ら、と と とにかくお お 落ち着けぇ(震え)


1034: 1033コメさん 「おもしろい」派2022/02/03 09:28:57 通報 非表示

>>1019
それな


1025: 1025コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:46:42 通報 非表示

>>977
ガキは黙れ

狗巻棘かっこいいイラスト

1046: 1046コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 08:24:29 通報 非表示

>>1025
狗巻って喋るっけそんなこと?


1058: 1058コメさん 「おもしろい」派2022/02/19 21:59:11 通報 非表示

>>1046
いや狗巻棘風にしただけで、実際は喋らない!絶対!ごめん🙏


1030: 1030コメさん 2022/01/13 16:54:39 通報 非表示

>>977
ごめん、君の言ってることも意味わからんw


1032: 1032コメさん 「おもしろい」派 2022/01/30 17:15:36 通報 非表示

>>977
え なんかいぬまきに

嫉妬してて草


1035: 1035コメさん 「おもしろい」派 2022/02/03 15:07:09 通報 非表示

>>977
チー牛過ぎて草


1043: 1041コメさん 「おもしろい」派2022/02/06 14:44:23 通報 非表示

>>977
マイナスめっちゃつ付られてるけど大丈夫ww?


1044: 1041コメさん 「おもしろい」派2022/02/06 14:45:22 通報 非表示

>>977
誤字った。正しくはマイナスめっちゃ付けられてるけど大丈夫?です。失礼しました。


1045: 1045コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 15:15:57 通報 非表示

>>977
ちゃんと読んだらすごい作品ってわかるよ。

呪術は奥の深さが取り柄だから

バカで浅はかな人が見てもつまらないだけ


1062: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:08:37 通報 非表示

>>977
棘はハゲてない。黙れよゴミ


1068: 1067コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 15:34:04 通報 非表示

>>977
五条さといもは草w


1069: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:22:06 通報 非表示

>>977
それさ、親友が好きでも言えますか?


1090: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:22:39 通報 非表示

>>977
そんないこと言うのはあまりにも酷い。それに呪術が意味分からないのはあなたの理解力がないのでは?


1091: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:23:22 通報 非表示

>>1090
それに呪術は魅力的なキャラが多いと思います。


1122: 1121コメさん 「つまらない」派2024/01/26 21:24:20 通報 非表示

>>1091
あれはゴジラだ!

ゴジラ2002

1105: 1089コメさん 2023/01/04 14:55:46 通報 非表示

>>977
どこがハゲなの?言ってみろよ?あと呪術廻戦が意味分かんないのはあんたの理解力が全くないからなんじゃない?


1107: 1106コメさん 2023/03/26 21:27:12 通報 非表示

>>977
呪術廻戦が嫌いで、罵倒すれば+が貰えると思うなよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/10/05 03:10:10 通報 非表示

>>7
爺さんの死の描写あんな長くない

漫画の方は亡くなった直後にサラッと流してる


215: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 17:18:02 通報 非表示

>>15
それだけあのシーンを大事にしたかったってことじゃない????


223: 223コメさん 「つまらない」派 2020/11/07 07:47:24 通報 非表示

>>215
最初に持ってきた事から主人公の生き様にさせようってのは分かる

それでも漫画でサラッと流した部分を長々と強調するのは何かな…

アニメ化の特権ではあるんだろうが


224: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 11:46:31 通報 非表示

>>223
まぁ確かにそこには製作者側の思いとかが多少入っちゃってると思うけど

私はあれで良かったと思う

あのシーンがあったからこそ悠仁は、「せめて自分が知ってる人ぐらいは正しく死んで欲しい」っていう考えを身につけたんじゃないかなぁって


835: 827コメさん 2021/04/24 13:56:38 通報 非表示

>>215
そうなのか!?

呪術廻戦ゆうじのおじいさん

1095: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:32:09 通報 非表示

>>215
そうだよ。あそこの場面は虎杖の呪いなんだから。とゃんとアニメ見てから言えや。


1071: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:24:47 通報 非表示

>>15
やっぱシリアスなシーンを嫌う読者もいるけど、やっぱりそう言うシーンって大切だからだと思います


348: 348コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:19:27 通報 非表示

>>7
最初の身体能力の設定は後で何らかの秘密が明かされるんじゃね?


1096: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:36:25 通報 非表示

>>348
虎杖が身体能力がいいのは親(けんじゃく)が宿難の器にするために毒の体制とある程度の身体能力が必要だっから。


432: 432コメさん 2021/01/05 20:46:44 通報 非表示

>>7
アニメに現実ではありえないとか言ってる時点でブタお察しw他の理由はまだ理解できるけどそろそろ夢見るのやめたら?チー牛さん❤️


609: 608コメさん 「つまらない」派 2021/03/05 19:19:00 通報 非表示

>>432
主人公が初期能力チートすぎて好きじゃないって話じゃないんですか?てか432コメの方がよっぽどチー牛っぽいけどな、煽りが陰キャ感


688: 688コメさん 「おもしろい」派 2021/03/21 02:31:26 通報 非表示

>>609
ごめんなさいここからなんですけど陽キャとかチー牛の意味を教えて下さいごめんなさい(இдஇ; )


751: 550コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 17:27:37 通報 非表示

>>688
大丈夫。私も…


945: 945コメさん 「おもしろい」派 2021/06/18 22:02:50 通報 非表示

>>688
大丈夫か?(._.)


996: 994コメさん 「おもしろい」派2021/10/05 21:11:53 通報 非表示

>>688
陽キャは簡単に言って明るい性格の人かな チー牛はチーズ牛丼w


1098: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:39:15 通報 非表示

>>688
陽キャはわかるけどチー牛はしらん


995: 994コメさん 「おもしろい」派2021/10/05 21:10:31 通報 非表示

>>609
お前が陰キャだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1097: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:38:31 通報 非表示

>>609
別にチートじゃなくない?身体能力が人並み以上にあって毒の体制があるだけでしょ?他のアニメ見てみろよ。虎杖より初期からチートのやつぐらいいるだろ?


685: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:56:35 通報 非表示

>>432
ネットによく

潜んでそう(悪口ではない


1072: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:26:15 通報 非表示

>>685
そうですよね、ネットって、リアルじゃ言えない酷い事言う人多いんで(笑)


833: 827コメさん 2021/04/24 13:52:10 通報 非表示

>>432
チー牛😂


682: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:53:52 通報 非表示

>>7
そこが面白い…

思わず笑っちゃったので…

アニメ版でもなんか

泣けてきますよ←


834: 827コメさん 2021/04/24 13:54:34 通報 非表示

>>682
五条先生かっこいい

五条泣

1004: 1002コメさん 2021/10/25 23:29:39 通報 非表示

>>834
五条さといもwww


683: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:55:19 通報 非表示

>>7
僕は、お爺さんから

貰った遺言と生き様を

大切にしようとしてる

っていう話で号泣です


684: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:55:57 通報 非表示

>>7
主人公の性格がそこで

なんとなくわかるん

だよなあ


772: 771コメさん 「おもしろい」派 2021/04/03 17:58:19 通報 非表示

>>7
身体能力は伏線なんだよな・・・・。


774: 588コメさん 「つまらない」派 2021/04/04 16:16:27 通報 非表示

>>772
それだとしたら伏線雑すぎじゃね


974: 974コメさん 「つまらない」派 2021/08/08 08:58:38 通報 非表示

>>7
普通にそんな子供マスコミも取り上げるのが普通。

その辺の話が薄い。


1104: 1089コメさん 2023/01/04 14:53:20 通報 非表示

>>7
50メートル3秒でも呪術廻戦の世界では最強じゃないし、死滅回遊編からだんだん面白くなっていってる。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/10/04 01:59:46 通報 非表示

作品に関して予備知識もなく、腐向けっぽい見た目から全く期待してなかったが存外おもしろい。大層な呪物に取り憑かれ自我を失う筈なのに平然と話し出すなど主人公の超人っぷりがギャグとしても成立しておりセンスを感じさせる。一方で主人公の破天荒スペック以外に目を惹く要素が無いため、早々に飽きてしまう懸念はある


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 08:55:17 通報 非表示

なろう主人公みたいに、感情のこもってない声、普通の時もピンチの時も無表情。

世界記録更新して

あれ? 俺なんかやっちゃいました?

八男の声優と同じだから、見ててイライラした一話切り余裕


381: 380コメさん 2020/12/16 20:47:43 通報 非表示

>>9
はっ?短気ですねw


551: 550コメさん 「つまらない」派 2021/02/13 17:23:48 通報 非表示

>>381
呪術廻戦嫌いな人もいなくはないのでそう言わないでくれませんかね?


1064: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:12:06 通報 非表示

>>551
言いまーす。お疲れーwww


667: 666コメさん 「おもしろい」派 2021/03/19 09:45:01 通報 非表示

>>381
短気だからなんですか?


657: 657コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 22:25:07 通報 非表示

>>9
わしもそう思った


686: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:57:17 通報 非表示

>>9
そこがいいの!!!!!!!!!!!!!(クソでかボイス


1073: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:28:10 通報 非表示

>>686
やっぱり、ギャグみたいな威力キャラって、なんか必要だよな


687: 679コメさん 「おもしろい」派 2021/03/20 23:58:15 通報 非表示

>>9
全体敵にもう

おかしいんですよw

まともなキャラが1人もいなくてwwでもそこが

面白いんですw

ちゃんと話も成り立ってますし…


11: 11コメさん 2020/10/04 17:48:09 通報 非表示

良くも悪くもジャンプらしい内容だな、少年なら楽しめるんじゃね?青年以上の年代は厳しいじゃろ


332: 332コメさん 「つまらない」派2020/12/01 12:48:41 通報 非表示

>>11
完全にこれ

BLEACHナルト好きなの分かるけど上手く落とし込めてない

メッセージが響かないから全編薄っぺらい


1065: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:14:36 通報 非表示

>>332
さきに言うけど私、レンガ割ったことある。顔面崩壊ww


1099: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:44:43 通報 非表示

>>332
ナルト好きじゃない。10話くらい見たけど下ネタとか多くてむり。


349: 348コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:21:33 通報 非表示

>>11
ジャンプ好きに関わらず少年漫画系好きな人は総じて好きそう


1074: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:28:36 通報 非表示

>>349
わかる


12: 12コメさん 2020/10/04 19:38:22 通報 非表示

だいたいオカルト研究会系ってやらかしちゃって襲われる定石だね


13: 13コメさん 2020/10/04 20:52:39 通報 非表示

1話見た感じだとごくごく普通のアニメだったな

作画もそうでもないしこれからに期待


14: 14コメさん 2020/10/05 00:05:40 通報 非表示

まぁ、ジャンプアニメだし

作画崩壊とか無茶苦茶なシナリオ飛ばしとかの心配は無いだろ

どんな制作会社でもジャンプアニメで下手打てるはずがない

内容が少年誌にしてはエグめだから深夜枠なのかな?

って事はチェンソーマンも深夜だな


785: 714コメさん 「おもしろい」派 2021/04/10 18:48:10 通報 非表示

>>14
内容、エグくは無い気がする


1100: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:45:53 通報 非表示

>>14
せいかーい


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/05 15:53:59 通報 非表示

呪術めっちゃop良かったわ

これからの回も期待!


19: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/10/06 16:30:48 通報 非表示

ジャンプ信者が鬼滅の次にこれが来るとか言ってるが、みなさんはどう思います?


20: 20コメさん 2020/10/06 17:32:59 通報 非表示

>>19
こない

これが来るなら、チェンソーマンかアンデッドアンラックかと


36: 36コメさん 2020/10/11 20:46:06 通報 非表示

>>20
チェーンソーマンとか信者の声デカいだけの奴やん


21: 14コメさん 2020/10/06 21:25:10 通報 非表示

>>19
無いね、鬼滅はストーリー重視のバトル物

これは典型的なバトル物

練られてる背景の厚みが違う

ジャンプ信者ってかこの出版不況に大黒字出して漫画読む奴は皆読んでると言って過言じゃない状態で信者も無いだろ

どっちかって言うとジャンプ以外を頑なに買ってる奴の方が信者っぽい

なんか腐女子と中二病にやたら人気あるみたいだから腐の方々だろ

あの方々は声がでかいし

ブリーチを好んで狂乱していた人達と全く同じ系譜だと思う


22: 20コメさん 2020/10/06 23:33:36 通報 非表示

>>21
ブリーチと似ても似つかねぇよ

主人公とかもはや序盤で空気と化するからな


37: 37コメさん 2020/10/12 02:54:59 通報 非表示

>>21
どうして鬼滅ばか信者って他作品のレビューでもばかみたいにほざいてるんだろう。鬼滅自体がチープで低能だからかな


439: 439コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:10:23 通報 非表示

>>21
でも、呪術廻戦の方が鬼滅よりもいいわ


586: 586コメさん 2021/02/27 05:35:35 通報 非表示

>>439
それな。鬼滅は内容重視とかほざいてた奴いたけど流石にそれはない。


434: 434コメさん 「おもしろい」派 2021/01/06 16:17:11 通報 非表示

>>19
とりあえずマスコミは鬼滅ほどは騒がないかなぁ。騒いだとしたら見る気失せそうになるかも。あんまり政府とかマスコミとかで話題に乗っからないで欲しいな。特にS⚫GAさんはただの痛いやつにしか見えないな。


668: 666コメさん 「つまらない」派 2021/03/19 09:46:20 通報 非表示

>>434
マスゴミ


961: 946コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 23:32:45 通報 非表示

>>668
wそれはくさ


566: 566コメさん 2021/02/21 10:27:53 通報 非表示

>>19
私としては無いけど、極論はメディアがどれだけ盛り上げるかどうかだと思う。

鬼滅の刃の時もそうだったし


598: 598コメさん 2021/03/01 23:53:42 通報 非表示

>>19
「鬼滅の次に」っていうのが腹立つ


633: 606コメさん 「おもしろい」派 2021/03/12 16:31:59 通報 非表示

>>598
それな


999: 999コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 10:39:00 通報 非表示

>>19
そんなわけ無い


1009: 1008コメさん 「つまらない」派2021/12/14 09:20:32 通報 非表示

>>19
鬼滅と比べたらあかん


23: 23コメさん 2020/10/07 00:02:31 通報 非表示

派手で強く格好よく、いかにも少年漫画。

小中学生には受けそう。

1話見た限りでは、どこかで見た設定だらけで、水上悟志の作品に似てる、という感じ。先生にタメ口とか、身体能力をわざと活かさない主人公にイラッとしましたが、2話目も見てみます。

なにせ天下のジャンプ作品!

この作者ならでは、の魅力がどこかにあるはず。


24: 24コメさん 2020/10/07 23:14:56 通報 非表示

物凄く日本産を気取った作品。


26: 26コメさん 2020/10/09 01:10:30 通報 非表示

ゴッドオブハイスクールに似てる、じゅじゅちゅ海鮮がウケるならゴッドも評価されてほしい。あと個人的な問題だけど演出が気持ち悪いので次は見ないw


216: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 17:21:39 通報 非表示

>>26
演出気持ち悪くないとこのアニメ成立しないと思うけど…

というかそこがいいと思ってる私みたいのもいるし


1075: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:30:46 通報 非表示

>>216
やっぱり、戦闘って気持ち悪い方が臨場感でますよね


28: 28コメさん 「おもしろい」派2020/10/09 19:03:42 通報 非表示

原作より1話は面白かった


29: 29コメさん 2020/10/09 20:23:21 通報 非表示

これは"カニバリズム"と解釈していいか?


30: 30コメさん 2020/10/10 07:31:23 通報 非表示

つい数日前までは自信満々に、大陸系だか半島系だかでの人気を前面に押し出した公式情報を垂れ流していたが、急にソレ関係の情報が綺麗に一掃、削除された。なんで?


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 17:13:20 通報 非表示

学校があるんだ……主人公みたいなうっとうしいのがまだまだ一杯出てくるんだろうな……そっ閉じ


33: 33コメさん 2020/10/10 17:54:23 通報 非表示

>>31
なんなら読み切りの方が学園描写あったと思う程にバトルバトル&バトルーー

奇しくもブリーチは白黒バトル一色になっちまったが、最初期はルキアに振り回れてのギャグ風味な学園妖怪退治ものだったんだよな、一護もキャラ立ってて面白かった。しかしながらこの主人公の空気っぷりと来たら……


380: 380コメさん 2020/12/16 20:46:45 通報 非表示

>>31
読んだら分かりますよ


34: 34コメさん 2020/10/10 18:21:01 通報 非表示

両面宿儺より先生の方が強そう


1101: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 23:50:34 通報 非表示

>>34
まぁいまんとこ公式で五条がの方が強いって言われてるしねでもこれからの宿難の行動しだいだね。何考えてんのかわっかんね。


35: 35コメさん 2020/10/10 21:10:20 通報 非表示

これジャンプだったのか、もう読んでいないから知らなかった

まぁいかにもメジャー誌って作りだわな

ジャンプかマカジンかって感じ(サンデーではない)

ただ面白いかと言われると正直微妙

もうジャンプもこの程度のが中心になっちゃったのか


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 08:23:26 通報 非表示

パクリとまでは言わないけど先駆けジャンプ漫画のいろんなところ足して水で割ったような

個性があるようでないし呪いである意味あるのかそれみたいな


61: 61コメさん 2020/10/24 12:35:52 通報 非表示

>>38
FateとBLEACHとNARUTOとH×Hとモブサイコ100で観たシーン全部混ぜたみたいな感じ

別に悪い事じゃないけど、

参考になったものが全部漫画なせいで軽い…

ブラッククローバーと同じ香りがする


84: 80コメさん 2020/10/30 13:56:16 通報 非表示

>>61
実力有りだが割と残念なイケメン先生(カカシ→五条悟)

封じられしヤバいヤツ抱え込んだ元気系主人公(ナルト→虎状悠二)

ワケ有り過去持ちクール系?ライバルと書いて友ポジ(サスケ→伏黒恵)

チームの強かな紅一点(サクラ→釘崎野薔薇)

世界観設定からはじまって人間関係といい、スリーマンセルのバランスといい、異能力バトルといい、めっちゃNARUTOっぽい。

能力とか敵の設定とかが、一部FateやBLEACHの世界観を踏襲している点も同意。


1102: 1089コメさん 「おもしろい」派2022/12/06 00:00:47 通報 非表示

>>84
何処が?釘崎は伏黒好きやないし、性格も全然ちゃうやろ。虎杖とナルトも全然似てへんし。まず考え方が違う。カカシ先生と悟似とるかもやけどさ、他にも似とるキャラおるやろ。一人似とるだけでそんなに似とる似とる言わんといて。まずナルトは人と人で戦うけど、呪術は呪霊と人。人と人で戦うし、一般人は呪霊の事も認識してないんだから、よく知らんけどナルトはそういう人以外と戦ったりほとんどの人が忍者の事を認識してたりと。能力バトルとキャラが一人にている事しかにていませんよね?


39: 36コメさん 2020/10/12 12:41:09 通報 非表示

少年誌の作品におじさんが我が物顔で批評してるの見てると悲しくなるよ


40: 11コメさん 2020/10/12 14:56:58 通報 非表示

>>39
深夜枠で放送している以上、その理屈は通用しないんだよ。少年向けのアニメなら深夜枠でやるなよ。


41: 36コメさん 2020/10/12 17:43:00 通報 非表示

>>40
詳しくないんだけど深夜枠のアニメっておじさん向けなの?


52: 51コメさん 2020/10/17 16:24:46 通報 非表示

>>41
今時録画や動画配信でいくらでも見れるから深夜だからっておじさん向けとは限らない

実際鬼滅の刃深夜にやってたけど子供に大人気だし


60: 60コメさん 2020/10/22 18:11:36 通報 非表示

>>52
実際テレビ局が深夜枠を設けた意味が、現状ほとんど無くなってるし、本来年齢対象外の小学生のお子ちゃまでも、周囲の大人からロクにお叱りも躾も受ける事も無く、自由勝手に後追いで閲覧視聴出来てしまうという矛盾を、全く是正も規制もする気無いシステムが世の中に蔓延ってるからなー。

昔から、大人の目を盗んで悪さする子供や若造が一定数出るのは規定事項だったけど、ここまで節度も良識も無いような性質の悪いクソガキが溢れてもいなければ、どっかのキッズ的な悪質な勘違い暴走ミーハーが蔓延ってもいなかったんだがなぁ。世も末だね。


42: 42コメさん 2020/10/12 18:27:09 通報 非表示

深夜アニメ趣味にしてる時点で悲しいから両成敗なんだよなぁ


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 23:41:37 通報 非表示

五条先生かっこよすぎた


313: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/11/28 19:01:13 通報 非表示

>>43
それものすごく思った!飄々としてるのに強いのはめっちゃいい!


44: 44コメさん 「おもしろい」派2020/10/14 03:00:17 通報 非表示

バトルシーン気合い入ってるだけでも面白いな

こういうのでいいんだよ


46: 46コメさん 2020/10/15 06:22:02 通報 非表示

日本では年間○万人以上の怪死者・行方不明者が出ているとか、尤もらしく言って何とか日本社会の影に隠れた治安の悪さを印象付けようと作中設定でミスリードしてるけど、現実の数的データの誤用がアカラサマすぎてドン引く。

出版業界もここまで質が落ちたか…。何に入り込まれているのやら?


90: 90コメさん 2020/10/31 14:31:32 通報 非表示

>>46
実際に行方不明者の大半が、痴呆老人の徘徊・迷子・家出・自発的失踪者である、という実態と、その内90%以上の案件がほぼ確実に、解決している内容である事を「この作品はフィクション~」云々の、スゲーちっさい断り書き一つで済ませるのは、どうなんだ?


47: 46コメさん 2020/10/15 06:22:17 通報 非表示

よく映画やドラマや漫画とかで挙げられた架空の設定が、時間の経過と共に何時の間にか事実と誤認されて、物知らずのお子様がやらかしたり、社会に誤情報が広まった結果、後で大問題になるとかあるけど、正にソレ。


82: 80コメさん 2020/10/30 13:31:07 通報 非表示

>>47
日本における年間の行方不明者(失踪者含む)捜索願届出数 平均2~3万人

 その内90%以上が、届け出から数日~数ヶ月で解決済

年間の↑未解決人数 2,000~3,000人

 ただしあくまで届け出た年度内に発見されなかった人数に過ぎず、

これ以後に解決しないとも、以前の未解決案件を含まないとも

言ってはいない(重複案件の可能性有り)


83: 80コメさん 2020/10/30 13:35:52 通報 非表示

>>47
そう思わないに票を入れた人って、何を根拠にそう思ったの?

図星を突かれて、反感抱いただけっぽい。


48: 46コメさん 2020/10/15 06:22:33 通報 非表示

まあ大手メディアまでが、適当なフェィク・ニュースを碌な確認もせずに、喜々として取り上げる様な昨今だから、こうやって有りもしない嘘情報が、考え無しにフィクションを鵜呑みにするバカ者を中心に、事実として広がっていくんだろうなぁ…。


109: 107コメさん 2020/11/02 22:53:16 通報 非表示

>>48
実際に二次創作界隈で、誤情報が実しやかに、事実扱いされ出してるぞ。
「年間の行方不明者1万人」の字面だけを見て、まんまと勘違いを起こしてやがる。
フィクションだとは頭で解っていても、どこまでが事実でどこからが嘘かの区別は付いていないのに、知ったかぶってミス・リードを鵜呑みにする若者が山ほど。

性質の悪い誤情報が、都市伝説的に広まり始めてる。
このくらい大した事じゃないと甘く見て、あんまり放置していると何れは、社会不安の温床になりかねない。

出版社や製作会社やテレビ局は、社会的道義や情報提供元としての責任を、どう考えているんだろう?


49: 49コメさん 2020/10/17 07:26:32 通報 非表示

単純にバトルものとしては非常に楽しめています。ただ、ギャグパートは寒すぎて全く笑えません(←鬼滅の刃と良い勝負??)・・・イライラするので飛ばしたくなりますが、原作未読者としては日常パートから得られる大切な情報もあるから こらえて見ています。


50: 50コメさん 2020/10/17 11:41:43 通報 非表示

誰がご愁傷様になるんかな

自分が読んでる漫画は絶対、主要人物生き残るから、、、

原作未読なんで楽しみにしています。こういうスパッと(まだ分らんが)殺しちゃう話面白い

野薔薇が降伏しかけたとこは地味にイラついたが、虎杖のバトルシーン良い。


51: 51コメさん 2020/10/17 16:18:36 通報 非表示

これで実はみんな生存とかなら萎える


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/10/17 16:47:38 通報 非表示

3話途中で脱落。

だめだ・・・こういう軽薄な連中がちゃらちゃらしてるのて性に合わないや。ちゃらちゃらちゃらちゃらペラい言動で戦う時だけはばっちり格好つけて・・・どうだ!!か・・・?

うん、まあ、うんざりした。


1066: 1061コメさん 「おもしろい」派 2022/03/29 17:17:12 通報 非表示

>>53
くさっ。

のぶひこシンデレラ

54: 54コメさん 「おもしろい」派2020/10/18 13:51:55 通報 非表示

edが合ってなかった。

なぜコナン風に?


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/10/20 05:42:28 通報 非表示

まあ原作からして面白くない雰囲気だけで誤魔化してる漫画。


56: 9コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 19:38:11 通報 非表示

仲間や師匠のキャラが濃すぎて、主人公が常に受け身ツッコミだから、キャラが弱いんだよな

上の人達が言う、一護とか礼儀はあるものの、仲間や目上にもちゃんとノリツッコミしてるし


57: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/21 14:05:08 通報 非表示

3話まで見たけど、ダメでした。結局、作者がルール。力を与えられただけのキャラ共に魅力なし。敵の化物、壁抜けできるなら何でもできるわ。地面歩くの必要もないじゃん。呪物って胃粘膜に触れると同化すんの?都合良すぎ。


58: 58コメさん 2020/10/21 17:48:04 通報 非表示

野薔薇のおっぱを見るだけ高評価だわ


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/10/21 20:54:51 通報 非表示

>>58
矢吹健太郎の水着企画イラストでもそうだったが、確実に盛られてるけどな


62: 62コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 23:46:16 通報 非表示

ありがちなストーリーだとは思うけど展開が期待を裏切らず爽快

MAPPAの圧倒的な画力も魅力

OPもカッコいい。シーンの切り貼り?LISTENERSみたい


328: 328コメさん 2020/11/30 00:49:02 通報 非表示

>>62
あのオープニングがカッコいいとかセンス腐り過ぎだろw


63: 63コメさん 「おもしろい」派2020/10/25 01:27:47 通報 非表示

ヒロインがかわいい


1076: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:35:04 通報 非表示

>>63
だよね、凄い人に寄るけど


64: 64コメさん 2020/10/25 09:58:09 通報 非表示

先が気になるいい作り、戦闘シーンは流石な物ですね!


65: 64コメさん 2020/10/25 10:06:39 通報 非表示

人の恐怖が具現化したものって解説があったから、

誰かが流した情報に尾ひれがついて

壁を抜けて這い寄る化け物になってしまったって印象を受けたんですけど…

あと、力や意識が集まらないと壁抜けた先に力場無かったら弱い悪霊だと力を大分失うから出れないのでは?

術具みたいにずっと念を込めた道具なら意地できるっても言ってましたし

話は聞いた方が楽しめますよ!


67: 29コメさん 「つまらない」派2020/10/25 17:53:07 通報 非表示

呪術というよりバトル…にしても主人公が超人過ぎる。

そんなにバトル(つまらない)要素いらないジャンルだと思うけど、もしかしてストーリーに不安があるから?

3話、カカシ先生みたいな先生と別行動してるとはいえ連絡手段はあるハズ。

人手不足なら尚更では?

あと、肝心なトコで騒ぎ、緊迫感や恐怖感がリセット

…つまりは台無しに。

原作知らないけど、先が読めるというか…

次(4話~)観たいと思わないっていうか自分には合わない。

なので、炎炎を観ます。


68: 68コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 19:37:26 通報 非表示

>>67
この作品に非らず、

その火炎の消防隊も消防要素の薄っすいバトル漫画やんけ


72: 72コメさん 2020/10/27 00:24:32 通報 非表示

>>67
流石に炎炎よりはこっちの方がいいわ


69: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/10/25 22:58:55 通報 非表示

めっちゃ面白くて大好きなんだけどなんで野薔薇ちゃんって呪術使えるん?


70: 13コメさん 2020/10/25 23:49:52 通報 非表示

これって何話あたりから面白くなるの?

4話の戦闘もしょぼかったしこんなものなのかな

ジャンプ作品の中で人気あると聞いて期待しすぎたかも


71: 71コメさん 2020/10/26 21:54:43 通報 非表示

>>70
4話の領域展開が見せ場だったらしいからもう視聴やめた方がいいぞ

これ以上は時間の無駄だから


73: 72コメさん 2020/10/27 00:26:45 通報 非表示

>>70
時折かっこいいシーンがある程度でストーリーは呪いが出たから払うの繰り返しで面白くないぞ


599: 598コメさん 2021/03/02 00:06:23 通報 非表示

>>73
呪いを祓うお話なんだからそんなの当たり前じゃん。


719: 714コメさん 「おもしろい」派 2021/03/27 09:52:21 通報 非表示

>>70
これから面白くなるよ


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/10/27 00:58:51 通報 非表示

期待せずに見たけど良かった

爺さんの遺言を大切にできる主人公は好感が持てる


1077: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:36:32 通報 非表示

>>74
やっぱり、自分はシリアスシーン好きだからめっちゃ分かる


75: 75コメさん 2020/10/27 06:24:02 通報 非表示

一昔以上前に流行った和風伝奇ファンタジーのフリをした、エセ中華風サイキック・アクションもの?

王道モノと言えば王道モノっぽいけど、かなりアカラサマな二番煎じ三番煎じの、物真似感が半端無い。

近年の妖怪系とか陰陽師系とかと差別化を図りつつ、何故か大陸の術師系に寄せて行く不思議。


76: 75コメさん 2020/10/27 06:25:49 通報 非表示

原作者の嗜好?出版社の手抜き?製作サイドの盛り?何某かの圧力?

混ぜるな危険!というよりも、演出上のアプローチがワザとらし過ぎて、不自然。

この中途半端な内容で、日本っぽさを騙ろうとするのには正直、違和感しかない。

一石二鳥の良いトコ取りに失敗して、結局どっち付かずになるくらいなら、いっそ和風系なのか中華系なのか、ハッキリして欲しくなる。


78: 78コメさん 2020/10/28 09:13:18 通報 非表示

3話まで視聴。この作品での敵は呪い(妖怪、魔物)とバトルしていくのか。あるいは敵組織(人、呪術師)が出てくる展開なのかわからんが何か想像はつく。取りあえずは視聴継続するが・・。似たようなシチュエーションの漫画、アニメは幾多もあるし新鮮味はない。まあ10代の人たちにはおもしろいのかもね。


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 14:29:31 通報 非表示

2020秋のネ申アニメ決定


80: 80コメさん 2020/10/30 13:14:26 通報 非表示

票操作ェ…。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 13:19:26 通報 非表示

絵が下手


217: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 17:28:17 通報 非表示

>>81
私はあの作画好きですけどね〜、、、


475: 475コメさん 2021/01/16 18:06:56 通報 非表示

>>81
下手というより雑って方が近いかも?


1078: 1031コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 16:37:30 通報 非表示

>>81
独特で味があるように見える


85: 80コメさん 2020/10/30 14:29:15 通報 非表示

伝奇ダーク・ファンタジーの青少年向け王道ライト版で、ソコソコ受ける作りのアニメ。

オカルト・ホラーと見せかけて、完全な腐女子狙い設定がチラホラ。

タイミングが上手く嵌まれば、ヒットしそう。


86: 86コメさん 「つまらない」派2020/10/31 02:09:29 通報 非表示

一言でつまらない。

原作は読んでいないが、伝わってくるものがない。期待外れだった。


87: 87コメさん 2020/10/31 05:35:02 通報 非表示

1つわかったこと。ここのコメは叩きたいだけの奴ばかりでかたよってるのを知ったわ。


91: 90コメさん 2020/10/31 14:34:22 通報 非表示

>>87
持ち上げたいだけのヤツで偏ってるコメも、それはそれでどうなんだろうね?


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/10/31 09:17:52 通報 非表示

好評価はさくら、営業による売名行為、利益重視で本音とは見受けられない。そう考えると低評価はおおよよ本音になるかな。好評価よりも低評価の方が信憑性があるでしょう。


92: 92コメさん 2020/10/31 16:33:18 通報 非表示

>>88
原作も鬼滅の次に全巻ランクインするぐらい伸びてるんだけどな


101: 100コメさん 2020/11/02 06:20:53 通報 非表示

>>92
まあ鬼滅自体も言うほど売れてないけどな。


104: 104コメさん 2020/11/02 07:46:44 通報 非表示

>>101
鬼滅が売れてないってどこの世界線なんでしょうね?

実売で9000万部 

一週間で370万部も売れた作品を売れてないは流石におかしいと思いますよ


110: 107コメさん 2020/11/02 22:58:24 通報 非表示

>>104
落ち着いて。読解力を磨こうね。


625: 624コメさん 「つまらない」派2021/03/09 12:55:32 通報 非表示

>>104
ドラゴンボールとかと比較してるんじゃないの。


752: 550コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 17:32:18 通報 非表示

>>101
ネットニュース見ればわかる


93: 93コメさん 2020/10/31 18:12:37 通報 非表示

>>88
という夢を見たんだね!

不正されてない数字で反論出さなきゃ、君の話の方に説得力と信憑性にかけるぞw

あと小さい事だが、君に付いた高評価、低評価も宛にならないって事になるぜー


94: 94コメさん 2020/10/31 19:30:20 通報 非表示

>>93
オリコンとかコミックランキングに載ってるんだぞ


100: 100コメさん 2020/11/02 06:20:12 通報 非表示

>>94
幾らでも資金提供者に都合良く情報操作出来るし、実際されているって裏事情が、近年ネタバレしちゃってるから、一定以上は信用ならないランキングだけどね。


102: 100コメさん 2020/11/02 06:24:12 通報 非表示

>>93
このサイト自体が信用性ないから、言ってもしゃーない。

それ言ってる93コメさんも、説得力と信憑性が全然無いし、ブーメラン。


89: 13コメさん 2020/10/31 14:05:23 通報 非表示

5話は今までの中では面白かったわ

主人公が敵側に加わるなら面白くなりそうだけどそれはないか

4話まではブラクロ並みのつまらなさだったからこの先の展開が気になるところ


95: 9コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 19:48:10 通報 非表示

作者が既にパクリを認めてるんだよな
この漫画に「テーマはない」てのもいってるし、ファンになった、ナルト・ハンターハンター・BLEACHのつぎはぎパクリ漫画

駅前で一般人が大量殺戮されてるのに五条がイキリポーズしたまま「ふ〜んwなるほどw」全キャラ共通して、スカしイキリが見てて痛い


96: 96コメさん 2020/11/01 21:49:20 通報 非表示

>>95
作家としてのプライドが絶無としか思えないな、それ。この作者に限ったことじゃないけど。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/11/02 01:02:08 通報 非表示

妖怪アニメって現実味無くて本当に興味沸かないw何度もビルに叩き付けられて死なない人間とか緊張感も糞も無いw


98: 98コメさん 2020/11/02 01:35:45 通報 非表示

>>97
漫画側はぶっとばされてビル突き抜けるとかあったかどうか覚えてないくらいでした。

アニメほどピックアップされてはなかったかな


218: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 17:30:32 通報 非表示

>>97
妖怪じゃなくて呪いだし

アンチしたいなら設定読んでからにしてくれます?


99: 98コメさん 2020/11/02 01:59:58 通報 非表示

少年漫画だし

多少雑なくらいがちょうどイイのでは?

駆け出し漫画家さんには週刊で作り込んだ漫画はキツいだろうに

まぁ、アニメは作画はいいが演出がイマイチ。

嫌いじゃないはずなんだけどお互いに相殺してる感あるな。

漫画で予習してやっと分かるなんのこっちゃ感。

主人公のあの過信しすぎちゃった痛いキャラは成長譚つーことでダメなところから進んで行くんでしょ。

パクリでも個人的には受け入れられるてか、買った。

但し大ヒットはない。

一発屋芸人がさりげなく生き残ってるような漫画。

俺はそう言う方が好きだ。


103: 100コメさん 2020/11/02 06:26:34 通報 非表示

何か腐女子界隈で、ジリジリ勢力伸ばして来てるわ。やっぱりなー。


105: 44コメさん 「おもしろい」派2020/11/02 12:56:06 通報 非表示

病人湧いてて草


107: 107コメさん 2020/11/02 22:30:28 通報 非表示

>>105
オマエガナー。


111: 44コメさん 「おもしろい」派2020/11/02 23:37:38 通報 非表示

>>107
そんなカリカリすんなよw


114: 107コメさん 2020/11/03 01:02:25 通報 非表示

>>111
いや、そっちこそでしょw


106: 106コメさん 2020/11/02 13:17:34 通報 非表示

暇な方々がヒットしそうな作品でレスバトルしたくてキチ発言してくるけれど

こういうの湧く作品ってまぁ、面白いんだよ。


108: 107コメさん 2020/11/02 22:32:38 通報 非表示

>>106
そうやって無理矢理な好印象を、こじ付けたいだけなのは、誰だろうねー。高二病?


112: 42コメさん 2020/11/03 00:43:00 通報 非表示

複端末か複ブラウザかcookie削除か知らんけど自演してる奴おるな

流石に暇人すぎるだろ


113: 107コメさん 2020/11/03 01:01:36 通報 非表示

このレベルのレスでワザワザ、自演するという意味が解らない。

頭が直ぐそこに行く自分の方が日頃そういう事をしているか、やってみたいという願望でもあるんじゃない?

個人の勝手な思い込みでの、決め付け独善感が凄い。

端からオートのセキュリティ設定だという発想は無いんだな。


117: 117コメさん 2020/11/03 18:58:14 通報 非表示

>>113
確かに票操作したくてイライラしてる人が1部いますねw

他人のコメントにも必死に食らいついて…このサイトで輝きたいんでしょう(笑)


121: 121コメさん 2020/11/04 03:31:16 通報 非表示

>>113
オートのセキュリティ設定ってなにそれw


122: 122コメさん 2020/11/04 03:38:03 通報 非表示

>>121
知ったかぶってるだけで、推察も出来ない物知らずは黙ろうね。


125: 121コメさん 2020/11/04 12:24:48 通報 非表示

>>122
いやなんでそんなイライラしてるのか分からないけど

オートの意味がよく分からないのと

セキュリティ設定ってどこの設定をどうしてるのかなって思っただけだよ


115: 107コメさん 2020/11/03 01:11:26 通報 非表示

腐女子がメッチャ頑張ってるな。


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/11/03 17:53:34 通報 非表示

主人公どうなったのかなー やばいことになってたよね


118: 117コメさん 2020/11/03 19:14:43 通報 非表示

面白いです^^

ただちょっと言いたい事があれば

この世界の建物脆すぎだろ!

ダークファンタジーで耐久性は後の設定に関わる大事な部分…喰種や真祖、自動防壁とか設定あるなら早く出して欲しい所。

目測30mから落とされり

振子鉄球1振りでやっと割れ面ができるコンクリ壁をバンバン割って擦り傷で立ち上がれるって

一般的な解釈を大きく逸脱しております(笑)

演出が暴走したのかな?


119: 119コメさん 2020/11/03 20:17:39 通報 非表示

何この頭悪そうな文章


120: 120コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 23:10:14 通報 非表示

主人公をアスタと取り換えても違和感なさそう


140: 121コメさん 2020/11/04 23:01:45 通報 非表示

パっと見た感じ※129、※122、※107、※100、※93、※90、※80、※75、※46、※30辺りが同一人物かな?

※96、※88、※86辺りも文体似てるから怪しい

まあ一人でこれだけコメントしてたら流石に怖いから多分半分くらい外れてるだろうけどw


238: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 21:16:13 通報 非表示

>>140
そんな暇なの?こわ…


149: 121コメさん 2020/11/04 23:14:34 通報 非表示

>このレベルのレスでワザワザ、自演するという意味が解らない。

これ超名言www


157: 121コメさん 2020/11/04 23:22:40 通報 非表示

律儀にマイナス押してるの笑うwww


172: 121コメさん 2020/11/04 23:35:29 通報 非表示

忘れてたけど※130で自分にレスしたことの弁明が欲しいw


189: 121コメさん 2020/11/04 23:47:37 通報 非表示

※130の件答えてくれないならいいやw取り敢えずこれもう一回貼っとくねw

パっと見た感じ※129、※122、※107、※100、※93、※90、※80、※75、※46、※30辺りが同一人物かな?

※96、※88、※86辺りも文体似てるから怪しい

まあ一人でこれだけコメントしてたら流石に怖いから多分半分くらい外れてるだろうけどw


318: 314コメさん 2020/11/28 21:52:44 通報 非表示

>>189
自分が気に入らない相手に絡んで、嫌がらせに個人攻撃しようとしてるだけじゃん。胸クソ悪い。
自分が好き勝手言うのは当然だが、自分の気に入らない意見を言う相手は吊し上げたいとか、どんだけ自己中だよ。
身勝手な自己都合で、私刑紛いに周囲の賛同を集める為、何とかしてイチャモンを付けて煽り、個人を特定して晒そうとするって、ただの犯罪者予備軍じゃん。

こういう勘違いした悪質な人間や、それに賛同する無責任な考え足らずが多数いるから、トラブル回避の為にコメNo.が固定制じゃないんだろ。
勘違いして決め付け、相手を攻撃していい論拠の一つにしてるみたいだが。
大体にしてからが、管理側が利用者の機種番もログも全部把握してるにも関わらず、お前ら個人には利用情報が制限されている理由なんて、これ見りゃ一目瞭然だろうが。

121が何を勘違いして調子に乗ってるのか知らんが、一歩間違えたらお前の言動自体が犯罪だぞ。解ってるのか。
勝手に決め付けている自分ルールや、界隈でしか通用しないローカル・ルールは、一般社会の常識や規則とは違うし、現実には通用しないと自覚しろよ。

無責任に尻馬に乗って面白がり、煽ってるヤツらも同罪だからな。


365: 121コメさん 2020/12/13 04:17:43 通報 非表示

>>318
また自演してて草


366: 366コメさん 2020/12/13 07:13:18 通報 非表示

>>365
しつこく粘着してる割に、言われている意味が理解できる能力が無いのか、理解する気が無いのか、それともヤバいの理解して、焦って誤魔化そうとしてる?

どちらにしろ自演もクソも無い理由さえ、理解出来ないとか、やはり読解力も理解力も無いのか。残念過ぎ。

ヘンに自演自演こだわってるケド、自演したい願望だか経験値だか実際にあるの、むしろ121の方じゃん。

何で決め付けでネタバレしないと思ってるんだ?


367: 121コメさん 2020/12/13 14:36:56 通報 非表示

>>366
通知行ってないのに返信早すぎでしょwww

どんだけプライド高いのwww


192: 192コメさん 2020/11/05 05:28:44 通報 非表示

とりあえず、御二方

最低でもアニメの内容を語るサイトですよ

大人なら不要なコメントで埋め尽くさないで頂きたい…

他のトピでもそうですがコメント削除されていますよ


320: 314コメさん 2020/11/28 21:59:22 通報 非表示

>>192
大変残念だが、運営サイドの手が回っていないのが実情の、放置プレイだ。通報はとっくにされてる。

管理者が喧嘩両成敗さえ判断、実行出来ない程度のモラルの無さだ。

これだからこの手のサイトに、信用性も信頼性も無くなるってものだ。


198: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 19:31:09 通報 非表示

普通に面白い。理由づけとかどうたら書いてる人いるけど本人自身も探してる最中だろ。アレやこれや言い出したらアニメなんか観れない。賢ぶって評論家気取りですか?馬鹿じゃねえの?バーカ


204: 204コメさん 「おもしろい」派2020/11/05 20:45:43 通報 非表示

原作では絵が下手すぎてアクションシーンが何をやってるのかわからないのがアニメでは解消されてる


209: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 00:43:28 通報 非表示

私は予備知識もなく見始めたけど、それでも本当に面白い。戦闘シーンもカッコ良くて呪いもリアルにグロテスクで、ここからどうなるんだろう?って視聴者を引き込んでくれます。(というかopかっこよすぎ)
一話からいきなり主人公が両面宿儺を食べるって私が見てきたアニメには無かったから斬新で面白くて、ほどよくギャグ要素も含まれてて見応え的には抜群だと思います。
「そのまま死ぬか両面宿儺の呪いを全部取り込んでから死ぬか」っていうどっち選んでも地獄コースの中で自分の生き様を選んだ虎杖はすごくカッコいいし
3話で登場する紅一点、釘崎野薔薇ちゃんも“ザ・ヒロイン!!”っていう感じじゃなくて男性陣に負けないくらい強くて憧れます
4話は宿儺と意識が交換できない虎杖がラストですごくハラハラしたし
最新話の両面宿儺 vs 伏黒くんの戦いも見応えバッチリだったしセリフが本当にカッコいい!!
「少しでも多くの善人が、平等を享受できるように俺は不平等に人を助ける」っていうたった一言の伏黒くんのセリフからだけでも
伏黒くんの戦う理由とか彼の信念とかが伝わってきてすごく感動しました!

長くなってしまってごめんなさい💦


219: 44コメさん 「おもしろい」派2020/11/06 20:10:29 通報 非表示

ファンタジーで建物の強度に敏感になる人なかなか珍しいぞ


220: 220コメさん 2020/11/06 20:40:04 通報 非表示

いやいや、戦闘にあたり「呪術師」という役職が

物理で戦うってイメージから遠いからねぇ

フィクションだけど度が過ぎるとギャグに見えちゃうからなぁ

ちょっと冷めます

領域展開とかの中で起きる自然現象を越えた超常の世界で起きたなら理解はできるんだけどね!

メリハリつけた方が後から出る「最強」が現実世界であっても常識に縛られずいかに優れた呪術師かって見分けになると私は思うよ…


222: 222コメさん 2020/11/07 02:21:34 通報 非表示

6話まで頑張って見た。結論から言うと驚くほどつまらない。

本当にどこにも面白さがないんだ。テーマがないためか、とりとめのない感じでいったい何を見ているのか分からない。ギャグシーンも寒いのなんの。

作画は悪くない。声優さんも。だから、余計に虚しい。


225: 225コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 13:43:03 通報 非表示

私は好き


230: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 02:11:16 通報 非表示

普通に面白いと思います。けど中々人死にの描写がエゲツなくてウワッとなる。人が一斉に燃えたのは引きました。

後その後の犬と猫も好きw


234: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 02:20:32 通報 非表示

>>230
分かります!!犬と猫癒されますよね〜


235: 235コメさん 2020/11/08 20:01:29 通報 非表示

主人公の模様(?)が単純に気持ち悪い


236: 236コメさん 2020/11/08 20:06:18 通報 非表示

>>235
むしろカッコイイあの模様を刺青にしたいってコメントあったら引くわ

変化した時の気持ち悪さを伝えたいから成功してるんじゃね??


237: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 20:07:06 通報 非表示

>>235
あれがないとストーリー成立しなくない?


239: 239コメさん 「つまらない」派 2020/11/08 22:26:08 通報 非表示

鬼滅のような社会現象にならないよう祈ります。


240: 240コメさん 2020/11/09 04:28:23 通報 非表示

>>239
ならないから安心しろ

鬼滅は万人受けするストーリーだったからこそ。それと何かと全ての有無で時期が良かった


241: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 12:59:44 通報 非表示

>>240
時期?


242: 242コメさん 「つまらない」派 2020/11/09 14:57:31 通報 非表示

>>241
色々重なったタイミングのことだな


243: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 20:53:33 通報 非表示

>>242
具体的にお願いします


244: 242コメさん 「つまらない」派 2020/11/09 22:38:41 通報 非表示

>>243
いやいや…(汗;)

皆まで言う必要あるか? 前代未聞の社会現象やぞ


245: 209コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 23:24:47 通報 非表示

>>244
時期とかに左右される作品じゃないと思う

いつ放送されたとしても呪術廻戦は呪術廻戦


266: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/13 17:19:04 通報 非表示

>>244
いやいや何でそこ濁す必要あんの?社会現象はわかるけど他あるかと思っただけだわ


246: 246コメさん 2020/11/10 04:23:11 通報 非表示

>>243
コロナの自宅待機でキッズたちは配信サイトで鬼滅を見る

興味が湧く めっちゃ人気になるって感じだな

ぶっちゃけ今の鬼滅ブームはコロナの影響が大きい


825: 825コメさん 2021/04/23 20:53:23 通報 非表示

>>240
万人受けするような奴かなぁ。私的には好きな人は好き。そんなやつやと思う。特に小学生。


247: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/10 21:20:33 通報 非表示

キッズだけじゃなくてネタ切れメディアも連日流してるのも大きいよね


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/11/10 22:49:15 通報 非表示

あまりおもろくない

絵柄も好みじゃないし、ストーリーも面白味がなくて

1話で見飽きた


250: 249コメさん 「つまらない」派 2020/11/10 22:50:19 通報 非表示

>>249
あ。好き派に押ってしまった


251: 251コメさん 「おもしろい」派2020/11/11 20:19:23 通報 非表示

EDおしゃれすぎて何回も見てしまう

今期で一番


252: 23コメさん 「つまらない」派 2020/11/11 23:09:19 通報 非表示

今までに何を見たかで、評価が分かれそう。どうしても、他の作品と比べてしまいます。ナルト、幽白、孔雀王あたりを知らなければ、面白かったかも。戦国妖狐を見たのも自分の中では大きいです。


257: 257コメさん 「つまらない」派 2020/11/12 12:48:41 通報 非表示

絵が下手、物語もつらなない


258: 257コメさん 「つまらない」派 2020/11/12 12:49:00 通報 非表示

話題のキメツの方がマシ


665: 664コメさん 「つまらない」派 2021/03/18 19:22:49 通報 非表示

>>258
ましてなだよまして


261: 261コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 23:35:56 通報 非表示

自分は面白いと思った、普通に次回気になるし

しばらくバトルはないんかな


265: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/13 00:30:19 通報 非表示

喧嘩すんなよ。暇人ども


270: 270コメさん 「おもしろい」派2020/11/13 22:56:48 通報 非表示

野薔薇かわいい


956: 956コメさん 2021/07/17 18:53:07 通報 非表示

>>270
野薔薇キモい

野薔薇24話

281: 281コメさん 2020/11/14 21:04:40 通報 非表示

7話めちゃバトル気合い入ってて良かった

何気にじゅじゅさんぽツボw


282: 282コメさん 2020/11/15 05:50:45 通報 非表示

腐女子よりも、夢女子とミーハーに受けてる?


283: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 11:26:36 通報 非表示

分類分けする意味がわからん。浅はか過ぎる…。


285: 284コメさん 2020/11/18 10:49:59 通報 非表示

明らかに一般受けじゃなくて女子受けしてて、+投票が加速度的に増えてるのは事実だし、ここまで反応過剰なら原因の一つにも突っ込みたくなるわな。

単純に作品を面白いと思っているんじゃなくて、動機が不純な気がするのに支持者を騙られるとか…。違和感しかない。

SNSとかの反応を見る限り、放送開始一ヶ月を過ぎたここに来て、アニメから入った女子層が急激に増加、推しに力を入れて来てるのは本当だし。
一般人、ホント肩身狭くなる。


286: 93コメさん 2020/11/18 18:44:37 通報 非表示

>>285
人が喰われたり燃えたり体が欠損する作品を一般受けという定義に当て嵌める自体すでに
常識を毒されてるぞ

気に入らないコメントや作品なら叩いてもいいと自覚ないのか煽って絡んでくるサイトに「好き」や「面白い」で楽しんで見てくれる人が増えたならそれもいいじゃない?
と思う、一般人。


291: 291コメさん 2020/11/20 11:19:21 通報 非表示

>>286
ミーハーな女子(腐女子・夢女子含む)が盛り上がり過ぎると、どっちみちスゴイ荒れるやん…。

純粋に原作やアニメを楽しみたいだけの人間としては、変に通ぶってグイグイ来られすぎるのもドン引き。

ファンを騙る連中の、マナーが悪すぎるんだ…。


292: 93コメさん 2020/11/20 14:00:50 通報 非表示

>>291
荒らしには通報をおすすめします。あるいは非表示ですかね

…語るも何もネット内のマナーの悪い人はどちら側にもいるというか湧いてくる。好きや面白いで騒いでるあたりはまだいいですが逆張りしクレームのみ入れる事で生きがいを感じるような方もいるのでそういう人間にならないために良識を持ち相手の意見も取入れ柔軟に対応するのが大人としての務めぇで......、ま、まぁ気持ちは分かりますしドン引きもしますもんね。


306: 306コメさん 2020/11/23 20:50:11 通報 非表示

>>291
ほらな、流せばいいただの現実にマイナス押して、わざわざ否定したがるヤツ見ると解るだろ?

上コメへのマイナス押しした連中、マナー悪いファン以外もいるし!って主張じゃないだろ。

これだから…。


287: 287コメさん 「つまらない」派2020/11/18 20:57:50 通報 非表示

ぶっちゃけ、えぐさがあろうが欠損があろうが面白かったらそれで良い

ワクワクするような展開やセンスのある術を使って競い合ったり驚きの方法で勝敗が決まってくれればそれで良い

呪術師というファンタジーを題材していて少年向けの漫画アニメなのに、読みにくい覚えにくい技名なのは如何なものかと思う

敵を圧倒的な力で一掃してしまうのはスカッとしてカッコいいだろう

でも、その最強キャラの扱いとバランスが上手く取れてないとつまらなくなる

序盤はこれからどうなるんだろうか?面白くなるんだろうと期待しても目新しさや作者のオリジナルティが薄くて離れてしまった

呪いの和風ファンタジー路線の学園モノだと思って結界師やナルトやソウルイーターみたいな真似したくなるようなカッコいい技とか式神とか呪術とか、どうやって宿儺の指を集めて主人公が成長するんだろう?と思って見てる層はガッカリすると思います


288: 288コメさん 「おもしろい」派2020/11/19 20:56:44 通報 非表示

EDが何度も見てしまう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で