アニメ『装甲娘戦機』はおもしろい?つまらない?

アニメ『装甲娘戦機』 おもしろい
おもしろい

310(44%)
アニメ『装甲娘戦機』 つまらない
つまらない

389(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい310票 / 総得票数699

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 装甲娘戦機 2021年冬アニメ アニメ 逢田梨香子 村川梨衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/06 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/07 08:00:10 通報 非表示

見たけど、本当につまらなかった。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 02:14:32 通報 非表示

メカデザインだっさ。

どうしても半裸の少女を戦わせなきゃ駄目なのか。

何でもかんでも美少女美少女もう洗脳レベルだな。

肌の部分に銃弾か少しでもかすめたら痛くて動けなくなりそうですけど。


5: 5コメさん 2021/01/08 16:10:18 通報 非表示

物語自体はありふれていて珍しくもないんだけどいかついおっさんが神妙な顔して「そうこうむすめ達に負担が・・・」て言ったところで笑いが出た

「そうこうむすめ」が正式名称なのか・・・・ダメだろ・・・・戦闘兵器にそんなふざけた名称付けちゃ・・・

あとサンポー焼き豚ラーメンが推しなのかなー

明日買いに行こうかな


40: 40コメさん 2021/02/06 09:32:40 通報 非表示

>>5
分かる。

作品として褒めるところは何もないけど、モブのおっさん達が真面目に「装甲娘だ!」というシーンだけはシュールで唯一面白かった


7: 7コメさん 2021/01/11 20:41:33 通報 非表示

1話視聴済。思ったより悪くはない感じだ。しかしありふれた感はあるし装甲メカのデザイン、イマイチ。頭部他がら空きで装甲してないし・・。

もう少し視聴してから判断したい。

前期の「戦翼の〜」(あまりのつまらなさに最終話2,3話前で途中切りした忘れ去りたい作品)みたいにならない事を祈りたい。


25: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 18:55:48 通報 非表示

>>7
どっかのアニメユーチューバーはシグルリ推してたけどな


8: 8コメさん 2021/01/11 22:53:50 通報 非表示

アプリ版のキャラを期待してたのに残念だわ。

ださいメカデザインだしもう見ないわ。


11: 11コメさん 2021/01/14 18:49:50 通報 非表示

1話スパッツ → こりゃ観なくてもいいな
2話着替えパンツ → ガタッ

どう転んでも面白くなりそうにはないけど


12: 5コメさん 2021/01/15 00:05:15 通報 非表示

なんていうか多いよね。こういう「何不自由ない生活ができる環境で敵と戦う」なんちゃって戦争アニメ。

人類が滅亡しそうな切羽詰まった状況でお菓子が大量にある世界ってどうなんだ?身を守るよりお菓子を生産する方が大事な世界かここは?この世界では人類が滅亡しそうな絶望的な状況でも食品会社(サンポー株式会社含む)は健在で元気に生産ラインが稼働してるのか?

・・・・でも、なんとなく流して見られる優しい戦時世界。

話はもう完全に崩壊しているので期待はしていないが3話まで見てみるかなあ・・・と思えるそんなアニメ。


13: 13コメさん 2021/01/21 19:32:00 通報 非表示

中途半端に萌えでシリアスでギャグを挟んでくるよく分からないアニメ。

展開がダイジェストになったかと思えば粘っこい描写になったりもする。しかしオチはまったく余韻が無かったりと、狙ってるのかそうじゃないのか見ていて色々と不安になってくる。

せめて戦闘シーンくらいは楽しめればいいのだが、台詞の説明に映像表現が追い付いてない印象を受ける。


14: 14コメさん 2021/01/22 04:37:42 通報 非表示

装甲装着時に頭や体に装甲の形の立体光線が浮き出ているのに換装終了時、頭は露出、胸から胴はピッチピッチ薄着かぁ

100歩譲ってシールド出して守ってるから大丈夫なんだと言われてもなぁ

名前"装甲娘"なんだよなぁ

ねぇ、タイトル変えない?


15: 15コメさん 2021/01/23 09:10:45 通報 非表示

2話まで何とか視聴。

3、4話あたりで判断付けたい。ま、まあ〜ほぼ7,8割、切る方向だが・・

架空ものとはいえ戦時中にあのキャピキャピ感、その他、違和感、不自然感が満載の作品に思える。


16: 16コメさん 2021/01/23 13:10:45 通報 非表示

>>15
>戦時中にあのキャピキャピ感
お前の中の戦争のイメージはそうかもしれないが
リアルな戦争でもそんな感じだぞ

お前も紛争地帯に傭兵として行って見ろよ


17: 14コメさん 2021/01/23 13:44:49 通報 非表示

>>16
紛争地帯から書き込みしてるニキいて草


19: 19コメさん 2021/01/24 21:51:59 通報 非表示

>>16

お前も紛争地帯に傭兵として行って見ろよ。

この言葉お前にそっくり返す。どうせ文だけ威勢のいいキモオタ、バカガキ何だろうけど死んでこいよ!!
お前みたいのがリアル戦争がどうのこうの知っているとは思えんがな。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/10/07 10:30:42 通報 非表示

>>19
きしょ


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 18:52:33 通報 非表示

>>15
そこが面白い。いきなり転移させられてすぐに戦闘モードになってたらおかしいだろ。あのゲーム感覚でやってる感がいいんだよ。何も分かってないなここに書き込みしてるやつら。


31: 5コメさん 2021/01/31 00:45:57 通報 非表示

>>23
ならばことさらに「死」を描写する必要はない

「街を守るために装甲娘が死にました。銅像を建てます。」

じゃなくて「死んだ装甲娘もこの世界では死んだけどきっと今頃どこか別の場所で戦ってるんだよ。ここには新しい装甲娘がいるから心配ないよね!さあカップ麺を食べよう!!」でいい。

装甲娘が死んだことに責任を感じて死んだあの兄ちゃんもなんであんなに責任を感じていたのか解らない。

「あの子は死んだから君たち頑張ってよ!さあ僕はシェルターに避難だ~」くらいの軽いノリでないとおかしい。

ゲーム感覚でやってんのになんで人の「死」を意識させる必要があるんだよ。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/01/23 19:18:47 通報 非表示

サークレットプリンセスの二の舞感

役者は頑張ってると思う


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/01/29 18:02:36 通報 非表示

>>18
サークレットは良いクソアニメだからこんなのと比べたら失礼


20: 20コメさん 2021/01/29 08:13:11 通報 非表示

肝心の女の子もあんまし可愛く描けてないよね。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/01/29 18:52:18 通報 非表示

見苦しい


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 19:17:03 通報 非表示

シグルリにすごい雰囲気がそっくり


29: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/01/29 20:17:21 通報 非表示

>>28
装甲娘は徹底して日常感を貫いてるから良い。


32: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 02:30:09 通報 非表示

予備知識無くても楽しめる。


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/01/31 23:19:36 通報 非表示

普通に駄作だな。脚本が支離滅裂なうえに、キャラも異常者にしか見えない。食い物もろくにない世界なのに、誰も食えないカップ麺かいこむとか頭おかしい


34: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/02/01 02:55:43 通報 非表示

今季のダークホース


35: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/02/03 17:02:23 通報 非表示

シナリオめっちゃ良い


37: 37コメさん 2021/02/04 20:27:28 通報 非表示

>>35
このシナリオを愛せるのなら、どの作品も愛せそうだな


36: 36コメさん 2021/02/04 20:16:08 通報 非表示

え、えええ〜っ!ほ、本気ですか?34,35コメさん。

ま、まあ〜感想は人それぞれですからね。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2021/02/05 03:02:52 通報 非表示

バカがバカのままバカやって、悪い結果を起こして何とか乗り越えて行く所が良い、

いきなり賢くならないし、バカな行動が悪い結果に結びつく、最近のアニメじゃ中々無い、バカな子供が急に賢い大人に成長なんてしないよね。


39: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/02/05 14:33:20 通報 非表示

主人公にチートスキルが無いところが良い。今の所主人公のリコちゃん、見せ場一つもないからな。最近のアニメは失敗を描かないで簡単にチート発動して無双するけど、装甲娘戦機はそれが無くて、現代少女のリアルな感じが出てるのが好感もてる。


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/02/07 19:02:47 通報 非表示

ダンボール戦機の続編(?)

だと思って(なかったような気がするけど)見てるのだが面白くない。だがオタクロスが出てるのを見て感動はした。


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/02/15 20:39:02 通報 非表示

四話だっけ?京都編にはいるの。つまんなくて早送りしまくり、即消去した。五話以降、視聴意欲が激下がり。

もうそろそろ脱落しそう。


43: 43コメさん 2021/02/16 03:14:26 通報 非表示

もう無理、脱落。もちろん作り手は最初からクソを作ろうと思っているわけではないのであって、このままの方針で作り続けていると最終的にクソになるという展望を持てるやつがスタッフの中にひとりもいないというのが致命的なんだと思う。


44: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/02/20 15:13:15 通報 非表示

右肩あがりにどんどん面白くなっていってるな


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/03/04 00:04:05 通報 非表示

これはシコオナが日課の猿いキモヲタがブッヒヒ言いながら見るアニメだわ


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/03/12 18:46:58 通報 非表示

三話目ぐらいまでは最高だったが、それ以降が世界の存亡をかけた割りに修学旅行以外の何物でもない肩透かし感

特にオタクロスなるレベルファイブ丸出しの違和感キャラをどうにかして欲しい(キャラデザのみ)そこそこにカッコイイ演出はあるのだが・・・

10話なんて時間制限ありで一刻も早くスイッチを届けなければならないのにゆうがに観光旅行とか、人死にが出るのにギャグなのか?迷走感が半端無い。


48: 16コメさん 2021/03/13 09:50:09 通報 非表示

この手のアニメは内容がどれもつまらない


49: 38コメさん 「おもしろい」派2021/03/19 02:41:36 通報 非表示

京都でも遊び優先しようとしてたし、九州で急に仕事優先には成らないよなって思ってたら、タイムアップが有ると思ってったのに遊んでタイムオーバーとか、

重厚さが無くチープだが、無理な展開が無く本当にシナリオがしっかり組み上がっている。


50: 50コメさん 2021/03/26 03:06:34 通報 非表示

最終話見たけど凄く雑でダイジェストかよというぐらい駆け足な終わらせ方だった

こんなに急いで終わらせるぐらいなら途中の寄り道エピソードなんてやらずに本筋やれよ

特に連続総集編か?と思わせるような9,10話は何としろと言いたい

これがプロの仕事だと言うのだから驚きですよ


51: 51コメさん 2021/03/26 06:12:27 通報 非表示

話下手な人が必死にエピソードトークしてるけど何言ってるのか分からない感じ


52: 52コメさん 2021/03/26 08:49:38 通報 非表示

本家を見ていた世代から言わせともらうと正直ビミョー


57: 57コメさん 2021/10/05 21:12:24 通報 非表示

こーんな萌アニメなんぞダンボール戦機に求めてないんじゃボケ!!

ほんま素直に続編出しとけよ、取り敢えず艦これみたいなノリでこんなすな

素直に続編だせよ


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/06/27 23:32:39 通報 非表示

終盤は駆け足で突然あっさり薄味のエピローグ


70: 69コメさん 「つまらない」派 2022/06/28 00:01:06 通報 非表示

レンタル店に行ったら、放送時に何話か見たタイトルを見かけたので全巻借りてきたが 設定や展開に説得力がなさすぎると感じた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で