今少し嫌な気分なんだけど。(少しではない)

6 2020/10/02 15:46

どうも!小学生六年生のさくらです!

今は姉のを借りているので,姉の事を知ってる方は名前が違うなー。とは思っているかと思います。

さて,次は本題に入ります!

学校で…。


今日,学校に行って帰って来たところですが,少し嫌な思いをしました。

10月23日は,修学旅行なのですが,今日はその班決めをしました。

班決めは,女子は女子同士でペアになり,男子は男子でペアになり,それを先生がくっつけて班にする,

と言ったものでした。

そこでちょっとした言い合いになったのです…。

言い合いの理由。


次は,言い合い(喧嘩でもある)の理由を書きます。

まず,内容に関係ある事を書くので,少し文が長くなります。

1:私には双子の妹が居る。

2:私には一年生の頃から仲の良い友達が居る。

3:私は最近良く話している子が居る。 

この三点を覚えておいてくれると助かります!

私は班決めで仲の良い友達がいて,その子と一緒に班になろうと決めていました。

なので,勿論二人は一緒にペアを組み,あと一人だけ集めないといけませんでした。

そこで,私は最近良く話している子に声をかけ,ペアになろうと言い三人ペアになりました。

ですが,もうペアが決まっただようと言う頃に,先生は声をかけて,その後「誰もペアがいない人はいますか?」と言った時,私の妹が手をあげました。

元々友達が私と同じだったし,余り友達が少ない妹だったので,ぼっちになってしまったようです。

 

そして連休が終わったらまた決めようと言う事で授業はそこで終わりました。

ー休み時間の話ー

先生「あー。○○さんだけ余ったか…」

友達「そうですね。○○ちゃんですよね」

先生「そう。だから誰かペアになって欲しいんだよね」

先生「○○さーん!来て〜!」

クラスの女の子「はーい」

先生「あのさ,この子とペアになれる?」

クラスの女の子「嫌です」

先生「んー。そっか」

先生「じゃあ○○さん(友達)ペアになれる?」

先生「それか○○さん(私)と,○○さん(最近話している子)と,○○さん(友達) 

で話し合って。」と言われました。

そこで話し合いをしていた頃に言い合いは起こりました。

まずは私の友達が行く。と言っていたので,その事を話しました。

でも私は反対しました。だって私と友達はペアになると決めていたのですから。

それに,去年同じ委員会に入ろうと言う話をしたのに,結局妹と同じ委員会にしたのです。

だから,私は今年こそは同じペアになりたいと思っていました。

そして,そしたらこう言う話に切り替わりました。

「それなら,私が○○ちゃん(クラスの女の子)と一緒に活動するから,○○ちゃん(私)と○○ちゃん(妹)と○○ちゃん(最近話している子)三人になれば?」

その考えに私はカチンと来ました。

私はそこになって初めてイライラしたので友達に言い返しました。

「何でよ!私嫌だよ!双子の妹となんて,面白くないよ!」と言いました。

その時友達は,こう言いました。

「はぁ!?なにそれ!私の意見がダメって言うの!?」

私「だから反論してるんだけど!妹となんて家でも話せるし,ペアになりたくない!」

友達「でも,それが人生だよ!アンタの意見ばかり通らないの!」

私「それはそうだけど,別に良いじゃん!それに,アンタはただ妹とペアになりたくないだけでしょ?」

友達「はぁ!?なに?それ!そう言うアンタもそうじゃん!」

私「そうだけど?私はペアで姉妹と一緒だと面白味がないから,他の人とも話しながら修学旅行に行きたいの」

友達「それは一理あるけど…」

私「そうでしょ!偉そうにしないでもらえる?当たり前だけど,人の気持ちも考えて!」

その後も言い合いが続き…。

結局妹と友達はペアのままになり,妹とクラスの女の子がペアになることになりました。

その後も…。


結局,その後は余り話していません。

やはり喧嘩したからでしょうか。

仲直りは私はどうしても出来ない方なので,仲直りは難しいかもしれません。

まとめ。


結論:喧嘩。仲直りが出来ていない。喧嘩はダメ🙅‍♀️

思った事:仲直りしたいけど出来ない😔

文が長くて申し訳ないですm(_ _)m

良ければコメント,よろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 気分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/02 15:46:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



そっかー

それはちょっと辛いよね


>>1
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。


>>4
うん!

私はもう誰も傷つけたくないので!

絶対何かあったら頼ってね!


>>7
そしたらまたここで相談しても良いですか?


辛かったですね…

修学旅行だから楽しく始めたいですよね!!!


>>2
ありがとうございます😊


>>3
どこ行くんですか?


11: ルーミア @mydxyyxmophgn 2020/10/03 05:43:38 通報 非表示

>>6
確かコロナのせいで,県内だけになったんですよね。
あと日帰りに。もう修学旅行とは言えないですよね。

確か,鋸山だった気がしますね。
多分登るのが大変で途中から飽きそう…。


>>11
そうなんですね…


13: ルーミア @mydxyyxmophgn 2020/10/03 06:11:10 通報 非表示

>>12
そうなんですよ。


>>13
疲れちゃうし最悪ですよね…

でも、私が言うのもなんかですが、こんくらいで落ち込んでたら始まらないと思います…

もっと人生には楽しいことが沢山あると思うので!!!


15: ルーミア @mydxyyxmophgn 2020/10/03 07:08:01 通報 非表示

>>14
確かに〜。


>>2
ありがとうございました。

ありがとう

>>5
んふふw

いえいえ スタンプ

10: ルーミア @mydxyyxmophgn 2020/10/03 05:41:30 通報 非表示

>>8
わぁ!

いえいえ

17: 17コメさん 2021/08/04 20:39:50 通報 非表示

僕らに頼ってくださいね。


画像・吹き出し
タグ: 気分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する