人は何故生きるのだろう?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/10/06 09:09:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/06 09:43:17 通報 非表示

それがわからないから死にたいんじゃん


どうせ神様が気まぐれで造ったんだろうな。

生きたくないし死ぬのも怖い。わかんない。


3: 葵羽 @Ao 2020/10/07 23:56:06 通報 非表示

生きる意味を見つけるのが生きる意味、、、?

初めから本当はみんな生きる意味は意外と身近にあるんじゃないかな。


4: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/10/08 00:08:31 通報 非表示

親が勝手に作ったから

社会が生きることをいいことだとぶっ飛んだ勘違いをしているからぁ


5: イア @ia0830 2020/12/11 22:50:56 通報 非表示

死ぬため。

生きて、人生送って、死ぬ。

その途中で不幸のなったり、幸運が訪れたり。非常退出口はいつも隣にある。


6: 6コメさん 2020/12/11 22:57:57 通報 非表示

生きる意味はないと思うで

だから人は変わってゆける

ただ、変われるからといって必ず好転する訳ではないが


7: mei☂ @charoppeq 2021/02/04 23:15:16 通報 非表示

生きてる理由は人それぞれ。

私は人生を無駄にしたくないから生きている。


8: KAKERU @hibikihibiki 2021/02/04 23:30:11 通報 非表示

なぜ生きるのかかー

難しいけど、日々そんなの考えなくね?

皆何気に生きてるけど、「何のために」って言われると

人ってわからなくなるんだよ。

俺は明日が気になるから生きてる。


9: Batman @Umbllera 2021/06/22 19:04:49 通報 非表示

死にたくないから

大金持ちになりたいから


死ぬの怖いから

生きるの楽しーから


11: ゆーたむ @yuutamu 2021/07/04 21:52:49 通報 非表示

>>10
少し言い換えますが、生きているのが楽しいから「死にたくない」と人は思う。楽しくない人は、すぐじゃないけど死ぬことも視野に入れる。


>>11
あ、そうなんですよ分かる

私みたいな奴が思ってることなんですけど

全部うまくいかなくなったら無性に死という選択肢が頭をよぎる


神様は平等だから、

これだけ嫌なことがあったから、

それと同じくらいいいことがあるよ!!

(なんかあったら俺にDMしてねー!相談のるよ!)


14: はち @hatiko0427 2021/07/21 08:25:20 通報 非表示

何があったんか教えて?

それにあった返答するから、


15: ちむ。 @anna_xxx 2021/07/27 20:23:42 通報 非表示

哲学的すぎて子供の私には分かりませんwwwww


16: はち。 @hatiko0413 2021/07/27 20:25:23 通報 非表示

生きるっていう神様からの宿題。


17: 桃缶 @monozukidesu 2021/07/27 20:49:22 通報 非表示

人はなぜ生きるのか・・。

自分の考えだけど、楽しいとか悲しみという感情をえたり、要するに、幸せを得ることかな?多分?ごめん語彙力なさすぎて!!


18: 歩乃夏 @yuyu0628 2022/05/11 15:35:40 通報 非表示

自分が○ねるように準備するため((((


20: ドロップス @drops 2022/10/01 14:39:05 通報 非表示

死があるから生がある。ただそれだけ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆