ワンピースとドラえもんはどっちがおもしろい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




18: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/10/18 22:28:23通報 非表示

>>17
ほんとそうだよね!ワンピースは伏線とかもあるし


828: 814コメさん 「ワンピース」派 2021/01/01 19:49:09通報 非表示

>>18
それな


22: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/18 22:48:37通報 非表示

>>17
その道具によって話しの内容が変わるから面白いんだよ


209: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/06 09:49:32通報 非表示

>>22
でもほとんどのび太が調子乗って失敗するだけじゃん


229: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/06 10:50:47通報 非表示

>>209
いや、毎回そうなわけじゃない、のび太ではなくジャイアンやスネ夫の場合もある


390: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/13 13:37:27通報 非表示

>>229
同じようなものでは?

いやおなじじゃないだのこうだの屁理屈は結構です。


401: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/13 14:17:14通報 非表示

>>390
きしょ


473: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/14 10:20:25通報 非表示

>>401
きしょ?どういう意味ですか半沢直樹くん


402: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/13 14:17:37通報 非表示

>>390
全然違う、一緒にすんな


474: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/14 10:20:38通報 非表示

>>402
ハイハイ


506: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/14 10:59:23通報 非表示

>>402
屁理屈いいって言ったのに


31: 27コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 07:44:54通報 非表示

>>17
ひみつ道具はドラえもんの一つの大きな特徴ですから使ってもいいじゃないですか?


637: 203コメさん 「ワンピース」派 2020/11/17 08:58:31通報 非表示

>>31
別にひみつ道具を使うなとは言ってない。


939: 704コメさん 「ワンピース」派2021/03/06 04:50:04通報 非表示

>>637
ド正論だ


55: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 16:45:29通報 非表示

>>17
道具は道具でも毎回違うでしょ


20: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/10/18 22:32:49通報 非表示

>>15
ドラえもんは話があんまりつながっていない


24: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/18 22:50:08通報 非表示

>>20
そんなん言ったらクレヨンしんちゃんやサザエさんもそうだろ❓、話しが繋がってないって一話完結はそういうものなんだよ


30: 27コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 07:42:01通報 非表示

>>20
そんなことないです


38: 1コメさん 「ワンピース」派 2020/10/19 13:37:32通報 非表示

>>20
ワンピースに比べたら


56: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 16:47:08通報 非表示

>>20
話が繋ながるアニメなんて正直、ワンピースぐらいでしょ


64: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 17:04:02通報 非表示

>>56
繋がり過ぎて逆に見てて萎えます。仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに同じのを1年間続けて新しいのに変えるとかなら良いですけど。


72: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 17:56:30通報 非表示

>>64
1年間続けるアニメだとあとは、プリキュアですかね。


73: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 18:08:24通報 非表示

>>72
あー❗️、プリキュアもですね。

昔はプリキュア見てましたが今は見てないです。

僕はアニメ見るの少なくしてます。

通常放送よりも再放送派、アニメよりもYouTube派ですので。


75: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 18:33:10通報 非表示

>>73
私も昔は見ていましたが、小学1年生の時に見るのをやめました。(ドキドキプリキュアが面白くなかったので)


79: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 18:37:43通報 非表示

>>75
最近のプリキュアはマンネリ化してると言われてますよね。昔の東映の女児向けアニメ「夢のクレヨン王国」は面白かったですが。おジャ魔女どれみも見てた記憶がありますがほとんど覚えてません。

でも、おジャ魔女どれみはターゲットである子供が感情移入しやすいように主人公達が小学生の子供ですし。

プリキュアは中高生なので子供が感情移入しにくいようです。


82: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 18:48:24通報 非表示

>>79
そうなんですね。私は見ていないから分からないのですが、なんだか最近のプリキュアはあまり、可愛くないと言われているらしいです。


84: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 18:56:30通報 非表示

>>82
それ同感です。

あ、一応ですが、ハグッとプリキュアにはえみるという小学生のプリキュアが出てました。

あれは趣は子育てがテーマですけど、子育てというよりは育児放棄のレベルですし、はぐたんの扱いも、服を着せて「きゃわたん〜」とか、まるで扱いがペットや着せ替え人形レベルです。

とにかく実際の母親が見たら怒るような描写ばかり。

その点「おさるのジョージ」のジョージと黄色い帽子のおじさんの関係は、ペットと飼い主というよりはまるで親子みたいです


89: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:10:20通報 非表示

>>84
子育ては楽しければ良いのではありませんからね。ペットも赤ちゃんも命を持つということをしっかりと理解しないといけません。


92: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:19:39通報 非表示

>>89
そうですよね❗️、ちなみに、子供が産めない親で、ペットを子供代わりに育てる人も居ました(なにかの特集で紹介されてました)。


96: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:33:55通報 非表示

>>92
そういう人もいますしね。


101: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:45:36通報 非表示

>>96
僕は小さい頃僕の息子と言って可愛がってた人形がいます。


103: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 20:37:24通報 非表示

>>101
私もそういう感じで大切にしていたぬいぐるみがいました。


108: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 20:53:53通報 非表示

>>103
やはり誰にでも居るんですね


114: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/20 01:00:06通報 非表示

>>108
はい


93: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:20:58通報 非表示

>>89
おさるのジョージ見た事ありますか❓。

僕はジョージと黄色い帽子のおじさんの関係が、ペットと飼い主というよりはまるで親子を見てるみたいに思えます。


97: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:34:51通報 非表示

>>93
あります。面白いですよね。小学校の図書室にも絵本が置かれていました。


98: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:35:32通報 非表示

>>97
アニメと言ったら、東方も好きです


102: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 19:46:31通報 非表示

>>97
ですよね❗️、ジョージと黄色い帽子のおじさんって、ペットと飼い主の筈なのにそうは感じないですよね。

まるで親子を見てるみたいですよね❓。


104: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 20:38:03通報 非表示

>>102
見ていて、平和に思えます。


109: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/19 20:54:28通報 非表示

>>104
ですよね❗️、ワンピースとかいう暴力アニメよりは見ていてほっこりします


115: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/20 01:00:55通報 非表示

>>109
やっぱり暴力アニメは嫌です。


117: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/20 07:27:00通報 非表示

>>115
ワンピースは暴力アニメ、暴力アニメよりはヒーロー作品の方が良いですよね。地球を守る為に戦うヒーローの方が。


120: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/20 17:22:22通報 非表示

>>117
正義のヒーローはカッコいいです。


122: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/20 18:24:59通報 非表示

>>120
ルフィやルパン三世を正義のヒーローとかいうアタオカが居ましたw

あんなのがヒーローとか世も末ですよww

海賊と泥棒ww、泥棒がヒーローなら僕だってもの盗みまくりますよww


144: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/21 23:47:49通報 非表示

>>122
世の中の治安が悪くなるだけですね。


150: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/22 00:17:30通報 非表示

>>144
同じ海賊でも海賊戦隊ゴーカイジャーのがマシですし、怪盗も、セイントテール、神風怪盗ジャンヌ、ルパンレンジャーの方がマシです。

ゴーカイジャーはスーパー戦隊の力を守ってますし、セイントテールは悪人が善良な市民から盗んだものを盗み返して元の持ち主に返却してますし、神風怪盗ジャンヌは宝に取り付いた悪霊を浄化しています。ルパンレンジャーはギャングラーと戦ってますから。


152: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/22 00:25:19通報 非表示

>>150
ただのいい人です。


154: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/22 00:30:35通報 非表示

>>152
坂田記念ジャーナリズム賞


159: 54コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/23 00:23:36通報 非表示

>>154
確かに、強そうです。


160: 3コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/23 00:26:16通報 非表示

>>159
坂田記念ジャーナリズム賞


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する