ワンピースとドラえもんはどっちがおもしろい?
>>209
いや、毎回そうなわけじゃない、のび太ではなくジャイアンやスネ夫の場合もある
>>229
同じようなものでは?
いやおなじじゃないだのこうだの屁理屈は結構です。
>>17
ひみつ道具はドラえもんの一つの大きな特徴ですから使ってもいいじゃないですか?
>>20
そんなん言ったらクレヨンしんちゃんやサザエさんもそうだろ❓、話しが繋がってないって一話完結はそういうものなんだよ
>>56
繋がり過ぎて逆に見てて萎えます。仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに同じのを1年間続けて新しいのに変えるとかなら良いですけど。
>>72
あー❗️、プリキュアもですね。
昔はプリキュア見てましたが今は見てないです。
僕はアニメ見るの少なくしてます。
通常放送よりも再放送派、アニメよりもYouTube派ですので。
>>73
私も昔は見ていましたが、小学1年生の時に見るのをやめました。(ドキドキプリキュアが面白くなかったので)
>>75
最近のプリキュアはマンネリ化してると言われてますよね。昔の東映の女児向けアニメ「夢のクレヨン王国」は面白かったですが。おジャ魔女どれみも見てた記憶がありますがほとんど覚えてません。
でも、おジャ魔女どれみはターゲットである子供が感情移入しやすいように主人公達が小学生の子供ですし。
プリキュアは中高生なので子供が感情移入しにくいようです。
>>79
そうなんですね。私は見ていないから分からないのですが、なんだか最近のプリキュアはあまり、可愛くないと言われているらしいです。
>>82
それ同感です。
あ、一応ですが、ハグッとプリキュアにはえみるという小学生のプリキュアが出てました。
あれは趣は子育てがテーマですけど、子育てというよりは育児放棄のレベルですし、はぐたんの扱いも、服を着せて「きゃわたん〜」とか、まるで扱いがペットや着せ替え人形レベルです。
とにかく実際の母親が見たら怒るような描写ばかり。
その点「おさるのジョージ」のジョージと黄色い帽子のおじさんの関係は、ペットと飼い主というよりはまるで親子みたいです
>>84
子育ては楽しければ良いのではありませんからね。ペットも赤ちゃんも命を持つということをしっかりと理解しないといけません。
>>89
そうですよね❗️、ちなみに、子供が産めない親で、ペットを子供代わりに育てる人も居ました(なにかの特集で紹介されてました)。
>>89
おさるのジョージ見た事ありますか❓。
僕はジョージと黄色い帽子のおじさんの関係が、ペットと飼い主というよりはまるで親子を見てるみたいに思えます。
>>97
ですよね❗️、ジョージと黄色い帽子のおじさんって、ペットと飼い主の筈なのにそうは感じないですよね。
まるで親子を見てるみたいですよね❓。
>>115
ワンピースは暴力アニメ、暴力アニメよりはヒーロー作品の方が良いですよね。地球を守る為に戦うヒーローの方が。
>>120
ルフィやルパン三世を正義のヒーローとかいうアタオカが居ましたw
あんなのがヒーローとか世も末ですよww
海賊と泥棒ww、泥棒がヒーローなら僕だってもの盗みまくりますよww
>>144
同じ海賊でも海賊戦隊ゴーカイジャーのがマシですし、怪盗も、セイントテール、神風怪盗ジャンヌ、ルパンレンジャーの方がマシです。
ゴーカイジャーはスーパー戦隊の力を守ってますし、セイントテールは悪人が善良な市民から盗んだものを盗み返して元の持ち主に返却してますし、神風怪盗ジャンヌは宝に取り付いた悪霊を浄化しています。ルパンレンジャーはギャングラーと戦ってますから。

