仮面ライダー全勢力とドラゴンボール全勢力はどっちが強い?
>>314
うっざ、頭の出来とかの話しでマウント取るとかw
俺達はドラゴンボール信者とは違う、ドラゴンボール信者に自分達がドラゴンボールを批判される側になって批判された作品のファンの気持ちを知ってもらう為だよ
>>315
これがマウント?
はっw
何言ってんの?
俺達はドラゴンボール信者とは違う?
批判される側になって批判された作品のファンの気持ちを知ってもらうためとか戯言ほざいてるがいい大人はそういう他の作品を貶すような事いうクソガキッズは無視するんだよ。
そのクソガキッズに反応して同じ事やってる時点で十分ドラゴンボール信者と同類なの分かる?
お前も十分民度低いんだよ気づけや。
やられたらやりかえしていいとか思ってる?
お前みたいなやつとクソガキッズがいるからどっちの作品のファンも得しない不毛な叩き合いがはじまるんだよなぁ。
>>300
ドラゴンボール信者による捏造発言です(🚗=捏造、🚅=事実)
🚗ドラゴンボールのキャラは格上相手には特殊能力は効かない
🚅ヒットの時飛ばしが格上相手に効かないというだけで特殊能力全てが格上相手に効かないという訳ではない(戦闘能力が一般人並みに弱いバビディの魔法が戦闘能力がセル並みに強いダーブラに効いている)
🚗惑星破壊程度ではドラゴンボールキャラは倒せない。
🚅ブウに地球破壊された際に逃げ遅れたZ戦士が全滅している。それに地球破壊されたら死ぬと作中で散々言われてる。
🚗悟空はパンチ一発で宇宙破壊できる。
🚅結局壊れてない。それに宇宙が壊れたら悟空どころかビルスやウィスも死ぬと明言された。
🚗設定より描写が大事。
🚅セルの太陽系破壊や破壊神の宇宙破壊も設定のみで描写は存在しない、逆に麻酔針や光線銃でやられる情け無い描写なら存在する。
🚗ドラゴンボールキャラは光速超え。
🚅光速ではなく高速だ(ドッカンバトルでは光速ではなくディスポ超最高速モードとなっている、つまりこっちの光速ではなく高速となっていたのでドラゴンボールキャラは光速超えではなく高速超えである、そう考えると作中描写が遅いのも納得が行く。そもそも耳に台詞が聞こえてる時点で光速どころか音速ですらないし人間大の物体が光速で飛んで惑星が無傷な訳が無い、光速と高速の区別もつかないドラゴンボール信者w)。
🚗悟空は数万tの物体を持ち上げる事が出来る。
🚅そんな設定も描写も存在しない、ブウ編の悟空が40tで限界な時点であり得ない。
🚗台詞で言われてる以上設定はある。
🚅セルが太陽系が吹き飛ぶと言っていた技が実際には地面が削れる程度、ミラの爆弾が爆発したら宇宙が吹き飛ぶと言っていたが実際には建物が少し壊れた程度、こんなハッタリだらけで何が本当か分からない漫画の台詞なんて信用できる訳が無いし、キャラの台詞が全てならドラゴンボール最強はミスター・サタンである。
🚗悟空とビルスは神。
🚅ドラゴンボールの神は単なる肩書きであり本当の神ではない、大体光線銃で身体貫通されたりカップラーメンのお湯を熱がってる時点で神でもなんでもない。
🚗悟空は瞬間移動でどこでも好きな所へ行ける。
🚅悟空の瞬間移動は知り合いの居る場所にしか行けない。それに瞬間移動が出来るキャラなんて他の作品には星の数程居る。
>>303
基本的に悟空たちは無防備な状態では防御力が極端にさがるからな。
復活のFでもフリーザの攻撃の方が強いはずなのにソルベの光線銃が効いたしだから悟飯たちがブウが起こした地球爆発で死んだからと言って戦闘態勢の悟空とかが惑星破壊で死ぬとは限らん。
光速超えてないって言うために鳥山が関わってないドッカンバトル持ってくんのはアホやぞ。
ちゃんとアニメで超えてる言われてたやん。
それにアニメ、漫画に物体が光速で飛んで星が無傷なはずがないとか言ってもなぁ……。
セルが太陽系破壊は本当やろ。
セルはあんな場面でハッタリ言うキャラじゃねぇしな。
キャラの特徴くらい掴んでくれ。
ただ言ってることの割に描写がしょぼいのは鳥山がただ単に事がでかくなりすぎて描写に困っただけやろな。
実際に困ってたって言ってたし。
宇宙破壊も結局壊れてないとはいえ壊れるって明言されたやん。
>>313
戦闘態勢だとしても宇宙空間に出たら死ぬので意味なし惑星破壊できるキャラクターはやまのようにいますあと口で言うのは誰でもできるあとセルは実際に太陽系破壊してませんよねセルもハッタリ言ってますよ悟飯のほうが強いのに私は負けるはずがないんだーと太陽系破壊もハッタリである可能性が高いです
>>317
バーダックとか宇宙空間出てもいきてるし神と神でがっつり宇宙出てたで。
完全体セルならともかくパーフェクトセルなら悟飯よりセルの方が強いよ。
あれハッタリじゃないんだよね。
最後のかめはめ波はベジータの援護もあったし、あそこでセルに隙ができてその隙に全力で悟飯がかめはめ波撃って勝ったって感じだし。
それにセルのキャラ的にやっぱあそこでハッタリはしないと思う。
>>318
いやセルがハッタリ言ったのは復活後のセルじゃなくて完全体で巨大化したとき貴様なんかにこの完全体の私が負けるはずないんだーと劣勢なのに言っていましたあとバーダックがいた場所はあそこは大気圏でしょう
>>319
あー、あれのことか!
あれはちょっと前まで下に見てた悟飯に自分が最強だと信じていたのにパワーで負けていることが悔しくて出た言葉って感じでしょう。
その前のページでパワーで負けてるのはいさぎよく認めてましたし。
原作で悟空は生身で地球から月にいってますよ。
>>320
まあドラゴンボールの悟空も無敵ではないのは確かですねそれに老界王神の宇宙破壊のときの悟空もビルス様も消えてなにもない虚無の空間になると言っていたので宇宙破壊できたとしても悟空もビルスも無事ではすまないと思いますドラゴンボール超漫画版ではメルスの麻酔銃が通用していたのでそういう作戦を立てれば勝てるキャラクターはいると思います
>>321
超の悟空なら宇宙破壊で死にますがヒーローズの悟空は違います。
超サイヤ人4限界突破というものがあって宇宙破壊でも死なない全王を超えてますからヒーローズの悟空なら宇宙破壊でも死にません。
麻酔銃は悟空には効いてもメチカブラとかの悟空より強いキャラがいるんですけどそのキャラには効かないでしょうしフリーザとかにも効かないでしょうね。
>>317
外国人ですか?
だとすれば、日本語お上手ですね。句読点を使えたら最高ですよ。
>>201
ドラゴンボール信者は、設定よりも描写が大事とか言っていながら宇宙破壊が台詞でしか言われてない事については無視、ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半○しにされた事についても無視、都合の良い設定や描写ばかりを持ち上げ、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者です。
>>190
サトシは999キロのポケモンを持てるので
サトシはピカチュウなんか普通に肩に乗っけれると
思います。
>>159
プリテンダーという人間に化ける事の出来る種族もいます。
プリテンダーがウォズに化けて近付き(ウォズに化ければ怪しまれない)隙をついてコピーする事も出来ますからね。
>>146
無力化はムテキの力を発動しないと出来ませんからね。
オーマジオウはウォッチにタッチしないと力を発動出来ません。
その隙にタイムラグが生まれます。
トランスフォーマーのスキャンは何か道具を使う訳ではなくトランスフォーマー自身の力なので。
時間停止してもハインラッドやベクタープライムが解除出来ますので。
>>152
オーマジオウ自身の反応速度は速いですし
劇中を見る限りラグは無さそうなので
大丈夫っぽいですね
スキャンを開始する前に叩けば行けそうです
>>157
反応速度❓、直接会わなくても出来ますし。(アニメ第1作目を詳細)
>>157
ブラーは残像が出来るくらい速く動けますからね。
その残像が出来るくらい速く動きながらスキャンする事だってスキャン出来ます。
>>133
https://tohyotalk.com/question/106196
このトピもあります
>>111
あ、僕はここのトピでは1コメです↓
>>70
いくらオーマジオウでもドラえもんズの友情パワーの前では無意味です。
ただライダーを呼び出して操ってるだけですので。
ドラえもんズの仲間にはドラパンがおり、ドラパンも変装や髭で分身を作ってその髭の分身も変装させられますし、キンキンステッキで金色に固める事だって出来ます。
>>76
それでは無理です
ドラえもんは強いんですけどね〜
オーマジオウ相手じゃ武が悪いですよ
ドラゴンボールなら勝てると思いますが
>>83
ドラえもんはオーマジオウに合わなくても、もしもボックスでオーマジオウの存在しない世界に変える事が出来ます
>>88
全く同じ事がオーマジオウは出来ますし
本編では21個の世界を同時に作り出してますから
>>93
まぁ、オーマジオウはドラえもんの存在を知る事が出来ないでしょう❓、ドラえもんはタイムテレビでオーマジオウの存在を知れますし。
直接会わなくてももしもボックスでオーマジオウが居ない世界にする事も出来ます。
>>96
全知ですからそれにならえばいけるかと、
後電王の特異点という設定がありまして
>>100
あらかじめ日記は
書いた事がそうなるってだけで知る事は出来ないと思いますが、
>>103
まぁ、ほとんどのライダーは変身しなければただの人間ですから壊しバンでベルトを破壊して変身解除させる事も出来ますよ❓
>>105
前まで
変身前に攻撃するは勝ったとは言えないって言ってませんでした?
それじゃそれと同じ気がしますが、
>>108
変身解除させれば勝ちです。
そこからは何もしない。
変身前に攻撃ですから、変身解除させるのとは訳が違います。
>>112
いや〜でもそんな事では勝つとは言えないですよ
実力でねじ伏せないといけないですからね
いうならばドラえもんから
ポケット奪って勝ちみたいなもんじゃ
>>118
あー、確かにそうなりますね…
よく居ますよねそういう奴。
ドラえもんからポケット奪えば勝ち。
ライダーを変身する前に倒せば勝ちみたいな
>>118
仮面ライダーと炭治郎どっちが強い?ってトピでは、ライダーはただベルトで変身するだけ、炭治郎は修行して強くなった。
ライダーは楽して力を手に入れた。
だのと。
昭和ライダーなんて改造手術受けてるし、エグゼイドやビルドは適合手術やネビュラガスにより変身出来る訳ですから全然楽してないです。
>>124
全く持ってその通りです
ライダー舐めてるやつ多すぎますよ
他の特撮も
129 名前:[名無し] 投稿日:2007/05/04(金) 18:32:42 ID:oAXBMef00
すいません、動画が見れないんですけど何のコーディック入れたらいいんですか?
130 名前:[名無し]さん 投稿日:2007/05/04(金) 19:51:30 ID:oAXBMef00
自決しました
131 名前:[名無し]投稿日:2007/05/04(金) 20:02:22 ID:727ZIH/W0
待て!はやまるな!
132 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 20:03:56 ID:lgRa0jqg0
>>129
>>130
>>131
モロタwwww
133 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 22:03:11 ID:lgRa0jqg0
ワロタだった・・・
モロタって何をだよ・・・
134 名前:[名無し]さん] 投稿日:2007/05/04(金) 22:07:25 ID:SV26ReNr0
お命だろ
92 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/11(火) 12:34:04 ID:vFXoN81U
ドライアイスをポコポコするのは楽しいね
93 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/11(火) 13:41:11 ID:Mw13kHGf
そこに洗剤をちょっと垂らすとだな…
95 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/12(水) 11:21:19 ID:vbad1PdG
ちょっと>>93
、うちの台所を掃除しに来い。
>>65
ドラえもんには不条理がありますからね。ライダーは特撮なので不条理はありませんし(三次元では不条理は無理)。
いくらスペックが強くても不条理には勝てないです。
>>69
不条理とは?
ギャグ的要素の事ですか?
ライダーにもギャグはありますし
これは言わないつもりでしたが
ライダーにはメタ能力があります

