仮面ライダー全勢力とドラゴンボール全勢力はどっちが強い?
>>187
ビックリマンのスーパーゼウス。
全知の神です。
しかもあの全知全能の神ゼウスをモチーフにしたキャラクターですから。
>>192
規模はどれくらいですか?
こちらも全知全能はいますので残りは規模で決まります
全知全能だからどうとかは
なしで
既にある設定や描写から
おねがいします
>>127
あ、ちなみにトランスフォーマーについては何も言わなかった為、トランスフォーマーには勝てないという事は自覚しているのですね。
アメコミには勝てないと言ってましたし。トランスフォーマーもアメコミがありますからね。
トランスフォーマーにはスキャニングという能力があり、スキャンした物の能力が使えるので、オーマジオウをスキャニングすればオーマジオウの力を全て使えますからね。
ですが実写版ならライダーでも勝てますよ❓。
実写版のトランスフォーマーは現用兵器で○されるほど弱いですから。
それにトランスフォーマーはそもそもライダーとは戦いません。何故なら地球人から見てはっきりと宇宙人と見られ、何か間違いを起こすと侵略者と間違われるトランスフォーマーと地球人が変身するライダーでは民衆がどちらに味方するかという点で
万が一トランスフォーマーが勝っても地球人を攻撃した呼ばわりされて社会の敵と見なされてしまうトランスフォーマーは失う物が多過ぎてライダー=人間とは戦えません。
デストロン軍団なら容赦なくライダーを○しますが、そうすれば世界各国総力を上げてデストロン軍団に総攻撃を仕掛けますので。
>>133
スキャンする前に色々しないと厄介ですなー
アメコミには勝てないと言いましたが
正確に言えばアメコミの
上位勢ですね
>>136
トランスフォーマーはスキャンや擬態が得意ですからね。
その辺の岩に化けてスキャンする事も可能ですからね。
スキャンする前に色々しないと厄介←そうですよね〜❓、その色々するのにも時間が掛かるので。
>>155
歴史改変でパッパラパー
トランスフォーマーって
概念操作出来んの?
>>159
会う前にスキャン出来るので(アニメ第一作目1話を詳細)。
歴史改変もスキャンしておいた歴史改変で相殺出来ます。
>>167
こちらもマトリクスの力で全知です。
マトリクスはあらゆる宇宙の叡智が詰まってます
>>174
消しても無意味です。ユニクロンやプライマスが復活させますから。
ユニクロンはトランスフォーマーの心に憎しみがある限り存在し続けます。
マイクロン三部作の世界のトランスフォーマーが居ますからね。
そのマイクロン三部作の世界でユニクロンが復活させるので
>>180
多次元規模と言っても20の世界が限界なのでマイクロン伝説の世界に闊歩するとは思えません
>>174
オーマジオウは多次元宇宙と言っても20が限界ですし。20のライダーの世界をくっつけてから破壊し、新たに21の世界を作った訳ですから。
その20のライダーの世界以外に闊歩するとは思えません。
>>181
セイヴァーから
無限の多次元宇宙やそれらを見下ろす高次元世界と一体化してると思われます
>>183
まぁ、でも、設定よりも描写が大事ですからね。
そういう描写が無い限りは信憑性が薄いです。
>>184
設定で定められてる限りは
揺るぎませんよ
設定と描写は同じぐらいの価値があります
>>185
ピカチュウの体重は6キロ、水の入った2リットルペットボトル3本分です
>>185
そんな奴をいつも肩に載せているサトシ。
普通なら6キロのものをずっと肩に載せてたら肩こります
>>190
ぶっちゃけそこら辺の設定は物語に深く関係しませんから、曖昧に付けてるだけだと思いますよ
それに
設定と描写なら設定の方が
優先だと考えています
描写なんて製作側の匙加減ですから
>>193
サトシはあくまでもただの人間です。ただの人間だから設定通りなら肩凝ります。
>>194
描写は製作者側の匙加減ですからそういう事だってあるんですよ
描写優先だと
ウルトラマンノアの一兆度も太陽系吹き飛ぶぐらいあると言われてますけど
実際は街も燃やせないぐらいですからね
>>197
なのでオーマジオウも実際には平成の主役ライダー20人の力しか使用してないですよね❓
>>194
波動弾を使ってるやつがただの人間?
あなたの頭終わってますね。
>>193
特撮にもそういった曖昧な設定あります。
ルパパトのエックストレインゴールドは時速700キロ、エックストレインシルバーひ
は時速800キロ。ですがクリスマスの鮭の回では日本〜フランス間を昼間のうちに2往復しており、設定通りなら行くだけでも半日かかるので、実際にはもっと速いと思われます。
>>200
まあだからと言って設定
での強さがなくなる訳でもない
描写は製作者側の匙加減ですから
設定を優先した方が良いと思われます
>>202
描写というのはストーリーの都合上の演出であって、そのキャラクターの本来のスペックは設定を参照するのが普通だと思われます
>>201
まぁでも、貴方はドラゴンボール信者よりはマシですね。
ちゃんと公式設定通りに議論してますから。
ドラゴンボール信者は公式設定無視してまでドラゴンボールキャラを最強扱いするような連中ですから。
>>206
ドラゴンボールとトランスフォーマーはどっちが強い❓という知恵袋の質問で、どう間違ってもトランスフォーマーには勝ち目はありません、ドラゴンボールが宇宙だとしたらトランスフォーマーは小さな密室だとかほざいてる奴居ました。
ギャラクシーフォースのマスターガルバトロンやスーパースタースクリームはドラゴンボール並みの戦闘力ですし。
ユニクロンに星ごと食われたら悟空も終わりです。
悟空は宇宙にはそう長くは居られない。
>>209
なるほどそうですね
ちなみに
ドラゴンボールと
トランスフォーマーのトピ作りました
>>203
そうですよね宇宙破壊した描写はありませんが口で言ってるだけです光線銃で貫かれたり強盗の銃でダメージ受ける猿が仮面ライダーに勝てる訳ありません悟空は戦いだと天才だと言いますが悟空にベルトを奪うと言う作戦も立てれないと思いますいつもラディッツの命乞いに騙されたりフリーザに気を分けたり何も学習しない猿ですよね🙈
>>309
やばw、何いきなり?、悟空信者が他を馬鹿にするのが行けないんだろ?、身から出た錆、自業自得だよ、悟空信者に文句をぶつけてどうぞ
>>310
ドラゴンボール信者はかめはめ波で地球破壊できるから悟空最強〇〇は雑魚とか言ってるくせに人のこと言えませんねww

