東方知りたての人におすすめの原曲ベスト3

18 2020/11/25 17:42

こんにちはこんばんはMax魅魔です

👽今回はですけども東方知りたての人におすすめの原曲を紹介しようと思います!

3位 厄神様の通り道


東方風神録2面道中テーマ曲の厄神様の通り道は暗く切なくそしてミステリアスな感じの曲ですね。

サビの部分で盛り上がるだけではなく転調する部分がものすごくよいので3位にしました

2位 ピュアヒューリーズ


ピュアヒューリーズはまさにラスボス!って感じの曲にしたと作曲者のZUNさん(博麗神主)が言っていたのですが本当にラスボスチックな曲で自分もかなり好きです。

曲をよく聴くと自機チームのテーマ曲が流れたりしてまさにtheラスボスって感じがいいです CD版の燕石博物誌のピュアヒューリーズはマイルドになってておすすめです!!

1位 童祭


童祭は東方の原作者ZUN(博麗神主)のテーマ曲で、神々しく壮大な曲が魅力的です!

余談ですが童祭はZUNさんが登場した時のテーマ曲でキュアリアス上海古牌はZUNさんが遊んでる時のテーマ曲だと自分は解釈しています

東方の原曲は変幻自在


東方は明るさ暗さ切なさ壮大さ激しさ等々色んな曲調があり個性的で魅力があり曲も沢山あるので是非東方の原曲を探してみると好きな曲が見つかるかも!?

ではバイナラー(〃⌒,_ゝ⌒)/

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 たて おすすめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/25 17:42:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 咲夜 @sakuya1341 2020/12/17 21:19:05 通報 非表示

全部の曲にそれぞれの個性があって凄く好き!


2: 凜々華 @lilica3067 2021/01/06 09:55:30 通報 非表示

個人的にはハルトマンの妖怪少女、偶像に世界を委ねて、平安のエイリアン、今宵は飄逸なエゴイストがすきかなぁ(EXTRAばっか)


3: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/06 01:37:00 通報 非表示

>>2
確かに


4: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/06 01:38:12 通報 非表示

ブクレシュティの人形師とか紅楼とかセプテットとか好きだな


六十年目の東方裁判、ピュアヒューリーズ、ラストリモート、Demystify Feast デザイアドライブ、ハルトマンの妖怪少女が好きです


僕の場合は「フラワリングナイト」か「ネイティブフェイス」、「u.n.オーエンは彼女なのか?」が好きですね!


U.Nオーエンは彼女なのか?は神


8: 8コメさん 2023/03/15 23:46:54 通報 非表示

六十年目の東方裁判と偶像に世界を委ねて


9: 妹紅 @a12345as2023/08/22 13:56:39 通報 非表示

月まで届け、不死の煙
オーエン
妖魔夜行
上海紅茶
神々が恋した
エクステンドアッシュ
人形裁判
不思議に国のアリス
グリモワ
ひろありけちょう
ぶくれしゅティ
おてんば
彼岸帰航
秘境のマーメイド
秘神マターラ
偶像に世界を委ねて

思いついたのテキトーに書いて行ったけどまだ神曲たくさんある、、
てか東方曲神曲多杉


10: 10コメさん 2023/09/09 00:50:42 通報 非表示

あの賑やかな市場は今どこに
夢殿大祀廟
星条旗のピエロ

3位はだいぶ迷いました。
紅楼、永遠の春夢、デザイアドライブ、神さびた古戦場、人恋し神様あたりと迷ったかな〜

ちなみに、最推し布都ちゃんの大神神話伝は殿堂入りなので、1位を超えてます。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する