-嘘-

8 2021/01/04 11:11

このトピは本垢で作っているのでトピ主表示はしません。

トピ主誰か分かっても当てないで欲しい。

────────────────────

本当の自分なんて誰も求めてない。

人は自分に都合がいい人ばかり好む。

影では嫌ってたりするのに表面では仲良く。

みーんな仮面をかぶってる。けど僕ばかり責められる。

いい子ぶってる。八方美人。もうそんなこと言われ慣れた。

お前らだってそうだろうが。

────────────────────

なんでいつも笑ってんの。

作り笑いに決まってる。そんなの。

心から笑えるわけない。

キャラを作って仲良くする。当たり前

可哀想って何?そんな同情いらない。どうせ自分じゃなくて思ってんだろ。

だから、いつも仮面を被って生きてる。

────────────────────

独りなんてもうとっくに慣れたはず。

悲しくないし、悔しくもない。

でも涙が溢れ出す。ただ苦しい。

この場から消えたい。

約束したってさ、どうせ裏切られるんだし。

最初っから信じるとか、味方だとか言わなければいいのにね。

バカじゃないの。

それを信じる私はもっとバカ。

────────────────────

自分がなんかしたってなんも変わらない。

普通に明日が来る。

あーもう。めんどくさいなぁ。

なんで生きてんだろ。なんで死なないんだろ。なんで自分って変われないんだろ。

神様ってなんなんだよ。

消えたい。

でもどこか誰かが助けてくれるのを期待している自分がいる。

やっぱなんも変わんなくて勝手に落ち込んでバカみたい。

結局死ねないし、なんにも変わらない。

────────────────────

今年も死ねなかったや。

来年もきっとそうだろう。

大切なものってなんだっけ。

本当の自分が分からない。

だから僕は嘘を重ね続ける。

自分の存在も嘘になればいいのにな。

────────────────────

@tukuriwarai

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/04 11:11:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


確かに、社会的仮面は皆被ってるかもねぇ笑笑。

表では仲がいいフリしてるけど、

匿名になれば簡単に○ねって言うもんねぇ


2: もん @mon516 2021/01/04 11:17:45 通報 非表示

偽物の////


来るはずの明日が来なけりゃいいのに。


4: つゆり。 @okama 2021/01/04 11:23:53 通報 非表示

確かにですね・・・。

皆、優しい子は「優しい」仮面をかぶって、泣きたい子は「泣く」仮面をかぶって、苦しい子は「苦しい」仮面をかぶって。

神様なんて信じれない。

だって、神様に願っても楽になれませんもん。

神様に頼んでも友達は戻ってこないし、心の傷も治らない。

確かにみんなよくコメントに「w」とか「笑」とかつけてますが、ホントは笑ってないですもん。ただ、笑わないと会話が続かないですもんね。

助てますよ。ろくに綺麗事もいえませんが。

トピ主さんと同じで私も去年はタヒねませんでした。

同情してしまい、大変申し訳ございません。

「ずっと一緒よ!」、って言ってても、結局いつかは皆勝手に離れていくんです。それが人間です。


5: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 11:30:20 通報 非表示

>>4
ありがと。

なんか君の考え好きだよ。


6: つゆり。 @okama 2021/01/04 11:32:01 通報 非表示

>>5
ありがとうございます。

仮面さんのIDと同じで私も人生のほとんどが作り笑いです。


7: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 11:38:28 通報 非表示

>>6
ね。作り笑いしなきゃ生きていけない。


8: つゆり。 @okama 2021/01/04 11:41:08 通報 非表示

>>7
ですよね。でも、笑わなきゃ皆に心配されて余計苦しくなる。


9: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 11:45:15 通報 非表示

>>8
それ。心配されてどう反応すればいいのか分かんないし、作り笑いしないとまともに話せない。


10: つゆり。 @okama 2021/01/04 11:48:11 通報 非表示

>>9
それなです。心配されて「全然そんなことないよ!」って言ったら余計心配されて、だから精一杯作り笑いして生きていくしかなんですよね。


11: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:08:59 通報 非表示

>>10
だよね。


12: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:11:26 通報 非表示

>>11
初めて共感できる人がいてよかった。


13: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:17:54 通報 非表示

>>12
ありがと。僕もだけど


14: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:18:17 通報 非表示

>>13
仮面さんって男性のかただったんですね。


15: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:18:53 通報 非表示

>>14
うーん、性別は秘密。


16: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:20:39 通報 非表示

>>15
あっ、すいません。

辛いですよね。みんなとあわせなきゃいけない世界だなんて。勝手に自分らしい生き方で生きていきたいのに。


17: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:24:34 通報 非表示

>>16
別にいいよ。トピ主誰かばれたくないから言ってないだけ。君もいってるように性別ってそんな大切じゃないんじゃないかな。自分らしく生きられる社会になって欲しいよね。


18: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:27:16 通報 非表示

>>17
だよね。勝手に決め付けられて、意見を反対されて、人間は結局自分が良いならなんでもいい、ですよね。


19: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:28:14 通報 非表示

>>18
うん。ほんと自分勝手。


20: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:29:11 通報 非表示

>>19
ですね。平等な世界だったらいいのに。


21: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:30:15 通報 非表示

>>20
ね。


22: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:31:38 通報 非表示

>>21
ときどきどれが自分かが分からなくなるんです。

鏡の前に立って笑ってみても「これってホントに自分なのかな」って。


23: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 12:32:34 通報 非表示

>>22
そしてその鏡を壊したくなるんだよな。


24: つゆり。 @okama 2021/01/04 12:33:53 通報 非表示

>>23
分かります。

「なんで鏡にこんなに醜い笑顔の奴が映ってんだよ」って。自分を自分で○してやりたいのに。

結局消えたくても消えれない。


26: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 13:22:43 通報 非表示

>>24
わかる。


27: つゆり。 @okama 2021/01/04 13:26:02 通報 非表示

>>26
皆どこかで人を傷つけてるのに、「しにたい」って言ったら急に「しなないで」っていってくる。私はそれが不思議です。


28: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 15:13:22 通報 非表示

>>27
ね。お前のせいだよって言いたくなる。


29: つゆり。 @okama 2021/01/04 15:17:48 通報 非表示

>>28
わかる。でも「お前のせいだ」って言ったら相手が「ごめんなさい」って謝ってくる。相手が被害者面して、他の皆がなぐさめて、それで終わる。


30: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 15:18:40 通報 非表示

>>29
それな。結局自分は悪者扱い。


31: つゆり。 @okama 2021/01/04 15:20:56 通報 非表示

>>30
そうそう。結局自分だけ悪者扱いされて、暴言吐かれて、自分の心の傷は一生消えずに終わるんです。


32: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 15:28:38 通報 非表示

>>31
ねー。理不尽な世界


33: つゆり。 @okama 2021/01/04 15:29:43 通報 非表示

>>32
ですね。しんだらきっと楽になれるのに、しねないっていう辛さがあります。


34: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 15:31:37 通報 非表示

>>33
うん。死ぬのが怖いけど、早く死んでなにも感じなくなりたい。


35: つゆり。 @okama 2021/01/04 15:33:36 通報 非表示

>>34
だね。しんで燃やされるのは怖い。でもこのまま苦しいのもいやだ。だからいつも耐える。


36: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 15:33:54 通報 非表示

>>33
だね。


37: つゆり。 @okama 2021/01/04 15:36:14 通報 非表示

>>36
なんでこんな社会に産まれてきちゃったんだろう。


38: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 17:08:00 通報 非表示

>>37
ね。


39: つゆり。 @okama 2021/01/04 17:14:12 通報 非表示

>>38
ですね。


40: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 17:15:25 通報 非表示

>>39
うん。


41: つゆり。 @okama 2021/01/04 17:16:52 通報 非表示

>>40
仮面さんはよく同情してくださいますね。

嬉しいです。


42: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 17:35:04 通報 非表示

>>41
同情されるの嫌いなのにね。いざやっぱ同情しかない。ごめん。


43: つゆり。 @okama 2021/01/04 17:37:19 通報 非表示

>>42
謝らないで。仮面さんは悪くない。

この社会が悪いんだから。


44: 仮面 @tukuriwarai2021/01/04 17:56:45 通報 非表示

>>43
ありがと。


45: つゆり。 @okama 2021/01/04 17:59:54 通報 非表示

>>44
誰でも同情しちゃうことだなんてあるのですから。


46: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 09:24:56 通報 非表示

>>45
ありがと


47: つゆり。 @okama 2021/01/06 14:13:43 通報 非表示

>>46
いえいえ。

また新しいトピック作ったんですね。

共感しかできなくてごめんなさい。


48: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 15:01:40 通報 非表示

>>47
はい。

いえいえ、ありがとうございます。


49: つゆり。 @okama 2021/01/06 15:04:11 通報 非表示

>>48
私のほうこそありがとうございます。

次回は本垢でお話できることを願っています。


50: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 15:43:45 通報 非表示

>>49
そうですね。すでに少しは話したことがあるかもしれません。笑


51: つゆり。 @okama 2021/01/06 15:47:24 通報 非表示

>>50
えっ!?

だ、誰なんだろう・・・


52: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 15:49:32 通報 非表示

>>51
誰でしょう?笑


53: つゆり。 @okama 2021/01/06 15:50:55 通報 非表示

>>52
こんなに意見に共感できたかた初めてでしたので全然分かりませんでした・・・((・‐・?)))


54: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 15:54:00 通報 非表示

>>53
普段はだいぶおかしいですからね。

こんな冷静に喋ったことなんてないですもん、


55: つゆり。 @okama 2021/01/06 15:55:31 通報 非表示

>>54
だいぶおかしい・・・カリムさん?((((何故そうなった


56: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 16:08:08 通報 非表示

>>55
さすが変人代表カリムさん((

違います、笑


57: つゆり。 @okama 2021/01/06 16:08:45 通報 非表示

>>56
変人代表w

黒狐さんですか・・?


58: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 16:10:21 通報 非表示

>>57
違いまぁーす

もうこれ以上言いませんっ←


59: つゆり。 @okama 2021/01/06 16:11:50 通報 非表示

>>58
うわぁおw

じゃあっ、仮面さんは「いつも笑っている」私とお話したことはありますかっ?


60: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 16:18:50 通報 非表示

>>59
まるさんとってことですか?

それならありますよ。笑


61: つゆり。 @okama 2021/01/06 16:20:29 通報 非表示

>>60
あっ(((黒歴史ほりかえされた気分

た、たいりさんですね!


62: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 16:23:58 通報 非表示

>>61
ごめんなさい。

たいりさんでもないです。笑


63: つゆり。 @okama 2021/01/06 16:24:48 通報 非表示

>>62
あっ、かけるさんですかね・・・?((^v^ )))


64: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/06 17:01:53 通報 非表示

>>63
違いますwwもう言いませんって、、


65: つゆり。 @okama 2021/01/06 17:06:18 通報 非表示

>>64
あっ、すいませんw

初めて本音が洩れてしまったので、それを普通にお話してるトーク民さんに聞かれてしまうとは・・・やばい(((


66: 仮面 @tukuriwarai 2021/01/07 09:31:47 通報 非表示

>>65
全然大丈夫です。笑

こうやって本音吐いたのもはじめてで、、


67: つゆり。 @okama 2021/01/18 17:02:44 通報 非表示

>>66
分かります。

私も仮面さんとお話できて初めて本音が吐けました。

本当にありがとうございます。


25: もん @mon516 2021/01/04 12:43:32 通報 非表示

作り笑いって辛いけど大事だよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する