怪盗ドラパンと霧雨魔理沙はどっちが泥棒?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




302: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:17:43 通報 非表示

>>301
いたと思います。


303: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:26:04 通報 非表示

>>302
へろへろママとキラキラちゃんが好きです💛

しかもキラキラちゃんの声があの田村ゆかりさん(まだ無名の頃)です


304: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:32:21 通報 非表示

>>303
そうですか。キラキラちゃんですか。キラキラちゃん可愛いいですね。田村ゆかりさんが声優をしていたんですね。


305: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:38:39 通報 非表示

>>304
あ、キラキラちゃんについて調べたんですか❓


306: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:39:12 通報 非表示

>>304
田村ゆかりさんは有名ですよね(へろへろくんがやってた時はまだ無名でしたが)


307: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:40:07 通報 非表示

>>306
ええ、そうですね。


308: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:42:26 通報 非表示

>>307
へろへろくんのキャラクターはネーミングの仕方が面白いです


309: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:43:12 通報 非表示

>>308
確かにそうですね。


310: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:58:08 通報 非表示

>>309
ですよね❗️


311: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 20:59:37 通報 非表示

>>310
はい。キャラクターの特徴もとらえていていいネイミングと思います。


312: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:14:50 通報 非表示

>>311
キャラクターの特徴が名前になってますが、どのキャラクターも2音続きの名前になってますよね❓。

へろへろしてるからへろへろくん、顔が老けているからフケフケくん、キラキラ輝いてるからキラキラちゃんなど


313: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:16:15 通報 非表示

>>312
そうですね。確かになってます。


314: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:20:38 通報 非表示

>>313
ワンピースの悪魔の実の名前の付け方、へろへろくんのキャラクターの名前の付け方のパクリです


315: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:22:24 通報 非表示

>>314
ああ、確かにそれっぽいネイミングセンスになってますね。ワンピースの作者もへろへろくんに影響受けたのでしょうか。


316: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:25:48 通報 非表示

>>315
分かりませんね、とりあえずワンピースの作者は鳥山明先生の影響はうけてるそうですね


317: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:27:01 通報 非表示

>>316
そうですか。ありがとうございます


318: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:31:31 通報 非表示

>>317
いえいえ


319: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 21:53:40 通報 非表示

>>318
返信ありがとうございます


320: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 22:33:05 通報 非表示

>>319
いえいえ


321: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 22:48:11 通報 非表示

>>319
僕はバルジーは非常に残念なキャラだと思ってます。とても役に立つのに、あれで性格さえ良ければ完璧なんですが…。

あの前回紹介した回の続きです。車体が緑色に塗り替えられ、八百屋の屋台に生まれ変わります(性格もとても丸くなっている)
動画を見る

バルジーが再登場するエピソード、またクズ野郎に逆戻り…

あとこの回は故障したバーティーの分の仕事もトーマスが引き受けるのですが、駅じゃない場所でお客を乗せたりして非常に危ないです(しかもそのせいで本来の時間に遅れる)
動画を見る

そして再び、クズっぷりは相変わらずです。しかも今回は踏切で停車したり給水塔に砂袋を投げる等の犯罪行為まで犯してます、最後、鉄道嫌いのバルジーだが、その嫌いな鉄道に助けられる事になるなんて皮肉な話しですねw
動画を見る


322: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:00:05 通報 非表示

>>321
174話を見させて頂きました。バルジーじたいは悪くなく運悪く鶏が乗ってしまっただけでしたが、乗客は気の毒でした。それで人を乗せないでいい八百屋の屋台ですか、面白そうですね。実際にあったら。


323: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:25:40 通報 非表示

>>321
トーマス、バスになるの話を見させて頂きました。なるほど確かに駅のないところで止まってましたね。バルジーも元のバスに戻った見たいです。ひねくれた性格は元通りでした。


324: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:43:28 通報 非表示

>>322
この八百屋の屋台のバルジーのミニカー持ってました(どっかいっちゃいました…)


325: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/15 23:44:18 通報 非表示

>>323
せっかくバルジーが良い奴になったのに全て元通りです…


326: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:16:57 通報 非表示

>>325
そうですね。残念です。


327: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:17:28 通報 非表示

>>324
そうですか。なくしたのは残念ですね。


329: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:18:28 通報 非表示

>>327
あ、ごめんなさい、間違えて返信しちゃいました


330: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:19:18 通報 非表示

>>327
はい、なくして残念です…。(328番は返信先ミスです、申し訳ありません…)


331: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:20:24 通報 非表示

>>327
ここの6コメに送ろうとして返信先ミスしました…

https://tohyotalk.com/question/109992


332: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:22:16 通報 非表示

>>326
全く残念です…。


333: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:22:30 通報 非表示

>>329
そうですか、気にしないでください。


334: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:23:16 通報 非表示

>>330
そうですか、本当に残念でしたね。


335: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:23:53 通報 非表示

>>331
そうですか。気にしないでください。


336: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:24:35 通報 非表示

>>332
そうですね。


337: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:26:48 通報 非表示

>>333
ディーゼル、バルジーと、また悪役キャラクターの登場するエピソードです

この話しに登場するディーゼルはあの黒い車体のディーゼルではなくディーゼル261です。

ディーゼル261は劇中では名前では呼ばれず、単にディーゼルと呼ばれてます。

機関車紹介ではディーゼル(クラス40)と紹介されてます

ディーゼル261はステップニーを手伝う為にイギリス本土から来ましたが、散々嫌味を言ったバチが当たったのか、帽子が排気管に詰まって故障し、こっそりとイギリス本土に帰って行きました

動画を見る


338: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:39:15 通報 非表示

>>337
ディーゼル本当に嫌なやつですね。言う言葉がキツすぎる。あとディーゼルが動けなくなった理由が通気口に帽子が吸い込まれたとか。なんともまあお気の毒さまといった感じでした。


339: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 00:45:12 通報 非表示

>>338
ですよねwwww

これに登場するデリックは良い奴です。

また、デリックも劇中では名前で呼ばれず、ディーゼルと呼ばれています

動画を見る


340: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 08:55:06 通報 非表示

>>339
確かに普通にいいやつでしたね。今までのが嫌なやつだっただけに物凄くいいやつに見えます。ただオーバーヒートを二回もしてしまうのはどうかとは思いました。


341: 341コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 09:57:11 通報 非表示

魔理沙は大変なものを盗んでしまいました


342: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 10:44:56 通報 非表示

>>340
彼もこれっきりの登場ですが、冷却装置を新しくしてもらってちゃんと活躍出来る姿を見れれば良かったです


343: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 12:25:28 通報 非表示

>>342
そうですか。これっきりだったのは残念ですね。


344: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:07:52 通報 非表示

>>343
はい…


345: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:30:03 通報 非表示

>>321
バルジーの大作戦を見させて頂きました。確かにクズでしたね。給水塔に砂袋をいれたのは事故で故意によるものではなかったとはいえ、それを見て見ぬふりしたのだから弁護の使用もありません。最後のトーマスの

発言はその通りだと思います。結局は仕事も助け合いが必要ということですね。


346: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 13:30:42 通報 非表示

>>344
返信ありがとうございます


347: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 14:17:13 通報 非表示

>>346
いえいえ


348: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 14:18:49 通報 非表示

>>345
ですよね❗️。

その見て見ぬふりをした事をトップハムハット卿が来た事に気づかずに発見してしまい、ばれるという


349: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 17:22:17 通報 非表示

>>348
本当についてないですね。ただ呟いただけなのに運悪く聞かれてしまうなんて。口は災いのもとです。


350: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 17:40:02 通報 非表示

>>349
ですよね…、独り言を言っていて誰かに聞かれたりすると「うわ⁉️」ってなりますよね❓


351: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 18:00:49 通報 非表示

>>350
普通はそうですよね。


352: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 18:04:11 通報 非表示

>>351
ですよねw


353: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/16 21:19:39 通報 非表示

>>352
はい


354: 354コメさん 2021/02/23 10:34:19 通報 非表示

このトピドラえもん厨が自分のこと棚にあげてて草www


355: 354コメさん 2021/02/23 10:34:56 通報 非表示

>>3
悪人が異変解決するかよwwま、ドラパンもいい泥棒に変わりはないけど


356: 354コメさん 2021/02/23 10:35:45 通報 非表示

>>11
これは二次元の話だろ?なんで二次元の世界まで現実の法律を持ってくるんだよww


357: 354コメさん 2021/02/23 10:36:33 通報 非表示

>>13
犯罪者以前に異変解決のこと忘れてて草ww


358: 354コメさん 2021/02/23 10:36:58 通報 非表示

>>18
作品が違う以上お前らも妄想で話してるよww


359: 354コメさん 2021/02/23 10:37:22 通報 非表示

>>21
あなたがその頭がうんだ厨ですよー?


360: 354コメさん 2021/02/23 10:37:47 通報 非表示

>>22
あなたたちだって東方のこと散々馬鹿にしてるじゃないですかーやだー😫www


361: 354コメさん 2021/02/23 10:38:08 通報 非表示

>>23
それ、完全にあなた達に当てはまってて草www


362: 354コメさん 2021/02/23 10:39:10 通報 非表示

>>32
あれー?ドラえもんって、道具がないとなぁんにもできないのぉ?w


363: 354コメさん 2021/02/23 10:39:50 通報 非表示

>>40
それ、妄想だよね⭐︎


364: 354コメさん 2021/02/23 10:41:05 通報 非表示

>>141
それ、妄想だよね⭐︎


365: 354コメさん 2021/02/23 10:41:48 通報 非表示

>>160
それさぁ、ドラえもんとやちえはどっちが強い?の2コメさんにまんま当てはまってるんだけどwww


366: 354コメさん 2021/02/23 10:48:51 通報 非表示

>>199
民度の低いファンなんてどんな作品にだって出てくるでしょwww

むしろ東方は絶対的なファンの数が圧倒的に多いから、相対度数で見てみれば民度低いファンなんて数人だわ

日本一害悪とか言ってるけど、色んなトピで「〇〇に投票してください」って工作重ねてるあなた達の方がよっぽど害悪に見えるけどなぁ?投票トークなんて争うのが前提だから民度なんて関係ないって言ったのはどこの誰だっけ?

ちょっと試しに、あなた達がやらかしたこと全部あげてみよっか?

①関係ないトピでの不正宣伝・工作

②共通チャットでの個チャ会話

③「しゃべるな」と言うなと言っておきながら自分も「しゃべるな」

まだまだあるけど、うまく言葉にできんし疲れたからあとで気が向いたら続くねー☆


367: 354コメさん 2021/02/23 10:49:39 通報 非表示

>>204
ええ、この会話を読めばあんな動画を作った東方厨は酷いですね。


368: 354コメさん 2021/02/23 10:49:59 通報 非表示

>>367
でもそれを東方ファンの全てだと思っているあなたたちの頭オペしていいですか?


369: 354コメさん 2021/02/23 10:50:27 通報 非表示

>>207
それは言えてる


370: 354コメさん 2021/02/23 10:52:13 通報 非表示

このトピ見てて思ったけどさぁwww

ドラえもん信者って、群れないと何もできないの?

あちこちのトピから自分に反対する人を見つけては

「おかしなのが現れました」

自分たちが一番おかしいってことに気付けよ

他作品を悪とか言ってるけどさぁ


371: 354コメさん 2021/02/23 10:53:37 通報 非表示

>>370
私、知ってるよ!悪って、自分に嫌なことをする人たちのことを言うんでしょ?

エレン 魔女的家

372: 354コメさん 2021/02/23 10:55:29 通報 非表示

>>371
マジでエレンちゃんの言う通りだわ、このトピのドラえもん信者2人は。

相手のことを悪というのは、自分が善だと思っているから。

それってちょっと自惚れすぎじゃ無い?貴方達は群れて自分を肯定してくれる人がいるからそうやって思うンダよねぇ〜


374: 354コメさん 2021/02/23 11:01:00 通報 非表示

>>152
これ典型的な妄想でしょwww


375: 354コメさん 2021/02/23 11:01:56 通報 非表示

>>148
東方はキャラ同士の強さを明確に表していないよ?だから一概に萃香の方が強いとは言えない


376: 354コメさん 2021/02/23 11:02:40 通報 非表示

>>142
あなたのその説、妄想だよね☆


377: 354コメさん 2021/02/23 11:05:04 通報 非表示

>>252
相手のことは信者と呼び、自分たちの事はファンと呼ぶ、猫娘信者と同レベルwww


378: 354コメさん 2021/02/23 11:27:02 通報 非表示

【投票】霧雨魔理沙信者と空野葵アンチはどっちが民度低い?

霧雨魔理沙信者 6票 (24%)

空野葵アンチ 19票 (76%)

https://tohyotalk.com/question/96799

私の言いたいこと全部ここに書いてあるから見て


379: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:23:29 通報 非表示

>>376
そもそも隕石なんてアンパンマンでも壊せます。


380: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:25:35 通報 非表示

>>364
できると思う方が妄想です。どんなに誇大に見ても東方キャラはそんな強くない。


381: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:28:10 通報 非表示

>>357
窃盗罪は普通に犯罪です。


382: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:29:07 通報 非表示

>>358
東方は他以上に根拠ないです。しかも所々で設定崩壊しとるし


383: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:30:53 通報 非表示

>>356
窃盗罪にお尻ぺんぺんなんて規定はない。


384: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:31:35 通報 非表示

>>355
ドラパンはいい泥棒、その通りです。


385: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:33:40 通報 非表示

>>359
東方厨に言われたかないです。


386: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:35:07 通報 非表示

>>362
八雲紫なる雑魚がマジックお尻で十分に反論ないところをみると同意してくれたとみていいですね。


387: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:36:56 通報 非表示

>>366
実際に関係ないですよ。民度なんて気にしてたら議論できんし。


388: 3コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:38:45 通報 非表示

>>366
そもそも東方厨が嫌われてるのは同じ東方界隈でもそうでしょ。まともな東方ファンなら東方厨は嫌いでしょうし。そもそも東方厨は他のどの厨よりも妄想がひどい。


389: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:35:44 通報 非表示

>>360
東方は散々他作品を貶しておいて自分達が東方貶されたら被害者面かよ…、噂通り東方厨はとんでもない奴らだ


390: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:36:13 通報 非表示

>>363
いや、妄想じゃない


391: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:37:34 通報 非表示

>>367
でしょう…❓、このように東方厨は東方以外の作品のキャラを雑魚扱いして見下すような連中です


392: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:37:55 通報 非表示

>>374
いや、妄想ではない


393: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:38:25 通報 非表示

>>369
でしょう…❓


394: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 13:38:41 通報 非表示

>>377
は❓


396: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:20:08 通報 非表示

怪盗とついてるしこっちじゃんw


397: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:20:50 通報 非表示

>>11
変態一号か


398: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:20:58 通報 非表示

>>12
変態二号か


399: 399コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/05/23 16:21:16 通報 非表示

かわいい泥棒やな


400: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:22:07 通報 非表示

>>374
それな


401: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:36:25 通報 非表示

>>392
妄想だろww


402: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:51:12 通報 非表示

>>381
犯罪と異変解決で中和している。結果的に魔理沙は良い人だからな?


403: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:53:04 通報 非表示

>>386
そもそもその程度で屈したりしないだろwwスキマで幾らでも逃げれる上にドラえもんをスキマでどっかに放り出せば良い。


404: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:53:27 通報 非表示

>>371
そうだよ!


405: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 16:54:56 通報 非表示

>>399
…泥棒は言い過ぎやと思ってる自分


406: 399コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/05/23 17:03:17 通報 非表示

>>405
そこがいいと思っていたんだが....


407: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/05/23 17:40:16 通報 非表示

>>401
妄想はそっちだ


408: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:30:16 通報 非表示

>>407
地震で幻想郷が崩壊する設定なんてあるの?第一お前が地震起こすような言い草してるが


409: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:31:16 通報 非表示

>>406
すまん。そんなら良いの。俺もそこが魔理沙のアイデンティティだと思ってるし。大体そう言う奴魔理沙、もしくは東方アンチだからつい。すまん💦


410: 399コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/05/23 18:35:07 通報 非表示

>>409
いやいや...こちらこそ......

誤解を招くような発言、申し訳ねえだ.....


411: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:35:52 通報 非表示

>>407
そもそもここで関係無い話してる時点で間違っている。そんなに東方の悪口言いたいならトピック作って裏でこそこそ悪口言っていれば良い。所詮ドラえもん信者なんて仲間がいないとなにも出来ない奴らの集団なんだからな。


412: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:37:58 通報 非表示

>>407
あ、ごめんねぇ今伊藤君逃走したからお前一人だけか!集団ですら無いね、白バイ新幹線さんよぉ?どーせお前なんだろ。


413: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:38:32 通報 非表示

>>410
まぁ、良かったです


414: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:43:36 通報 非表示

>>382
(して)ないです。


415: 396コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/05/23 18:52:03 通報 非表示

>>33
それマジっぽいぞ


416: 399コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/05/23 19:34:24 通報 非表示

>>413
ほいじゃ


417: 417コメさん 2021/05/29 14:01:50 通報 非表示

比較の次元が違いすぎる


418: 418コメさん 「怪盗ドラパン」派2021/06/10 20:17:35 通報 非表示

原作では泥棒じゃないよ魔理沙


419: 419コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/07/02 00:33:55 通報 非表示

>>11
教わってないかもしれませんね

勘当されたので…


420: 419コメさん 「霧雨魔理沙」派2021/07/02 00:36:13 通報 非表示

>>136
まぁ楽園と思うのは下それぞれなんじゃないですか?

私は楽園だと思いますよ


421: 421コメさん 「怪盗ドラパン」派 2021/07/06 16:19:04 通報 非表示

>>12
嫌だねぇ


422: 422コメさん 2021/09/29 16:21:54 通報 非表示

草www


423: 423コメさん 2021/09/29 16:31:19 通報 非表示

白バイトピwww白バイクソニワトリ、迷惑、白バイは壊滅、全滅しろよ


424: 424コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/11/01 20:43:18 通報 非表示

>>2
そこも魔理沙にした。


426: 426コメさん 2022/02/26 13:02:33 通報 非表示

>>199
東方は害悪だが決めつけ駄目よ

一番害悪なのは東方じゃないかもしれんし


427: 427コメさん 「怪盗ドラパン」派2023/09/03 17:59:47 通報 非表示

>>23
お前らが一番害悪だろw


428: 427コメさん 「怪盗ドラパン」派2023/09/03 18:01:21 通報 非表示

>>125
お前がいらない

ゴミは黙っとけ

幻想郷で妖怪の餌食にでもなっとけ


429: 429コメさん 2023/09/03 18:35:34 通報 非表示

ここには、ドラえもん信者しか居ないの?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する