東方ロストワードはおもしろい?つまらない?

東方ロストワード おもしろい
おもしろい

378(71%)
東方ロストワード つまらない
つまらない

153(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい378票 / 総得票数531

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方ロストワード

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/18 21:42:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/02/28 09:38:31 通報 非表示

原作の方がいい


2: 2コメさん 2021/02/28 16:31:17 通報 非表示

はっきり言ってどっちでもないけど、東方とソシャゲの相性があってない気がする


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/03/10 19:15:55 通報 非表示

これほどつまらないゲームは見た事ない。ダンカグに期待する


4: 4コメさん 2021/03/10 19:39:51 通報 非表示

どちらでも無いけど、課金ゲーム?みたいなところがあって原作の方が好きかな(よくYouTuberが課金して押しキャラ手に入れるような動画があるから)


5: 5コメさん 2021/04/09 21:13:31 通報 非表示

まだ続けてるけど実装は速いと思います。終わりが近いから?(( まあ面白くはないです。かといってまじでつまらないわけでもない。ある意味中途半端なゲームです


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/05/03 04:16:33 通報 非表示

東方好きだしクオリティーもあるゲームなのに何でかかなりつまらない


7: 7コメさん 「つまらない」派 2021/05/03 16:20:15 通報 非表示

期待してたのにつまんない。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/07/12 15:17:27 通報 非表示

前は面白かったけどしゅうかいだらけでおもしろくない!


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/09/01 13:21:46 通報 非表示

>>3
ダンカグそんなに楽しくなかったけどな


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/09/26 15:02:36 通報 非表示

東方ロストワード神ゲーでしょ‼︎


12: 12コメさん 「おもしろい」派2021/11/21 19:55:34 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いゲーム

課金しなくてもガチャ

回せるから


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/11/21 22:39:42 通報 非表示

>>12
それは他のゲームも


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/11/29 18:02:00 通報 非表示

二次創作だから仕方ないけどさ……こう言うキャラばっかりだすのは……

ロスワ

15: 15コメさん 2021/11/29 18:03:56 通報 非表示

>>14
じゃないと飽きる人多くなる


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/11/29 18:27:42 通報 非表示

東方は好きだけどさ..

絵も可愛いけどさ…

ゲーム性がイマイチかな

まぁ、東方×ソシャゲが

あってないからね、

しょうがないね。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 09:58:32 通報 非表示

ダンカグおもしろい?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:27:31 通報 非表示

>>14
2Pキャラ 鉄拳なの?

なお鉄拳は素晴らしき良ゲー


19: 18コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:34:12 通報 非表示

>>15
だったらイラスト集やりゃいい ゲームシステムがつまらんですって言ってる内容になってるぞ


20: 20コメさん 「おもしろい」派2021/12/07 13:36:34 通報 非表示

>>3
ダンカグ2日でやめた笑


21: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/12/07 13:38:10 通報 非表示

>>17
全然

ロスワのがわたしは好き


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/12/14 21:26:03 通報 非表示

>>17
音ゲーとしてどうかと思うし魔理沙の声がイメージに合わない…


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/01/15 09:31:35 通報 非表示

東方好きだから始めたけど1週間でアンスト

絶賛されてるけど自分には少しも合わなかった

・ガチャ渋すぎ

・素材も落ちる量少なすぎ

・ストーリーもわかりにくいし続きが知りたいとも思えない

オリ主の必要性がわからない

・イラストの顔が皆同じ

・フランドールの言動に違和感


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/03/09 20:10:12 通報 非表示

ゴミゲー


25: 24コメさん 「つまらない」派 2022/03/13 09:43:56 通報 非表示

ロストワードは最初は面白かったけどインフレ

起こりすぎてやる気失った。

人気キャラが弱くて使えないのもどうかしてる

そしてガチャは渋すぎるというかあれはもう確率

詐称してる

ストーリーが長いわりにはつまらないんよ

全然面白くなくなったね


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/04/15 00:56:51 通報 非表示

>>20
🥺ひどい


27: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/04/15 00:58:44 通報 非表示

つまらない、つまらない、うるさい‼️‼️


28: 28コメさん 2022/04/17 14:41:55 通報 非表示

>>27
お前が1番うるせぇよwww


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/05/09 04:30:25 通報 非表示

ハッキリ言って搾取メインのゴミゲ。課金してる奴はバカw


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/06/03 08:14:28 通報 非表示

つまらないクソゲー


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/06/05 07:21:26 通報 非表示

オリキャラ正直いらない


32: 24コメさん 「つまらない」派 2022/07/02 14:05:06 通報 非表示

>>23
フレゴリの錯覚かと思いきや実際同じ顔というね


33: 33コメさん 2022/07/20 14:11:53 通報 非表示

まぁダンカグサ終決定したんですけどね


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 19:32:54 通報 非表示

>>10
楽しいっちゃ楽しいけど…それならロスワやろーって感じたった


35: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/07/30 19:35:22 通報 非表示

>>29
推しにだけ課金しようとしてる

(青霊夢ガチャ課金しようとしたら終わってた)


36: 24コメさん 「つまらない」派 2022/08/18 16:03:12 通報 非表示

>>31
そーれな いらない

高評価押したやつは東方にわか(害悪)


37: 24コメさん 「つまらない」派 2022/08/18 16:03:43 通報 非表示

>>36
誤字ったこのコメントに低評価したやつな


38: 24コメさん 「つまらない」派 2022/08/18 16:10:36 通報 非表示

俺が嫌なのは原作キャラ<オリキャラの強さなのが気に入らないんだよ。

それにあんなん周回しかしないゲームやないか。

昔はプレイしてたがやっぱくそ


39: 24コメさん 「つまらない」派 2022/08/18 16:12:04 通報 非表示

>>33
このコメントめっちゃ高評価ついとるやんwww

そんなにここはオリキャラ大好きの

東方害悪ファンが集まっとんのかwww


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2022/09/09 00:58:36 通報 非表示

ストーリーはガチャゲーにしては良い方。

ノベル&ギャルゲー基準だと、結構原作に近い作りにはなっているのは良いけど、説明セリフが多すぎて冗長の割には説明不足気味で分かりにくいところが多いので中の下位かな。

原作キャラとオリジナルの複製キャラを分けている所は良いが、性能が明らかにオリキャラ>原作キャラなので、所詮二次創作のガチャゲーに過ぎないのは否めないのが残念。

 ゲームとしては結局周回しかやる事が無いので、東方異想録や東方異想穴の方が面白い


41: 24コメさん 「つまらない」派 2022/09/10 08:53:19 通報 非表示

>>40
ナイス


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/09/10 10:55:18 通報 非表示

>>14
実装キャラに限界があるからな

オリジナルキャラ抜きだと運営きつい


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:50:02 通報 非表示

>>1
原作もいいけどめっちゃイラスト綺麗だしオリジナルキャラもあって最高だしひとつのキャラで三種類もボイスがあるから最高じゃない?


44: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:51:57 通報 非表示

>>8
でもイラスト神だし周回ゲームだけじゃないと思うよメインストーリーをキャラの育成信頼度などもあるから違うと思う


45: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:52:13 通報 非表示

>>11
それな( -ω-゛)σ


46: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:53:13 通報 非表示

>>14
じゃあどういうキャラを出せと?一人一人しっかりしたボイスを出してくれてる時点で面白いと思う


47: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:54:16 通報 非表示

>>23
同じ顔というか書いてる人が同じだから面影あってもおかしくない


48: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:54:40 通報 非表示

>>24
運営に謝れ👇(^-^)アヤマレ


49: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 18:56:20 通報 非表示

>>29
それフラン好きのペンギンさんにも言えるの?課金してる人は面白いと思ってるからしてるんだよ

確かに課金がいいこととは言えないけど


50: 50コメさん 2022/11/12 00:29:10 通報 非表示

話をもっと分かりやすくしてほしい、そもそもコアな東方ファンでもなければ、キャラごとにどういうキャラなのかすら知らん。知らないキャラが知らない話をして面白いはずないやん。ストーリーを分かりやすくしてくれたらもっと良くなるのにな。


51: 51コメさん 「おもしろい」派2022/12/21 13:07:40 通報 非表示

>>3
サ終しちゃったね。あれれ


52: 52コメさん 2022/12/21 14:19:05 通報 非表示

正直オリキャラだしてもいいけど原作こえるの良くない

対戦ゲーじゃないからインフレはそこまできにしない

オリキャラ出さないと、

年に一度新作出るゲームとかポケモンみたい1000キャラいるとかならまだしも


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 11:49:47 通報 非表示

東ロワは真面目におつかいしてれば無課金でも結局ガチャ引けるし、周回するだけでもまぁまぁ報酬は貰えるしね。

そういう意味でつまらない人もいるんだろうけども…


54: 53コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 11:50:25 通報 非表示

>>1
逆に越しちゃったら‥ねぇ?


55: 55コメさん 2023/06/12 13:35:32 通報 非表示

普段は飽きるけど東ロワってたまにやりたくなるからなんとも言えない


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/06/22 07:13:10 通報 非表示

セルラン順位で考えるとこうなる


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 17:23:13 通報 非表示

エピックこいし復刻してほしい


58: 57コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 19:43:42 通報 非表示

>>3
こんにちは


59: 57コメさん 2023/08/03 18:24:42 通報 非表示

>>58
おはよう


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 11:06:32 通報 非表示

笑顔 東方


61: 61コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 12:36:13 通報 非表示

>>32
こ れ と

ロスワ 竜フラン

62: 61コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 12:37:29 通報 非表示

>>61
こ れ が

ロスワ フラン

63: 61コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 12:38:01 通報 非表示

>>62
同 じ 顔 ?

ロスワ

64: 64コメさん 「つまらない」派2023/12/16 14:12:10 通報 非表示

こんなん元ゲーぶち壊してる


65: 64コメさん 「つまらない」派2023/12/16 14:12:18 通報 非表示

>>1
まじでそれな


66: 64コメさん 「つまらない」派2023/12/16 14:12:49 通報 非表示

>>43
可愛さしか考えてないじゃん。東方は元は弾幕を避けるゲームだよ?


67: 67コメさん 「おもしろい」派2023/12/17 09:52:44 通報 非表示

>>64
二次創作だからいいじゃん。逆に原作と同じようなゲーム出しったって原作の方がいいなってなる人が出る可能性あるし。リスペクトもちゃんとあるし


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/12/21 00:13:46 通報 非表示

冷静に考えるとストーリーも面白くない。賽の河原ように同じ事の繰り返しばかりで発展性がない。しかも無駄に長いからスキップしちゃう


69: 69コメさん 「おもしろい」派2024/01/10 22:20:02 通報 非表示

大好き


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/02/09 13:07:44 通報 非表示

>>65
死ね調子に乗るな


71: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/22 12:24:36 通報 非表示

正味キャラゲーとしての側面が強すぎて紅魔塔上層をまともにやりあうくらい強くなるには自分の好きなキャラのおいのり来ても性能引きする覚悟するか課金しかないから少なくともライトに遊んでる私はあまり面白いと感じたことは無い
たかね+キャーイクサーンで雷電ブレイク位のコンボは試したことがある。なんか下手に強いオリキャラより戦術って面ではそこで楽しいと感じたことはあったが
如何せんゲームシステムの関係上スペカ連打でヌルゲーor頑張れば勝てるでもない完全な無理ゲーの2択になってギリギリ勝ちがまともにない。
それにソシャゲの宿命だろうが紅魔郷優遇が激しすぎるのがかなり気に障ってる。フランとかレミリアみたいな有名どころが好きな人からしたら嬉しいだろうが一輪が好きな私から言わせてもらうとこの点はかなり不満点。
それと地霊殿以前は神作(星蓮船以降は微妙)という悪しき風潮が災いしてか優遇キャラが地霊殿以前にかなり集中しているのもあまり快く感じない。
シナリオはまともに見てないがブログを見てみると一般層向け的に人選がにわかという感じのするネクニンとは打って変わってガチの東方オタクが書いてる分設定の齟齬などでのストレスは全く感じない。
MVプロジェクトも曲の当たり外れはあるもののサヨナラはどこか蒼いは個人的にあの渋さがかなり刺さった。音ゲー部分は楽しいっちゃ楽しいがおまけである以上曲のバリエーションか少ないのとダンカグFロストがこの前出たばかりなので東方の音ゲーとしても…
無論、アプリ自体が無料なのでそれに比べたらメインが別にあってのおまけであのクオリティなら充分褒められるが音ゲー人間では無い私は十分楽しめなかった。
それと最近ストレスを感じたことと言えば声優を急に公開したことだろうか。
元々東方のアニメが公式で制作されない理由の一つとされる声優によるキャライメージの固定化を防ぐという部分にリスペクトして複数声優を用意してかつ非公表というのは中々良かったのだが
なぜ公開してしまったのだろう

個人的にはロリ神奈子もなにかオタクを舐めてるというか
ぶりっ子好きだろという運営の良からぬ何かを感じて嫌悪感を感じた。
長文失礼
反論は自由にどうぞ


72: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 11:48:53 通報 非表示

>>71
無課金で推しキャラを中心に好きなキャラを引いてても5ヶ月前くらいに紅魔塔最上階追いつきました。1日1回全回復もあるし恒常キャラもそこそこ使えるし、7日間あるので半年くらいやってればいけるかなと。報酬もいいし、ストーリーあるので。日頃面白いと感じてるかは微妙ですが2年くらい迷いなく続けてるゲームは初めてです


73: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 12:13:59 通報 非表示

>>71
確かに人気キャラは6人くらい出てますが最近は小傘、赤蛮奇、正邪、針妙丸、怪獣組など派生キャラが出ていなかった子達に出番が回ってきた気がします。あとこれは言いたかっただけですがストーリーで立ち絵出てきて守矢一家優遇されすぎって言われてますけど、諏訪子は2人しか実装されてませんから!そこそこ人気なのに!


74: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/23 12:17:04 通報 非表示

>>72
凄いな

いやあんたすごいよ

モチベーション全く続かないもん


75: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/23 12:25:48 通報 非表示

>>73
2人「しか」じゃないっすよ

一輪派生0ですからね?

白蓮様という6ボスで一勢力のドンの従者なのに

確かに最近あのジョジョ味のある新衣装は追加されましたが

派生0ですよ

ようやく今まで派生0だった輝針城組に来たのはいいですけど

紅魔郷組が今まで散々優遇されてきたんで原作咲夜復刻してる暇あるなら別のキャラ復刻して欲しいと願うばかりですね

それに好きなキャラ引いて強くなれたとあなた言ってますが好きなキャラ誰ですか?キャラによっては引いて強くなって当然、みたいなキャラかもしれませんしその機会も多いかもしれませんよ

少なくとも私は一輪白蓮小傘が好きなので封結晶溜め続けないといけない関係上最近引けたのは水着小傘ちゃんだけです

と、話ぶれましたね

どうぞ


76: 76コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 15:48:37 通報 非表示

>>71
無課金1日30分くらい。初期からやってる自分だったら、今のところ紅魔塔は超フェス限定キャラのラスワ縛り属性無視フルオート作業でだいたい3日くらいでいつも頂上いけます


77: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/23 16:10:48 通報 非表示

>>76
初期勢か、そりゃ強いわ


78: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 16:34:19 通報 非表示

>>75
二人っていうのは派生も含めてですよ?

推しは早苗妖夢鈴仙ですが文句はつけないで下さいね。大体のキャラ好きなので演出が魅力的だったりしたら引いたりしちゃいます。アリスとかヘカーティアよく引いちゃいますね、ヘカーティア強いです。封結晶は熱心にやってればすぐ集まるのでなんとかなります。

一輪はそろそろ来るのかもしれませんね。水着小傘が出るストーリーで命蓮寺組が通常衣装だけど登場してた気がするので、もしかしたら水着で


79: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 16:39:36 通報 非表示

>>78
あとメインストーリーで九十九姉妹来たので以前通常衣装で一緒にちらっと写ってた小傘も実装されるかもですね


80: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/23 16:49:42 通報 非表示

>>78
派生いる時点でまだいいじゃないですか


81: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 17:19:06 通報 非表示

>>80
そうですねぇ、推しや特に好きなキャラが実装されて幸せ者です(皮肉とかじゃないです)


82: 71コメさん 「つまらない」派 2024/02/23 17:21:24 通報 非表示

>>81
なんかレスバに発展せずに終わったな

よかったぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する